2017-08

第1766回放送

アリシア
 何とか、コケずにすんd……あ。



はぐれ
 昨日の三連星 乙でしたー。

 昨日もそうだったけど、日曜日も18:50~19:20(最長)間は一切反応出来ません―。
 ※入渠風呂入っているから

Reina(ゲーム)
 wiki情報によると、アリスCOの4つ目は、ジョゼーフ、バルバラ、クロトのCOが取れるようになってないと出ないぽい。>旦那



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ライドは16で上がるタイプですからねぇ。
  ピンポイント狙いになるので気長が良いですが。
 >レアボスの16ディスクの入手難易度は相変わらずだな。
  浮遊と言うかWD2はソレほど行っていないのもあるが、キャタドラールを余り見ていないし。
 >祭壇エネミーが結構出てくるので出番取られてるんでしょうねぇ。

  イルフォイエは、侵食クォーツにアレが降り注いでると何かもう傍観してるしかないと言うか。
 >カタナなら弓かカタナでリンドウ、TMGなら適当なPAでまあ一応攻められるけどね~。
  防衛で降って来る事も多いけどさ。
 >あっちはまあ、ゴキ相手ならジャンプしてシュンカしてたら大半食らわないので何とかなりますけどねぇ。

  DF腕再生即ショックは、最近DF自体行ってないので検証する稼動なのか微妙な所です。
 >結局は今まで通りの隕石投げタイム中の暇を持て余すのが多くなりそうだけどね~。
 >ただ最近はそもそもショック狙わず、即効で倒す人も増えたらしいがな。

  防衛は、2の方は海産物ダーカーも加わるのだったか。
 >エルダーさん、若人に力を貸すの巻。
  亀は即効で処理しないとラグネと同じでめんどくさい事になりそうな。
 >火力勝負が続きますね~。
 >と言うか最初から最後までずーっと火力メインですけどねこのゲーム。

  ダークソウル2の方は、終盤まで来たら残りステージが見られるようになったのであと少しってのは把握できました。
 >アレ、急に残りステージがいくつあるか自動で表示されて少し戸惑ったな。
  後どのくらいあるのか分からん所を公式でネタバレされた感じか。
 >未達成エリア全部がいくつあるのか表示されたので、そっち調べるのもまだ残ってますけどね。
  んで美人の実態は……真実は知らないままの方が良い事もあります。
 >前作から非常に長い時間が経った影響で、伝承すらマトモに伝わらん程に記録が風化している設定だからな。
  あと呪いの影響で皆記憶がぼんやりしていてどうもあやふやな部分が多いし。
 >どっから来たか思い出せない人、何で此処に居るのか分からない人が多数存在しております。

  色恋沙汰は、フラグはいくつかありましたけど確かにあの場面でほぼ確定でしたねー。
 >前からイベントボードとかで職対立はしてるけどダーカー倒して平和にする心意気は完全一致だったしね~。
  なるべくしてなった展開かなぁ、今は

菘
 また、倍率高騰系ですか。>ライド16

Reina(ゲーム)
 そー。
 WD2は、時間的事情で碌に行ってないけど、キャタを見ない事が多くなったのは確か。

はぐれ
 後、右上の島が、SUMOUかダーカイムばっかりで、ダーカー区域状態化していたな>WD2

イリス
 えーと、市街地だっけ? 混沌言っていたの。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 そっちは、出る事もある程度だけどね。

 侵蝕クォーツにイルフォイエはまだ見てないけど……

朱美(ゲーム)
 火球落下の度にコブに当たるんじゃないの。

 時間が合わない、数減らされたで、防衛逝ってないよね。

Reina(ゲーム)
 逝ってないねぇ。
 ☆10引換券確保するには、丁度いい緊急なんだけどねぇ。

菘
 DFはそうなんですか?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 参加した際は、相変わらず 腕壊し作業中心だったからねぇ。

 もっとも、最後に参加したの、70DFだから。

アリシア
 もう一回防衛だけど、別種?

はぐれ
 その内配信の別種。

 2の方は、参加ダーカーだけでも面倒なのが揃っているのに、舞台自体が難易度上げているからなぁ。

菘
 そういえば、工事中で設備が不十分って設定でしたね。

はぐれ
 そー。
 後は、申し訳程度の防壁があるくらいだからなぁ。
 ※残っている内は、カタパルトで前線まで移動

アリシア
 不参加傾向なのは、火力ガー?

はぐれ
 それ以外に何がある。

Reina(ゲーム)
 ダークソウル2は終わりが見えてきたのかな?

はぐれ
 どーなんだろ。
 真に受けると―オチが入っていそうな気もするんだけどな。

 で、住人は、人間性以外にも色々喰われているようだなと。

Reina(ゲーム)
 その方がラスボス的に都合がいいんじゃないの。

アリシア
 やってないから、すごい適当言っているなぁ。

はぐれ
 適当な事しか言えないって。
 ネタバレ見た所で「??」だし。

 恋愛の方は、アリスCOで発覚したけど、かなり前から伏線らしきものが貼られていたり。

楓
 ?

Reina(ゲーム)
 職に就く前に、助けた方(マールー)と助けられた方(オーザ)って関係ぽい。

 只、互いに相手が誰か理解してなかったようだけどね。

菘
 あらら。



私信相手
 >ごめんねぇ、翠ちゃん(なでなで
  んで結果、寝落ちしそうな時間帯に目覚ましを掛ける事で強制的に防ぐ手段を採用しました。
 >物凄い迷惑だから、ダークソウル2が落ち着いたら即効で止めるがなこの手段。
  そもそも一度も採用しない方が良いと言う突っ込み待ちでもあるが。
 >……目覚まし起動する前にちゃんと更新してスイッチ切れば無問題です、プレッシャー的な物を与えておく的なアレですねー多分。

  モツカレーは……んー、味は何となく想像できるような?
 >まあカレーもモツも一般的な食い物だしな。
  こっちはこっちでご当地ネタの牡蠣カレーがあったりするが。
 >レトルトにしては値段が高い(525円)ので何となく手を出しかねていたり。
  その内買うかもですけど。
 >今月は先月の連続出費の影響で、そんなに贅沢できないからね~。
  普通の安いレトルトならなんとも無いみたいだけどさ。
 >美味しそうなんで食べたいんですけどねぇ、タイミングの悪い出費でした。

  どっかの緑色の巫女は、そのとーりで。
 >最近東方から離れ気味だが、未だにトラブル起こしたり首突っ込んだりなのだろうか。
 >人ん家に乗り込んできていきなり家寄越せっていうくらいには常識捨ててますしねぇ。

  都会から田舎へのお引越しは、一番気になるのは買い物どうするかでしょうか。
 >リアル田舎だとコンビニ行くのすら車で1時間以上とかだからね~。
  大き目のスーパーだと片道2・3時間以上とかだし。
 >逆に売る側が田舎にやってきて即席の販売所を設けたりもするらしいがな。
  所謂行商人の現代版という奴か。
 >身体が悪くて遠出が難しい所にああいうのがやってきてくれると楽そうですよねぇ。

  重婚してる切欠は、私は関与しませんよと。
 >ワシも何と言うか、場の雰囲気に飲まれた感はあるが……
  言えた側で無いのは理解しているが、結果オーライと言う事にしてくれると助かる。
 >一番最後だからね~、紅桜は。

  寝落ちはアレ、最近は寝落ちって言うより眠すぎるから更新諦めて普通に寝てそのまま起きれないパターンだっけ。
 >身体の限界が明らかに下がってますからねぇ。
 まあそれでもどうしてもやりたいゲームはやるのが観空ですけど。
  ……あと嫁弄るのもやるとか電波飛んできたけど無ー視ー。
 >それ、口にした時点で無視できていないような……まあ良いか。

翠
 ……。

アリシア
 結局、全落ちは回避出来たけど……

菘
 昨日の夕方の時点でヒロトさん分だけ落ち決定ですからね。
 向こうは土日の返答休止を挟むので時間的には次回でも十分間に合いますけど。

 モツカレーって、確か地元名産にするつもりで販売していたような気が。

はぐれ
 大体そうだったような。
 もっとも、ご当地カレー自体が受けているのかどうか、全然見えてないからなぁ。

 後、個人的には、ハーフサイズが出てくれないかなぁと。

イリス
 何が半分?

はぐれ
 全体量。
 1袋=1人前 勘定になっているけど、マジで多すぎです、はひ。

 緑巫女はどーなんだろ。
 こっちも東方から離れているんで、首突っ込み具合が分からないんだよなぁ。

菘
 但し、別嫁絵漁りは別口。

はぐれ
 それは、外せません。

Reina(ゲーム)
 移住の方の話は、コンビニどころじゃない気が。

アリシア
 あー、そだな。
 コッチで言う所の、個人商店と行商しかないからなぁ。

 副でサービス業のオーナーやっている上司も居るけどw。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 酒場兼宿屋のオーナーしている、メイドさんズの一番上。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 そういえば、行商に来ているコンビニもありましたね。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。
 最奥のスペース借りて期間限定営業しているけど、売り物の関係で1回寄ったら後スルーしっぱなしだけど。

菘
 ……。

楓
 関与の方はまったく無いな。

はぐれ
 無いな。
 話自体、最後は当事者3人だけで回っていったからなぁ。

菘
 それで、そのまま謎のままと

はぐれ
 そー。

アリシア
 うちの更新諦めがそうそう出ないのは?

はぐれ
 毎度、朝落として夜更新出来るか分からんから、半分力技でやってますです、はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >時々出るクローム産ユニットと武器。
  ヘイズオディオ欲しい時にヘイズエヴォル出てもなーと
  いう時もあったけど。

  近接は、やはりしっくり来ない様子。
 >射撃の方が染み付いているので
  いきなりスタイルを買えるのも難しいようです。
  今は法撃も少しかじりつつあるようですし。
 >・・・移動するキャラを作成する際、
  「どうせなら育てるか」ということでFoのニューマンを一人。
  ・・・少しずつの育成になりますが
  イル・フォイエもあるので多少は進むようです。
 >Lv1が入手しやすいのもメリットではある。
  方針としてはテク職メインではあるが
  Fo/TeかTe/Foかは未定。

菘
 そういうのも出ましたか?

Reina(ゲーム)
 ヘイズの名を冠した略

菘
 失礼しました。

Reina(ゲーム)
 法撃の方は、やっぱり新キャラだったか。

菘
 ?

はぐれ
 フレパの使用状況見たら、見知らぬキャラ名が1つ入っていたから。

Iris
 育成は、(イルフォイエの入手的に)セカンドキャラ以降なら以前よりやりやすくなったようね。

 只、使い過ぎてPP不足に陥りやすいのと氷ツリーがゴミ多数な問題は相変わらず?

はぐれ
 向こう的PP問題は知らんけど、ツリーは相変わらず。

Iris
 どっちメインかは、主に使うテク種次第ね。

 でー。

Rinna
 もう サブHu止めて、サブTeにしたい所です、はひ。

 それより、稼働時間ガーだけど。

Reina(ゲーム) Maria(ゲーム)
 「「スマンコッテス。」」



私信相手
 >どっかで見たのか、記憶が若干曖昧。
  そして、A賞はHTB前で
  「やぁー!やぁー!鈴井ー↑!貴之ー↓!」ですね、わかります。
 >そして白熊を2つ用意するのですか。
  死神さんのお店では、サイズは大きくないですが
  取り扱いはあります。
 >・・・2個分で、あの大きな白熊になると思います。
  ・・・一応、3月のリアルスクラッチもあるので
  水曜どうでしょうはある程度引きに回りますが
  あるかどうかの問題です。
 >ローソンエリアは、あまり多くない故に
  外すと痛いのもある。
  リアルスクラッチのほうは3件ぐらいではあるが。

はぐれ
 おひおひ。>白熊

菘
 近所のは……

はぐれ
 今度見てくる。

 リアルスクラッチはどっちも2件あるけど、7な方もこれから見てくるで。

Iris
 公式検索で出る店は?

はぐれ
 アレは「入荷してます」じゃなくて「するかも」店舗だから。
 結局の所、実際に店に行かん事には、入荷しているかどうか分からんオチ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (><)
 時間不足で、返答は次回。 _orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2120-295f1d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ