2017-11

第1760回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >エクストリームなので、ソロですけどねぇ。
 >通常フィールドでクロームとSUMOU×2は見た事ないねぇ、流石に。
  人数居てもそこまでボスが密集するのは稀だし。
 >仮面食いに関してはそういう話を聞いただけで、裏付けは取れていないのだがな。
  まあネタになるかと言う程度か。
 >死亡フラグ立ててた龍族一匹に追い返された辺りからネタキャラ加速してますしねー仮面……

  ビンゴは最後の伸びが凄いとからしいですけど、一体どんだけキャラが回されたんだかー。
 >ちなみに観空はほぼ放置で終わり。
  やる気ないのさー。
 >だってー、人の居るエリアのマルチエリア前提のヴィズボルトとか無理だしー。
 >相変わらずですね~。
 >安定の人嫌いだしね~。
  あ、99%は信用しない?
 >そりゃ勿論ですとも。
  1%は目に見えない力により50%くらいになると思います、きっと。
 >その位落とすねぇ、ドゥドゥは。

  出入りは身内専用合言葉的なの、一発で分かる単語があればいいんだけどねぇ。
 >じゃあ、ウチのブログ名とか。
 >まあ、そういうのなら分かりやすいな。
  実際に設定するかはまだ分からんが。
 >ちゃんと決めるのはまたの機会で。
  あ、WDの2の方頑張って行ってきましたけど、祭壇と鳥のダーカーが追加されただけで後は前のと一緒ですねー。
 >スサノ欲しいからクォーツが気になる所だけど、ドラゴンエクスばっかり出てきた水曜日であった。
 >まあレアエクスからギルティ16拾ったりでそれは良かったんだけどねぇ。
  レベル上げはー、緩和されたおかげでBrで適当に敵狩ったらキューブごっそりでしたねぇ。
 >せっかく緩和されたし、他何か育てたりするの~?
 >んー……何となくGuとか?
  新しく増えたPA使うついでにちょっと触って見ようかと。
 >装備自体は適当なのがあるし、まぁ暇つぶしに育てても良いかもねぇ。
  そんで、公式ネタバレはー……まあ、オザマルは確かにそんな気配はあったかも。
 >喧嘩してからのカプ成立はよくある話だな。
  ただ今は一悶着ありそうな気配になっているが。
 >アザナミ含めたドロドロ三角関係はやーですよー。
  まあアザナミ自身は炊きつけでやってるのでそんな事にはならないと思いますけど。

Reina(ゲーム)
 あぅあぅ。

鈴奈
 通常フィールドは、緊急マルぐる?

Reina(ゲーム)
 そー。
 VDにも居たからねぇ、ドスコイ。
 ドスコイとバッテングはしなかったけど、1回だけヘイズも居たし。(※VD)

 【仮面】は……今、高度じゃない情報戦が出ているのでノーコメで。
 ※正確には、今月の生放送後から

伊奈
 ビンゴは3人挫折だっけ?

はぐれ
 そー。
 ヴィズボルトがなぁ。

 しかも、マルチ行くより、PT組んでソーマのエリア1(※シングル)が高確率って、どんだけ絞る気なんだと。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、船6はそーいうPT募集あったん?
 コッチ(船8)は見てなかったけど。

朱美(ゲーム)
 そんなのあったら、SH浮遊で野良クリスとゲル・ブルグにフルボッコにされてない。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

鈴奈
 で、ヒゲの方は+10%になったけど……

Reina(ゲーム)
 素材調達戦争に乗り遅れてますです、はひ。

 豚情報ではスピブ高騰とか言ってたけど、それでホイホイ市場に流すのもちょっとで。
 まぁ、スピブそんなに使わないんだけどね。

 身内用パスが決まったら連絡よろーで。

鈴奈
 うちは?

はぐれ
 ローマ字で(ピー)。

鈴奈
 おぃ。

翠
 ??

鈴奈
 ホムペ開始からの最古ネタ。

朱美(ゲーム)
 WDは私だけ回ってきたけど、カタパルト位置が1つ変わったぐらいで、後は向こうが言う通り。

 あ、エリア2は1度行かないとねー。
 ※お約束レベルなシーCOの都合

Reina(ゲーム)
 あんた以外全員それ狙いでスタンばっているけど、その先は?

朱美(ゲーム)
 龍祭壇逝ってこーい。
 依頼主は、丸メガネの元スパイな気がー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 ラグネは、依頼主は分からんけど、依頼主が言っている相手がどーみてもラヴェールだからねぇ。

ミリィ
 キューブは~?

Reina(ゲーム)
 Lv65が経験値清算やると、発生するオチ。
 旦那の場合は、Huでさらに確保出来そうな気が。

 新PAはLv1だけ確保したけど、まだ使ってない。

はぐれ
 さらに上が欲しければ、SHアド逝けだもんなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

 オザマルの次の一悶着は4月下旬だーね。

はぐれ
 また、小ネタで突っ込んでくるんだろうなぁと。
 まぁ、ストミの方の一悶着が笑えないレベルだから、緩和剤代わりじゃねぇ、とか言ってみる。

Reina(ゲーム)
 アレは、勝てる気がしないからねぇ。



私信相手
 >うー、ごめんなさいー。
 >真面目に深夜の更新が段々辛い感じかねぇ。
  とは言え時間ずらすのも難しいし。
 >仕事の忙しい時期だと素直に寝ないと後が酷くなるしな。
  いっそのこと分割更新とかでもやれば良いのだろうか。
 >少し考えて見ますかねぇ?

  保存に関しては、まあ複数人である程度共有してるデータもあるので最悪そっちから持ってくるってのもありますけど。
 >でも絶対どっか抜けがあるよねぇ。
  毎回データ送ってた訳じゃないし。
 >やっぱ自分で丸ごと保存しとくのが一番安心するしー。

  電車のは、やっぱり特撮とか殆ど見ないのでこのままネタ収集はしないと思います。
 >相変わらずのゲーム特化だからね~。
  漫画やアニメすら良く分かんないし。
 >何度か言ってますけど、やっぱり自分で操作できるものに限ります。

  お化け屋敷は、ウワーとかギャーで驚かすのは嫌いですねー。
 >怖いって言うかびっくりするのは嫌いなんだよねぇ、心臓痛くなるし。
  何か出そうで出ないそんな雰囲気はソレはソレで心臓に悪いけどびっくり系よりは負担少ない分マシ。
 >身体の負担気にしてお化け屋敷行くのも何か変な気がするけど~。
 >まあ、ちょっとした事で身体にガタが来る旦那様だから仕方ないというか……
  あとびっくりしたはずみで足腰に負担が掛かると即死レベルだしな。
 >ヘルニアなんでホントそこだけは厳しいです、ええ。

  あ、道は用意しますがソレに沿っての逃亡はどうしましょう、やっぱ阻止ですかね?
 >逃げ道塞いで、さあ観念しろ的な?
  ……やらせるとしても人前でキスさせるとか程度かねぇ。

ミリィ
 うちも時間をずらすのが無理ですからね~。

鈴奈
 そそ。
 前倒しで出来る分があったらやっておかないと、後で詰まるからねぇ。

伊奈
 保存してあるのを元に戻す時に混乱しない?

鈴奈
 するだろうねぇ。
 保存日もばらけているオチも追加されていそうだし。

 結局は自己管理か、外部共有を1つ用意するぐらいだねぇ。

 電車の方は、あいあい。

はぐれ
 深く突っ込むと、ヒロトさん返答になってくるからなぁ。

 あ、箱入り娘は、外観、小僧系じゃないのかクリーチャー、声はちとトーン高の少女声。

Reina(ゲーム)
 コ・レラと比較すると?

はぐれ
 あれよりは、ちょっと低いかな。

 お化け屋敷はやっぱりダメ。

Reina(ゲーム)
 某ホラーゲー実況(※零じゃありません)も、全編見るの無理だったからねぇ。

 腰は一度やっちゃうと、もうダメ?

はぐれ
 ダメ。
 昔一度やったせいで、いまだに偶に砕けるからな。

鈴奈
 逃げ道塞ぎは……あー、やめとくか。

はぐれ
 ?

鈴奈
 あっち。

翠 伊奈
 「「……。」」

はぐれ
 ……期待してらっしゃるのね。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 パパがなにやったの?

はぐれ
 SHアドで掘ってきた☆11晒し。

 ちなみに、うちはまだ逝ってないので晒しようが無い。
 向こうはいまだに出ないので、非常に機嫌が悪い。

翠
 ……。



私信相手
 >Sロールとかで繋いで何とかやったけど。>エル・ダカン討伐

  SHヴァーダーは再度行ってきたものの
  迂回ルートしてからは被弾は減ったものの
  ミサイルの雨は相変わらず厳しいみたい。
 >オマケにミサイルのコア破壊しても
  ギルナッチ・コアを倒さない限り復活し続けるから
  それがネックではある。

  2週目の緊急はLv15が最大と
  あとは素材売り程度しかなかった。
 >・・・現在は約800万ほどの貯蓄です。
  ・・・クロト銀行も使ってまわそうかと検討もしているようです。
 >確か今回のCOでLV不問のラグネも入ってましたから
  ナベTAⅡなら確定エリアですし
  それも意識して廻ると効率もいいですね。

朱美(ゲーム)
 回避中の当たり判定消失がなかったら、やってられませんー。

 エクスドラとか(ぼそっ

鈴奈
 SHヴァーダーは、いつぞやのPVな事態がー?

Reina(ゲーム)
 多分。
 緊急で甲板に登る頃には、ロボの主砲(※ギルナッチ・コア排出口)が壊されていたからねぇ。

Reina(ゲーム)
 NナベⅡは15分あれば余裕だからねぇ。
 イルフォイエ撃ちフレパ居ると、対ボスが捗るしw。

朱美(ゲーム)
 Nマンモスが秒殺とか、おひおひ状態だからねー。

 で、預金は?

Reina(ゲーム)
 スクラッチ品売りとかで12Mまで戻し。

 ……そういえば、100万ドコイッタ?

はぐれ
 MariaのコモンTMGクラフトで喰われました。
 80万は装備クラス追加のせいだけど(ぼそっ

 あ、クロト銀行は利用中。

鈴奈
 ですよねー。



私信相手
 >東雲菊育成時は、ラストネメシスとかの一撃必殺と
  マスターシュートとかの範囲攻撃の使い分け。
  あとはHSとか弱点狙い意識しての攻撃って感じ。
 >造龍で行ってたからメインってより
  アシストな攻めではあった。
  あとはトリットシューターは使いにくい。(--
 >・・・使った感じとしては死神さんとの相性は
  よくなかったようです。
  ・・・一応、Guはデットラインではありますが
  乙女は搭載してるのでないよりマシレベルかと。
 >サブRaも有りとはいってましたが、
  WB前提なのでプレイヤースキルも問われるようです。
  ただ、全職ランチャーPaとかで殲滅力上げれるのは
  +にはなります。

朱美(ゲーム)
 うちのは、2人とも一緒配置?

はぐれ
 そー。
 ※マスターシュート、トレンシャルアロー、カミカゼアロウ

 造龍では、後ろの方でトレンシャルかマスターの撃ちまくりなんで、半アシスト状態。

 ラストメネシスは幾つだったかなぁ。
 ディスク自体、拾える機会が皆無だったような気が。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 ドロタゲが、リンゼス(リンガ レア種)なんだけど、こいつ自体の出が悪かったりするから。

朱美(ゲーム)
 トリットはどんなんだっけ?

はぐれ
 たまにやっちゃう、ヒールからの2発撃ちの多段版のようなもん。
 トリッドは連続蹴りからの弓撃ちで、モーション時間が長いけどな。

 で、Mariaは、BrGu開始したけど……

Maria(ゲーム)
 弓ドコ(ry

Reina(ゲーム)
 よくある事です。

 で、クラフト効果は出てるん?

Maria(ゲーム)
 ※EXLv5/Br装備追加の+10アルバT(☆2)使用中

 タブンネー。
 NナベⅡの雑魚に60台(※通常1発)出ているカラー。

Reina(ゲーム)
 ……おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >子供を産んでも、その辺りは変わらないんですねえ。
  ちなみに、コッチの二組はマッタリじゃなくてベッタリです。
 >(メア02)つ=「今更」
  めあ。
 >パパとママね、ソファの上でチューってしてたの♪
 >(メア01)つ=「お熱いわねえ」
  めあ~。
 >ウチはー、料理中に-、ディアンがつまみ食いしてたー。
 >おい、見られてるぞ。
  特に後者、メア達じゃなけりゃ大問題だ。
 >済んません。
  あぅ。
 >べ、別に、そんなに激しくはしてないわよ……。
  おやおや、これからは気を付けます。
 >あはははは……。
 >さて置き、私が名前入力派なのは、最初に本格プレイしたRPGがポケモンだってのが大きいのかも。
  最初は自分の名前だったんだけど、好きな人物の「ホンゴウ」「イチモンジ」やら、色の「ブラック」「ホワイト」やら入れた末に、オリキャラ名に辿り着いたね。
 >ヒロトの場合、作ったキャラは多いんですけど、基本的に使うのは主人公キャラ名だけですね。
  今は名前を「灯歳(ひとせ)ムカ」で、相棒が居る場合は「ガオン」で固めてます。
 >様々なゲーム世界を渡ってるってディケイド設定で、脳内妄想が迸り中。
  で、コスモのリバイブは相変わらず。
 >誰がリバイバーですか、こら。(リバイバー:カセキホリダー内で主人公が仲間とする恐竜達の事。発掘した化石をリバイブする事で誕生する)
  まあ、腕は相変わらず、発掘途中な状態ですけどね。
 >いっその事、やっぱり武器腕にしちゃえば?
  そんでもって、コスモ自身がフラグクラッシャーに……。
 >いやいや、それは、、まあ、孤独なシルエットには憧れますけどね。
 >……ピースアンドラブが許されない物語なんて、嫌です。(むぎゅぅ)
 >おやおや、お熱いですねえ。

鈴奈 (--;)
 うーん、風花ちゃんが居ないのは残念。

はぐれ (--#)
 どういう意味じゃ、こら。

翠 (//・_・//) 伊奈 (・・;)
 「「……。」」

ミリィ (--)
 こっちは、まったりのままでも良いみたいですね~。

ファル (・・)
 マッ~

はぐれ (--;)
 名前入力は、あまり考えないというか考えたくない方なので、デフォがあったらソレでそのまま。
 ※ゼル伝だったら、「リンク」とか。

鈴奈 (--;)
 PSOBBの頃からだから……9年前からか。
 一応のオリキャラ名に辿り着いたのは。

はぐれ (--;)
 そそ。
 でも、まだ、ストックが女性名7人だけで男性名が全然ないから、そっちも構築せなぁ。

鈴奈 (--)
 すでに、「伊奈(・いな、Ina)」って候補1つあるじゃん。

はぐれ (--;)
 あぅ。

翠 (・・;)
 まだやっているの?>リバイバー

鈴奈 (--;)
 まだというか、いつもの事だけど、またやっている最中。

伊奈 (・・;)
 最後のは?

はぐれ (--;)
 深く関わった美女は2人除いて最終的には死亡という、まったく宜しくないオチのせい。

伊奈 (・・;)
 ……。



私信相手
 >毒沼は普通に1ダメージ、だそうな。
 >だそうな?(むぎゅぅ)
 >毒沼が在るの、64DSでの追加ステージだけらしいです。(なでなで、むぎゅぅ)
  ちなみに、クッパの火球や火の玉やらに触れると、お尻に火が付いた状態でダッシュ出来ます。(ライフは少しずつ減少)
 >今度は、ニィニとネェネがベッタリしてるー。
 >(メア01)つ=「上のを引き摺ってるのね」
  めあ~。
 >龍騎のEDは、TV版のが一応のハッピーエンドって言えるかも。
  神崎兄妹が居なくなった代わりに、ライダーバトルやミラーモンスターの存在も無くなった訳だから。
 >城戸真司が最終決戦前に死亡するのは、TV版の方だぜ。
  ヒロトは見逃してたんだよな、その回。
 >最終回を観たら、いきなり冒頭で真司が死んでるから驚いたよ。
  死に様は後にDVDレンタルで知ったけど、、まあ、彼らしいなと。
 >おやおや。
  さて置き、スケッチブックは魔法陣の携帯目的では無さそうですね。
 >あらら、残念。
  ……あっ、魔法陣じゃなくて錬成陣の方だったりする?
 >あっ、じゃねーよ。
  そこに積んであるハガレン見て、思い付いたろ。
 >(ヒロト)つ「ハガレン第1巻」
  これもそろそろ、片付けないとなあ……。(ひょぃ)
 >そこ、ごく自然に読み始めないで下さい。
 >あははははは……。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「おひおひ。」」

ファル (・・)
 マッ?

伊奈 (・・;)
 どれも飛び込んだり、当たったりすると、縮むか1ミスのばっかりやっていたから。

ミリィ (・・;)
 龍騎は、少々の犠牲は出たものの、平和になりましたー、ですか~?>TV版ED

鈴奈 (--;)
 そそ。

はぐれ (--;)
 これでもまだ、一番マシな方だからなぁ。
 他のは前回言った、エンドレスが多数だから。

ミリィ (・・;)
 あら~。

翠 (・・)
 ファルちゃんがもっているの?>スケブ

はぐれ (--)
 そー。

鈴奈 (--;)
 向こうが言っているのは、ちょっと前にアリスが来て、あの時代でもファルちゃんはスケブを持っているけど、使い道までは教えてくれなかったから。

ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃錬成陣

はぐれ (--;)
 (ハガレン見てないんで)知らんから、ぐるーぐ先生頼ったら、こー出た

ファル (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 あー、かなり簡単に言うと、物作りに必要な紋章。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 (本当は、ちと違うけどね。)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2114-2c4da3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ