2017-08

第1759回放送

はぐれ
 今回の生放送。

 ・防衛 第2段は野良だと詰みゲーのお知らせ
  ※工事中のせいで紙防御なのに、G、ヴォンダ、ナーダ、SUMOU,亀等の手間がかかる面子が襲撃してくるから
 ・アッシュ ×
 ・かまたろう 安定のフリーダム
  ※放送事故(w)多数

鈴奈
 交換ショップネタバラシとか、結構自重しないからねぇ。>かまたろう

Reina(ゲーム)
 新マタボ/ストミは4月下旬配信だけど……シオンといい、テオといい、色々末期じゃね―か、コレ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちょっと遅れたけど、はーい。
  つ「甘酒」
 >こっちもどーぞ。
 つ「ひなあられ」

理香
 ありがとうございます。



私信相手
 >あそこはSUMOU2匹出てくるので、片方釣って片方はクロームに任せるってので楽させてもらってましたねぇ。
 >ちなみに放っておくと30分くらいずーっとあいつ等同士で戦ってる模様。
  仕様変更でボスクラスは食べなくなったのかしら。
 >一時期は仮面すら食うとかあったらしいが、見た事は無いな。
  で、タガミのほかにメセタンも居たか、そう言えば。
 >言われて思い出すくらい影薄いですねー……それだけ出会い辛いってのもありますけど。
 >次の難易度のアドバンスで、出現率あがってれば良いんだけどね~。
 >お金は幾らでも欲しい物です。
  そんで、ビンゴは夜中に達成したらしいです。
 >後半の伸びが凄かったらしいけど、誰が頑張ったのやら。
  運営の神の手は入ってないと思いたいですが。
 >もしかして信用してない~?
 >まあプレイヤー側が知る余地の無いことだしな……

  マルチエリアの出入りに関しては、旦那様だけの時なら常に鍵付きだから乱入の恐れは無いか。
 >指差し確認するレベルで鍵掛けてるのでまず出会いません。
  ちなみにパスは毎回適当に打ってるので自分でも把握してません。
 >身内だけに通じるパスでも作ろうかと考えてる今日この頃~。

  んで、修正は運営お得意の数値弄るだけってのが多い訳で。
 >たまーにアクションを変える事もあるけど、それでもモーションちょっと早くするだけとかPP回収率上げるだけだけどね~。
 >敵の素早さが上がっている中、動きの遅い武器はこのままだと置いて行かれかねないが……
 >……その内何かしらの調整が入ると良いですねぇ。
  あ、チョコのはそう言えば確かにHuエコーでしたっけ。
 >ストーリーやってる人前提だよね~、アレ。
  オーザとマールーがくっ付いてるのも若干ネタバレ気味だけどさ。

鈴奈
 中型扱い?

Reina(ゲーム)
 そー。
 2体って事は、その場に8人前後ぐらい居るって事だろうねぇ。
 12人フルだと3体になるから。

はぐれ
 3体だと、1体レアが混ざっている事もあったりー。
 スーパー頭突きとテッポウがうっとうしいのは変わりないけど。

 【仮面】まで喰うかどうかはさぁ? だったり。

イリス
 単に、近距離で出ないだけ?

はぐれ
 はっきり言って、そー。

 メセタンはガチでドコイッタです、はひ。

Reina(ゲーム)
 通常種の方は、相変わらずゆりかごと市街地混沌で出るんだけどねぇ。

 ビンゴは、誰か頑張ったんだろうねぇ。
 サカーイが生放送で、半殺しな救済策言い出したせいもあるんだろうけど。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 達成しなかった場合の救済策が、20万のうちの達成率(※小数点第一位)で+値を決める、言い出したから。

 あのヒゲ、99%でも当てにならんから、後は分かるよね。

朱美(ゲーム)
 ガチ乙ですー。

楓
 出入り関係はどうしている?

Reina(ゲーム)
 身内用パスで、クエ中のPT参加だけ制限かけている状態。
 そのせいで、マルチで野良合流もあったり。

朱美(ゲーム)
 というか、野良合流前提でやっているからねー。
 WDとか。

 一番大きい、数字弄り調整(w)は清算してきたけど……
 レベルキャップのせいでちともったいない事に。
 ※50,55,60を超えようとすると、コフィからの連絡が出るまで頭打ち

Reina(ゲーム)
 あー、46以降全部の必要経験値が下がったんだっけねぇ。
 そのせいで、上限ボーナスのキューブ14個ほど確保。

鈴奈
 ネタバレの方は、お前(※運営)がやってどーするだねぇ。

Reina(ゲーム)
 オーザとマールーは、何を今さら感が。

イリス
 ?

Reina(ゲーム)
 お互いに、最初から誰の事か即分かるようなディスり工作やっているんだもん。
 これで、何も無かったら詐欺ですよ、ええ。

アリシア
 おいおひ。



私信相手
 >こう、掴みやすい物があるとより抱きつきやすいですしね(むにゅー
 >……もしかしたら翠ちゃんが見てるとか考えないのかしら。
 >……既に日常扱いされていそうな気もするがな、胸好きなの知られているし
 >そーいやそーでしたっけね。

  会社のPCは、データだけでも外付けに逃がしておきたいんだけど誰かが外付けの電源持ってって帰ってこない事態に。
 >どっかで予備の電源見つけてこないと大変なんだよねぇ、めんどくさいー。

  ゴルフやマラソンは、確かにそういう時間帯にやってますねぇ。
 >戦隊モノは電車のをツイッターで画像と決め台詞だけ見たが……
  まあ、何と言うかコレだけ見るとネタにしか思えんが。
 >通しで見たら印象換わるのかも知れませんけどねぇ。
  ちなみに私のスマホでも若干解像度悪くて、詳細部分見辛かったりします。
 >どうも小さな画面をスマホの画面に引き伸ばしてるみたいで、荒いんだよね~。
 >設定も良く分かりませんし、何となくしか見られない現状。

  真っ暗なトンネルは……まぁ、そういう使い方もアリですね。
 >お化け屋敷のアレみたいなものか。
  ……旦那様、種族的に脅かす方なのだが一応。
 >心持ちは人間側ですので、ハイ……
  あ、イチャツキはもっとやれー。
 >進んで背中を押す方ですか~。
 >気分が乗ってると道まで作りかねないタイプが居そうな、そんな気分。

鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 あれ?

はぐれ
 向こうの更新時間、見ろ。

Reina(ゲーム)
 マイナス1時間なら、いつものように、うーとか言っていたのね。

アリシア
 保存するのはそんなに手間というか、肝心なのが無いからどうしょもないと。

はぐれ
 そー。
 しかも、予備なら何でもいいかっていうと、規格とか色々あるからそうでもないって事もあったりするからなぁ。

 電車のは先月から始まってまだ3回しかやってないから、通しで見やすいけど……ネタの方は、電車関係になぞらえて―だから。

鈴奈
 後、キャラ・配役もある意味ネタだよねぇ。
 特に、車掌(※司令官ポジ)と敵側”箱入り娘”が。

アリシア
 ?

鈴奈
 車掌の方はすぐ納得出来るけど、箱入り娘は外見でまずツッコミ、セリフでさらにツッコミだから。

 お化け屋敷は、大体、不意打ちで来るからねぇ。
 違う意味での不意打ちにあったのも居るけど。

はぐれ
 まったく何だったんだ、アレは。

イリス
 いちゃつきは道まで作ったら、それに沿って逃亡しそうなのも居そうな気が。

アリシア
 気がするじゃなくて、そこに1人居るじゃん。
 嫁引っ張って逃亡するのが。

はぐれ
 否定出来なひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >実際はクーガー、ブリアーダ(エル・ダカン)、カルターゴの
  面倒な組み合わせではあった。

  SHヴァーダーはキツイが緊急はディスク回収には
  容易にはなりやすい。
 >緊急が掛かってSHヴァーダー周回行きましたが
  前方レーザーで連続ダメージ入る場合があるので
  そこで一気に削られる場合もあります。
  頑張った甲斐もあってアクロエフェクトと
  グローリーレインのLv16は回収できたようです。
 >素材はそこそこのおこづかい程度になったけど。
  周回するユーザーも少ないのもあって
  一部ディスクはある程度のおこづかいレベル。

  WDでメタボはレアの方も用はない状態になりそうだけど。
 >・・・一応、今のVDでも出ますので
  ゴロンロッド以外ではレアディスク回収ぐらいしか
  用事がないという感じです。
  ・・・一応、レアの方はザ・タロットをドロップしますが
  市場はかなり下がってます。
  ※当時10M以上→今100万未満

アリシア
 混戦?

Reina(ゲーム)
 コレだけ揃うと、混戦。
 特に、クーガ―とブリアーダは、おまいら落ち着けっ って程、動き回る事が多いから。
 しかも耐久力がかなりあるんで、始末に手間取りやすいから。

 SHヴァーダーのごんぶとレーザーは、開幕→2発目の発射間隔がVHまでより短くなっているから。

朱美(ゲーム)
 回避不可?

Reina(ゲーム)
 ちょっと遠回りすれば、可能。
 開幕したらすぐ真横に走ってごんぶと有効範囲を抜けたら本体側に前進すれば桶。
 ※斜めに突っ切ろうとすると、2発目直撃

鈴奈
 メタボはガチで要らない略扱いに見えてきたけど、ディスクは何?

はぐれ
 えーと、ガンスラPAとナ・ゾンテ。

Reina(ゲーム)
 んー、それもそれで、微妙な所だねぇ。
 もっともLv16回収出来れば、後はフラグメントにするんだけどね。



私信相手
 >こちらの場合はフドウでスタンさせたり
  カンランキキョウで周囲にダメージを与えたりと
  範囲攻撃系を中心とした攻撃ではある。
  まだ思索段階ではあるから
  色々と試すという感じではある。
 >アベレージスタンスはその先のツリーも
  チャージ攻撃のアップとか色々とありますので
  色々と考える必要はあるようです。
 >ブレイバーはカタナ無双気味ってのもあるから
  敢えてバレットボウでいくという手もありと考えてる様子。
  単純に人があまりやらない道をやりたいってだけなんだけど。
 >・・・指揮も結果的に(人が)やらない道を行った結果ですが、
  今となってはスキルの一つとして身についてます。
  ・・・その能力を育て上げたのもマリスさんの賜物ですが。

Maria(ゲーム)
 カタナPAとスタンスは、使い勝手模索中デース。
 それより、当初の方針ドコイッタ?

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 そういえば、麻里がカタナメインだから、Mariaは弓メインの予定だったんだよねぇ。

朱美(ゲーム)
 射撃メインを増やす目的もあったんだけど。

はぐれ
 そのはずだったんだけど、現実はPP回復手段が乏しすぎてカタナに走ってそのまんま。

 Gu強化はまだ捨ててないけどな。
 コモンTMGをクラフトすれば、VHまでは使えるし~。

Reina(ゲーム)
 回復がメイト/ソルアト頼みになるけど、BrGuでサブクラス育成した方がよかねぇ?

 あ、武器は、弓と全職TMGでー。

はぐれ
 テクはレスタ・アンティだけで法撃メイン化の予定が無いから、それもありだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2113-fe243eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ