2017-10

第1767回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今週はー、予告的にあんまり狙えませんねぇ<ライド16
  それとアリスのCO出ないのありがとうございます。
 >桜花の方ではあの三人はそれなりに構っていたが、暁の方ではクロト以外話し掛けてすら居なかったな。

  イルフォイエは見た目は凄いが一体何処に当たっているのか良く分からんな。
 >自分で使ってみた時もダメージ表記見て当たってるかどうか判断しなきゃいけないレベルですしねぇ。
  ゾンディとかと言い、テクの過剰なエフェクトはやっぱどーかなーと思いつつ今日も過ごしています。
 >Guだとある程度離れてても何とかなるけど、Brだと訳分かんなくなるよね~。

  防衛は最近はもうブーストも使わず参加だっけ?
 >まあ、そうすればチケット的に+は確実ですし。
  250%使ってもしょんぼりドロップだと心に隙間風吹きますからねぇ。
 >何度かあったからな、チケット使って☆10以上なし。
  溜まったチケットは防衛2行きか。
 >そうなりますねぇ、条件的に従来の防衛以上に火力勝負な気もしますけど。

  ダークソウル2は、無事EDを迎えました。
 >ストーリーはアレ、何だったのだろうな。
  そもそも主人公が自分の名前と素性を思い出すのがやっとの呪われ人と言う設定しかないし。
 >まあフロム製主人公は大半があんまり設定付いてないのでソコはご愛嬌です。
  ラスボスはー……私の屍を超えていけ系で、別に邪魔しようとして世界に迷惑掛けたとかじゃない感じでしたけど。良い人でも無さそうでしたが。
 >裏があるのかも知れないけど、呪われた世界とか何とかをどうにかする為にそれを断ち切れる強い人探してたって感じかな~?
  まだ判明してない設定ありそうだから探索必要そうだけどさ。
 >非常に大まかな流れで話すなら、昔に王様が力を求めすぎて巨人達の怒りを買った上に求めた力の所為で呪いまで付いてきて大迷惑な状態と言う形か。
 >その辺りはデモンズソウルに近いんですよねぇ、危ない力に手を出した結果がコレだよ的な流れ。

  さてオーザとマールーは過去に実は面識あった模様ですねぇ、お互い気付いて無さそうですが。
 >そして相変わらずのリサでしたね~。
 >昔は乙女だったと言ってましたけど、やっぱ銃撃ってスッキリするのは変わってない感じの模様です。
  ……その撃った銃がオーザに怪我させたとかじゃないですよね?
 >……さあ、流石にソコまでは分からんな。

はぐれ
 突っ込めるのが23,24,25のWD2と混沌だけだからなぁ。

 後は、三連星+1(?)の行先次第。

Reina(ゲーム)
 アドなら、火山か浮遊だけど、キャタ狙いで2人同時突撃したら、残念、ヴォル/クォーツでしたーオチもあるからねぇ。
 というか、水曜日の三連星がそんなんだけど。

 4番目はやっぱりかー。
 というか、Brだと関わりないからねぇ、あの2人。

ミリィ
 ?

はぐれ
 ジョゼーフは、Hu,Ra,Fo、バルバラはFi,Gu,Teの訓練課題出してくるから。
 ちなみに、Brはアザナミが出してくるから。

伊奈
 イルフォイエは、Guでも厳しいような。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 爆炎がハンバーガー4個分どころじゃないって、言ったな。
 アレは本当だ。

 むしろ、画面全部に広がっちゃって、全然見えない時間が発生するから。

菘
 そこまで過剰なんですか。

はぐれ
 そー。
 後、タイミングがずれて、後だし爆撃もあったり。

 レアブーストチケは、最近使用を渋り始めました。

Reina(ゲーム)
 レア250%+トライ100%は、アドとエクスと70DF本体だけで十分だよね。

 むしろ使わないと、前者2つは石や欠片の回収効率が悪すぎて、どーしょもなかったり。

菘
 じゃぁ、今度の防衛は……

Reina(ゲーム)
 チケ無し突撃ですが、何か。

翠
 ゲームおわったの?>ダークソウル2

伊奈
 うーん、まだ1周目が終わっただけで、まだ続くみたい。

はぐれ
 主人公設定は……どこぞの大統領はまだマシな内か。

菘
 ACだったら、世界全体的には、一介のフリーランサー程度ですからね。

 ダークに話を戻すと、まだ裏ラスボスが居てもおかしくない状況ですね。

はぐれ
 倒したところでどーにか出来るかって言うと、それも怪しい所だけどな。

朱美(ゲーム)
 リサは何事?
 ※まだやってない。

Reina(ゲーム)
 あー、Ra目指したわけが、おもちゃの銃を弄っていたらフォトン弾が飛んで、知らない男の子に当たったせいだとか。
 ちなみに、おもちゃの銃は弾が出ないヤツで、この件で、今の射撃キチに目覚めたそうだから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 男の子がオーザだったら、つくづく因縁のある3人になりますね。

Reina(ゲーム)
 さもありなん。

 後、アザナミは、当人のイベントボードの補足ぽいので説明略。



私信相手
 >上記の通りダークソウル2は一旦EDを迎えたので少しは落ち着くような、そうでもないような感じです、ハイ。
  翠ちゃんにはまだ心配かけちゃうかねぇ(なでなで
 >携帯の目覚ましは止めて、PCに時間で何か音を出す設定でもしておいた方が良いかも知れんな。
  PCは耳掛けヘッドフォンタイプだから回りに迷惑掛からんし。
 >導入して以来特に仕事のない我が家のボイスロイド(結月ゆかり)に何か言わせましょうかねぇ、起きろーとか。
 >偶に遊びで私信を読み上げさせたりするくらいしか仕事ないもんね~。
 >8000円払ってそのくらいしか使わない、無駄に贅沢な扱いですと。

  さてカレーはですが、よっぽど変な具材入れない限りどれも美味しそうだとは思います。
 >カレー自体がスパイスの塊だから味付けや香りを大体上書きするからな。
  余程強い対抗馬でもない限りカレー側に風味を飲まれるだろうし。
 >餡子とか投入したら勝ちますかねぇ? 試したくないですが。
  量に関しては観空は一人前、普通に頂きます。
 >ちなみに貧乏症なのかは知らんが、一袋で二皿は食べられるくらいの白米消耗率だな。
  流石にソコまで食うと腹が膨れすぎるから一皿にするが。
 >観空がお米好きってのもありそうだけどね~。

  東方は相変わらずルーミアだけは描いてるけど、他はもう全然だっけ?
 >時間的に全部遊ぶのキツイですから、もう的絞ってゲームするしかないですからねぇ。
  ちなみに本編買うだけ買ってインストールしてない状態だったり。
 >積みゲータワーの常連客、と言う状態だな。

  行商コンビニはこっちは見た事がないか。
 >多分大きなイベントに行かないと見る事が無さそうです、商品一瞬で売り切れそうな気もしますが。

  当人同士の話し合いは、結局特に問題なしと言うよりむしろドンと来いで終着してますか。
 >でなければ偶に一緒に絡んだりしないしな。
  あと一人も巻き込みたいが機会が来ない事には無理なのがもどかしいが。
 >……こうやって段々飲み込んでいくんですかねー?

  こっちの更新は、寝落ちさえ無ければ大体0時過ぎの深夜更新なのですけどねぇ。
 >前にやってた、相手側の私信が何時までになかったら切り上げ更新とかするかも~?
  素直に寝る方だとそのまま昼まで寝てたりするし。
 >うーむ、私的にそれやると旦那の所が一番犠牲になるからあんまりねぇ……
  まぁ、寝落ちんなって観空に言うしかないですか。

翠
 むー。

伊奈
 はいはい。(なでなで)

ミリィ
 PCは電源入れっぱなしですか~。

はぐれ
 ボイスロイド使うとなるとそうなる というか、時間が来れば勝手に電源が入る設定でもあればねぇ と言ったところ。

菘
 起動音も結構大きいですからね。

はぐれ
 カレーは普通に御飯の上にだば~と投入で十分で。
 トッピングは、福神漬けのみ。

菘
 皿数は?

はぐれ
 一杯だけ。
 そこに一袋開封だから、結果、カレースープにご飯を投入した状態になるから。

菘
 だから、ハーフサイズが出ないかなーなんですね。

 東方の方は本編すらになったような。

はぐれ
 最新作買ってませんです、はひ。
 そのせいで、今影(3面ボス)以降は誰だか全然分からんかったり。

伊奈
 ルーミアは7日のお約束?

はぐれ
 それ以外に、何があるんだ。

 切り上げ更新の判定は、状況次第で頻繁に変わったり。

ファル
 マッ?

はぐれ
 この前の水曜日の場合は夜に合流する都合があったので……

  ・旦那の返答は約2時間飛ぶので、朝のうちが望ましい。
  ・大佐の返答は、午前中ならそこそこ御の字、夕方で微妙、それすら無ければ合流後更新なので、ヒロトさん分は飛び決定。

菘
 結果は、合流後更新により翌日(木曜)朝の2件被りで、ヒロトさん分が今日(土曜)になりましたからね。

 日祭日の場合は、寝落ちしても15時より前に上がっていれば何とかなりますけどね。

はぐれ
 そーそー。
 でも、早めの方が、こっちとしては楽。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 うちの状況は「特別警戒」を出して受注したばっかり。



私信相手
 >武器掘れたのは2個だけど。
  (ヘイズヴァイア/クロームオディオ)
  あとは時々ユニットぐらい。
 >妹の鏡花月水は急造で作った故に
  色々と模索段階のところが強い。
  一応、属性としては
  レイラ:クール系S
  斑鳩:正義感が強い
  ヴァル:シスコン(特にレイラ)
  東雲菊:大人しいが芯は強い
  といった感じではある。
 >・・・イメージとしてはお気楽系なのをやろうと
  模索はしてますが、ボイスのほうが耐えれないようなので
  色々と試作している段階ではあります。
  ・・・鏡花月水はツリーとしてはチャージPPリバイバルとか
  必須スキルは獲る方向で、PP増強系も狙えれば狙う感じです。
 >ルートとしてはゾンディールとかアシスト系を増強する方向で
  行きたいと考えてるようです。
  ですので、雷属性のPPセイブやレスタアドバンス
  テリトリーバーストとかそういうのが中心になると思います。

はぐれ
 クロームユニットは倉庫で腐っていたような気が。

Reina(ゲーム)
 片っ端から突っ込んでいった覚えが。

 お気楽系だと思うボイスは?

はぐれ
 んー、全部網羅してないので暫定だけど、シンプル/ユニーク02かな。

 Foのツリーで、チャージPPとPPセイブ10はガチ。

Reina(ゲーム)
 PPセイブは10にしないと、ゾンテ系の燃費が悪すぎるからねぇ。
 ※というか、初期消費量がセイブ10取得前提の値だったりする。

 氷ツリー直下で取っていいのは、PPアップと法撃ハイアップだね。
 途中過程は全部最低振りで十分だけど、法撃ハイアップはSPに余裕があればの話。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 特に法撃ハイアップ取りでだけど、途中過程のスキルが使いモノにならないのばっかりだから。

  ・フリーズイグニッション
   凍結状態のエネミーのすぐ近く(近接間合い)に行って発動させないと、無駄撃ち→リキャス60秒。
   ※テリトリーバースト対象なので範囲拡張可

  ・フォトンフレア
   最大HP削って法撃アップなので、元からHPが低い法撃職には致命的スキル。
   同アドバンスは法撃増強だけでHP削減補正なし。
   全レベル 30秒有効、リキャス 120秒なのも使えない理由の1つ

 フリーズブーストは、上昇値が1%刻みなせい

Rinna(ゲーム)
 後、空中凍結のせいで、脳筋状態の姉的には、OEかFi状態じゃないとどうしょうも無いオチ。>フリーズブースト

伊奈
 あー。



私信相手
 >リアルスクラッチ1回目が
  E/F/G×3だけど、地味なミラクルが起きたオチ。
 >Eは中身が見えない仕様なのだが
  そしたら見事にシークレットが出てきた。

 (E賞レア)

 >・・・FとGは選択できましたが、
  E賞はスタッフさんが選んだモノです。
  ・・・何故か、死神さんはスタッフさんに選んでもらうと
  いいのが出やすいという傾向が強いようです。
 >また改めて5枚引きに行くようですが、
  コレで打ち止めにするつもりのようです。
  ただ、結果次第ではワンモアもありえるようです。

菘
 E賞レアはコレですか。

 うちは……

はぐれ
 A~Cが全部消えている状態で、D~Gを取ってきたけど、何か。
 ※D:通常アイテム(緑)、E:青ラピとリーリー、F:裏クーナ、G:クーナ(小冊子はエネミー)

 こんなんだから、ワンモアする気力なんてありません。

Reina(ゲーム)
 やっぱりか。
 TL報告だけど、出遅れでA賞クーナ持ってかれた報告がぽつぽつあったからねぇ。

菘
 あらら。




私信相手
ヒロトさま

 >(メア01)つ=「大きく為ったら、分かるから」
  めあ。
 >蜜の滴る花が咲いてー、乙女は女に成長するのさー。
 >(メア02)つ=「うっさい」
  めあ。(バコン)
 >スケッチブックで叩かれた~。
 >角じゃない分、未だ手加減して貰ってると思うわよー。(なでなで)
  花と言えば、そろそろ桜が咲く季節ね。
 >お花見?
 >暖かく為って来たし、行きたいねー。(なでなで)
 >だね、ここ数年は何だ彼んだで見に行けて無いし。
 >ブログで確認出来るの、2008年が最後ですからね。
  しかも、自転車走行中に脇道から目撃しただけです。
 >……それ、お花見って言わないんじゃ。
 >おやおや。
  泥沼は、何所まで沈みました?
 >潜水艦か!
  まあ、確かに沈みっ放しだけんが。
 >(潜水艦じゃなくて、潜地艦なんじゃ……)
 >それでも何とか、パテ練りと削り込みは一段落。
  後は塗装だけやね、、特に問題が見付からなければ。
 >変なフラグ、立てないで下さい。
  赤マフラーは、何度も試して失敗してます。
 >布の厚みやら細さやらで、首元の処理がどうしてもね。
  だもんで、布同士が張り付く包帯を試してみる次第。
 >包帯が上手く行ったら、ソレを染めちゃうのも有りよね。
 >赤で包帯だと、別のモンに見えちまいそうで怖いけんが。
  宛ら、仮面ライダーガイアか。
 >おやおや。

翠 (・・)
 そうなの?

はぐれ (--)
 そー。
 後、02ちゃん、ナーイス。

伊奈 (・・)
 桜の写真はまた撮らないの?

はぐれ (--;)
 どうしようかな。
 また再開したいところだけど、時間に余裕が無い事が多いからなぁ。

菘 (--;)
 「近所の山は? (--)」って聞いてきましたけど。

はぐれ (--#)
 全力却下。
 坂に沿った階段が急すぎて、登るだけで足にクルんだよ。

ミリィ (・・;)
 (塗装まで済んだので)フラグは倒れたみたいですけど~。

はぐれ (--;)
 まだ倒れたフリの可能性が残っているんじゃねぇ。

菘 (--;)
 そのまま、延長戦に入ってしまう事が多数ありましたからね。

ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃首元の処理

はぐれ (--;)
 んー、普通の布だとうまく巻けない状態じゃないかと。

翠 (・・)
 これは?
 ※⊃仮面ライダーガイア

はぐれ (--;)
 どーいう意味か調べたら、首に巻くと言うより、縛っているって感じだったから。

 あ、ガタイは普通(?)の仮面ライダーだから。

菘 (--;)
 何をもって普通なのか分かりませんけど、ちゃんとライダーと分かるデザインだと言う事ですね。



私信相手
 >小学生の頃にスーファミのマリカーやった時は、最後までいけない事も屡々だったな。
  64の方は、何だ彼んだでやり込んでたけど。
 >テクニックを磨くよりも、レインボーロードや汽車が走るステージでショートカットを楽しんでました。
  DS版のチクタクロックでもショートカットに挑んで(コースの先の方へ大ジャンプ)、コースアウト扱いされた時には酷く落胆してましたね。
 >コースから一定以上離れたらコースアウト判定なのかね? 無事に着地出来ても、跳んだ所へ戻されちゃう。
  ロイ大佐で注意が必要なのは、あくまで雨で参るのは発火布だけって事。
 >えっと?
 >水が大量に有る場所は、寧ろ水素が作り放題なので大佐側に有利だったりします。
  火種自体も、火打ち石が使えるライターさえ有れば、問題無しですからね。
 >そう言えば、敵の幹部級と下水道で戦った時は、破かれた発火布の代わりに部下のライターと血で描いた錬成陣を使ってたな。
 >ちなみに、後に真理を(敵の策で強制的に)覗いた結果、エドアルと同じ手パン錬成が可能に為ったわ。
  対価に視力を奪われたけど、最終決戦後に賢者の石を使って取り戻してる。
 >おやおや。
  アルフォンス君の肉体は、エドワード君が自身の「真理の扉」を対価に、取り戻したんでしたね。
 >ん、そう。その所為で、現在は錬金術を使用不可能。
  賢者の石の余りは有ったんだけど、材料を知ってから二人は石を使わないって誓ってたんよ。
 >材料って、確か……。
 >生きた人間、ですからね。

マリス (・・;)
 後発だからね~。
 コースが増えていて当然か~。

ミリィ (・・)
 ?

マリス (・・;)
 うちのマリカーはSFCで止まっているから~
 ※レインボーはあるけど、汽車とチクタクは無し。

 ショートカットは、アイテム使用による超反則技があったんだけど、64やDSはカットされたんだろうね~。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 アイテムとコースは忘れたけど、スタートラインを通過してすぐにアイテム使用→コース外壁経由でラインの裏側に回り込んで、丸々1周すっ飛ばす裏ワザw。

ミリィ (ーー#)
 それはカットされて当然です~。

菘 (--)
 ロイ大佐のゆがんだ情報の大本はどこですか。

はぐれ (--;)
 うーあー、うちが私信返しを開始するちょっと前の、他所の私信返しネタで。
 ちなみにそこいら全部とも、今は消滅しているので、ココとかソコとか出来ないから。

 やっぱ、放置しないでちゃんと調べないとあかんな。


 賢者の石は何と言うか……

菘 (--;)
 知ってしまった以上、使う気にはなりませんよね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2121-772e8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ