2017-10

第1769回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >SHパラレルでカタドラール引くってのもありますが、まず現実的じゃないですからねぇ。
 >浮遊SHADが来るまで待つ方がまだマシだな、ソレ。
  バルバラの方はこっちで出して進めたし、アリスのCOも続きが出たからもう問題ないか。
 >後はサクサクこっちでこなしますのだ。

  ガルミラ回復率は、インフィ一発で1000~3000以上出るのでその辺り目処でやっとります。
  ちなみにヒールスタッブだと踵落としが4・5000の射撃2000↑連打なんで撃てば大体全快ですが
 >ダメージ量がばらつくのは、射撃特有の弱点アタリダメージの差だね~。
  潜在3開放してるから1000ダメでも50は回復するし、インフィは手数多いから総量で見た回復量は結構あるけど。
 >まあ、即死しなければほぼ不死身だな。

  空腹の埋めは最近は9割コンビニ残り1割が他の適当な店だな。
 >その1割の中にマクドナルドで、ホント偶にしか寄らない今日この頃。
  ……そう言えば、いつの間にかマクドナルドのハンバーガーって120円になってたのに気付いたり。
 >大分昔は2桁だったのに、結構値上がってたんですね~。
 >4月からまた100円になるらしいが、何と言うか昔の値段を知っていると若干割高感は否めんな。

  防衛2は初回はフルブーストで、その後は様子を見てと言う感じか。
 >出てくる相手が軒並み固そうなんで、育成中のGuは一旦置いといて完全にカンストしてるBrHuで行く予定です。
  あ、RTネタは後で確認ー。
 >今中の人が眠いからね~、寝落ちたらアウトだからちょっとキツイかなぁ?
 >仕事ある日の更新は眠気との戦いですね~、毎回。
 >夜更かしゲーム止めるのが一番なのだろうが、今は特にダークソウル2で逆に加速している状態だしな。
  そのダークソウル2をPSO2起動しつつも遊んでいる所為でボスに引っかかったりする訳だが。
 >途中ポーズができないゲームだから挑む場所には気をつけろと電波送るべきですかねぇ、と。

  アザナミは割と新人アークスっぽいですけど、イオとどっちが新人なんでしょう?
 >加入した時期だとイオはプレイヤーのすぐ後と分かっているがアザナミが今一分からんな。
  まあ初期から選べる職の担当だからプレイヤーより少し前、と言う感じだろうか。

はぐれ
 まず、パラレルの出率が略。

Reina(ゲーム)
 一度出たけど、時間の都合と中身(赤亀)で蹴った事があるからねぇ。

 アリスCOは、何とか、エクストリームのその2まで出したけど、条件の説明不足感がー。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 「パートナー同行無し」だけど、パートナーの範囲が不明確だから。
 ※その1は、「アリスのみ同行」になっているけど、仕様上、フレパ&サポパは可。

 射撃ダメは……出る?

朱美(ゲーム)
 うちらはムリジャネ。
 あっちは、先にBr65にした分、技量補正が強いGuだから。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 ペインは当たらないと略だし。
 ※これで、SHTAは潰れかけました |||orz

サリー
 マクドは

はぐれ
 全然行ってないので、120円になっていたのは知らんかったー。

 ちなみに、2桁って80円ぐらいな。

サリー
 上がったり下がったりと変動多いですね。

 それで、最近の小腹埋めは?

はぐれ
 小腹ほどでもないけど気が向いた程度で、ベーカリー行ってパンとか1個。
 なので、夜と言うより昼に購入です、はひ。

 その中で個人的当たりは、何故かあった、サーターアンダーギー(沖縄風ドーナツ)。

菘
 ……。
 (「アレのドーナツ嗜好のツボに填まったんだな。(--;)」って、相当ですね。)

Reina(ゲーム)
 防衛2は、HuTeで凸するつもりだけど……

朱美(ゲーム)
 亀は?

Reina(ゲーム)
 お前ら(単に居合わせた人)にまかせたw

マリー
 そんなんでいいんですか?

朱美(ゲーム)
 あー、大部分はそうなるから。
 そもそも、Huが殴れるところって直立している時の手足ぐらいしかないから。

 それ以外は、飛び回っちゃって追いつかない事が多数だし~。

Reina(ゲーム)
 RTは、私の方だからねー。
 はぐれの方を見ても、どっかの星人ソングだからw。

 PSO2以外は、ゼル伝2が って思っていたら……

菘
 「再発したんかいっ(--;)」ってツッコミが。
 ⊃[Vita(プリンセス クラウン)]

はぐれ
 再発しましたー。
 只、かなりちまちまだぞ。
 ※まだ序盤(対プロセルピナの前)

 アザナミの加入時期は……ホントに謎だな。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、後から入ったイオが弓持っている辺り、この時にはBr職がすでに初期職登録されているのは確かだね。

 後は、当人談の経験から見て、プレイヤーと前後する辺りだと思われ。
 ※教官やっているけど、アークスとしては若輩の方だから。

 ……で、最大のトドメは、UNOr

はぐれ
 それは言っちゃダメ。



私信相手
 >飴は予備が一杯あるからねぇ、虫歯に気をつけて食べていいよー(なでなで
 >……まあ旦那様とワシだけであの量全部舐めたりはしないしな。

  ボイスロイドに言わせる台詞は、特に思いつかんか。
 >パッと言われてもそりゃ思い付き辛いのは当然だろうけどさ~。
  あ、ピッチ調整とかの結果某未確認~に近い声質だっけ、こっちの。
 >同じボイロ使っても調整具合で微妙に違いますからねぇ。
  ……某マキな方も買い揃えないか少し不案な今日この頃。
 >ちなみにマキとゆかりは言わせられる台詞に制限が無い、と言う意味合いで他のボイスロイドより使い勝手が良いと言う裏話があったりするな。
  ずんだな方はアレなセリフがソフト側で制限掛けられているから、避けて入力する必要があるとかで使い辛いらしいし。
 >使う側になって初めて分かる事情ですね~。

  そう言えばソフト麺ですけど、観空さんは食べた事ないんですっけ?
 >そーですねぇ、給食のラーメンとかも配膳鍋にそのまま麺が入ってたので。
  ……その所為で麺が凄い柔らかくて麺と呼べない代物になってたりもしましたけど。
 >あー、そりゃ運搬配膳中に茹で過ぎ状態になるのも当然だね~

  東方はネタはこっちも偶に見るっけ?
 >明らかに何か偏ったネタばかりだが、まあそうだな。
  TASさん入った魔理沙とかTASネタ好きな旦那様にうってつけな、そういうネタしか見んが。
 >最近悪魔城TAS流してると落ち着くようになってます、そんなレベルの中毒者。
  あ、咲夜さん自機復帰は少し前に話題になったのでソレだけは把握してたり。
 >ツイッターのルーミア関係フォロワーが流してくる東方情報で把握してましたっけ。

  更新時間は、当人からGOサインが出たので場合によっては抜かすかもって事になりましたね~。
 >私としてはむーって気分ですけどねぇ、全く。
  ……仕事とかで眠さMAXだったりするから、仕方ないけどさぁ、ぶー。

翠
 はーい。
 ⊃[飴]

伊奈
 ありがと。

サリー
 そういえば、春休みの時期でしたね。

マリー
 制限って。

はぐれ
 まぁ、察しろってくらい……でもなくても、居ない訳が無いからなぁ。
 チェック方法は、非常にシンプルだけどな。

伊奈
 ?

はぐれ
 ”当たり”を片っ端からテーブル化しておいて、該当が出れば、即カット。

 そのせいで、偶に、これガチアウトだろが通ることもあったり。

サリー
 アウト項目に、入ってないからですか。

 給食にラーメンは、すでに失敗しているような。

はぐれ
 配膳鍋にそのまんま入れている時点でなぁ。

翠
 ?

伊奈
 茹ですぎじゃなくて、麺がスープを吸ってぐでんぐでんになっちゃうから。

 こうなると美味しくないって、お母さんが言っていたから。

はぐれ
 おひおひ。

菘
 最近のネタ傾向は……東方外れてますね。

はぐれ
 あー、そだな。
 ニコ動は、お気に入りユーザー投稿中心ばっかりだから、傾向がずれているんだよなぁ。

 今は、東映・東宝(ウルトラマン系怪獣、ゴジラ)にテラリアに……後、実況か。

Reina(ゲーム)
 TLもPSO2雑談ネタだからねぇ。
 かまたろう動向もその中に混ざっているけど(ぼそっ

サリー
 はぐれさんのは?

はぐれ
 人外、音ゲー、艦これ、深入りしちゃいけないネトウヨ時事ネタ、雑談。

 東方はさっぱりだったり。
 ……そもそも、別嫁系クラスタ知らんし(ぉ




私信相手
漆黒の死神さま

 >ヴァルは急ぎではあったから、突貫ではあったけど
  斑鳩は期間限定クエのおかげで一気に躍進。
  東雲菊も期間限定クエもあってある程度育っている。
 >育成は少しずつ進行していく形となる。
  私の方は射撃職一本で通す方針は変わりないから
  今は技術を磨く方面になる。
  ・・・今朝のDFの合流タイミング逃して
  ソロでVHDF本体へリベンジマッチに行ったが
  辛勝したものの戦術面に課題が残る結果になった。
 >・・・タイムとしては残り3分ほど残しで
  初期腕4本と拡張後の腕2本を折ってのフィニッシュです。
  ・・・メイトも大量に食われてたので
  色々と見直しが必要と言ってました。

  ・・・☆12発言ミスは気づいてましたが
  「まあいいや」と流してました。
 >☆11が出て冷静さが若干欠けてた部分はありましたが
  WDでは気を引き締めてました。
  リカバリーの速さは驚きました。

Reina(ゲーム)
 そういえば、途中で変更が入ったけど、船6のフレ用だっけねぇ。>ヴァル

菘
 職方針は……

Reina(ゲーム)
 器用貧乏な私以外は、朱美だけ確定じゃないかな。

 Mariaは、脱法撃(主にレスタ)の練習台にしている感もあるけど。

はぐれ
 感じゃなくて、練習台です、はひ。

 ちなみに、麻里の方もBrFiやるか迷っているけどな。
 ※マタボ進行その他で、まだ実行してません。

Reina(ゲーム)
 後は、DFのソロ討伐だーねー。
 とりあえず、N腕でどこまで行けるかだね。
 ※1度やった事はあるけど、HP半分にするのに15分かかって挫折した事があるから

 ☆12発言は、何か違和感あったけどスルーして、その場では突っ込まなかったり。

サリー
 そういえば、言ってない出土は?

Reina(ゲーム)
 モノ自体は大した事ない。
 550%までブーストした状態での70DFから茄子(ナステヨリ)と、SH砂漠アドの時にエレヌパラータ(長槍)だけだから。

 ……前回言ったザムレクドもそーだけど、全部SW出土だったり。

菘
 それはそれで、変に運を使ってませんか。

Reina(ゲーム)
 あぅ。



私信相手
 >引きに行った際に若干枚数の残り少ないのを感じてたから
  一気に引いた方が安いかと思って行ったけど
  11枚ぐらい残ってた。
 >ラストワンは正確に言えば付いてるタグの裏面に書いてあるが
  開封したくない彼には開けずに見るのは一苦労したらしい。
  まあ、シュリちゃん達には綺麗に渡したいというのも
  あったのだが。
 >・・・学校であった怖い話は過去にマリスさんとプレイしてましたが
  死神さんにとっては、今もやりたくないほど嫌だったそうです。
  ・・・どこの怪談話かは、定かではないですが
  定番とも言えるシーンで後ろを振り向いてはいけないところで
  振り向いてしまったのでそこが強く残ってるようです。
 >死神さんがホラー系が苦手な理由は
  幼少期に霊体験を何度かしてる関係もあって
  そういうのが苦手意識が芽生えたようです。
  しかも、(別世界へ)引き込もうとする手招きとか叫びとか
  そういうのだったので尚更怖かったそうです。

はぐれ
 ガチ乙ですー。

 と、同時に、「大人買い」すぎ。

マリー
 ?

はぐれ
 クジ1回 600円。(※3/31まで)
 後は、

マリー
 察しろですね。

菘
 学校~は、演出がかなりキテいると。

はぐれ
 多分。
 当然、風間を除くだけどな。

 後、周回数もかまいたちとかよりも多いので、その分、恐怖と苦行も追加。

伊奈
 苦手?>ホラー

はぐれ
 ガチ無理。

 そもそも、霊体験皆無でも、リアルガキの時分に、繋がりとか色々ブチ壊れている血みどろホラーな夢(寝て見るアレ)見ていれば、トラウマになるわけで。

サリー
 ネタ?

菘
 えとー、「それ、ガチ実話(--;;;;)」って返ってきましたけど。

はぐれ
 疑わしいけど、本当です。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (^^;)
 私信先はツイッターフォロー対象です。



私信相手
 >(メア02)つ=「どもども」
  めあ。
 >02や01だって、知ってる癖に~。
 >(メア01)つ=「言わぬが花、って諺も知ってるのよね」
  めあ~。
 >お花見、何処に行くのー?(ワクワク)
 >んー、何所が良いかな。(なでなで)
  あんまりドンチャン騒ぎしてる所は、好きじゃないんだけど……。
 > むう、、毎度御馴染みの、川沿い?
   あそこなら、人混みが出来たりもしないだろうからね。
 > 毎度御馴染みと言いつつ、もう数年は行ってませんが。
  それと、自転車のパンクには注意が必要です。
 >あー、、ここ数年のパンク、ほぼ必ず土手沿いを走ってる最中に起こってるんだっけな。
 >おやおや、、粋では無いジンクスが、出来てしまいましたね。
 >今度はタイヤが新品だし大丈夫、、一応、砂利道は乗らずに押して進むよ。
  さて置き、下の記事参照で漸くコスモの改造が完了。
 >長かったです、、本当に長かったです……!
  追加武装については、未だに改造中ですが。
 >あはははは、、でも、本体弄りは終わって良かったですね。
 >マフラーの処理については、写真を見て貰うと分かるだろうけど、コスモにマフラーを巻く首部分が無いんよね。
  加えて、背中の突起物が有るのも、巻くのに支障が出てる原因。
 >良くソレで、マフラーを巻かせようと思ったわね。
 >やっぱりマフラーは、正義の味方のシンボルじゃけえ。
 >おやおや。

サリー (--)
 しばらくは、「キジも鳴かねば撃たれまい」ですね。

菘 (--;)
 そうですね。

翠 (・・)
 ?

マリー (・・)
 今の花の状況は?

はぐれ (--;)
 日曜に近くの山のを見てきたけど、まだ早かった様子。
 ※咲いてない

菘 (--;)
 登って?

はぐれ (--;)
 いや、下から見上げただけ。

 あそこは、咲いたら咲いたで、分かりやすいからな。

翠 (・・)
 おわったの?>改造

伊奈 (・・;)
 そう。

はぐれ (--;)
 マフラーはガチで無理すぐるな、コレ。

菘 (--)
 色は赤とか言っていましたけど、着色しないで白のままでもいいのでは。
 但し、かなり長めに取る必要がありますけど。

はぐれ (・・)
 ?

菘 (--)
 但し、ハードボイルドで決めるなら、ですけどね。

はぐれ Σ(゚д゚ )
 あ゛ー!
 ※意味が分かった



私信相手
 > ああ、いやいや。
  私が主に行ってたのは、64でのショートカット。
 >スーファミ版は、普通に完走するだけで一苦労でしたからね。
  ちなみに、DS版のコースにもショートカット自体は有るんですけど、最初から用意されてるタイプです。
 >最初からコースの中に、通常の道と別の道が有ったりとかな。
  失敗は少ないけんが、そこまで大きな短縮もならねえ。
 >もっとこう、アイテムの予想外な使い方とかジャンプ台をそう使うかとかの方が、燃えるんだけどねえ。
 >64の、えっと、、機関車が走るコースのショートカットは?
 >コースを突っ切ってる線路の中を走るという、現実でやったら確実に怒られる方法です。
  ちなみにスターを持って無いと、途中で機関車に接触して吹っ飛びます。
 >スターを取る為に、アイテム前でわざと順位を下げるなんて本末転倒な事もやってたわね。
 >おやおや。
 >さて置き、ロイ大佐の無能ネタは、その当時だったら仕方が無いかも。
 >実際、原作の第2巻に出て来たネタですからねえ。
  あの頃は、未だ大佐がどんな人か描かれる前でしたから。
 >その後にも何度か無能ネタは出て来たんだけど、それ以上に有能さが目立ってたからなあ。
  親友の敵討ちを決意、敵幹部の一人を撃破、内戦での活躍(虐殺)の回想、終盤での宿敵との対峙、、何より、エド達とは違う”大人”としての格好良さが有った。
 >おやおや。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 64のは、コース内にショートカットぽい別コースが設置されていたって話。

 コッチが言ったのは、ガチでアイテムの予想外の使用法……あ。
 アイテムだけ思い出した、羽根(ジャンプ)使用だっけ。
 これを使って大きくUというか、Cターン→逆走判定を消してからスタートラインを踏み直すという強行技だから。

菘 (--;)
 無茶苦茶ですね。

 ロイ大佐は、最初散々な扱いでしたけど、同時に掘り下げも成されているんですね。

アリア (--)
 執筆放置している誰かさんは、掘り下げも放置しているようだけどね。

サリー (^^;)
 かなり放置されていますけど、誰かさんの1名限定ドS設定の裏事情とかありますからね。

マリー (・・;)
 あ。

はぐれ (--;)
 あー、そんなのあったなぁ。
 って、自分でも忘れとったんかいっ。

菘 (・・)
 ??

はぐれ (--)
 後で、白染め(意味深)なヤツに、マリーとサリーの裏設定聞いて味噌。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2123-36133685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ