2017-10

第1757回放送



- 拍手記録 -



  2/24 :  0[0]/0 (-)
  2/25 :  0[0]/0 (-)
  2/26 :  0[0]/0 (-)
  2/27 :  0[0]/0 (-)
  2/28 :  0[0]/0 (-)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >確かに野良だとたまーにしか遭遇しませんからねぇ。
 >エクスで確定ステージあるけど、あれは別枠だねぇ。
  んで闘将の餌は、未だにタガミ見た事ないと言う。
 >何十回か行って見たが、ラッピーしか見た事がないのは安定の事だな。
  タガミ自体は別の所で遭遇したが。
 >経験値美味しいですねアレ。
  そう言えばビンゴのドゥドゥ弱体化とかで今素材の需要があがってるんですっけ。
 >ソレもあってクーガーの他スロットは結構美味しいらしいとか何とか。

  知らない人の部屋に突撃は、家主と鉢合わせすると非常に気まずくなりそうな気がする。
 >勇者行為は中身がNPCだと分かっているから何ともないが、流石に肉入りはな。
 >タダでさえちょっと他人恐怖症ですので……

  ロボクラは初期機体は3機用意されてて、それぞれ車両、ヘリ、戦車っぽいだった気がします。
 >開始早々さっさと解体して素材にしたから、あんまり覚えてないんだよね~。
 >まあ自分で作ったので行きたかったので……

  PSO2は敵も味方もエフェクト激しくて前が見えない事多数ですからねぇ。
 >何となく敵が居る方に、何となく攻撃してみるそんな日常。
  グラフィック落とせば見やすくなるらしいけど設定あんまり下げたくないし。
 >何のためにお洒落アイテムの方にお金掛けてるかって話だしねぇ。

  経験値のはコレで少しでも他育てる気が出れば良いんだけど、時間的にやっぱめんどいになりそうなオチが自分で見えると言うか。
 >流石に1年以上同じゲームやってりゃ、マンネリになるのも当然だしねぇ。
  ……少しくらい離れててもすぐ追いつけるゲームだからそんなに躍起になる事もないんだけど(ぼそっ

鈴奈
 エクスのは?

Reina(ゲーム)
 ワンルーム、非常食(ラグネ)付き。

はぐれ
 非常食を喰われると、その分のドロップ消失。

鈴奈
 おひおひ、喰の許容量広すぎ。

 タガミは低確率の時点でお察しだねぇ。

はぐれ
 低確率≒まず出ない だからなぁ、PSO2は。

 素材需要はまだ見てなかったり。

Reina(ゲーム)
 Web連動項目(特殊追加 +10%ブースト)当て込んでの買占めなんだろうけど、コレこけたらどーするんだろw。

風花
 ねえ、いきしている? だっけ??

鈴奈
 そー。

 もう伸びが頭打ちだから、厳しいと思うんだけどねぇ。(ぼそっ

はぐれ
 そこは水増しで。(ぼそっ
 ※現にらんらん間では、疑惑浮上中

珠美
 マイルームで住人と鉢合わせは、礼節忘れなければいいんでしょうけど……

鈴奈
 こいつも、わりとチキンだからねぇ。

はぐれ
 はひ。

風花
 ?

珠美
 一瞬、びっくりして固まる。

風花
 えー。

はぐれ
 |||orz

Reina(ゲーム)
 ロボクラは、最速素材にして再構成って

鈴奈
 まぁ、デフォルトのお約束は、可もなく不可も無くなのが相場だからねぇ。
 つか、見た目に略なのも居る訳で。

はぐれ
 偶にやるから、否定出来ない。
 後、解体した方がタダ素材ゲトだからなぁ。

 ※一応、課金有り。

Reina(ゲーム)
 エフェクトの視界妨害は、動くものが見えたら略で。

風花
 とりさん(※ラッピースーツ)もそー。

鈴奈
 チョットマテ、近接職。
 FF無しじゃなければ、PK乙じゃねーか。

Reina(ゲーム)
 さーせん。

はぐれ
 グラの設定は、簡易で2だけど、詳細を一部弄ってあるので微増し状態。

 後、撮影方法だな。

Reina(ゲーム)
 あー、デジイチ越し撮影だと、微妙に詐欺が入るからねぇ。

 追っかけ作業は、今ドコ?

はぐれ
 7枚目の終盤。(→ちょっと、テミスに居るダーカー殴ってくる)

 マタボ回収中にヘリ落下したんで、ヘリ待ちだったクレシダCOも進めやすくなったけどな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >やっぱ抱きついてると安心できるねぇ(むぎゅー
 >まぁ幸せそうな事ですこと。
  観空の突撃癖は最近出てないっぽいけど。
 >暴走突貫ではなく同意同行がメインだからな、最近。

  仕事復帰に問題なかったのは幸いだが、どうもPCそのものの調子があまり良くないのが最近の心配か。
 >古いPCなんでモニタとの接触悪かったり、そもそも物理的に破損しつつあるのがちょっと……
  あと性能も低いので編集中に偶に止まります。
 >動く限りはコレ使えだから、仕方ないけどねぇ。

  妖精はプロだったと、ふむふむ。
 >テレビでやってるスポーツって言えば大半が野球かサッカーなイメージあるから、テニスはちょっとマイナーなのかな~。
 >大きな大会でもなければ放送ありませんからねぇ。
  ……そしてファ○リーズはちょっと分かりません。
 >ネタで出てくると分かるが、一般タレントのように出てくると顔で判断できんからな。
  人の顔と名前覚えるのが苦手だし。
 >ソレコミュニケーション上でかなり致命的じゃないですか~?
 >……まあソレでも何とか今日まで生きてこれましたので……

  真っ暗なトンネルは私もあんまり好きじゃないですねー。
 >怖い話系でもそういうのはお決まりだし、何か出そうだよねぇああ言うの。

鈴奈
 うー。

雪姫
 かえないの?>PC

はぐれ
 どっちの意味での「かえ」なのは分からんけど、よくある話だからなぁ。

 XPをまだ使っている、企業、役所とかー。
 そういう所って大概、数は多いし、リース契約って柵もあったりするからなぁ。

雪姫
 ??

珠美
 (契約)期限が終わるまで変更出来ない借り物。>リース

鈴奈
 中継されるのは、大概その辺(野球、サッカー(※J1))だねぇ。

 テニスで主なのは、クルム伊達と教え子(錦織圭)のニュースネタぐらいか。

風花
 みてないの?>ファブ○ース

鈴奈
 見てないねぇ。
 旦那が見ているのって、TVじゃなくてゲーム画面だから。

 只、半ネタだから、どっちもいいんだけどね。

はぐれ
 CMだもんなぁ。

 コミュニケーションの方は、接客業じゃないから略。
 まぁ、来客時は、頭下げておけばどーにかなるけど。

鈴奈
 おひ。

 真っ暗なトンネルは、暗さのレベルが段違だからねぇ。

雪姫
 ?

はぐれ
 隣に誰か来ても見えなくて分からないほどの暗さだから。

さき
 わっ。

雪姫
 うわっっ。

鈴奈
 あー、そうそう、そういう感じ。

風花
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちも最近だったりする。
  私の裏面回収でVH~エル・ダカンとSHグワナーダで
  行ったら道中でブリアーダとクーガーが出る始末。
  回避しながら回収したが後の道中でも出てたから
  無理に回収する必要なかったんじゃ
  なかったと思ったりする。(--
 >ブリアーダとロックベアは難なく倒せますが
  ヴォルドラゴンは尻尾の水晶破壊に時間掛かるので
  大噴火を食らったりします。
  今回のバレンタイン緊急で
  インパクトスライダーLv16を回収したいですが
  現段階ではLv15が最大です。
 >ホワイトデーはスサノグレン出ればいいんじゃない?程度。
  ただ、クォーツ(クリス)以外来ると「テメェじゃねぇ(--#」と
  怒るアークス多数だろうと思うけど。

  そして未だにピコハン回収できず。
 >・・・手に入れても券に化けるだけですが。
  ・・・称号未回収ですが、それほど重要視もしてないですし
  全職ロッドやウォンドは幾つか出てますから
  要らない子状態なのは変わりないです。
  ・・・ただ、クラフトしてネタ要員としては使えますが。
 >正直、私の方は今のところはGu/Raの射撃職一本と
  三連星のアシストを考えるとRa(もといWB)は外せない。
  それに武器強化するにも更なる上は高値過ぎる故に
  妹達に使うのが賢明ではある。

鈴奈
 うちのは?

Reina(ゲーム)
 グワナーダとかは、SH防衛で回収。

 クーガ―は只の嫌がらせだけど、ブリアーダは出てこないとどーしょもないんだけど。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 エル・ダガンの発生装置だから>ブリアーダ

 ほぼ同時出現なら、混戦確定で分かるけど。

はぐれ
 これに、エルアーダまで付いたら最悪だからなぁ。

鈴奈
 Lv16系は?

はぐれ
 回収率低下中。
 そもそも、SH自体碌に行けてないからなぁ。

Reina(ゲーム) Maria(ゲーム)
 すまんこってす。
 サーセン。

 ※原因

朱美(ゲーム)
 WDはクォーツ以外略だけど、他に何居る?

はぐれ
 PV見る限り、メタボ確定。

Reina(ゲーム)
 レアエネミーブースト掛かっているはずだから、クォーツはVHの自由かTA龍祭壇行った方が早くね。

朱美(ゲーム)
 メタボじゃぁ、即退場だねー。
 Raの時はクリスだらけだったから、そうしようかなぁ(; ==)

風花
 あるの?>ピコハン

鈴奈
 まだ掘り出せてないのか。

Reina(ゲーム)
 そんなに、出ないねぇ。
 レアドロもそうだけど、ラッピー自体が。

鈴奈
 そこからかいっ。



私信相手
 >シュンカは最大攻撃を敢えて外すという手もアリとは
  彼も言っていた。
 >4連撃は使いこなすのはターゲットロックしても
  外れる場合もあると言ってましたから
  面積の大きい相手なら兎も角
  面積の小さい相手だと難しいようです。

  弓は射撃職の相性もあったので
  使いやすい面はあったのですが
  火力面がツリー強化しないと使いづらいとは言ってました。
 >連射性が上がるとはいえ、単発は微妙だから
  WBとかダメージアップを図らないと
  チビチビ苛めてるようなものだし。

  ツリーはカタコンやラピットを獲りつつ
  ブレイバーマグとリバーサルカバーとかはデフォ装備。
  あとはどういう風に振るか迷っている感じ。
 >・・・無難がアベレージスタンス系を上げて
  基礎攻撃力を上げるのが手ですが
  最大倍率が110%と低いので使いどころ次第という感じです。
  ・・・ブレイバーは打撃/射撃の両刀なので
  どういう風にするか迷うようです。

Reina(ゲーム)
 4連は、そんなに制御しづらい?

Maria(ゲーム)
 しづらいデース。

はぐれ
 結構外れるからなぁ。
 後、最終の納刀モーションも少し長めで隙だらけだし。

Reina(ゲーム)
 それでも、バ火力なんで使い手多数なのね。

朱美(ゲーム)
 弓は厳しめ?

はぐれ
 厳しいねぇ。
 ラピットも連射性の弱いTMG使っているような感じだったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 だから、チビチビ苛めなのね。

はぐれ
 ツリーは……うーん……かなり余裕が必要だけど、レアマスタリーは上の方まで取りたい所だな。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 Brのは、ステには反映されないけど技量増強。
 そのせいで、☆10クラフトのぶれ補正には有効だから。

 アベレージはwiki説明見ると、カタナ特化向きってなっているんだよなぁ

鈴奈
 ?

はぐれ
 可もなく不可も無くなせいで、手数勝負用。
 後、対極なスキルがウィークスタンスで、こっちは、ピンポイントで弱点を撃つのに向いているスキルだから。

Reina(ゲーム)
 あー、「打つ」より「撃つ」だねぇ。
 ヘッドショットとか弱点狙いしやすいのは。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2111-0e58dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ