2017-08

第1761回放送



- 拍手記録 -



  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)
  3/ 5 :  0[0]/0 (-)
  3/ 6 :  0[0]/0 (-)
  3/ 7 :  0[0]/0 (-)
  3/ 8 :  0[0]/0 (-)

  3/ 9 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ダーカーは出てくる種類は偏りますけど、割と何処にでも出てきますからねー。
 >だからなのか光属性が重宝されやすいよねぇ。
  その内闇弱点の敵が対抗枠として全域に出たりして。
 >まあ属性耐性とかの要素が薄いゲームだから、とりあえず属性を50にしておけば済むのだがな。

  仮面はその影の薄さもだが、ドロップもそろそろ何かしら梃入れして欲しい所か。
 >思えばストミでゼノとエコーで一緒に相手した時以来、動き変わってませんしねアレ。

  ビンゴはー、って言うかヴィズボルトはそんな解決策あったのですか。
 >野良ではPT絶対組まない観空にゃまず無理な話だねぇ。
  今後のビンゴもマルチ要素があったら辛いかも。
 >敵倒すのは良いけど、対人関係は壊滅だからね~やっぱり。

  強化屋のヒゲは、今鍛える物ないからやっぱり挑戦はなしだね~。
 >そーですねぇ、倉庫に眠らせてるラムダカリシズマの潜在を3まで開放する気になったらやるかもですが。
  特殊はもう、ユニットを新調するまで今の使います。
 >スタブとスピブは、確かに値上がってるねぇ。
  今スクラッチで出るっぽいけど需要と供給釣り合わないのかしら。
 >釣り合っていたら此処まで値上がっていないだろうし、スクラッチで出辛いか使う人が多いか……それとも両方か?
 >そんな気がしますねー……
  っと、パスは決めたらゲーム内で連絡しますね。
 >此処だと周囲に漏れるしね~。

  WD2はもうシーのオーダーは済ませたっけ?
 >実装日に鍵掛けてパパッと終わらせました。
  なので後は中途半端なレベルの職を育てるのに使ったりーですねぇ。
 >Gu上げ、射撃マグ育成含めて本格的にやってみる感じ。
  コレ終わったらFo上げるかも。
 >まあ、全部上げておくと後で色々融通が利くしな。

  所でSHADはどうするか? 篭るなら来週ぐらいが良さそうだが。
 >んー……時期は兎も角、三連星組めるならそれが一番なんですけどねぇ。
 >最近時間合わないからねぇ。
  ちと寂しい今日この頃。

  オザマルはー、話が段々暗い方に向かってる所への清涼剤……でもないねぇ。
 >色恋沙汰は何だかねー。
  オーザは無自覚気味だけどマールーは完全にドツボ嵌まってそうだし。
 >一時期流行ったヤンデレ化は勘弁だな、手に負えん。

マリア
 アークスが居る所ならドコにでもーデシタッケ?

はぐれ
 まぁ、そう。
 偶に、ちょっと面貸せ(アプダクション)だけど。

鈴奈
 属性は役に立っているん?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 某FFみたいにあきらかさまに効いているのが分かれば、ちょっとは違ったんだろうねぇ。

 【仮面】はとりあえず、ユニットドロップ率をだねぇw。
 特に朱美的に。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ヘレティは、アレの持っているザン系と合わせると4種装備ボーナス付くから。

 で、ザン系って射撃防御だから、後は略。

朱美(ゲーム)
 それは上げて欲しい所だね。

Reina(ゲーム)
 コッチのユニットは、ヒゲ弱体化中にプリムラ→ビブラスに変える予定。
 全部、ビブラスランス振り回す都合からなんだけどね(ぼそっ

 スピブ、スタブは地味に需要があったり。

はぐれ
 スロ穴あれば、スタⅢ、スピⅢより確実に乗っかるからなぁ。
 後、普通のスタ・スピと重複も可能だし

 後は、スクラッチからの供給が安定すればなぁ。 (; ==)

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 シーCOはケーキ屋さえクリア出来れば、終わりが見えるのかな?

朱美(ゲーム)
 そー。
 最後は、龍祭壇自由行って、ディガーラ2種とエクスドラやれば終わりだから。

 後は、1日1回 NナベⅡ(クロト銀行:3万)が旨いから。
 腕に自信あるなら、HナベⅡ(銀行:6.5万)でもいいけど

鈴奈
 SHアドの方は、金曜日行けそうだね。

 でー。

はぐれ
 掘りタゲ、そんなに居ないんだよなぁ。
 大佐的には、森林行きそうな気もするけど。

 ※ファングが、☆11TMGドロップだから

Reina(ゲーム)
 ファングは、ドロップ的にうちの方も用が無い事も無いからねぇ。

 うち的には、他に火山のフォードランと砂漠のヴォンダぐらいな。

鈴奈
 ロッティ同伴必須じゃねぇw>森林・火山

Reina(ゲーム)
 オマケ付きなら、同伴したかいがーw

 あ、火山はルベルトも当たりだっけ。
 難易度はロッティ程でもないけど。
 ※右角折って倒せなので、出ればクリア目前w。

 オザマルは、病んでれとかより、そこのタオルの夫婦みたいなオチしか見えてないんだけど。

マリア
 ソース、どこデスカー?

Reina(ゲーム)
 チョコ2。

 完全にニブチンが振り回されてます。

はぐれ
 マジでそうだから、否定出来ない。



私信相手
 >更新時間が早いはぐれさんの所宛だけでも、先に上げとくべきでしょうか?
 >早朝更新が安定してるおかげで準備しやすかったりするー。
  こっちはグダグダな更新時間だけど。
 >仕事の帰りやら忙しさでの疲れ具合で左右されすぎだからな。

  保存日がバラけているオチはありそうか?
 >んー……私のPCだと作った年月日で広告フォルダ分けてますけど、他人のPC見ませんしねぇ。
  物理的に壊れる前に相談したい所ですがー。
 >実費で何とかしろ言われそうなのがねぇ、お金無いっつーの。

  箱入り娘はー、真の姿は人型に近いとかそういうノリがあったりして。
 >物を見ていないから分からないけど、そーゆーノリはあちこちにあるからねぇ。
  どっかのクォーツ娘はあのままだろうけど。
 >そう言えばコ・レラの件以降、龍族レアはどうも女性声になる傾向ばかりになっているな。
  ……レアゴロンはまあ何と言うか、カマっぽいが。
 >確かかまたろうでしたっけ、声。

  零はー、ホラーゲーと言うより廃屋日本家屋萌えゲーですねぇ私の中だと。
 >あれ、廃墟好きなの?
 >まぁ雰囲気は好きです、Falloutとかも廃屋探索ゲーみたいな感じがあって好みですし。
  話をホラーに戻して、ホラーそのものはあんまり好みじゃないですが。
 >極端に苦手と言うほどでもないが、好んで見るわけでもない、そんな所だな。

  逃げ道塞ぐのは、期待の目アリか、フム。
 >……紅桜も焚き付ける側?
 >ノリが良い時は良いからねぇ、紅。
  あ、私はいつでも人までキスくらいならオッケーですよー。
 >言っても恥ずかしがって攻めてこないでしょけどね~、向こう。

鈴奈
 どっか1件でも返答があればいいんだけどねぇ。

はぐれ
 現状、旦那の所以外は、半分不定期だからなぁ。

 早朝なのは、確実に時間が取れるのがそこだけだから。

静音
 夕方~夜はPSO2蹴ったとしても、色々押し合いへきあいだからねぇ。

 保存は?

鈴奈
 旦那の勤め先で作ったデータの話。

 管理が各自任せな辺り、保存日ばらけはやっぱりありそうなオチー。

静音
 共有と統一基準なければ、そーなるわねぇ。

 箱入り娘は……あー、そういうのを期待しない方が略。

鈴奈
 化けるパターンは有っても、そーいう展開はまず無いからねぇ。

 で、レアゴロンはそうなん?

Reina(ゲーム)
 まず、遭遇率がレアリンガより酷い時点で、察してくだせぇ。

鈴奈
 あらら。

はぐれ
 その前に、配役違うぞ。
 通常がかまたろうで、レアがモモイーだから。

 零は雰囲気はいいけど、スタンばっている住人(?)が略で。

Reina(ゲーム)
 それ取ったら、ゲームにならん気が。

はぐれ
 あぅ。
 とりまぁ、好き好んで見るようなもんじゃないのは確かだけど。

 焚き付ける方は、ちと残念なお知らせがあるからなぁ。

静音
 ?

鈴奈
 キスうんぬんは、そこのおじちゃんかママの方だけだから。
 あ、風花ちゃんもアウト。

翠 風花
 「「むー。」」

マリア
 確かに(2人には)残念なお知らせデスネー。

静音
 むしろ焚きつけたら、卒倒オチしかないからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 了解です。

はぐれ
 どっちにしても石拾いオチだから、レアブの準備しとかなぁ。

鈴奈
 後、”彼女”もぼちぼち参戦とー。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。



私信相手
 >問題はSHのクォーツの追尾光線はSロールだけでは
  賄えないというかSロール+ダイブロールでも
  キツイ場合もある。(--
 >・・・WDのクリス戦で遭遇しましたが
  作戦終了のアナウンス流れて回収してる最中に
  野良一人と戦ってましたが厳しかったようです。
  ・・・ただ、朝方のWDは酷いと思うときはありましたが。
 >アリィスソロでベイゼやってるのに関わらず
  PSEバースト掛かって別エリアで狩り中。
  早くしろ!とSA出しても誰も来ないし、結果的に赤い雨降って
  散々ではあった様子。
  預金は色々と回して900万。
  一応、リサイクルとか出して能力追加+20%を2個ストック。
 >スクラッチもまわして保護を22個と軽減(-1)も
  ある程度のストックが出来たので
  半分ほど流して資金の足しにする考えのようです。
  市場しだいというのもありますが見た当初は
  保護が約50万なので下がりがなければ
  50万×12個=約600万の回収予定です。
  保護は3~4万/1個ぐらいの見積もりですが
  蓋を開けないと?の状態です。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 追尾光線は、確実にこっちに飛んでくるし、ちと長めだから。
 後、地形が地味な嫌がらせになる事もあったり。

鈴奈
 ベイゼ放置でPSE弄りって、そこまで経験値とレア欲しいかねぇ。

朱美(ゲーム)
 そうじゃないかな。
 ゆりかご エリア1でこれをやられると、白チャ出さないけど、腹が立つから。

はぐれ
 エリア1はベイゼのせいで実質TAだからなぁ。
 事情言うと、最初のゲートを開いてちょっと進むと壁1つ隔てた所でベイゼが発生→破壊開始する頃には、遠回りになる順路を通っていくので破裂寸前状態まで成長。

静音
 それは人数がないと洒落にならないねぇ。

鈴奈
 保護の売却は?

はぐれ
 12日から使うの確定なので、キープ

 トドメにペインでも使うし~。

朱美(ゲーム)
 むしろ、こっちの倉庫に入れっぱなしのスピブ何個か売った方がーかも。
 ※スピブ相場:船6 4M~、船8 5M~

Reina(ゲーム)
 自作しないで、完成品買っちゃう阿呆やっていればねぇ。



私信相手
 >基本的に私のほうにディスクを回すことが多いが
  一部レアディスクのLv16は斑鳩や東雲菊に流すことが多い。
  ギルティブレイクやラストネメシスとか。
 >・・・レイラさんを射撃一本道で考えているので
  その辺りは結果的に宝の持ち腐れになると
  思ってまわしているようです。

  ・・・シフトピリオド(TMGPA)は実際に試してみましたが
  音はアレですが戦術に組み込むほど威力は悪くなかったようです。
 >現段階の戦術は
  (SロールJAからの)ヒールスタッブ→JAシフトピリオドが
  基本になりつつあるって感じ。
  SロールJAは別ツリー扱いのSロールJAを使えば
  1撃目のみになるけどLv5で倍率が200%。
 >ヘレティカーリー等の撃鉄持ちとは相性もいいので
  通常が1撃800ぐらいなのですが、SロールJAと
  撃鉄で1撃が約2000と跳ね上がります。
  ただ、若干タイミングは慣れないと使いこなせないので
  死神さんも意識的に練習しています。

鈴奈
 うちは?

はぐれ
 ・拾った人判断
 ・Lv11以上なら内々譲渡・フラグメントで倉庫行
 ・それ以下は、ほぼ売るかマグの餌
 ・基本的に、相互移送無し

Reina(ゲーム)
 未習得のBrPAだったら、レベルが低いのを取って高い方をMaria行きとか。>1番目

 シフトピリオドはLv10買って導入する?

はぐれ
 それは、純職な方で試しだな。

朱美(ゲーム)
 了解―。
 つか、まだ姉さんの方で撃ってないの?

Reina(ゲーム)
 無い。
 Mariaのマタボが8枚目入ったんで、ゼノCO全回収始めちゃったから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。
 それ言ったら、こっちも麻里が略なんだけど。

 只、回収しておかないと、場合によってはフラグ立て直し作業がいるからねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2115-f1a9778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ