2017-09

第1764回放送

はぐれ
 金曜日は3連星 お疲れ様でした。

菘
 ルートは?

はぐれ
 SH砂漠アド1周→凍土エクス 1~60。

 最終原石数はまだ見てない。

風花
 おとーさんのだけ、ぜんぶ あかいはこ。
 ※SH砂漠アド

菘
 それはそれで、何というか。
 結果は、安定の青モノと。

Reina(ゲーム)
 数的には。
 後、スパルダイオン自重ー。



- 拍手記録 -



  3/10 :  0[0]/0 (-)
  3/11 :  0[0]/0 (-)
  3/12 :  0[0]/0 (-)
  3/13 :  0[0]/0 (-)
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパ、ありがとー。



私信相手
 >最近レベル上げメインでクロト疎か気味ですねぇ。
  やってもナベリウス2だけとかで。
 >エネミー倒すだけでいいってのはホント楽。
  んでテクターの風ツリーは、うわさになってるサザン16を生かす為には結構良いとか何とか。
 >確かテクの中では比較的攻撃力が高いのだったな。
  ただ入手先がSHの赤コンテナだけと言う嫌がらせのような仕様だが……
 >例によっては私は入手しておりません……
  ダーカーはこの先氷弱点、風弱点のダーカーも出るんですかねぇ?
 >一応、配分的にはそーゆーのもありそうだけど。
  まあ結局光も弱点なんだろうけど。
 >一応、レアダーカー種は光弱点が消えてたりするけどね~。
  属性耐性がないからテク以外はあんまり気にしなくても良いんだけど。
 >ホント、テク以外の属性の仕様は結構適当ですからねぇ。

  DFは先日参加したヤツだとホント即効でした。
 >面白いぞ羽毛の後すらみんなで殴ると言うお祭り状態だったねぇ。
  こっちの方が素早く終わって楽かも。
 >腕壊すためのショック用TMGで撃ってる間って何かめんどくさいんだよねぇ、精神的に。

  特殊って言うかユニットは、属性耐性もありますからそれじゃないでしょうか? <被ダメージ。
 >確かラグネの飛び道具や雷は闇属性で、属性攻撃は属性耐性以外じゃ軽減できないんだっけねぇ。
  だからいくら打撃射撃法撃耐性付けようが意味が無いとか何とか。
 >分かり辛い仕様だな、ソレ。
  あとシューマイは……中華ではなく此処ではシュートとマイザーだったか。
 >射撃の基本の組み合わせですね、私も後々ガルミラに付けようと思ってます。

  Lv50台のレベリングなら、VHアドバンストかどうでしょうか?
 >今の報酬期間でリスク10以上にすると経験値ブースト&侵食エネミーで中型以上は1000以上の経験値がガンガン貰えるからね~。
  暁のGuもソレで一気に育てたみたいだし。
 >おかげさまであと少しでガルミラ装備できそうです。

  ダークソウル2の開幕落下は、カラテカも思い出しますがある意味フロムのお家芸ですねぇ。
 >昔の主観RPG(キングスとか)作ってた時代、スタート地点からちょっとでも後ろ動くと即死するって言うアレー。
 >で、見事に落下死したと。
 >此処まで型に嵌まるともうスッキリしますね。

  そして鈍ちんハンターは……背中押す所か蹴り飛ばしてしまいそうな、そんな展開だと。
 >良いから相手してやれーって、そんな感じ。

珠美
 最近は1日1回、NかHナベⅡですけどね。

はぐれ
 クロトの3万/6.5万とシーの経験値15000は、美味ですから。

 しかも、今、預金大急落だし~。

朱美(ゲーム)
 ペイン買ったんだ。

Reina(ゲーム)
 はいな。

 サザンは……あー、出にくいかも。
 出土報告も過疎地域(海岸)らしいから。

菘
 出ても略ですけどね。

 ダーカーと弱点属性の問題は?

Reina(ゲーム)
 何も考えずに、コア集中砲火。

Rinna(ゲーム)
 当たればいいので、ザンばら撒き。

 法撃職中の姉さんも同じく。

朱美(ゲーム)
 3人とも、ちょっとそこに座れ。

はぐれ Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「「すまんこってす。」」」

菘
 ?

朱美(ゲーム)
 ザンは撒きすぎると、表示数オーバーで敵弾が見えなくなるから。
 しかも、見えないだけで、当たり判定は残っているから。

 ※対ヴァーダーで起きやすい現象

はぐれ
 DFは、ショック付レスキューに変えるの面倒って思う事はある。

Reina(ゲーム)
 腕下ろしたら、メインに戻さないといけないからねぇ。

 それにしても、羽毛の後もフルボッコ祭りって、イライラタイムが入っていそうな気がー。

雪姫
 ?

風花
 うしろにさがって、うめぼしをなげてくるから。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 その間は、避けるしかないから。

 闇耐性は……減ってアレって、元はどんだけだよと。
 ※ビブラスは闇耐性付き。

菘
 そういえば、ビッチと格闘してきた後の試運転でしたね。

はぐれ
 その後、フラッシュガード1取ったツリーのテストで突っ込んだら、雷ばっかりで飛び道具無しだったから、下げ幅不詳。

 VHアドって、それ詰むから。

Reina(ゲーム)
 森林アドで+5にするだけでも、レア+ブースト状態の夫婦で詰みまくったからねぇ。
 ※Hu60オーバー

朱美(ゲーム)
 ビンゴ項目の時だっけか?

はぐれ
 そー。
 しかも、まだコスト高(1回 10個)の時だったからな。

風花
 おやくそく?>お家芸

はぐれ
 そー。

 で、ちとキングスを調べたけど、しょっぱなから死ぬる難易度だったり。

Reina(ゲーム)
 どーいう訳で?

はぐれ
 高台に登る階段から足を滑らせて-(キングス2)とか、徘徊しているスケルトン(最初から居る雑魚)に斬られまくるとか。

 あ、スケルトンは初期状態だと避ける以外に対処方がない強さだから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ニブチンハンターは、もう4月下旬まで待つしかないねぇ。

珠美
 次のマタボ配信待ちですか。

はぐれ
 そー。
 まともに展開するの、その時だけだからなぁ。



私信相手
 >平日の寝落ち率高めですみません……
 >ダークソウル2で夜更かしが限界まで入るから、余計に寝落ち率増えそうな気がしなくも無い今日この頃。

  巻きは当然だぁねぇ。
 >実演は部屋でやるから安心してー。
 >いやこっちで話題に出す時点で危ないんだってば~。
 >曜日も丁度直撃気味だしな。

  仕事の方は、どうにかして配分こっちであわせるしかないか。
 >めんどくさいですが、それ以外に方法もありませんしねぇ。

  wikiの方は収束したのですか、良かった良かった。
 >マイクラのwikiが例のところだったから、ちと不安だった今日この頃。

  零の住民は呪いで丸ごと悪霊化とかだからねぇ……(ちらっ
 >何さこっち見て?
 >いや観空って成仏する条件あるのかねぇと。
 >あー、多分無いし。
  現世に未練(嫁子供)めっちゃあるし。
 >その未練を作ったのが、亡霊モードになってからってのが凄いヘンテコだけどね~。
 >まあ常識とか投げ捨て気味だからな、此処。

  で、長期計画はどう足掻いても無理なのか。
 >今までも何度か蹴られてる気がしますけど、うーむ……
 >いや、多分いくら悩んでも無理ですけどね~?

翠
 またおそくなるの?

菘
 そうなりそうな気配で。

風花
 ?>巻き

はぐれ
 んー、手巻き、簀巻き、コブ巻きとか色々。

珠美
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 そこの夫婦は、亭主がなっていそうな気が>簀巻き

はぐれ
 仕事の方は、なるようになるしかないな。

菘
 こっちは傍観者しか出来ませんからね。

Reina(ゲーム)
 亡霊になってから、未練作りまくりって何か違う気が。

菘
 「常識外の事だから、気にしたら負け。(--;)」って返ってきましたけど。

Reina(ゲーム)
 常識外が言うんだから、間違いないかw。

はぐれ
 おひおひ。

珠美
 長期計画は?

Reina(ゲーム)
 私信内でキス。

風花
 ないの?

珠美
 無い。
 おとーさんが恥ずかしがるから。

はぐれ
 そー。

翠
 パパとママは?

雪姫
 けっこんしきのときー。

はぐれ
 但し、雪姫は見れなかったけどな。

雪姫
 そー。

珠美
 蹴られまくりなのは……

Reina(ゲーム)
 やったところで、そっちのガラス向こうにカットされるからぽい。

珠美
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 ありがとうございます。



私信相手
 >サラバンドはある程度ストックしてるから
  ほとんど出番がないって状態。

  強化はちまちまやりつつ能力追加は
  あんまりしてないって感じ。
 >・・・向こうはようやく、念願のエルダーペインを手に入れてましたが
  こちらも戦力増強の意味で潜在Lv3のアタッシュオブスを
  手に入れましたが、初戦となった
  防衛戦では活かしきれてなかったので
  「・・・(--」となってました。
 >使いこなせてない感は正直あったので
  そこが死神さん自身も心苦しいようですし
  それに本来の支援が活かしきれなかったのも
  余計に気分を落とす結果になりました。
 >戦術の見直しも含めて、色々と模索する必要はある。
  正直、彼自身も今の実力ではダメなのかと思うほど
  意気消沈することもある。
  ・・・私から見れば、実力はあるが
  それを結果的に縛ってしまうものがあると思っている。

菘
 マグ餌かフラグメント化ですか?>サラバンド

Reina(ゲーム)
 そー。
 16まで取っちゃったし~

 能力追加の方は、全部、完成品じゃなくて無加工・最安値品なのでグリグリと。

朱美(ゲーム)
 ペインの使い勝手は?

Reina(ゲーム)
 試しでHナベⅡ行ったけど、小ダメージなら余裕すぎ。

 ちなみに、タイムは微短縮。
 ……相変わらず、ラグネガーだけど。

珠美
 防衛の成績は、気にしない方で

はぐれ
 順位はな。
 アレは塔の耐久値残量が大赤石のドロップに影響するから。

 後、共有逝ったら、成果どころじゃないから。

Reina(ゲーム)
 Fiの育成していた時に共有VHで防衛参加したけど、ホント酷かったから。
 後半のWaveで上位3位内に入ったけど、塔が陥落寸前~陥落で正直複雑な気分だったからねぇ。

 あ、陥落するのは、共有でのデフォです(ぉ。

菘
 もう、「おひおひ」って突っ込むどころじゃないですね。



私信相手
 >・・・アリィスの心は冷え切ったままだけど。(ぼそっ

  早朝は新聞の配達等もあるから仕方ないけど
  下手に耳栓するとアラームが聞こえないから
  付けれないって状態。
  イヤホンにするにも、アリィスは嫌がるし。
 >・・・PCもそうですが、ヘッドフォン派ですからね。

  ・・・武器はレイラさんは現状で行くと思いますが
  斑鳩はソード以外はヘイズオディオ/ビブラスランスで確定予定です。
 >あとはFiの装備を調整すれば
  何とかなるという感じですが、
  候補が今ひとつ決まらないようです。
  ツインダガーはゼクシアリッパー予定で
  ナックルは色々と考えてるようです。
 >今はHuを意識しつつFiで底上げを図るという流れで
  育成をしているが、色々と采配に悩んでいる状態ではある。

風花
 おとーさんがけいたいにいれているの?>アラーム

はぐれ
 そー。
 ※毎日 6:20に鳴りだすように設定。

菘
 PCの音声は?

珠美
 ヘッドフォンを使用。
 プラグを刺さないと起動音がうるさいからです。

菘
 他には?

珠美
 お察しの通りです。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 武器関係は、前回言ったように放置状態の3人が先でしょ?

はぐれ
 そー。
 特にBr組はマタボ8枚目というEP1ストミ最大難所入ったから、レベル以外の強化も不回避事項。

Reina(ゲーム)
 あの夫婦ガチは近接だと厳しいからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

風花 (^^)
 ありがとうございますー。



私信相手
 >翠ちゃん達は、まったり?
 >(メア01)つ=「ベッタリは、早いかもね」
  めあ。
 >ちゃんと、花が咲いてからじゃないとねー。
 >お花?
 >(メア02)つ=「もう直ぐ春だから?」
  めあ~。
 >うんうん、春に為ったらお花見とかハイキングとか、色々とマッタリ楽しめる行事が増えるものね~。
  ……03、後でお説教。(ボソッ)
 >ゴーメーンー!(ワタワタッ)
 >相変わらず、飛ばしてんなあ。
 >あはははは……。
  えっと、話題を変えてあげましょうか。
 >そんな訳でヒロトの場合、男キャラの名前ストックの方が多いです。
  それと、基本的に「主人公男・ヒロイン・親友・親友の恋人」のセットで考えてますね。
 >沢山考えたけど、今は気に入ってなかったりでゲームで使うのは限られちゃうな。
  リバイバーは、、どうにも一つの場所が終わる度に、別の気に為る場所が出て来てる感じ。
 >正に泥沼です。
  何時まで経っても、終わりやしません。
 >おやおや。
  観空さんの言ってましたが、正に無限ループですね。
 >むう、そろそろ脱出したい所。
 >かと言って、無理して徹夜しちゃ駄目だからね?
  今週だって、ソレが原因で風邪を曳いちゃったんだから。(むぎゅぅ)
 >ん、痛い程に分かってるよ。(なでなで、むぎゅぅ)
  ……ちなみに今日は、コスモ用に100均で「くっつく包帯」なる物を購入してみたり。
 >また買ったんですか?
  首に巻かせようとして、何度も失敗してるのに。
 >いやいや、やっぱりマフラー装備は格好良いからねえ。
  大丈夫、今度こそ成功させてみせるけえ。
 >こりゃあ、本体改造が終わっても、今度は装備品改造が続きそうだな。
  まあ、そっちならコスモも一安心か。
 >ですね、、何時に為るか分からないのが、嫌ですけど。

翠 (・・)
 ?>花

雪姫 (・・)
 わかんない。

菘 (--;)
 「そっちは、別の花咲かせてないよね? (・・;;)」って来てますが。

はぐれ (--;)
 それはない。

珠美 (・・)
 ??
 ※素

菘 (--;)
 えとー、ゲームキャラ名の使い分けは?

はぐれ (--)
 基本的に、その時の気分しだい。
 只、上3人はメイン職の方向性も考慮に入っていたり。

 ※Reina 戦士系
  朱美  射撃系
  Iris  魔法使い系

珠美 (・・;)
 泥沼はよくあるような気が。

はぐれ (--;)
 あるなぁ。
 気になりだすと止まらないーだし。

 極端になると、只の粗探しだけど。

雪姫 (・・)
 とまらないの?

はぐれ (--;)
 どっかで諦めるまではな。

菘 (・・)
 くっつく包帯は?

はぐれ (--;)
 モノ見た事無いから、コメしようが無い。

 ライダーチックに、赤単色端切れ製でもいいような気もするけどな。(ぼそっ



私信相手
 >実は私、マリオシリーズの毒沼が思い浮かばない人。
  普通のドロだったら、良く突っ込んでスピードダウンしてたんだけど。
 >そりゃあ、マリオカートだろうが。
  コーナーの事を考えずに、スピードばっかり出してるからに。
 >うっさいよー。
  ドリフトが思ったよりも効かなかったんだって。
 >マリオカートね、ママの方がね、パパより上手なんだよー。
 >(観風)V
  ブイ。
 >おやおや、相変わらずゲームでは観風さんの方が一枚上手みたいですね。
 >あはははは、、ちなみに毒沼ですけど、NEWスーマリにも有ったみたいですから、単純に忘れてるんだと思います。
  錬成陣については、リンク先での「錬金術を使う為の魔法陣」って言葉が、一番シックリ来るかも。
 >錬成陣の御陰で、道具や理論を無しに、手軽に錬金術を使える様に為ったのよね。
  武装として使う場合は、手袋や手甲に描かれてたりするわ。
 >アームストロング少佐は、瓦礫を殴りながら錬成して敵に飛ばしてたな。
  指パッチン発火で御馴染みのロイ大佐は、発火布(擦り合わせると火花が出る布)の手袋に、大気の酸素濃度だとか諸々を弄る錬成陣を描いて、使ってたぜ。
 >(メア01)つ=「エドアルは、どうして手パン?」
  めあ?
 >あの二人は、、頭の中に錬成陣が入ってるから、手パンだけで錬成出来るんよ。
 (メア01)つ=「それは凄い」
  めあ!
 >その為に二人共、大きな代償を持ってかれちゃったんだけどね。
 >(メア02)つ=「右腕と左足、体」
  め~あ~。
 >あはははは……。
  詳細は此方此方を参照です。

風花 (・・)
 おとーさんはやらないの。>マリオカート

翠 (・・)
 なんで?

雪姫 (・・)
 おじちゃんはへたすぎって、みんないっていたから。

はぐれ (--;)
 ドリフトとか、コーナリングテクが出来ないからな。

 毒沼は単に溶岩が紫色になっただけの扱いだから。

菘 (--;)
 64じゃないから、即ミスなのはどっちでも一緒ですけどね。

雪姫 (・・)
 ?
 ※⊃道具や理論

はぐれ (--;)
 普通にやると、科学実験室張りの設備が必要になるから。

 ロイ大佐は……あー、思い出した。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (^^;)
 昔、返答で若干コケにしたからw。
 こいつの発火方法は天候に左右されやすくて、雨が降ると湿気て即使用不能w。

珠美 (・・;)
 じゃぁ、肝心な時に雨が降り出すと……

はぐれ (^^;)
 ちょ、ちょタンマーで、逃げしかないです、はひ。

菘 (--;)
 あらら。

はぐれ (・・)
 アルの方は、最終的には取り戻しているのか。
 鎧状態の時にアニメをちら見した程度だから、最終的にどうなったのか知らんかったんだよなぁ。

菘 (--;)
 おひおひ。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 そーいえば、シフトピリオドはどうだった?

朱美(ゲーム)
 結構癖があるPA。

 至近距離で使わないと、時間差ヒットが気になりやすいから。
 逆に至近距離で使うと、最初の留置きとその後の跳躍が連続ヒットするから。

 これのせいでヴォンダ系だと、連続座薬ぶち込k(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2118-75280b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ