2017-06

第1770回放送

鈴奈
 ただ~。
 桜はまだだって?

はぐれ
 近所の山はな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 水曜日はどもでした。

 SH浮遊アドはレアどころか、ディスクも枯れまくっていたり。

はぐれ
 新ソードPAも、そこで出るらしかったけどな。

 1日でゴミPA扱いだけど。(ぼそっ



私信相手
 >確かにパラレルすんごい出辛いですからねぇ。
 >まだ片手で数えられるくらいしか行ってないな。

  アリスのCOと言うか、同行云々の条件は大体そのような条件らしいな。
 >あくまでフレパが駄目なだけで、他オッケーだっけ。
  中身入りが大丈夫ってのもソレに含まれてるし。
 >説明不足なのはよくある事ですけどねぇ。

  Guの射撃ダメージに関しては、Huのツリーが火力寄りなのとGuのロールJAの倍率が200%とか言う何かおかしな数値のおかげです。
 >表の職も大事だけど、ソレを支えてるHuのツリーも凄いですからね~。
 あとTMG自体がリーチ長いのですぐ回復できるのもありますし。
 >ペインの方は、ギルティとかどうでしょう。
  間合いはすぐ詰められますけど。
 >敵に触らんと吸収潜在の効果が出んから、近寄るのが大事だな。

  マクドナルドはマックポークが100円だった時まではよく行っていたのだがな。
 >アレ無くなってから大分ご無沙汰です。
  代わりの小腹埋めとして採用してるのは、コンビニのホットスナックも中々です。
 >Lチキとかから揚げ棒とかだっけ。
  油っぽいからそんなに量は食べられないけど、ちょっとでもお腹膨れたら良いからそれで十分見たいだし。
 >ソレと稀にだがミスタードーナツにも立ち寄っているな、こっちは甘いのが欲しい時か。

  防衛2の方は1度全爆破したが、次からは特に何も問題なかったな。
 >22時の方も参加してみましたけど、みんな慣れてるのか緑まで突破されない状態でした。
  ……ただ、普通の防衛の方がドロップが良いのはきっと気のせいだと思いたいですが。
 >……まあクリアランクもあるしな、その内何か落ちればいいか。

  プリンセスクラウンはvitaで出来ると言う事は、DL版出ていたのか。
 >アレ、プレイしてるとお腹空くんですよねぇ。
  玉子乗っけたトーストとかおいしそうですし。
 >こんな時間にその話題すると、いわゆる飯テロだね~。
 >……今実際、結構お腹空いてますです。
 >あー、やっぱり?

  アザナミ加入時期はやっぱりPCのちょっと前で良さそうかな~?
 >イオが弓使ってることに関しては、Brが登録された今はそんなに珍しくないって発言があったのでBr以前にも使う人は使う人が居たんでしょうねぇ。
  それともこの発言、何も考えずに言わせたか。
 >……まあ、パラレルがあちこちで発生しているストーリーだから適当に見るしかないな。

鈴奈
 拉致は?

はぐれ
 VHボス猿を周回すればいずれなんだろうけど、そこまでする時間と気力がー

Reina(ゲーム)
 1度、アリスの好感度上げついでにやってーなw だけどね。

 で、パートナー=NPCだったような。
 その1はアリス+フレパ×2で通過したから。

朱美
 次は、フレパ×3で突撃?

Reina(ゲーム)
 んー、それは今日の三連星次第では無しになるかも。

 自力でやるとしたら、凍土1-5だけどw

朱美(ゲーム)
 HP吸収は、ソードよりTMGの方が確かに有利だね。

Reina(ゲーム)
 あー、リーチもそうだけど、ガルミラ+零距離+シフトピリオドなら、Huツリーで火力増強しなくても、手数で稼げるからねぇ。

 ギルティは相変わらず、お前どこいくねんっ ですが、何か。

鈴奈
 おひ。

アリエル
 レジ横の方は、一部伏字推奨なモノがあるみたいですけど。

鈴奈
 あー、この下の方的にね。

翔矢
 とーちゃんはかわないよね。

はぐれ
 あー、何故かな。
 ついでに冬が終わる度に、「今回も肉まん買い忘れた |||orz」もやらかしていたり。

 ミスドは……そういえば、碌に行かなくなったな。

アリエル
 ?

鈴奈
 行動範囲内だと、フードコート内の一角しかないんで、小腹どころじゃなくなるオチ。

 防衛2は配信されたんだ。

はぐれ
 そー。
 只、中身は火力勝負度が増強された感が。

Reina(ゲーム)
 主力が最前線の壁と塔に群がるから、そこさえ叩けば、後は魚とかそんなのばっかりだからねぇ。

 緑まではって……慣れたのか微妙な気が。

鈴奈
 ?

はぐれ
 最奥、最後の1本

 ※第一防衛ライン:青、紫
  第二防衛ライン:橙、白

 ドロップは……あー、そのうち何か出るんじゃね。
 ※当日最高:SWビブラスランス

 プリンセスクラウンはPSP用DLで出ているから。

鈴奈
 あー、DL版のみだけど、PSPソフトも動くんだっけねぇ>Vita

 そしてさらりと飯テロw。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 トーストに目玉焼きを乗せただけなんだけど、湯気が出ていて略。

Reina(ゲーム)
 あー、それは確かにクルかも。

鈴奈
 発言関係は時間軸がすでにグダっているからねぇ。

 後、やっぱりライターがUN(ゴスッ

はぐれ
 だから、それ言うのお約束すぎるからヤメレ。



私信相手
 >どういたしまして(なでなで
 >まあ、飴は備蓄量がかなりあるからねぇ。
 >ん、お帰り旦那様。
 >ただいまです。

  言わせられる台詞制限に関しては、うっかり引っかかると前後が全部読まれなくなるらしくめんどくさい代物でしかないとか。
 >例えばー「~だしね」だと「しね」が、「消えろ」とかだと「えろ」が引っかかって丸ごと読まれなくなるって言うアレ。
  融通利かないしこっちで外せないから邪魔でしかないらしいし。
 >そういう制限がないマキとゆかりが使いやすいと言われるのも納得だな。

  配膳ラーメンは、確かにあまり旨い物ではなかったらしいな。
 >コシの全くないラーメンは流石に……

  最近のネタ動向はー、ツイッターだと何時も通りのお察しです。
 >出勤帰宅とお風呂上がった報告が9割くらい占めてるいつものペース。
  たまにダークソウル2状況報告だけど。
 >日記書くのが苦手って言うのも納得なくらいネタ挟まないからね~。
  リツイートとかの機能も面倒くさくて使わないみたいだし。
 >いやまぁ、めんどくさいのもありますけどそれ以上に知らない人に突撃するみたいな気がして苦手って言うか……
 >……相変わらずだぁねぇ、その気質。

翠
 わーい。

鈴奈
 台詞制限は何?

はぐれ
 文字通りで。
 あ、ずん子限定な。

鈴奈
 うーん、融通利かないというか、実直すぎるねぇ。
 しかも、全カットって、かなり厄介だね。

 配膳ラーメンは、アレじゃぁ腰抜けるわねぇ。

あや
 鍋に入れたまま配送してくること自体、どうにかならなかったのか? じゃな。

 ツイッターは、ネタすら上がっとらんな。

はぐれ
 ネタ吐くより、これの編集とPSO2やっている事の方が多すぎで。
 後、日記書くのも略で。

Reina(ゲーム)
 こっちも、そんなにネタないんだよねぇ。

 ヒゲてめぇー! 出すにも、2,3スロ程度だから自重自重。
 ※大概TLに流れているのは、4,5スロ。

 リツイートは、防衛の注意点とか、重要そうなのには掛けていたり。

はぐれ
 「拡散希望」って入っていたら、即無視だけどなー。

鈴奈
 まともなのならいいけど、嫌がらせ紛いなのが偶にあるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 あぅ。

レイナ
 ?

はぐれ
 水曜の防衛2待ちの際に、旦那と合流してキャンペーン分を終わらせたから。

レイナ
 そういえば、上で、「どもでした」言っていたねぇ。



私信相手
 >順通りなら
  射撃職→近接職→テク職→ブレイバーという流れが
  射撃職→近接職→射撃職→ブレイバーとなったから
  移動キャラを急遽、テク職に決定という流れ。

  割合的に
  射撃:2
  近接:1
  テク:1
  ブレイバー:1
  汎用:1

  あとは、DFアーム戦はこれ(↓)やれば
  上手くなるんじゃね?と言ってたけど。

  

 >・・・色々と突っ込みどころ満載どころか
  「出来るか!(--#」となるオチだが。(--

  改めて、DFアーム戦は後ろに張り付くんではなくて
  逆に前方の装甲(指で言う人差し指~薬指の部分)を
  剥がして、そこに火力を一気に叩く方が
  効率がいい。
 >・・・後ろに回るのは当たる面積が大きいのと
  WBが張りやすいというのもあります。
  ・・・ゾンディールとかナ・グランツで
  一気に前方の装甲を剥がす方法は
  テク職やってる人でよく見かけます。
 >本体戦は腕破壊を狙わずに腹部を狙い続けて
  届かない場合は腕に叩き込む感じの方が効率いいと
  話をしてました。
  コアは上のほうにあるので、無慈悲の咆哮(耐えてみせよ、破滅の一撃)の
  時か射撃で狙わないと届きません。

レイナ
 うちは?

はぐれ
 サブにテク入れるのは、ある意味PSO時代の模倣も入っていたり。
 で、育成以外の移動予定無いんで、船6に静音(※法撃)ブッ込めば、ほーら均等w。

 ※船6:射撃1・近接1
  船8:近接1・法撃1・射撃1

静音(ゲーム)
 Rinnaと大して変わらないオチしか見えないんですけど。

 ※素は殴り法撃

はぐれ
 あぅ。

 らじお体操はスルーだな。

Reina(ゲーム)
 DFは指と腹部狙いか。
 まぁ、本体の腕は狙えたら~だからねぇ。

翔矢
 のばしまち?

Reina(ゲーム)
 本数減らす気なら、そー。
 もっともアレは手のひらの赤いヤツ(コア)も殴ってもいいんだけど、本数が減らないからやらない人が多いだけ。



私信相手
 >大人買いというのは、
  トータル29枚かうk(ゴンッ
 >バラすな。(--#

  ・・・で、話を改めると
  学校であった怖い話は「昔ながらの怖さ」というのが
  伝わりやすいと思う。
 >・・・分かりやすく言うと、FCの「スウィートホーム」みたいに
  ホラー感と不気味さが融合する感じです。
  ・・・ハードはSFCですが、BGMも昔ながらの雰囲気なので
  映像によるホラーというよりは演出のホラーという感じです。
 >映像のホラーもありますが、今のホラーみたいに
  映像美とかそういうのではなくて
  恐怖心を掻き立てるような怖さという感じです。
  一部で上がるゲームのトラウマシーンとかが
  分かりやすいと思います。

鈴奈
 ブーーーーッ。

アリエル
 そこまでやったら……

はぐれ
 シメどころか、「最近、嫁と娘がクチを聞いてくれません」になっていると思う。

鈴奈
 それは結構クルでしょうね。
 特に、娘で(ぼそっ

翔矢
 どんなの?>昔ながら

はぐれ
 んー……そだな。

 俺がこっそり買ってきたゲームを発見した時のかーちゃん。

翔矢
 あー。

鈴奈
 そーいうのは普通、某Mのさいきょう(ry)とかじゃねぇ?
 つか、他に無いんかい。

はぐれ
 翔矢が理解できるヤツなら、これ以外に無い。




私信相手
ヒロトさま

 >ぶー。
 >はいはい、拗ねないの。(なでなで)
 >何て言うか、03が一番カナメに近い感じがするよな。
  何が、とは言わないけど。
 >(メア01)つ=「03はカナメママが大好きだから」
  めあ~。
 >(メア02)つ=「コッチの桜は?」
  めあ?
 >分かんない。
 >おやおや、未確認ですか。
 >ここ数日は川沿いの道、走ってませんからねえ。
  ああ、通勤路にも桜は有りますから、咲いてるかどうかは大体分かりますか。
 >昨日と今日の天気を考えると、未だ咲いて無くて良かったかも。
  コスモのマフラーは?
 >んー、死神さんの所で書いたけど、磁石を使った接続を検討中。
  これだと、ハードじゃなくてハーフの方に為っちゃうけど。
 >ハードの方で行くなら、帽子も作らねえと。
  ……んあ? そう言や、以前にそんな装備が有ったよな。
 >有ったねえ、、この時は、不要に為ったヒロトのシャツで作って貰ったんだっけ。
 >んー、この形を包帯で再現するのも良いかな。
  色々と、細かい所での調節は必要だろうけど。
 >あはははは、、未だ未だ先は長そうですね。

翔矢 (・・)
 ?

翠 (・・;)
 02ちゃんにスケブでたたかれたの。

はぐれ (--;)
 その前に余計な事言ったからな。

鈴奈 (・・)
 すん……じゃない、城北公園のは?>桜

はぐれ (--;)
 開花はしているけど、この所、降ったりやんだりだから、持っているかどうか。
 それに、来週末(※静岡まつり)直前に次のが咲かないとー って所だな。

鈴奈 (--;)
 あー。

 で、マフラーは……強引手法?

朱美 (・・;)
 首に巻くだけの隙間がないからねー。

 ……布+針金が入らないって、隙間皆無な気がしたり。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 先行きの方は、また?

翠 (・・)
 うんとねー、ついかのぶぶんだって。

はぐれ (--;)
 本体の弄りは無し(?)な。
 マフラーとか追加装備が略。

鈴奈 (--;)
 ……それって、周囲にフラグ建てちゃうだけな気が。

 ロストガオンとか。

はぐれ (--;)
 そういえば、乗員のサイズの都合で搭乗出来なくなったんで再構築もあったなぁ。

翔矢 (・・;)
 ダメじゃん。



私信相手
 >コースが用意されてたのは、DS版。
  64のはスーファミ版程じゃないけど、アイテムやジャンプ台を使った力技じゃけえ。
 >ジャンプ台でキノコを使いコースの障壁を跳び越える、とかですね。
  ……まあ、スーファミのショートカットに比べたら可愛いモンですが。
 >えっと、、本当に向こうが言ってる様な事、出来るんですか?
 >やった事は無いけど、プレイ動画で見た事は有るよ。
  ありゃ、ショートカットってよりは裏技だ。
 >だけどアイテム乱数が有るから、連続では出来ないのよね。
  TASの場合、その限りじゃないけど。
 >アレだと、その場で跳ねて回ってるだけで全周クリアだからな。
  確かに、無茶苦茶だぜ。
 >おやおや。
  さて置き、此方の設定掘り下げについては?
 >むう、、廃語SPIRITSを終えない事には何とも……。
  若干一名については、どんどん設定が追加されてってるんだけど。
 >(コスモ) ←若干一名
  ミニチュワールドでも、宿敵が出来ましたからねえ。
  で、鈴奈さんに聞くのは、暫く無理そうな気も。
 >白染め(意味深)の影響で、頭の中も真っ白に為ってそうだねえ。
  共同作業(意味深)後の観風も、そんな感じだし。
 >あぅ……。(もじもじ)

あや (・・)
 効果はなんじゃ?>キノコ

鈴奈 (--;)
 他所のカーレースだったら、ニトロ(加速アイテム)。

 Cターンはガチで裏技だから。
 TASさんは……判定とは何だったのか。 (; ==)

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 マリカーじゃないけど、100%ガチアウトな運転しても結局咎められない、乗り物系TASでよくある話。

 あ、ガチアウトって死者も出るレベル。
 ※電車だと、終点駅で11mオーバーランするとか。

アリエル (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 掘り下げはどうしようかな。
 今は、浅く広くな状態だからねぇ。

翠 (・・)
 マリーおねえちゃんとサリーおねえちゃんは?

鈴奈 (--;)
 んー、しょーちゃんならよく分かる力関係。

はぐれ (--;)
 マリーポジション = かーちゃん。

翔矢 (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 内情はまだ矛盾がありそうな気がするので、当分出さないから。

レイナ (・・;)
 おいおい。

あや (・・;)
 そうじゃろうな。
 中2病にもほどがある設定持ちが多いからのぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2124-d6a10a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ