2017-08

第1756回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >初見殺しみたいなものですねー。
 >海域のは何か食事率高い気がする。
  すぐどっかフラフラ行くし。
 >その間殴り放題になるのは良いのだがな、その後の行動潰さんと大変だが。

  闘将は……そもそも時間が合わんか、最近。
 >ですねぇ、夕方から予告緊急入ってること多いですし……
  クーガーソール付きのユニットって割と良い値段で売れたりするので偶に行きたいんですけどね。
 >お小遣い稼ぎ大事。

  クラフトは他人の部屋凸とか家主不在でもきつい気がする今日この頃。
 >知ってる相手なら兎も角、知らない相手はむーりー。
 >ホント人見知り激しいなぁ~。

  ロボクラフトは戦車……? だっけ、今。
 >骨組みにブースターだけ付けたようなものとか、どっかの「穴」みたいな変なのが飛んだりしてますねぇ。
  あと風船みたいな丸いのがふわふわ飛んでるだけとかも見たことがあるような。
 >ちなみに観空は何の面白みもない地上高速機で走り回ってるだけー。
  孤立すると死ぬから大体誰かと行動してるけど。
 >今はまだ開発段階だが、簡単に垢取れるから遊んでいるのだったな。
  ……前に紹介したネタ動画で入ったからやや思想が偏っているが。
 >流石にあそこまで露骨なネタはやりません、ハイ。

  範囲巻き込み攻撃はー、ターンとか考える時間が設けられてるなら楽ですねぇ。
 >アクションだと気付いた時にはもう遅い、があるからねぇ。
  PSO2にフレンドリーファイア設定があったらもうどうしようもないのと似た感じで。
 >まあ文字通り敵も味方もなぎ払うだろうな、あの戦場。

  育成は今度少し楽になるらしいが……それでも46からか、軽減。
 >んー、やっぱりまだ新しく育成は辛そうですねぇ。

はぐれ
 造龍以外の野良遭遇があまりないから、アレでも普通に見えたり。

Reina(ゲーム)
 少なくとも、どこいくねんっは、そー無いよね。
 遺跡でもないと、餌自体が呼んだヤツ以外に居ないからw。

 闘将はアレ以来全然行ってなかったけど、一応、釣り餌追加されていたのね。

翔矢
 ?

はぐれ
 クーガ―討伐後に、ラッピーかタガミ(※低確率)出現。
 後、クーガ―付ユニットは多スロ傾向なので、そっちで需要が多いとかー。

鈴奈
 でも、リタマラやるヤツはやると。

はぐれ
 そー。

朱美
 知らない他人さん家襲撃(違)は、普通躊躇しちゃうよね。

はぐれ
 それは、同意。

あや
 タンス漁りは別じゃろ。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、職業「勇者」限定だけど、多数居るんだっけねぇ。

 ロボクラフトの方は、デフォルトで入っている機体の事。
 戦車というより、武装車両だけど。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 キャタピラじゃなくて、タイヤだからなぁ。

 単体は何か分かる気が。

Reina(ゲーム)
 体のいい集中砲火の的だからねぇ。

 PSO2のFFは……死人出まくるよねぇ。
 ゾンテール起爆とか、結構罠多いから。

翔矢
 どんなのだっけ?>ゾンテール起爆

はぐれ
 偶にある、大き目の青い輪っかが出た状態。

 ちなみにテクエフェクトのお約束、目に略。

鈴奈
 安定の近接妨害か。

 軽減策はやっと、あの極端なカーブが緩和されるのね。

はぐれ
 んー、運営コメ見ると、カーブが多少緩やかになる程度にしか聞こえなくもなかったり。
 とりまあ、今40後半が2人居るから、SH入りが若干楽にはなるんじゃないかと。

鈴奈
 実装日にマイナス表示が出る程になっているといいね。

 確認出来たのがメンテバーストで翌日でしたっ は、アーアーキコエナイーだけど。(ぼそっ



私信相手
 >んー、折角だし一緒に(ぎゅー
 >……抱きつければ何でも良いのかしら観空って。
 >抱きつき癖があるのは前からだしな。

  で、何時復帰とかは曜日で言った方が分かりやすかったか。
 >それなら誤差も無かったですねー……すみません。
 >ちなみに復帰は火曜日からだったっけ。
  ちゃんと仕事できた~?
 >私物がなくなってたりはしなかったので大丈夫でした、ハイ。

  機能停止(物理)は、会社のPCでも同じ事してます。
 >会社のはデータ飛ぶと本気で洒落にならないからねぇ。
  作ってる途中の広告データ飛びましたとかそう簡単に言えるかっての。
 >……確かに洒落にならんな。

  炎の妖精は本業は確かテニスプレーヤーだったか?
 >んー、ちらほらそんな姿を見た気はします。
  あんまりテニスは良く分かりませんけど……
 >ネットじゃ炎の妖精としての姿の方が有名ですからね~。
 >音声MADでもすぐ分かりますしねぇ。
  あ、鉄パイプの穴はどー?
 >んー、特になんとも。
  やっぱ大きい穴の方がヤダ。
 >……大きい穴に恐怖を覚える性質と言うのはある種の症例としてあるらしいし、余り酷いならカウンセリングとかもあるらしいがな。
 >流石にソコまでは行ってないので、大丈夫です、多分……

鈴奈 翠
 うー。
 わーい。

レイナ
 誰かさんの場合は、突撃癖。

はぐれ
 むしろ、独占癖な気が。

翔矢
 とーちゃん、がんばー。

はぐれ
 あぃ。

アリエル
 仕事復帰は特に問題なかったようですけど、機能停止(物理)は……

はぐれ
 ガチで洒落にならんぞ。
 しかも、ダメージは家でのソレの比じゃないからなぁ。

鈴奈
 妖精さんは、そういえば元プロ選手だったよねぇ。

はぐれ
 今じゃぁキャラ性の方が強すぎて、炎の妖精か、タレント状態だからなぁ。

翔矢
 ファ○リースのおとうさん?
 ※CMキャラ

はぐれ
 そー。

レイナ
 で、テニスプレイヤーとしての当人は?

はぐれ
 ウィンブルドン行った事ぐらいしか知らない。

鈴奈
 同じく。
 ※実は、凄い快挙(ベスト8入り)なんだけど、認知度はこの程いd(ゲシッ

アリエル
 鉄パイプは、影響ないですか?

はぐれ
 とりあえず、山積みになっているとダメなだけで、単品なら平気。

 大きい穴は……そんなに酷くない判断したいねぇ。

鈴奈
 電燈無しトンネルはガチで怖いからねぇ。

翔矢
 ?

はぐれ
 一度、入口から中方向を見たことあるけど、黒い壁が突っ立っているような気がして進みづらいから。
 ※ガチ実話

翔矢
 ……




私信相手
漆黒の死神さま

 >ビンゴ埋めで砂漠行ったらクーガーさんが登場して
  邪魔されるというオチもあったりする。

  貯蓄は貯めては若干減りという状態。
 >・・・まあ、今は育ち盛りの2人(斑鳩/東雲菊)が居るから
  強化面で費用が掛かってしまうのもある。
  今は貯蓄が5Mになってしまったが
  地道に稼ぎつつ貯めに回ってはいる。
 >・・・市場の方は一旦様子を見つつ調整することが多いです。
  ・・・即座に出しても売れることがないのもあるので。
 >時間がないときは一日様子を見て流れてなければ
  市場見て再調整という感じの流れです。
  問題は、目標の武器がそれまで残っているかという問題です。
  前回の潜在Lv3/ヴォル/パワーⅢの50Mも無くなりましたし。

Reina(ゲーム)
 砂漠……トリトリ2の時のビンゴかな。

朱美(ゲーム)
 こっちはつい最近。
 姉さんとMariaが浮遊でヴィズ出たみたいだから、私も―で凸したオチがコレだよ。
 ※まだ45SPクエ中(タゲ クォーツだけ)

Reina(ゲーム)
 あー、SH浮遊はスサノ掘りで人居るからねぇ。

アリエル
 貯蓄の推移は?

Rinna(ゲーム)
 船8は10Mまで戻したけど、大きい目減りは、ほとんど上層2人が自重しないせい。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「さーせん。」」

Maria(ゲーム)
 使っているのは、姉さん達のヒロイモノ強化とお下がりデース。

鈴奈
 あー、職自体、複数人でやっているからねぇ。

 市場調整は?

はぐれ
 今は、流すモノが無い/こっちで使うから流せない状態なので、やってない。

 ペインは何と言うか……

朱美(ゲーム)
 残りやすいペインは、031050・多スロで100M↑だからねー。

 つか、前提崩れた?

Reina(ゲーム)
 順延程度にはなったねぇ。

 兎に角、資金調達だけは予定通りやるけど、買うかどうかはその時の品状態次第だねぇ。



私信相手
 >こっちとしては打点がずれるだけに
  ワイヤードランスは密集エリアとかエリア限定って感じ。
  パルチサンはスピードレインやスライドシェイカーで
  掻き回したり、アサバスや槍投げで使い分けと
  という感じ。
  ギアも貯めやすいし。
 >カタナの方は「コツが分かってきた」と言っていた。
  東雲菊も真面目だから、追いつこうと一生懸命ではある。
  弓も使いつつカタナにも慣れ始めているという状態ではある。
 >・・・死神さんは感覚で覚えるか視覚で覚えるかで
  若干変わりますが、今回は両方で覚え始めているようです。
  ・・・力量が付けば、殲滅力は上がると
  本人も言ってました。
 >レイラさんのほうは戦術を変えつつ
  ツリーも再構築して新たな活路を見出している最中です。
  まだ、ツリーの調整が甘いと言うのもあって
  新たな戦術の完成はもう少し掛かるようです。

Reina(ゲーム)
 あー、パルチはギア溜めがやりやすい方だっけねぇ。
 しかもPA使わなければ、冷めないし。

あや
 ?

はぐれ
 パルチだけ、ライドル風車返しガード体勢(グルグル回す)が早く溜まるから。
 それ以外のギア溜めは殴り一本。

 カタナはMariaぶん回し中なので、ハトウとシュンカの使い勝手模索中だけど……

Maria(ゲーム)
 シュンカの制御、ヘタクソネー。

Reina(ゲーム)
 まーたーかー。
 ※ギルティブレイク(ソードPA)も略

はぐれ
 ツリーは、Mariaのを真っ先に再編成だな。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 今の編成、麻里と一緒でカタナ寄りだから。
 ※取得:技量・打撃・射撃1、カタコン関係全部、ブレイバーマグ

Reina(ゲーム)
 んー……あー、ラピット系を上手く取れば、弓でもまともなPP回復が出来るのか。

レイナ
 今までは?

麻里(ゲーム)
 コレで殴る。
 ⊃[カタナ]

鈴奈
 安定の脳筋プレイやねぇ、そこのタオルはー。

はぐれ
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 了解ですー……やっぱり、フラグガー

はぐれ (--;)
 回避出来なかったか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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