2017-06

第1768回放送

はぐれ
 昨日は四連星チーム:デルタ 乙でしたー。

菘
 大佐にも、やっと出たんですね。

美羽(ゲーム)
 SH森林アドは、色々助かりましたです。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ※只今、3職目レベル上げ中で、30未満状態>美羽




はぐれ
 学校(ry、晦-つきこもり といえば、スンバラリア星人こと風間を連想するボケがここに。

菘
 やったことあるんですか?

はぐれ
 一部ネタバレはみたことあるけど、ゲームは無い。



- 拍手記録 -



  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)
  3/18 :  0[0]/0 (-)
  3/19 :  0[0]/0 (-)
  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)
  3/22 :  0[0]/0 (-)

  3/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アドはアドでもSHのアドじゃないと出ませんしねぇ、16。
 >VHアドだと高リスクでも15までしか出ないしな。
  大人しくSHの浮遊にでも行くか?
 >緊急がアテにならないんじゃそうなるよね~。

  あの三人で全く相手にして無いのはバルバラだけだけど、今ダークソウル2がまだ続いてるからやる気なしだっけ?
 >まー、新キャラ作って今そっち育成頑張ってますからねぇ。

  イルフォイエのアレは、相手の攻撃モーションが見えないので不意打ちは怖いですね。
 >Guだとガルミラ持ちだから無駄に回復しまくれるが、それでも流石に連続ダメージや強烈な一撃はどうしようもないしな。
  この前それで死んだし。
 >頼り切りすぎるのもダメみたいです。

  あ、余談ですけどハンバーガー4個分で何となくマクドナルド行きたくなった今日この頃。
 >そう言えば観空さん、たまに仕事帰りにハンバーガーとコーヒーだけ頼んで休んでたりしてましたっけ。
 >仕事ある日の帰宅時間はどうしても21時前後になるから、それまで12時から殆ど何も食わずに過ごす所為で帰るまで腹が持たんのだな。
 >疲れと空腹+帰宅に掛かる時間1時間半ってのはキツイです、流石に。

  さてブーストチケット、こっちは防衛2でまた大量消費するまで貯蓄の時ですけどその防衛2で何が出るか気になりますねぇ。
 >防衛1と何も変わらないドロップだったらどうしよう~?
 >流石に新レア突っ込むとは思うが……出易いレアに☆10が無かったらチケット代と言うかキューブの回収が難しくなるしな。

  ダークソウル2は少し上の通り、2キャラ目育成で更に時間を消費中か。
 >1キャラ目が前衛なら2キャラ目は後衛って事で分けて育成中です。
  まあ今回はレベルの振り直しが手軽に出来るので気が向いたらチェンジ可能なんですけどね。
 >あとは2週目攻略とかもあるからまだ時間使うね~。
  真ボスとかそう言うのはまだ分からないけど、ラスボス後の隠しボスみたいなのは居るみたいだけど。
 >エラい強いらしいので、2キャラ目の育成がそこそこになったら挑戦する予定です。

  んでPSO2の職担当は、もし予想通りだと腐れ縁って奴なんですかねぇ。
 >後から追加されたアザナミだけ浮いているが、まあソコは仕方なしか。
  こっちはこっちでレギアスと仲良さそうだが。

静音
 何故に、浮遊?

はぐれ
 そっちの方が、キャタが期待出来るから。
 火山は体感的にヴォル率高めなのも一因。

Reina(ゲーム)
 バルバラCOはそこそこ回している最中。
 ※ロッドⅠ~Ⅶ、ナックル、Wセイバー Ⅰ~Ⅲ、Tダガー Ⅰ~Ⅳ終了
 Ⅷ(VHドスコイ討伐 25分Sクリ 3回)、Ⅸ(Lv60↑ エクス・ドラ)はやる気無いけど(ぼそっ

 ガルミラの潜在って何だけ?

朱美(ゲーム)
 姉さんが持っているソレ(ペイン)と似たり寄ったり。
 ※星天弾(HP吸収 3,4,5%)

Reina(ゲーム)
 あー、それじゃぁ、いくら手数があってもキツイねぇ。

マリア
 ?

はぐれ
 即リカバリーするなら、4,5桁ダメ叩き出せないとダメだからな。

 とはいえ、メイトやレスタ回数減らす意味ではいい潜在だったり。

静音
 小腹埋めは、しょうがないよね。

 後は、その内容がちょっとーだけど。

はぐれ
 時間が時間だからなぁ。

 菓子パン1個ぐらいならセフだけど、バーガーはちと重いかな。

菘
 防衛2のチケ使用は?

Reina(ゲーム)
 とりあえず、蓋を開けてみてからだね。
 そもそも、SH野良でも高ランク死守出来るのか、そこからが問題だから。

はぐれ
 クリアランクが、☆11の抽選枠数に影響するからなぁ。

 あ、共有ブロックは経験値ブーストだけで十分。

静音
 RTネタ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アレ、ネタじゃなくてガチ実話だから、陥落率が高いんだよねぇ。

 ダーク2は、2人目進行するのはいいんだけど……

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 呼びかけやっても反応しないのはちょっとー。
 ※原因:ボス戦で手が離せない

マリア
 おいおいネー

朱美(ゲーム)
 アザナミは腐れ縁疑惑の3人の後にアークス入りだからしょうがないよね。
 ※ソース:マタボイベントで、オーザを「先輩」と呼んでいるから

 ココで、レギアスが出てくるのは、やっぱり……

Reina(ゲーム)
 カタナ部門担当なせいです、はひ。



私信相手
 >観空が根っからゲーム好きでごめんねぇ(なでなで
  あ、飴ちゃん食べる?
 >多分、余程の事が無い限りずっとゲームが趣味だろうな。

  そう言えばボイスロイドのソフトは作った音声を簡単に出力・保存ができるから、それを携帯にぶち込んで鳴らすのもアリか。
 >試しに何か言わせたい台詞のファイルとか作ってみましょうか? なんてー。

  カレーはこっちもそんな感じでご飯の上にだばーですねぇ。
 >偶にうどんに掛けたりするとかもあるけど、茹でるの面倒だから自分じゃやらないみたいだけどね~。
 >あとレトルトは特に鍋洗ったりしなくても良いんで楽なんですよね。
  あ、福神漬けは最近食べてなかったり。
 >これも用意するのが面倒くさいと言う事で食わんだけだからな。
  色々と横着なのは旦那様らしいか。
 >そういうのは面倒くさがるのにコーヒーはわざわざ豆から挽いたりするんだよね~。
 >ソレはソレ、コレはコレってヤツです。

  東方は最悪、動画で補完するとかー。
 >ただEDとかは自力閲覧推奨なのだがな。
  今もそうなのかは分からんが。
 >ローカルルールみたいなのってしょっちゅう変わりますからねぇ。

  更新時間はー……こっちは私信返す日の23時くらいまでの返信なら余裕で返せる訳ですけどねぇ。
 >そこより遅くなると結構キツかったりするな。
  はぐれ殿は朝更新だから問題ないが、他2件はこの条件に偶に引っかかったりするか。
 >仕事のある日のスケジュールだと、ゆっくり出来るようになる時間が22時から23時くらいの間だから、ソコから1・2時間くらい更新時間に余裕があるんだよね~。
  ソコずれ込んでくると段々辛くなってくるって感じかなぁ?
 >仕事の疲れ具合にもよりますけど、日を跨ぐ前なら8割意識保てますしねぇ観空。
  ……でもこの時間条件だと旦那の更新被るの多いですからねぇ、無理でも更新させてるって言うか。
 >……そう言えばその時間帯辺りに更新があると旦那様の寝落ち頻度格段に上がっているしな。
  観風としてはスルーしたくないが旦那様自身が若干危険域突入か、睡眠的な意味で。
 >素直に寝ると昼まで寝てるパターン多いですし、まったく。
  ちなみに休日なのに更新が遅い場合は9割ゲームしてますので遠慮なく蹴ってくださいませませ。

翠
 はーい。

菘
 何か言わせるネタはありますか?

はぐれ
 急に言われてもなぁ。
 声質把握が某未確認~の動画ぐらいだけだから。

静音
 SofTalkは山ほどあるのにねぇ。

はぐれ
 実況とか見ていれば結果的にそーなる。

静音
 うどんにカレー掛けって、ソフトめんを思い出すけど、麺自体別物だったよね?

はぐれ
 そー。
 ちなみに、うちのは、汁にカレー投入して煮込むので、実質カレーうどんです、はひ。

 それと、洗い物は少ない方がやっぱりねぇで。

マリア
 横着がココにもいたネー。

菘
 東方系動画の方は……最近、ゲーム本編は見てませんね。

はぐれ
 弾幕戦よりネタ傾向なのは、自覚してますです、はひ。
 で、輝針城(※最新)のを2つほど見てみたけど、相変わらずEDは自力でーぽい。

静音
 それより、P……じゃなかった、咲夜さんが自機復帰していたことが驚愕だよ。

菘
 更新時間は、大佐の方はシフトの都合で不安定なのは知っていますけど、ヒロトさん分は?

はぐれ
 あの人のは、偶に、枠だけ確保して記事は後でうpのパターンがあるから。

 後、深夜帯だけで、日中更新はまず無い。

静音
 ?

はぐれ
 (帰宅後)朝方は枠だけだったけど、本編までうpられていれば良いんだけどなぁ(チラッ)→やっぱり無いか だから。

エメローサ
 休日の配分は突っ込める立場だな。

マリア
 まったくデース。

 ※私信処理→ゲームだから。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 ☆11おめー

菘
 何故に、そこを強調するんですか?

Reina(ゲーム)
 発見時と終了時の感謝時に「☆12」って言っていたから。
 ※☆12は黄☆も3つ

 あー、そうそう。朱美ー。

朱美(ゲーム)
 何?

Reina(ゲーム)
 SH森林アドでこれが2つ出たから、そのうちに1つ渡しておくー。
 ⊃[☆11 ザムレクド]

 ……向こうも出た事だし、(2つしかないけど、)次回にでも出土カミングアウトしようかな(ぼそっ



私信相手
 >まあ、ヴァルと違って急ぎで育てる必要は無いから
  地道にやるって感じになると思う。
  そして、もう一人も起動してるけど。
 >・・・あれは、当初計画してたが思った以上に悪かった関係で
  一旦休止してたが方針転換をして改めて起動という形で
  再始動した“箱”ではある。
  ただ、この箱は少々特殊になりそうだが。
 >・・・説明がややこしくなりますが、簡単に言えば
  当初はギルガメッシュ(Hu/Fi)予定
  →思った以上にボイスが微妙すぎた
  →アーチャー(Fi/Hu)にしようとしたけど気力足りず休止
  →派遣できる射撃職が欲しくなった
  →なら、箱をハイブリットにしよう
  という流れです。
 >・・・射撃はレイラさんとヴァルが居ますが
  それぞれシップ固定状態になってるので
  支援コミュニティ参加してるものの他鯖では応援がいけないので
  どこでも移動できるキャラクターを作りたいと思ったのが
  キッカケのようです。
 >道のりは長いですが、気長にやれば良いという
  感覚でやるようです。
  ただ、職業ごとにフォームチェンジはするようです
  ・Hu:ギルガメッシュ
  ・Fi:アーチャー
  ・射撃職:箱

はぐれ
 育成自体は、全体的にちまちまで。

Reina(ゲーム)
 緊急が予告枠のせいで被らないからねぇ。
 今やっているのは、Fiを55にしてSH系のほとんどで経験値削減表示を消す作業中。

 後は、マタボ進めたりとか、まーたりだよね?

朱美(ゲーム)
 そそ。
 あ、麻里は9枚目入って難題(笑)2つとも終了。

Reina(ゲーム)
 26日待ち準備完了かよ。

 それはそれとして、箱作る予定ある?

はぐれ
 5人回すだけで大変なのに、6人目投入は無理。
 やるとしたら、ちとキャラクリ体験版で遊ぶネタが出来た程度。

Reina(ゲーム)
 ?

Rinna(ゲーム)
 某動画(※コンテスト応募作)影響だけど、純正 男の娘作成。

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >こっちは結局ラストワンまで引いてきたオチ。
  まあ、シュリちゃん達には良いお土産だと思って
  ラッピー人形2体渡してあるけど。
 >レティには事前に報告してあるというか
  彼の場合は、必ずレティに断っておくのが殆どではある。
  レティとしては彼の好きなようにやってくれればいいと
  気にしてないようだ。
 >・・・その分、レティさんやシュリちゃん達への
  時間を作ってあげたりしてますから
  根が真面目なところもあるようです。
  ・・・クーナなんてなかったようですが。
 >どちらかと言えば本命はB賞以降だったので
  結果オーライではあります。
  ラストワン賞のコードはタグ裏に書いてあるので
  見るのが一苦労してるようです。
  (盗み見防止のために1箇所テープで固定)

菘
 クジはご苦労様でした……かな??

 ところで……

はぐれ
 「ワンモアしない? アレは嘘だ。」期待だったら、無いぞ。
 昨日、別の7行ったらポスターだけで、過去の話(すでに無い)になっていたからな。

静音
 余談的に本命はどれだったの?

はぐれ
 A賞は最初から投げているので、G賞一択。
 水どうの方は、ちと迷っている状態。

静音
 ラストラッキーのコード防衛は何事??

はぐれ
 各賞のコードはクジ本体に書いてあるんだけど、ラストラッキーのぬいぐるみは店頭棚に置いてあるんで、覗きこまれ防止。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 そーいえば、どんだけやばいの?>学校&晦-つきこもり

はぐれ
 風間が絡む話以外は、怪談・ホラー噺しかない。
 しかも、語り部も選択肢の1つで、コレの並びによってラストシナリオ(これもホラー)が変わるから。

はぐれ
 で、風間だけ、学校ではシラケ・ギャグ話しかしない、つきこもりでは各年齢の男性としてゲスト出演(*)。
 後、クソゲーな48でも、出現するからな。

 (*)全員の話をこれで揃えると、ラストシナリオでスンバラリア星人が押しかけてくるというおまけ付き

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2122-a848ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ