2017-10

第1765回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >貰える物は貰っときたいですものねぇ。
  あ、言い忘れてましたけどペインおめです。
 >ダイナミックモヒカンと言われるのも良く分かる見た目だな、あれ。
  そしてライドスラッシャー16でも取りにいくのだろうか。
 >ソードのPAの中じゃアレ結構強いですからねぇ。
  ……ただ、入手がカタドラールSHですが。
 >手伝い必須かな~。

  サザンは砂漠の採掘、雪原の捜索もあるんだっけ?
 >らしいですが、結局は運と根気が全てらしいです。
  サの抜けたザンに関しては、いい加減他人のエフェクト軽減をオプションで付けてくださいと。
 >この前WD2に行った時にボスが居る時イルフォイエも落ちまくって近寄れんかったな。
  流石に前が見えん状態で戦う気はないか。
 >アレちょっと過剰ですからねぇ、エフェクト……

  DFのショックは、一応いっつもショックつきレスキュー持ってきてるので何となく撃ってたり。
  羽毛言いながら腕生やしてる時にショックさせられると、隕石投げキャンセルできるとからしいですけど~?
 >実際ショックした事がないので、まだ分かんないですけどねぇ。

 >属性耐性は、防衛でも大半が闇属性攻撃持ちなんで結構役に立ちますよ。
 >何処にでも出てくるダーカーの攻撃属性に闇が多いから、ビブラス防具は割と使い勝手いいらしいな。

  そしてダークソウル2は順調に攻略中か。
 >まだステージありそうですけど、捜索範囲広くて何処へ行けば良いやらです。
  ダークソウル無印から物凄い時間が流れた後の世界感なので、そっちやってると懐かしい気分に浸れるものがいくつかあったり。
 >良識あるキノコ(物売り)が伝承になった際に美人だった扱いになってるのはちょっと笑えたね~。
 >思い出は美化されるものらしいです、人物(キノコ)像さえも。

  鈍いハンターは、確かにソレまで待ちですねぇ。
 >メインストーリーとは別に、色恋沙汰話で別枠展開するのだろうか、アレ。

Reina(ゲーム)
 どもです。
 ライドスラッシャーは碌に使ってないけど……14か。

菘
 WD2は?

はぐれ
 龍祭壇組が増えた分、期待が薄くなりました。

Reina(ゲーム)
 素直にSH火山か浮遊のキャタ討伐だーね。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 こいつのレア種だけ、ドラン、ドランサ共通だから。

 ……ロッティ絡みで火山回りを多くしないといけないけどね(ぼそっ

メル
 でも、16が出ないオチー。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。

メル
 イルフォイエのエフェクトの方は?

Reina(ゲーム)
 久々の近接嫌がらせレベルだーねー。

 あ、エフェクトの方は、火球落下→爆炎だけど、爆炎が視界を遮る濃さ+ハンバーガー4個分どころじゃない範囲で展開するから。

アリア
 あらら。

菘
 DFの腕再生時のショックは?

はぐれ
 初耳。
 毎回、梅干し投げまで行っちゃうんで見れたことがないから。

 防衛は、闇属性攻撃が多くなるわなぁ。
 実質、ダーカー祭だし。

Reina(ゲーム)
 第2段の方だったら、参加自体スルーしたい所。

菘
 PV見ましたけど、出てくる面子だけでも厄介そうですね。

Reina(ゲーム)
 SUMOUと亀は特にねぇ。
 こいつら、広範囲で暴れる+集団火力での瞬殺が難しいから。

 ダークソウル2は……寝落ちしない程度でよろ。
 後で言うけど、木曜日の返答が掛かっているからw。

アリア
 美化はよくある事。
 後、勝手に想像したお前が悪いパターンもあるから。

メル
 あー、あるね。
 一言も「美形」とは言ってないぞパターンで。

アリサ
 色恋の別枠展開は?

Reina(ゲーム)
 次回マタボでもやるんじゃないかな。
 つか、一応の伏線はクーナシナリオの際にあったけど、色恋自体は唐突に出てきたからねぇ。

朱美(ゲーム)
 「共闘なんて、お前ら仲いーじゃねーかー。」だからねー。>伏線



私信相手
 >んで、ほぼ2日間寝ずにやってた所為で昼まで寝てた昨日でしたと。
 >睡眠時間を焚きすぎたな。
  すまんな翠ちゃん(なでなで
 >いくら楽しみにしてたからってやり過ぎな気もするけどなぁ~。
 >気がするって言うか、やり過ぎですね。少し休んでろと。

  巻きはー、あー、軍艦巻きとか好きですね。イクラとかネギトロとか。
 >まあ、そうだな。
  最近余り食べていないが。
 >なぜかレトルトカレーの食べ比べしてます、最近。

  仕事はねぇ、しょーがないし、従うしかないのでこのままで。
 >いつか落ち着くと良いんだけどね~、観空の弱り易い身体の方もだけど。
 >そっちはもう諦めるしかない訳で、医者曰く老人並みの体力。

  常識外はー、むしろ常識は進んで投げ捨てるものですねぇ。
 >常識に囚われてはいけないと言うあれか?
 >……その人物は、常識が無いの区分だと思います。
  観空も観空で重婚は一般的に考えると常識からズレてますけど。
 >あー、それはもう誰も突っ込まないからね~>重婚
 >まあワシら含めて、当人同士が特に問題とも思っていないしな。
  何なら同時に絡んでも良いくらいだし。
 >……深く考えちゃいけない事柄って多いですねぇ。

  長期計画は、まぁ、そうなりますよねぇ。
 >雪姫ちゃんがどうしても見たいと言えば……楽屋裏でならやりそうだな。
 >どう足掻いても表側には出ませんよと。
  観空曰くあきらめないとの事ですが。
 >往生際悪いって伝えといた方が良いね~。

翠
 うー。

メル
 何か、寝落ちフラグ臭がするのは気のせい?

アリシア
 気のせいならいいんだけどな。
 こーいうのは当たりそうで略。

菘
 えとー、巻物の方は?

はぐれ
 最後の食べたのが、河童でー。

 レトルトカレーは、一度試してみたいのがあるけど、チャンスが無くてーなのが1つあるけど。

Reina(ゲーム)
 何?

はぐれ
 清水モツカレー。

菘
 以前、穴埋めネタで出した、地元ネタのアレですか。

はぐれ
 そー。
 テーマ曲は出したけど、モノ自体は人に勧められるのか、試してみない事にはーってヤツです、はひ。

アリア
 常識が無い区分って、緑巫女?

はぐれ
 それ以外に誰がいるって。

 とりまぁ、無いのは当たっているよな。
 元は現代っ子だったのが、IKZOレベルな所に移住したんだから。

菘
 そういえば、似た様なことをする予定のみゆきさんは?

アリシア
 んー、その辺の事も学習中って聞いたけどな。
 後は、旦那(?)予定のフォローがあれば、どーにかなるんじゃないかな。

アリシア
 重婚の方は突っ込んだら負けな気がする。
 特に2番目の嫁。

アリサ
 すでに嫁が居るのに言い寄ってくる方と、それを承諾しちゃった方のどっちもどっちですからね。

メル
 長期計画は出す予定無いよね?

なまもの
 ⊃[当たり前田(ry]⊂

イリス
 どっちも往生際が悪いわね。

菘
 えーあー、何故か、「あんたがそれを言う?!」感ガー

はぐれ
 単に、木曜日コケ対策で混ざっているだけだろ。

アリシア イリス
 「「はひ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 水曜日は19時半以降になるけど、参加方向で調整しときまー。

菘
 問題は……

はぐれ
 旦那の事?
 水曜は5時までにうpられなかったら、寝落ちとみなして木曜日は返答落とすから。

アリシア
 旦那返答関係は結構長いからなぁ。

 で、キス関係でざっくりカットするのは、お子様の前どころじゃないだろ?

はぐれ
 そー。
 もっとも最大の理由は……菘さん、どぞ。

菘
 えーあー、「そんなの、書けねぇよ。(--#)」って返ってきました。

アリサ
 相変わらずの執筆放棄ですか。
 ※実はこのネタの身内 第1号



私信相手
 >期間限定の造龍クエも打撃と法撃フラグメント回収には
  結構お世話になったりする。
  (ヘイズ・ドラールのレアディスク:
  デットリーサークル@ダブセ/ナ・メギト@闇テク)

  ペインを生かそうと思うとギアも重要視してもいいと思う。
 >ギア温まるまで時間はかかるが
  温まりきってキープをし続ければPAの威力が格段に変わるし
  1発のダメージも大きければ回復の恩恵も強い。
  ギア3チャージしてからのソニックアロウは結構ダメージも稼げる。
 >・・・そのためにステップアタックで
  冷め防止を図ってるのもあります。
  ・・・冷めが早いだけに、通常攻撃では
  振りも遅いのもあるので即座に動けるステップアタックで
  維持を図るほうが無難と考えてるようです。
 >ステップアタックはJAサークルも発生するので
  空振りからのJAという方法もありますから
  戦術幅は広がるようです。
  死神さんの場合は、とりあえず動かしつつ
  色々と試行錯誤して完成形を作るようです。

Reina(ゲーム)
 あー、ナメギもあったねぇ。
 只、中盤からズミウランとバイティガーがこれでもかこれでもかと出るようになったのには、閉口していたり。

メル
 ギアって事は、火力増強は必須?

Reina(ゲーム)
 ペインの潜在を有効活用しようとすると、そうなる。
 斬り付けダメージの4~6%分がHPに回るから、高ダメージだと回復量も増える寸法。

 ステップアタックを取るとなると当然、ツリーの組み替えが必要だけど……

はぐれ
 23日以降まで待てで。
 26日のスクラッチ用に課金ブッ込みするから。

菘
 期待してないってわりには、一応回すんですか。

はぐれ
 一応は。
 男性コス関係を掻き集めてリサイクルに持っていけば、+20%っていう高額品に変えられるからな。



私信相手
 >アリィスの場合は「文久~3年!(以下略」で掛けてる時もある。
  どうでしょう繋がりで、アリィスが見た夢は
  2ch速報的なところで、「水曜どうでしょうが一番くじに登場!6月に発売」で
  A賞がボードゲームとかそういうのだったらしい。
 >で、関門と言われてるファング(スノウ)夫婦は
  実はスルー可能だったりする。
  ヴァルの時に実証済みではあるが、
  左右の分岐ルートを通らずとも全キーマターを開放すれば
  中央ルートは開放される。
  ただ、初回の場合は事前に見ておかないと???となるが。
 >・・・仮に行く場合は、脚を抑えるのが基本のようです。
  ・・・どこの戦術でも足を抑えれば
  牽制をかけやすくなるのもありますし。
 >TAに関してはWBもあるので
  時間的にNナベ2が10分ほどです。
  ラグネ戦の場合は雑魚処理してから
  足にWB→破壊(気絶)後にコアに打ち込みからのディフューズシェルで
  一気に叩くことが多いです。

菘
 うちは?

はぐれ
 プレ音源。(※最初から入っているヤツ)

 一番クジは、こんなの

アリシア
 おー。
 ちなみに、狙いどころは?

はぐれ
 CとE賞だな。

 ストミは……

麻里(ゲーム)
 |||orz
 ※左ルート(ファング)だけクリア

Maria(ゲーム)
 左様デスカー。
 ※ゼノ好感度が赤くないので、マタボ進行を後回し中。

はぐれ
 麻里の方は、ハンスCO(Lv31ファング夫婦)をクリア出来ただけでも、マシな気が。

 とりまぁ、25日までに9章に入らねぇとな。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 ※意味が分かったから

Maria(ゲーム)
 WB使えないから、短縮厳しいデース。

朱美(ゲーム)
 迷ったら、Fo系メインのフレパ、覚えておいて。

Reina(ゲーム)
 当たっているだけに突っ込めねぇ。
 ※高レベル イルフォイエばっかり落としてくるのが居るから

 あ、桜花はナメギだけど。

朱美(ゲーム)
 それは、旦那が暁ばっかり弄って、放置しっぱしのせいでしょ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2119-b076a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ