2017-10

第1762回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何時でも何処でもダーカー直送便です。
 >その言い方もどうかと思うけど、実際そんな感じだぁねぇ。

  属性は一応、弱点付いたら何割か程度上がった気がする。
 >物理だと物理ダメージ+属性ダメージだから分かり辛いが、テクなら全部が属性ダメージだから弱点付くと分かりやすかったな。
  余談だがDF本体は弱点以外の属性ダメージを大幅カットするから光か雷以外のテクは殆ど効き目が無かったか。
 >昔、VH時代にテクソロDFやってた時に知りました。

  ユニット関係は、ユニット自体の性能もですがセット効果もありますからねぇ。
 >クラフトしてもセット効果は残るから、ソコ見ておくのもあるのかもねぇ。
 >スピブとスタブは相変わらず凄い値段してるから、使おうにも使えないね~。
 >買おうと思えば買えますが、そこまでして揃えるかと言うと……うーん?
 >どっちかっつーと資金は衣装関係に回したい観空である。

  シーCOは、もう終わったっけ。
 >まー、敵倒すだけなら無問題なのはさっき言った通りなので。
  んでクロト銀行はVH以上だと経験値も割と美味しいから、育ててる途中の職に食べさせたりもー。
 >ついでにハンスクエも請けておくと経験値が非常に溜まるな。
  経験値自体が緩和されたおかげで40台半ばでもゲージが増えているのが見えるし。
 >このまま殆ど動かしてないのにSH行ける職が出たり……するかどうかはまだ未定。

  金曜は了解ーなんだけど、ダークソウル2発売が今週木曜日と言う。
 >……あ、19時くらいからちゃんとインするから大丈夫ー。
  私自身は欲しい物は特に無いから、付いてくだけになると思うけど。
 >新しい☆11カタナは狙わないんですか~?
 >あんまり見た目が好きじゃないんですよねぇ。
  ……拾えたら拾えたで嬉しいですけど。
 >その辺り、現金である。

  オザマルは、確かにニブチンオーザが振り回される感じになるかもねぇ。
 >現にアザナミに焚き付けられてもまだ無自覚だからな。
  ……若干、マールーが不憫だが。
 >……まあその内、プレイヤーが架け橋やらされるんでしょうけどねー。

Reina(ゲーム)
 ホントそうだねぇ。
 出ないクエって、2、3つぐらいしかないし~。

朱美(ゲーム)
 しかも、それが、普通のチュートリアルだろってクエだからねぇ。

サリー
 テクはやっぱり属性ダメージが顕著に出ますか?

Reina(ゲーム)
 出るねぇ。
 只、森林系原生種でも、風系はやっぱり弱かっただけどねー。
 ※森林系原生種の弱点属性:炎、風

Rinna(ゲーム)
 対DFは、グランツ攻めがほとんど。
 野良参加なんで、ある種の喧嘩を売らない都合なだけですが。

はぐれ
 開幕からゾンテ系は、白チャで「自重しろ」って来ることがあるからなぁ。

鈴奈
 腕全破壊か、速攻か分からないからねぇ。

 ユニットのクラフトは、エルダー物だったらガチ推奨だっけ?

はぐれ
 そー。
 PP+6が犠牲になるけど、打防が付くのはプラスだからなー。

 使わずに放置してあったスピブの方をちと市場に流したら、1日でいい収入になったり。

Reina(ゲーム)
 後は、次の収入源が来るまでの間にどこまで減らしてしまうかだねぇ。
 せめて、3~5M以内に抑えたい所だけど。

 シーCOは、ケーキ屋さえクリア出来れば、後は殲滅ネタだからねぇ。

マリー
 収集は?

Reina(ゲーム)
 あるけど、メンテ翌日まで放置すれば市場に安価(1050)で出回るから問題無し~w。

サリー
 4月から1080とか?

はぐれ
 それはない。
 生放送で、ビジフォン内市場は5%据え置き宣言していたから。

Maria(ゲーム)
 Br50になったので、SH入れマース。
 ※これにより、全員最低1職はSH入り可能

Reina(ゲーム)
 でも、入れるだけー。
 実戦は55以上が安全だったりー。

Maria(ゲーム)
 デスヨネー。

鈴奈
 クロト銀行の利用は?

はぐれ
 NかH。
 それ以上は死者が略

Reina(ゲーム)
 死者というより、無理ゲーじゃね。
 VH以上は、Aランク取れるか怪しいし~。

鈴奈
 金曜日の方はうちは追従なだけで、元は大佐提案だからねぇ。

 後は、突発事象(残業)しだいでー。

はぐれ
 それは、ガチで読めないからなぁ。

マリス
 ダークソウル2はスルーだろうけど、影牢2は~?

はぐれ
 どうしようか迷い中で放置。

 ドロップは出ればラッキー程度でー。

Maria(ゲーム)
 青モノ多数カモネー。
 安価(1050)放出されていたシー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 そーいえば、オーザの鈍さってどの程度?

Reina(ゲーム)
 えーとねぇ、焚き付けで「当ててるのよ」やっても、意味理解してない程。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 で、その後、マールーからお悩み相談というか愚痴聞かされるけど~。

鈴奈
 後は、変に覚醒しなければ~か。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 勢い、アレなフラグまで建てられちゃうと、困るけどねー。



私信相手
 >ウチも毎日更新ではありますが、時間が若干不定期ですからねぇ。
 >深夜~昼前って、幅広過ぎって言うか何と言うか。
  仕事疲れで更新諦めて寝るor限界で寝落ちると朝~昼前になる感じ。
 >この際だから言ってしまうが、暫く前から上司の首が文字通り挿げ変わった影響で今グダグダなのだな。
 >仕事の配分が明らかに変わってまして……ちょっとねぇ、ウン。
  保存関係のグダグダは、これとは全く関係ないですが。
 >ソレは元からだからね~。

  箱入りは、そういう展開無しかぁ。
 >……別に箱入りだからって小さい子が出て来る訳じゃないと思いますよ?
 >箱入り(物理)だったりして。

  声は配役そうだっけ。
 >うーん、滅多にレアゴロン見ないから区別が……
 >通常種でもカマっぽい声だから、向こうの言う通りなのだろうがな。

  零シリーズは確かに住民がやや危ない感じだったか。
 >第一村人とか発見したくないですよねー、流石に。
  攻撃手段もカメラ覗いて直視しないといけませんし。
 >まあ戦闘に入るとナイスタイミング狙いたくなるから恐怖感は薄れるんだけどねぇ。
 >フェイタルショット気持ち良いのだ、ポイントも美味しいし。

  ……所で、鈴奈からのキスは無し?
 >しょっちゅう期待してますけど、人前でのキスは式の時だけですよね~。
 >楽屋裏でなら幾らでもなんですけどねぇ……
  あ、翠はまだ早いからねー?
 >言わんでも誰もが分かっていそうだがな。
  ……交際認めているが相変わらずそういう警戒はするな、旦那様。

鈴奈
 今週はうまくかみ合っているからいいんだけど、日、水、金は幅広すぎだからねぇ。

マリス
 反応としては~?

サリー
 誰かは言いませんけど、「暇~っ」ってクダ巻いているのが居ますね。

マリー
 そうそう。

鈴奈
 クダというより、下半身じゃね(ぼそっ

 上司変更は……あー、方針転換まで入っちゃったら、定着するまでグダるわねぇ。
 そっちの上司は?

はぐれ
 役職が一段上がっただけ。
 但し、肩書程度なので、いつも通り
 ※社長→会長、社長候補→若社長

 そしてジワジワ迫ってくる、中間管理職の地位。

鈴奈
 誰?

はぐれ
 俺。
 すぐ上がいつ退社するか分からんからな。

 箱入りの方は、化け中なら子役で有りだろうけど……

鈴奈
 物理の方はねぇ。
 声の配役はそうなん?

はぐれ
 そうなん。
 @wikiじゃないPSO2wiki情報なんで、間違いないはず。

マリー
 零の住人って、何ですぅ~??

はぐれ
 病弱ってもんじゃない、モノクロな方々。

 偶にパーツだけ(主に「手」)出現。

鈴奈
 戦闘というか撮影に入ったら、中央に入ってこっちみろー! だけどねー。

マリス
 今月は行かないの~?

鈴奈
 今行くための準備中。

サリー
 キスは―?

鈴奈
 うー。

はぐれ
 当分、無理じゃね。
 次回以降の面子的に。

翠
 はずかしいの?

鈴奈
 そー。
 そこのおじちゃんも同じくで―。

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「ゆりかごは割れるの確定(=チェンジオーバー)だから、
  それはないだろう」と彼も言っている。>PSE継続
  で、結局WDの件は4クロスバーストで終了。
 >・・・WBは(成長/効果切れするまで)有効なので、
  そこで一気に火力を叩き込めば少人数でも
  殲滅も不可能ではないとも言ってました。

  ・・・SHとかは流石に苦しいと思いますが。
 >ソロで出来るなら苦労はしない罠となるのがオチだし。>WD

  とりあえず、ちまちま資金稼ぎながら
  10M近づいてるって所。
  あとは711オラクル支店利用。
 >市場は安めですので稼ぎには向きませんが
  若干コレクション程度で集めているようです。
  カプセルは交換比率が悪いですが
  無いよりマシとは言ってました。
  カプセルa:10個→カプセルd:1個
  カプセルb:10個→カプセルe:1個
  カプセルc:10個→カプセルf:1個

朱美(ゲーム)
 って、言っているけど。

はぐれ
 VH百合でのガチ実話なんだけど。>ベイゼ破裂
 それから数日後に麻里でH百合行ったら、まーた同じ雲行きになってきたんで、白チャで突っ込んだから。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 5連続バーストはまず出ないねぇ。
 旦那と2人で遺跡アド逝った際も3か4連続止まりだったから。

 SHWDは、詰むのは確かだねぇ。

朱美(ゲーム)
 マップ自体は今までのWDそのままだけど、追加登場の龍祭壇組が狭い所に出てくると洒落にならないからねー。

Reina(ゲーム)
 資金はスタブが11個あったんで、1つ約5Mで6個売りに出し→1日で完売により43Mほどに。
 後は旦那の所でも言ったように、(ドラスレ、ビブラス強化で)5M以内に抑えられればという所。

サリー
 カプセルの交換比率は?

Reina(ゲーム)
 悪い、後、面倒。
 つーのも、SHアド1回につき、d(森林),e(火山),f(砂漠)各10必要で、面倒な事に繋がっているから。

サリー
 ??

Reina(ゲーム)
 個数指定の交換システムそのものの欠陥だけど、カプセルa,b,c100個をd,e,f10個にするには、d,e,f交換を10回やらないといけないから。

鈴奈
 システムそのものって、☆10、11のチケ変換も?

Reina(ゲーム)
 そー。
 交換可能なのは全部出るのに、まとめ変え機能が全然無いから。



私信相手
 >Lv11は一応ストックしておくが
  フラグメント候補が多数な状態。

  シフトピリオドは音さえ気にならなければ
  それなりに使えるPAには変わりない。
 >・・・贅沢を言えば瞬の排撃の潜在スキル持ち(ミズーリ系)が
  あれば良いのですが、☆10は基本スキルが☆10内でも下の方
  ☆11はドロップ率的に難しいので
  使い勝手は微妙のようです。
  ・・・ただ、ヒールスタッブは
  零の手とは相性いいので冒頭で上げたエレヌトレーガーを
  狙い目にするのは無理も無いようです。
 >手数的な意味だと、集気光のアタッシュオブスとか
  星天弾のガルド・ミラ+パーフェクトキーパーも
  負けず劣らずって感じだけど。
  ・・・そして未だに出ないというオチ。
 >βテスト参加中のコミュニティit-tells(いってる)で
  アド2週で☆11が7個出たとか言われていじけてました。
  リアルラックもリアル水曜どうでしょう化するほど
  芳しくないので精神的に苦しいようです。
  (深夜2時半終わり→その3時間半後にシフト入り
  →帰宅するにも片道20分の道のり
  →そのときだけ帰宅せずに寝袋生活)

翠
 ここをキャンプちとする?>寝袋

はぐれ
 意味的にはそーだけど、誰から聞いた?

鈴奈
 すまん、犯人、私。
 アンタが録画していた水どうを一緒に見ていたから。

 Lv11はやっぱり、フラグメント化?

はぐれ
 そー思っていた時期がありました。

Maria(ゲーム)
 抜けPAがまだありやがりマシター。

はぐれ
 テクレベルもシフデバとか、微妙以下なのもあったからなぁ。

マリス
 零の手って~?

朱美(ゲーム)
 潜在で、至近距離攻撃時の火力アップ。
 要は、ヒールで懐に飛び込む→追い打ち射撃すると零の手の効果でダメUP

鈴奈
 ドロップの方はゴミレア安定?

はぐれ
 そー。
 最近はVHまでしか回ってないのも原因だけどな。

Reina(ゲーム)
 さーせん。
 ※Gu強化中




私信相手
ヒロトさま


鈴奈 (--;)
 この時期に、風邪は痛いねぇ。
 とりまぁ、お大事に―。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2116-5c833ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ