2017-10

第1754回放送



- 拍手記録 -



  2/16 :  0[0]/0 (-)
  2/17 :  0[0]/0 (-)
  2/18 :  0[0]/0 (-)
  2/19 :  0[0]/0 (-)
  2/20 :  0[0]/0 (-)
  2/21 :  0[0]/0 (-)
  2/22 :  0[0]/0 (-)

  2/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お腹いっぱいクロームの全力攻撃は流石にキツイですねー。
 >つーかオーバーキル気味、1000以上ダメージは流石にねぇ。
  あ、クーガーでも1体ならまあ何とかなるけど2体同時はソロじゃ大変。
 >カタコンごり押しでどうにかなるかだな、そこ。

  クラフトは武具の生産条件に関わるヤツだけ済ませて後はゆっくりと枠空けだな、今は。
 >クラフト一回で数万メセタが飛んだりするのでお金使うのでちょっと止めようかなーって思ってるのは此処だけの話です。
  ☆10解体は防衛とかであまったのを突っ込んで割と確保できてたりもしますけど。
 >流石に☆11解体は今のタイミングじゃやる気はしないねぇ。
  あと、確かに最近防衛少ない気が。
 >他の緊急で結構一杯だよね~。
  観空みたいにダラダラ遊べるなら兎も角、はぐれさんみたいに時間限られてたらその時間に別の予告緊急入ってるとアウト確定だし。
 >今週は16時から20時までのは空いてますけど、21時にバレンタインと混沌が入ってきてるのでチャンスがほぼ無いって酷い状態ですしねぇ。
 >確か予告緊急の3時間前までは普通の緊急入らないんだっけ、めんどくさい仕様だねぇ。

  ACの事故に関しては、中身NPCじゃなくて肉入りと言うオチが。
 >一応勝ったから多分雇い主もEDは見れてるけど、機体大破の負債はそのまんま押し付けになってるだろうからねぇ、うん……
 >……高火力武器の怖い所だな。

  複数キャラ育成は、こっちはさっきも述べたように特に予定は無しと。
 >種族、性別変更権チケットとか来たらいつの間にか箱になってたとかありそうですけどねー。

はぐれ
 どっかで喰って来るのか、最初から羽根とか生えていたりするからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、偶にあるね。

 食後迎撃の方は、追尾ツララ、タケノコ、波動砲とバンバン飛ばしてくるからねぇ。
 後、ホモォーな突撃も。

静音
 ?

鈴奈
 そういう突進AAがあるんだけど、そんなに似ているの?

はぐれ
 似ているよ。
 アレ、低姿勢で突進してくるからw。

朱美(ゲーム)
 クーガ―は、床ペロ、時間切れ、その他色々で、2人でも無理でした。

Reina(ゲーム)
 市街地常設の時じゃなくて、VH闘将だからねぇ。

マリア
 クラフトってそんなにかかるんデスカー?

はぐれ
 ☆1~6の後半と、☆7以上を加工しようとすると、それだけ普通に掛かるから。

 後、依頼受けても、実績が付くだけで儲け0だから。

鈴奈
 おひおひ。

 予告緊急は20時が消えて、21時になっちゃったからねぇ。

はぐれ
 それ、向こうが言うように3時間縛りのせい。
 ちなみに、前もそうだけど、後も3時間は無いから。

鈴奈
 ということは、昨日は18時逃したら、ランダム オワタ\(^o^)/と。

はぐれ
 そーいうことです。

静音
 召喚儀式絡みはどっちで計算?

はぐれ
 それは儀式の方。
 呼ばれた方はカウント外。

Reina(ゲーム)
 ACは手伝い頼んだ結果なのね。
 とりあえず、巻き込まれた方はご愁傷様だねぇ。

 変更権は?

はぐれ
 実装されても、使う事ないなぁ。
 うちの面子、種族(※PSO系のみ)・性別固定だし。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。



私信相手
 >私自身も、誰かに言われたりして思い出すくらいだったし……
 >20を超えると段々意識が薄くなって来るんだよねぇ。
 >だがケーキはケーキで頂いた様だがな。
 >そこだけは外しません。
  んで、最近はアレなので何時も以上に布団です。
 >どっちかと言うと布団から出るなってレベルだけどね~。
  更新ぶっちぎって寝ても良いと思うんだけど。
 >いやー、流石に暇で……
  初日と次の日はちょっときつかったですけど、それ以降は割とマシですし。
 >まあゲームもしてるしねぇ。
  ……最近思ったけど、1日の間に3件以上の返信があるとグダってない?
 >……そんな気はしてるけどまあがんばる。

  操作関係の物理的不具合は早めに取り除くに限りますねぇ。
 >コントローラとは別だが、キーボードの一発で電源を落としたり休止状態にするキーを物理的に引っこ抜いたな、旦那様。
 >アレ、稀に物落として押したりするんで非常に困るので抜きました。
  一応キーは保管してますけど差し込むことはあるのかどうか。
 >利点と思ったのが一度も無しで、害だけ受けた覚えしかないからねぇ。
  絵描いてる時にペン落としてデータ消えたのが2度ほど。
 >ホント落胆するアレ。

  陸の孤島は、まだまだ大変なままなんですねぇ。
 >人間、塩と水だけで7日間は生きられるって言うけどそんな極限状態やってられないしねぇ。
  しばらくは雪の予報はない感じだけど、まだ冷えるのは冷えるし。
 >除雪車フル稼働でも時間掛かりそうだな……

  鳥ダーカーは……もうそれだけには限らんが、何となくで良いな、もう。
 >とりあえずソレっぽいの倒してりゃ問題ないのです。
  ……最悪wikiとか見ればいいですし、ハイ。

はぐれ
 コッチ的には薄くなりたいです、はひ。

鈴奈
 黙っていても言ってくるのがいるからねぇ。
 言ってくる人にもよるけど。(ぼそっ

静音
 無碍にしたらあかんのもいるからねぇ。

鈴奈
 布団というか、インフルの方は山越しているよね?

はぐれ
 日数的にそだな。
 仕事復帰したら、道具散乱でどうしてこうなった? は、洒落にならなかったけど。

静音
 返信gdgd感はいつものような気が。
 あ、うちの場合ね。

鈴奈
 それは否定出来ない。

エメローサ
 キーボードは、何の話だ??

鈴奈
 あー、うちのキーボード、そういう機能がない普通のを使っているからねぇ。

 メーカー独自デザイン系に多いけど、特定ツールを一押しで起動させるキーが付いているのがあるわけ。
 で、旦那の場合、事故で電源関係のキーをポチッっとして以下略な惨事がー。

静音
 保存してない大作(?)が消えたら、後に残るのは盛大に凹む事だけだからねぇ。

エメローサ
 それは確かに厳しいな。

はぐれ
 陸の孤島は徐々に解消されているけど、雪に関して場外で変なネタが流れていたからなぁ。

鈴奈
 どんなの?

はぐれ
 偶然と言えば、偶然なんだけど、松岡さんちの修造さんが五輪の取材でソチに行っている間……

 日本 寒波による大雪騒動
 ソチ 暖冬で天然雪ガー

 という、居るだけで気象を変えてしまう熱い男伝説がTLで流れていたから。

静音
 おひおひ。

鈴奈
 しかもこのネタ、今回じゃなくて、前にもやらかしているから。
 夏の五輪の際は、現地の気温を今までにない程、熱くしちゃったからねぇ。

静音
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 鳥ダーカーはそれっぽいの殴っていれば勝手にカウントされるから、どうでもいいやです、はひ。

朱美(ゲーム)
 実際のタゲ。

Reina(ゲーム)
 SH海岸の魚とフシギバナ。
 ※どっちも、マリーウィンド合わせの武器ドロップ タゲ




私信相手
漆黒の死神さま

Maria(ゲーム)
 土曜日はドモデシター。

 ヴィズボルトが出たのは(私的には)ラッキーだったネー。

Rinna(ゲーム) 朱美(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 あ、いいなー。
 ※3人ともヴィズが出れば、表コンプ

鈴奈
 裏は何気にいやらしいのが入っているねぇ。

 後、ロッティ。

Reina(ゲーム)
 火山系はチョコ2でも回収出来るけど、アド行った方が早いからねぇ。
 ※熱波観測、ディグナッツ

 ロッティは、まぁ、ねぇ。



私信相手
 >当時は
  スタミナⅠ:100%
  マイザーソール:80%
  シュートⅢ:100%
  シュートⅣ:40%
  で、シュートⅢ/マイザーソール/スタミナⅠと
  予定をしてたけど、
  交換で+30%持ってきたから
  70%なら行けるかも知れないと思って
  賭けたら見事に落ちたという結果。
 >結局、スタミナⅠを犠牲にしてシューマイにしたが
  性能は悪くないという感じではある。
 >・・・50M貯蓄計画は暗礁というよりも
  現段階でのエルダーペイン(完工済)で70Mと
  遠ざかってます。
  ・・・底値はパワーⅢので約46Mです。
 >一応、倉庫にあるモノを探せば
  10M~20Mは流せるんではないかと思われますが
  実際のところは不明です。
  剣影/リヒトも現市場が12.6Mなので
  10.5Mでも売れるかどうかというレベルです。

静音
 安定の「100%以外は当てにならない」?

はぐれ
 今回はそだな。
 とりまぁ、シューマイが出来ただけでも御の字な所だな。

鈴奈
 50M貯蓄計画も、勝負入りすぎだと思うのは私だけ?

静音
 あー、スペシャルパッケージの特典売って貯蓄増やす方法ね。

 それは同感。
 発売日当日に早く売り逃げないと、緩やかに相場が崩れる予感しかしないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 すぐには出さないんじゃないの。
 最初の展示ラッシュが過ぎて相場が落ち着いた所で出せば、そこそこ回収出来るんじゃないかと。

 アルバム特典の曲ディスクも、それで売り抜けたから。

Rinna(ゲーム)
 相場が1Mなの何枚かパクったくせに。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 炭☆坑☆節に変えるぞ、コラ。

Maria(ゲーム)
 ゆりかごBGMになっていたのは、そういうコトデスカー。



私信相手
 >今回の動きは若干ムラがあったと
  自分に厳しめの意見。
  まあ、合流する1~2時間前まで調子悪かったけど。
 >もう突っ込む気にもならないようだが。>ワイヤー「ド」ランス

  基本はソードメインになりつつあるから
  ワイヤードランスは迷いどころではある。
 >・・・一応、ツリーはワイヤードランスギアを
  取らないルートになってますから
  要検討という感じです。
  ・・・ジャストカウンターを外せば取れないことは無いですが。
 >ジャストカウンターは使いこなせてないといってたので
  敢えて外す手もありと考えているようです。
  ジャストガードは生存率上げる意味でも必要ですし。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、何故にワイヤードランスに戻った?

はぐれ
 何だろ。
 ガチで気分的になんだけど、どーとも言えないんだよなぁ。

鈴奈
 Tダガー、TMGと、二刀流ネタが続いたからじゃねぇ。
 後、OEの隙。

Reina(ゲーム)
 あー、OEはモーションが大味だからねぇ。

マリア
 ジャストガード(JG)とジャストアタック(JA)はどうしてマスカー?

Reina(ゲーム)
 JAは最初から切っているけど、JGはなるべく取る方向で構成。

 ワイヤーギアは、ヘブンリーやっている関係でHP3削って導入したけど、ホールド系PAを使わないなら切っても問題ない所だったり。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ギア効果は、ホールド系PA火力強化だから。
 それ以外のPA強化は、フューリーとかのスキル補完だのみ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2108-5391afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ