2017-06

第1771回放送

はぐれ
 金曜日は三連星 乙でしたー。



- 拍手記録 -



  3/24 :  0[0]/0 (-)
  3/25 :  0[0]/0 (-)
  3/26 :  0[0]/0 (-)
  3/27 :  0[0]/0 (-)
  3/28 :  0[0]/0 (-)
  3/29 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >拉致は条件が変わってなければVH以上のTA限定だったような気がしますけど……
 >拉致実装後に行ってみたいからって他クエSラン回しやっても全然出なくて、TA限定に切り替えたら攫われるようになったしねぇ。

  パートナー関係は、パトカフレパフリパサポパで若干混乱するかも。
 >一般NPCを同時に連れて行っては駄目と言うことか?
  中身抜きPCのフレパは良いのか。
 >結局、二人きりで行った方が確実ではありそうですけどねぇ。

  ガルミラで安全に回復したかったらインフィで、緊急回復したいなら踵落とし派ですねぇ。
 >ノンチャージ踵落としでも十分回復するから、HP減りすぎたと思ったらそれでも良いし。
  あ、ボスに特攻メシアも割と有効。
 >アレって結構無敵時間長いからね~。
  飛び込み→回転撃ちの間にある一瞬の無敵の切れ目でダメージ受けたりもするけど。
 >まあ飛び込みの時点で回復するので大丈夫です。たまに死にますけど。
 >今日のクォーツ相手の飛び込み自殺の事?
 >……下心出して使うものじゃないねー。

  ギルティは、取り合えず当たりゃ回復するの精神で大丈夫かと。
 >威力だけ見るなら他のPAの方が良いし、あくまで接近&お手付け用だぁねぇ。

  肉まんは、豚の角煮まんとか結構好き。
 >最近近所じゃ見ないけど、見かけたら食べたくなるねぇ。
  割とボリュームあるから1個で十分だけど。
 >ミスドは最近、市内で知っていた店が一つ消えたが……
 >まあ楽に寄れる方が残ってくれたので大丈夫です……

  防衛2は、何だか非常に疲れるんで正直1の方g(ry
 >ぶっちゃけ防衛2行く位ならアドバンス行きたい、そんな気分。
  ドロップも☆11や☆10のドロップ率自体は防衛1と殆ど同じらしいし。一応☆11は新レアだけど……
 >難易度上がって報酬殆ど据え置きじゃ、やる気なくなるね~。

  飯テロゲームは、同じチームが作った他のゲームも同じくらいの飯テロなんだっけ?
 >この前買ったドラゴンズクラウンもそうでしたし、前から買おうと思ってる朧村正もそんな感じらしいですし、あの所が作るとご飯が美味しそうに見える模様です。
  ……軽食用意してからプレイした方が良いかしら。

Reina(ゲーム)
 そういえば、SH拉致が殺意しかない事以外の話無いねぇ。

 あんたらじゃぁ、VHでも詰みそうな気しかしないけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 否定出来なひ。

 パートナー無し進行はまだやってないので、コメントしようがない。

風花
 いかなかったの?

はぐれ
 金曜は、浮遊アドとSH戦艦×2なので、行ってない。

Reina(ゲーム)
 ×2なのは、初回が「お前(キング)じゃない」なせい。

朱美(ゲーム)
 インフィと踵落としかー。
 今、メインアタックをエルダーからシフトピリオドに変えたばっかりなのよねー。

Reina(ゲーム)
 その前に、ガルミラは?

朱美(ゲーム)
 まだ。
 +10完成品が結構いい値段(8桁)なので、安いの買って叩くか迷い中だから。
 ※チケの元は送致済

 で、特攻メシアの下心って何?

鈴奈
 同じくー。

はぐれ
 あー、なんというか……

珠美
 下着見ようとして略。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 豚の角煮まんは……どこだろ。

鈴奈
 把握無し?

はぐれ
 はいな。
 まぁ、あの大きさじゃぁ1個で十分だけどな。

雪姫
 ドーナツやさん(=ミスド)はあるよね?

はぐれ
 まだあるから大丈夫。

 土日祝日、大当たりのフードコートだしな。(ぼそっ

鈴奈
 防衛2はすでに問題多数ぽいねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 Wave1,2で第一防衛ラインの壁が壊れたら、即オワタ\(^o^)/だからなぁ。

 後、亀を壁から引きはがせないと、ギリギリSも難しいぽい。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 亀の体当たりが入っただけで、崩れるから>壁

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

珠美
 朧村正はwii版を持っていますけど……アレは確かに。

はぐれ
 飯テロは納得だよな。
 世界観の都合で和物ばっかりだけど、「なんか旨そう」ってほどの描写だからなぁ。

 ※参考:公式>妖刀(のプロモ)

鈴奈
 あー、そこはかなく漂ってくる感じだね。



私信相手
 >所で今飴の予備ってどのくらいあるのさ?
 >さー、私らだけで消費しても半年くらい持つ程度?
 >……大半、ワシが持ってきたのはここだけの話にしておいてくれ。
 >気が付くと増えるんですよねー。
  っと、ずん子だけじゃなくて吉田君にも制限があったり。
 >吉田君(制限あり)→マキ(無し)→ゆかり(無し)→ずん子(あり)
  ってな流れだっけ、何で制限復活したか理由は知らず。
 >開発側で何か方向性が変わったのだろうか。

  ラーメンは今思えばどうして配膳する前から麺を投下したのだろうか?
 >んー、別々にするとコストがかさむからとか?
  そのくらいしか思いつきませんねぇ。
 >おかげで柔らかい麺がホントに苦手になったよね~。
 >ですねぇ、反動で多少硬いくらいの方が好みになりました。
  元々おやつ以外であんまり柔らかい食べ物って好みじゃないんですけど。
 >噛み応え重点。

  ネタ収集は、相変わらずのPSO2とダークソウル2と他少々別ゲーの影響でずーっと探してないねぇ。
 >あとたまーに落書きしたり、上げたりはしないけど。
  ドゥドゥのバカヤローは安定のネタ過ぎて何番煎じってレベルじゃないだろうけどねぇ。
 >もうお約束とか、その域だろうな。
  90%を落とすとかの画像もそれなりに良く見るし……

翠
 ?
 ⊃[飴]

雪姫 風花
 「「ありがとー」」

鈴奈
 あー、ほぼいつでもあるよって量。

 制限は何でだかねぇ。

はぐれ
 吉田君の時の制限で使いづらいって声がーで、解除しておいたらーって邪推も出来るんだけどな。

鈴奈
 あー、下着だけで十分とは限らないからねぇ。

風花
 ??

はぐれ
 あー、麺を投下したまま配膳は……何だろね。
 どー考えても、食べる事には腰が抜けてぐでんぐでんになるだけなのに。

鈴奈
 配送車のスペースの問題じゃねぇ。
 別にすると、麺が入った箱の分が必要だし。

珠美
 結局の所、コストでは。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 ヒゲ以外に何かネタないの?>PSO2

Reina(ゲーム)
 NPCなりきりの、どーでもいいネタなら、たまに。

 最近は7の制服着ている………………ゲッデム&パティとか。

鈴奈
 組み合わせは、まぁ、ユーザーさん次第だからねぇ。
 それより、前者は怖い店員だねぇ。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、深夜帯の共有ブロックのどっかに行けば見れたり。

 その人、船8民だから。

鈴奈
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どうしようかと迷いつつ、結局同職で底上げするパターンが基本気味。
  まあ、基本になったのはレイラってのもあるんだけど。
 >同職種なら、ステップアドバンス+Jリバーサル分のSP(約11SP)を
  浮かせれるからその分、他のSPに振りやすいのもある。
  同職同士のメリットは、ステ底上げもあるのと
  サブクラスの全職装備+PAが発動しやすい面もある。
 >・・・装備的にもマグも考慮すると極振りとかでないと
  難しい組み合わせもありますから
  軽減する意味でも同種職が無難のようです。
  ・・・レイラさんの場合は、Guの攻めとRaのアシストなので
  力の1号+技の2号=V3といった感じです。
 >Gu転職理由は、当時のRaがカンストして
  さてどうしようとなった際に開放したRaを実際に試して
  最初は使いこなせなかったですが次第につかいこなせるようになって
  最終的に定着という形になりました。

Iris(ゲーム)
 呼んだ?

鈴奈
 呼んでない、呼んでない。
 まぁ、うち唯一の同種職(Fo/Te)育成確定だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 その内、Mariaも準同種職(弓Br/Gu)で入るんじゃないかい。

珠美
 サブを法撃にしている訳は?

Reina(ゲーム)
 あー、似た様なことを散々言っているけど、レスタとアンティを使えるようにして回数制限がないリカバリーを出来るようにしているだけ。

 但し、Rinnaだけ例外。

はぐれ
 アレだけ、俺の女装ネタ(マジ狩る)発生だからなぁ。
 近接と法撃 両方使えない事にはー

鈴奈
 誰かさんの半マルチ化は?

はぐれ
 近接(Hu/Fi)と法撃(Fo/Te)だけのつもりだったけど、TMG撃ちもやりたくなって追加。

朱美(ゲーム)
 TMG撃ち 楽しいからねー。

 ちなみに、SSPN撃ちになった辺りから
  ・Aライフル:隙は小さいけど火力が総合的に微妙以下
  ・ランチャー:火力はあるけど、隙が大きすぎ

 が、目に付きだしたのもTMG撃ちに傾斜していった原因。

Reina(ゲーム)
 エクスドラゴンをランチャー攻めしようとする事自体が無謀だったからねぇ。>隙



私信相手
 >で、実際のところは?
 >全く問題なかったりする。
  というよりは、アリィスは忙しい中でも
  なるべく時間を作ってシュリちゃん達やレティに構う時間を
  作ってあげてるから気にしてないというか
  程度はあるけど好きにしていいって感じ?
 >・・・紳士なところもありますからね、普段から。
  ・・・レティファーストもそうですが、
  自分より他人というポジションなので誰にも
  隔たり無く接するところも
  死神さんならではという感じでしょうか。
 >レティさんと死神さんは、離れてた時期もありますから
  互いに互いを思う気持ちは人一倍強いというのもあります。
  ですから、互いに自由にさせてあげたいというのもあるのでしょうか

珠美
 ?>クチを聞いてくれません

鈴奈
 600円×29をやらかした時の反応予想。

珠美
 それは、やるかもしれませんね。

スー
 前々から思っていたけど、何故にシメですかー?

鈴奈
 買うだけ買って、放置多数の前科有りすぎだから。

スー
 あー、積ゲーだけでも1つ2つじゃないですからねー。

珠美
 それより、雨振り(※本日の実際の天気)ですけど、この後、どこか行きませんか?

風花
 おとーさん、ドーナツたべたいー。

はぐれ
 俺もちと本屋に用があるから、駅近くな方の某ショッピングモールに行くか。

風花
 わーい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2125-bf7295b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ