2017-07

第1758回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと、SUMOU付きだったりする事も。
 >凍土機甲の50階だねぇ。
  ……食べさせようとしたけど食べなかったのは気のせいかしら。
 >仕様変わったのだろうか。
  そう言えば種族と言えばタガミは何系になるのだろうか?
 >んー……ラッピーとかと同じ、超時空エネミーとかじゃないですか?
  何処にでも湧く謎のエネミーみたいな。
 >ダーカーも何処にでも湧くけどソレとは別枠なー感じだっけ。

  ビンゴの方はポイント見られるけど、あと1つだけだけど達成難しいのかしら。
 >さあねぇ、ポイントの増え方全く見てないし。
  ……それに鍛えたい装備もないしねぇ。
 >そもそも次のアドバンス追加で装備関係どうなるか分かんないしね~。
  素材売ってる方がいいかも?
 >ですねぇ。

  他人に遭遇関係に関しては、普段の私のマルチエリアでの立ち止まり方見てると分かります。
 >正直に言うと、事前にマルチに人入ってる設定なの知らないと、出会った時に凄いびっくりして目眩がしてたりすると言う。
  ……そこまで苦手なのにどうしてオンゲーやってるんだかねぇ。
 >まあソコには突っ込まないでー。

  あ、ロボクラみたいに凄い淡白なコミュニケーションしか出来なかったら別にソコまで気にしないんだけど。
 >あー、アレは確かにロビーで全体チャットか戦闘中に軽いチャット程度しか出来ないしね~。
  しかも英数字しか打てないし。
 >……まあアレは本当にロボ構築と戦闘メインだからな、他人とのやり取りをソコまで気にすることも無いのだろう。
  ちなみにPSO2と同じでFF設定は入ってないな。
 >入ってたら酷いことになりそうです。
  あ、見づらいと言えば他人のエフェクト軽減設定とか欲しいですねぇ。
 >別ゲーやってるとたまーにそういう設定項目あるんだよねぇ。
  こういう痒い所に手を加えて欲しいと言うか何と言うか。
 >新要素も大事だけど、既存要素とかインターフェースあたりの見直しも何とかして欲しいよね~。

Reina(ゲーム)
 んー……あー、ブービートラップみたいな事になるから、こっそり仕様変更されたかも。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 ステージオーダーが90秒以内にドスコイ始末だけど、喰われると自動的に失敗。

はぐれ
 そーいえば、海岸造龍でもクロームのすぐ近くでダルマ落としが湧いたけど、完全スルーだったからなぁ。
 結果、混戦しただけー。

鈴奈
 あらら。

はぐれ
 タガミは向こうが言っている事まんまだからなぁ。

 付け足すとしたら、メセタンと一緒で最近見ねぇなーでw。

Reina(ゲーム)
 最後に見たの、トリトリ2だったような。
 しかも、あれ? 居たのレベルw。
 ※ドロップ品だけ残っていたから

 ビンゴは……すでに伸び自体絶望的だねぇ。
 原因は、SHDFが出ないからとか何とか。

はぐれ
 あー、3.4日は予告DF無しだからなぁ。
 後は、今日(4日)の24時期待だな。

メル
 裏?

はぐれ
 裏。
 Lv70の腕と本体なんで実施されないと、即オワタ\(^o^)/。

 鍛える方は、とりあえず研ぎだけは何とかなったな。

Reina(ゲーム)
 弱体化見込んで、最安ドラスレとビブラスランスを買ったからねぇ。
 他に、ビブラスユニットの特殊もあるから、研ぎだけでも安く抑えたい所w。

アリサ
 マルチでの立ち回りは?

Reina(ゲーム)
 そこのタオルは、フリーズ率と人の多さが反比例している謎仕様。
 但し、3連星時は除く

朱美(ゲーム)
 エリア内に自分を入れて中身入り2,3人程度+それが近くに居ると、クエスト破棄とかの抜け出しやらないんだよね。
 抜けたら残った人に全部略だからねー。

アリサ
 えーと。

鈴奈
 こいつも、ロボクラ級の淡泊コミュが一番気楽というオチ。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 慨存要素の修正は……斜め上運営だからねぇ。
 期待する方が略で。

Reina(ゲーム)
 あー、倍率がおかしいPA16ブッ込んでくるとか、継ぎはぎ対処してくるからねぇ。

 後、酷いネタバレもやらかすし。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 私は通過した事だからどうでもよかったけど、チョコ2は新参にはちと酷いバレがあったから。

 あのクエ、エコーがゼノ連れのFoじゃなくて、Huの単体で出るから。(; ==)

はぐれ
 ゼノ付きで出たら、バカップル2組だったんだけどなぁ。
 ※マールーはオーザを連れて登場

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >猫耳も良いですねぇ(なでなで
 >……翠ちゃん、あきれたのかどっか行ってるんだけど。
 >まあ何と言うか、旦那様の抱きつき撫で回し癖はある意味で不治の病と言うかそれに近いものもあるし……

  で、XPはまだ職場には搭載しているPCがあったな。
 >って言うか、私に割り当てられてるのがソレです。
  他にもいくつかXPのままなのがありますが……
 >もうどうにでもなーれ。
  あ、リースとかそういう契約はしてないっぽいから、実費でOS変えてる人なら見たけど。
 >……ソレ大丈夫なのかなぁ?
 >えーと、色々諦めてますので……

  スポーツ中継は、あとゴルフとかマラソンの中継も見ますねぇ。
 >流石にサッカーや野球ほどじゃないけど、それなりに見る気がする。
  ……そしてTVが映らない生活は変わらない模様。
 >小型TVも壊れてまた無縁の生活になってるよね~。
  スマホで見られる事は見られるけど、めんどくさいみたいだし。
 >解像度の問題で字幕とか見えないので見てても詰まらないんですよねぇ。

  コミュニケーションとは違いますけど、社内で知らない人が居たらいらっしゃいませで大体おkですねー。
 >事前に誰が来るか知らせてもらってるなら良いけど、そうじゃなかったら一瞬身構えそうになる今日この頃。

  真っ暗トンネルは心霊話抜きにしても、正直危ないから通りたくないと言うか。
 >ライトでもないと足元見えないしねぇ。
  ……隣で「わっ」てやられたら心臓飛び出るかもー。

鈴奈
 うー。

アリア
 いつもの事、いつもの事。

アリサ
 会社PCは、もう自己責任で略な所ですね。

はぐれ
 色々ガタがきているのに、正式な本体の変更もないからなぁ。
 もう、南無三するまでそのままじゃねぇ とか言ってみる。

鈴奈
 うちら的には他所の話だからねー。

 ゴルフ、マラソン……あー、そんなのもあったねぇ。
 それで、ニチアサのアレがすっ飛ぶことあるし。

はぐれ
 あー、うちのは、戦隊(朝 7時半~8時)だけでも大丈夫だから。
 ※ゴルフ、マラソンは、大概 朝8時から中継開始

 解像度は、スマホならまだマシです。

鈴奈
 はぐれが持っているの、まだ(ワンセグ付き)カラゲーだから潰れるのが文字だけとは限らないからねぇ。

 来客の方は?

はぐれ
 ほぼ予告なしだけど、こっちに来たらとりあえずー。

 真っ暗トンネルとライトは……

アリア
 足元照らせるだけでもまだマシです。

アリス
 手元すらおぼつかない時があるからね。

 後、お母様は、お父様と2人きりの時は、2人して顔真っ赤にして固まっちゃうから。

鈴奈
 ほほぉ。

アリア
 ……。




私信相手
ヒロトさま

雪姫 (^^)
 ありがとうございます。



私信相手
 >えー。
 >まあ、相変わらずのマッタリ進行って訳やね。
  さて置き、名前変更派な私としては、どうにもFFシリーズとは相性が悪い。
 >あはははは……。
  ああ、FFは外伝シリーズを入れるとTAやccEOTもプレイしてました。
 >どっちも、主人公名が変えられるタイプだな。
 >丁度オリキャラ作りに励んでた時期なんで、ゲームを買う時には先ず名前変更可能かを確かめてたんよ。
  スパロボAを買ったのも、友人に名前変更可能な主人公が居るんだって教えて貰ったからだし。
 >それまでは、版権キャラだけが登場するシリーズだと思ってたんだっけ?
 >ええ、、もしも主人公が名前不可だったら、買ってなかったでしょうね。
  最初は興味津々だったインパクトとOG、名前変更不可を知った途端、スルーを決めましたから。
 >本当に、そこが重要だったんですね。
 >おやおや。
 >アダプターについては、私的にはDS用が出ていないのが割と不思議だったりする。
  SGBの系譜として、絶対に出ると思ってたんだけどなあ。
 >やっぱり、上下2画面なのがネックなのかもしれません。
  で、俺の改造と言いますか修復ですが。
 >ここ数日はカセキホリダームゲンギアを絶賛プレイ中だったみたいだけど~?
 >ふふ、大丈夫。
  ヤスリ掛けとパテ盛りの結果、何とか危機的な状況は脱したから。
 >どうにか、武器腕化は免れました。
  それでも、未だ微調整が残っているんですけどね。
 >おやおや。
  危機的状況は過ぎても、改造は変わらずですか。
 >武器腕で、フラグクラッシャーな人でも呼んだら?
 >あはははは……。

鈴奈 (--)
 娘曰く、万年まったりもいるけどね。

アリス (--)
 そーそー。

アリア (><)
 あぅ。

メル (・・)
 名前変更は?

はぐれ (--;)
 有っても無くても可。
 むしろ無い方が考える手間すっ飛ばせるから。

アリス (・・;)
 え゛?

Reina(ゲーム) (・・;)
 私らの名前、全部が全部使ってないから。
 そもそも女性名だから、男性主人公系だとガチで考えるオチ。

鈴奈 (--;)
 DSアダプターは、やっぱ2画面表示が壁だろうねぇ。

はぐれ (--;)
 だな。
 後、表示形式変更もあるから、その辺りが追いつかないとか色々あるんだろうなーと。

アリサ (ーー;)
 あー、液晶表示をTV画面表示に変えないといけませんからね。

 後、フラグが全然折れてない件について。

はぐれ (--;)
 安定のお約束です。
 こればっかりは、「それは、ヤツさー。」でも手こずるんじゃないかと。

鈴奈 (--;)
 その前に、美女の略じゃないから。

アリサ (ーー;)
 あ。(察し)



私信相手
 >ちなみに、溶岩に落ちた場合は大ジャンプ&ライフ大幅減少。
  なもんで、ショートカット用の移動手段として使う事も何度か有ったり。
 >パンチやキックは、一つのボタンを連打する事で繰り出せます。
  アクションは色々と有るのに操作は簡単なのも、マリオ64の魅力でしたね。
 >ん、、話してる内に、DS版が欲しく為って来ちゃったな。
  さて置き、龍騎のEDは……。
 >テレビの本放送では、戦い続けるの方が選ばれたのよね?
 >だな。
  ソッチの未完っぷりは酷いけんが、後にレンタルDVD版で観た「戦いを終わらせる」の方は、凄かったぜ。
 >戦いの元と為る鏡は壊したのに、、ってな。
  ちなみに、漫画版の方はどっちもTV版とは違う結末。(戦い続ける:ミラーワールドで自分が何者かも忘れ戦い続けるナイト、戦いを終える:TV版の最終回)
 >おやおや。
 >で、アリスちゃんが居る時代だと、ファルちゃんは普通に喋ってるんね。
  スケブ持ちって事は、絵描きさんかな?
 >と言いますか、それ位しか思い浮かびませんねえ。
  他の使い方だと……。
 >携帯用の魔法陣が書かれてるとか?
 >えらくファンタジーだな、そりゃ。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 力技用になっているのかよ>溶岩

鈴奈 (--;)
 赤はそうだけど、紫だと♪チャララ(ry)(※1ミス)だったりして。
 その前に、あるのか知らんけど。

アリス (・・)
 ?

雪姫 (・・)
 むらさきはどくぬま。

アリス (・・;)
 あ~。

鈴奈 (--;)
 龍騎はえーと……

はぐれ (--;)
 どの展開でも、終わらないー、終わらせない―って感じの、救いはどこ行った? エンド。

 あ、展開の中には、最終回の直前で主人公死亡ってのもあったっけ。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

アリス (・・;)
 スケブ用途は相変わらず秘密だけど、魔方陣は描いてないから。
 というか、そんなの描いてどーするんだか。

アリア (--;)
 何か召喚か、呪符かその辺の扱い。
 呪符の方は、そーいうのに長けた変人がこっちにいるからねー。

アリス (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2112-a88b56de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ