2017-06

第1772回放送

アリア
 そういえば、4/1ですけど……

鈴奈
 ネタが無いので、通常営業。

 ついでにりんなちゃんも、どーせ5月にフルでやるからでカット。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >実はまだSH拉致行った事無いんですよねぇ。
 >体験者はガルミラ無ければ回復尽きてたって言うくらい激しい場所だとは言ってるけど。
  あ、初見で遊びたいからそれ以上の情報は遮断中。
 >TAはそれなりに回しているつもりだが、何故か最近全く攫われんのだな。

  パートナー関係は……と言うか、エネミーオーダーのレア種だとノーカウントはいい加減どうにかならんものか。
 >ずーっと変わりませんよねぇ、その辺り。
  純粋に戦闘力強化された上位種みたいな扱いなんですから、含めてくれても良いのにー。
 >レア種が出てきてもオペやCO表記は通常種呼びなのもちぐはぐだよね~。
 >微妙に投げやりですよねぇ、その辺り。

  ガルミラ8桁はー……強化も属性も潜在もOKならありかなぁとは思います。
 >ただ1~2千万クラスに限るかもねぇ。
  流石にそれ以上は自分でやったほうが良いかも。
 >強化は運が絡みまくるとは言え、完成品の値段が高すぎたら結局自分で研いだ方が安上がりだしな。
  まああの声とか胃が痛くなりそうな運ゲー要素を丸ごとキャンセルできると言う利点で少しくらい高くても買う旦那様のようなタイプも当然居るのだろうが。
 >一向に+10にならない時とか胃がチクチクするんでホントに嫌いです、アレ。

  メシア特攻は、今度からは自重しときます。
 >インフィとかの方が安定だしね~。
  流石にチャンスにはメシアの方が良いけどさ。
 >変な下心出すなってだけなハナシで。

  豚角煮まん、最近見ないから安定しておいてるトコないかなーとは思ってたり。
 >他の肉まんに比べて値段が高めなのがウケ悪かったのかねぇ。
  少し割高でもおいしいから好きだったんだけど。
 >味より値段派が多そうだと、すぐ置かなくなってしまうのは仕方のないことではあるが……
  一方でミスドは安定したオールドファッションとかをメインに食べるから、あまり困らんがな。
 >何だかんだで定番がいいです、ああ言うのは。

  防衛2はー、まあやっぱ疲れるのが一番困ります、ええ。
 >根がボッチ、もしくは身内としか組みたくないタイプだから精神的に負担が大きすぎるって感じ。
  既に防衛1もあんまり参加してないし。
 >行けたら行く状態、つまりあんまり行かない。

  村正は、特に理由がないけど飯屋に寄って食べ歩きもあるとかどーとか。
 >確か地域で種類変わるのだったな。
  経験値的なものも増えるから取り合えず寄っとくと言う流れもあるらしいが。
 >遊びたいなーと思いつつずーっと引き伸ばし状態なんで、そろそろちゃんと買う時期決めたほうが良さそうですかねぇ。
 ……ダークソウル2の鬼畜を通り越して頭おかしい縛り(ノーデスノー篝火)終わったら考えてみようかしら。
 >ソレが終わる事自体が不明状態だけどねぇ。

鈴奈
 そのうちされるんじゃね? って程だっけ?


はぐれ
 まぁ、そう。
 低め設定らしいからな。

アリサ
 かなり前にネタにしていた時には、開幕から殺しに掛かってくるような事言っていませんでしたか?

はぐれ
 言ったなぁ。
 情報伏せなんで、これ以上は言わんけど。

鈴奈
 レア種は別物修正は……対応状況無いから、このまま放置だーねー。

はぐれ
 それさえなければなぁ。
 WD2は相変わらず、クリス率高いし。

Reina(ゲーム)
 あー、まだSPクエ積んでいるんだね。>船6

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ガルミラ研ぎは胃どころじゃない気が。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ビブラスランスを防衛2で拾った分まで使って031050改造したばっかりだから。

 ……ビッチボイスに耐えながら。

朱美(ゲーム)
 あー、完成品探そうか。

はぐれ
 そーしたい所だな。

朱美(ゲーム)
 踵落としとかで、見えているの?

はぐれ
 そこまで余裕ない。
 トルダンを除くだけど。

Reina(ゲーム)
 あー、それじゃぁ、当分大丈夫だな。
 こっちは、Tダガーばっかりだし。

鈴奈
 豚角煮まんというか、肉まん系はそろそろ消える時期かな。

はぐれ
 多分。
 消えちゃったら11月頃まで待つしかないからなぁ。

鈴奈
 ミスドはオールドファッション安定?

はぐれ
 そー。

メル
 防衛2は、面倒なの?

Reina(ゲーム)
 面倒だね。
 野良でも、ある程度の連携と火力は要求されるから。

鈴奈
 村正はやりこみ要素多数?

はぐれ
 そー。
 戦闘スタイルでも、ボーナスが入る事があるから。

 でも、ダクソ2のノーデスって……

Reina(ゲーム)
 死んでナンボのアレだから、ムリジャネ。



私信相手
 >で、飴以外のおやつのほとんどは観空が集めてきたヤツと。
 >いや観風のもあるじゃん大量に。

  制限の解除に関しては、邪推的な事に使うのは公式的にはこっそりやりましょうみたいなQ&Aがどっかにあるとか。
 >まあ公の場でそういうのに使うのは流石にな。
  ただうっかり引っかかる制限が使い辛いと言う話は諦めるしかないか。
 >「、」だの「/」だの入れて行くしかありません。

  麺の方はやっぱり配送とかゴミとかの問題なんでしょうかねぇ。
 >稀にだけど、麺抜きラーメンみたいなのもあったよね~。
 >道産子スープとか言う、どう考えても味噌ラーメンの麺抜きみたいなのは確かに何度かあったような。
  やわらかい麺がない分むしろこっちの方が良い感じだった思い出もあるような。
 >……汁吸いまくってふやけたのを食べるよりは確かにその方が良さそうだな。
 >カップ麺を適正時間数分オーバー程度ならともかく、何十分も入れっぱなしとかのは流石に遠慮したいですしねぇ。

  PSO2のなりきりはたまーに見ますけど、見るだけで関わる事はありません。
 >安定の人見知り。
  あ、セブンで思い出したけどくじ引かないの?
 >あー……どうしようかねぇ、やってる店は仕事帰りに結構あるからたまに目にはするけど。
  でも持って帰っても扱いに困りそうな気もするし。
 >特にA賞とか当たったら未開封でそのまま眠りに付かせそうだしな。
  ぬいぐるみはまだ枕とかにすることもあるだろうが。
 >既にフィギュアが複数部屋の中に立ってるし、場所ないのは変わらないからね~。
 >まあもしくじやるとしても2・3回で終わらせるでしょうし、当たらないとは思いますけどねぇ。
  ……余談だけど結月ゆかりのフィギュアなら最近欲しくなってる今日この頃。
 >……フィギュアの置き場所不足と話題が出た直後にコレである。

鈴奈
 やっぱりいるのか>邪推

はぐれ
 男なら略で。
 特化しすぎるとアレだしなぁ。

鈴奈
 あー、そっち用なのもあったねぇ。

 只、文脈無視でばっさり切られるのは、さすがにねぇ。

アリア
 頭使って回避するしかないと。

鈴奈
 そー。

アリサ
 麺がないラーメンって、普通にスープでは。

はぐれ
 スープだな。

 でも、ぐでんぐでんなラーメンよりはマシ。
 後、浸かりっぱなしは調理場所の問題だな。

メル
 ?

はぐれ
 給食は大概1ヵ所で大量調理して各所に小分けする方式だから、運送中にぐでんぐでん化するオチ。

メル
 あー。

Reina(ゲーム)
 なりきりはこっちも偶に見かける事があるねぇ。
 覚えている分だと、リサ、パティ、クロト、クーナ(裏)かな。

 見るだけで、関わらないけどw。
 7のクジは、A賞出ないから大丈夫w。

はぐれ
 残っている分は、棚陳列だから即分かり。
 で、A賞は、クジ開始(19~20日)でごっそり持っていかれたから、こっちがやった時にはD~G賞+ピンクラッピーしか残ってなかったからなぁ。

 後、すでに終了しているんじゃないかな。

アリア
 え?

はぐれ
 さっきのD~Gは21日。
 で、23日に別の7行ったら、ポスターだけで品全部消えていたからなぁ。

アリサ
 とにかく捌けるのが早かったと。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 フィギュアは?

はぐれ
 今、これって言うのがない。

Reina(ゲーム)
 某ヲ級。(ぼそっ

はぐれ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 4日は何とかするつもり。
 また、入……風呂で合流が19:20以降だけど。

Reina(ゲーム)
 SHアプダクションは前提のSHTAで詰むからねぇ。
 ※アリスCO時はナベ1、約40分、Cランク



私信相手
 >今のところの組み合わせは
  レイラ/ヴァル:Ra/Gu
  斑鳩:Hu/Fi
  東雲菊:Br/Hu
  鏡花月水:Fo/Te又はTe/Fo
  フリーザス:Ra/Gu、Hu/Fi、Fi/Hu
  通称:タトバコンボ
 >ライフルはサテライトカノン実装されたお陰で
  WB+スタスナ+サテライトカノンの相性がいいのもある。
  使い分けができるようになれば、ダメージソースとしても期待できる。
  問題はドーンハンマーみたいに追従しないから
  初期のチャージ段階でないと敵によっては避けられやすい。
 >・・・ギアーズ・オブ・ウォーという作品で出る
  要約すると衛星レーザー砲照射兵器です。
  ・・・ゲーム中は照準機を用いてレーザー砲照射するのですが
  衛星と通信する関係で屋外しか使えないのと
  このドーンハンマーが原因で舞台の惑星セラが壊滅に近い状態に
  陥りました。
  ※詳しくはWiki参照
 >死神さんも「核兵器よりタチが悪い」と言うほど
  ドーンハンマーの過去には嫌疑感を示してます。
  ランチャーについては
  ・ケーキ屋等の防衛時にフェイクシルエット
  (デコイ役)
  ・集団で密集してるエリアにクラスターバレット
  (HSが狙いやすい故にダメージも稼ぎやすい)
  ・SHでも有用なゼロディスタンス
  (吹き飛ばしによる距離の牽制)
  とRa歴も長いので
  使い分けは明確になってるようです。

アリサ
 お約束的にー

はぐれ
 現在状況だけど、

  Reina : FiTe
  朱美 : GuFo
  Rinna : FoHu
  麻里 : Br(カタナ)Fo
  Maria : Br(弓)Gu

 タトバだったら、w(ゲシッ

鈴奈
 トドメ刺しでコケるからやめれ。

Reina(ゲーム)
 サテライトは?

朱美(ゲーム)
 まだ習得してない。
 向こうはドーンハンマーを引き合いに出しているけど、PSUのSUVウェポンぽいヤツでしょ?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 SUVは衛星支援以外もあるから、一概に言えないんだよねぇ。

 じゃぁ何かっていうと、(単体専用の)PSO天罰だーねー。

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱりソレになるのかー。
 衛星支援だったら、地下坑道と海底では使えないからね。

メル
 ランチャーは?

朱美(ゲーム)
 最近、全職用のも使ってないけど……ナウラはソレの方がいいのか。

鈴奈
 朱美以外は?

はぐれ
 ソロだったら、Nで箱1,2個は死守。

 で、大概、3,4個残ってクリア

Reina(ゲーム)
 時間内に全部壊されなければいいからねぇ。



私信相手
 >結果的にそうなったってのがオチ。>29枚
  順序的に
  5枚→7枚→6枚→11枚という流れ。
 >積みゲーはトラベラーズ戦記も停滞気味ではあるし
  コスモ君の弟分、ガルの作業も滞ってる。
  ・・・そして、3丁目の有野の限定版買ったものの
  DVDだけ鑑賞状態。
 >・・・今は4月の関係もあって入れ替え作業に
  追われてますからね。
  ・・・それにPSO2のサブ育成もあると
  時間が足りない一方のようです。
 >それでもレティさんとシュリちゃん達の時間は
  欠かさないところは紳士的ではあります。
  ただ、無理しているところもあるので
  レティさんとしてはゆっくりする時間も作って欲しいと
  思っているようです。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 まぁ、呆れるわなぁ。

 で、残っていたら、引いてくるつもり?
はぐれ
 それはない。
 2店目の品無しでトドメ刺されたのも同然だから。

アリア
 時間の方は?

はぐれ
 問題ありで。

 PSO2はRinnaの育成がガチで止まっているし、ゼル伝2はまだ1周目も終わってないし、プリクラも早よ進めねぇとなぁ。

Reina(ゲーム)
 PSO2>プリクラ>>ゼル伝2の割合で、ゴリゴリ進めそうな気がする。

アリア
 ??

Reina(ゲーム)
 最近、風呂離席中の表示を「入渠」にする辺り、どこぞの艦隊のヤツを購入やらかすんじゃないかと。

鈴奈
 そういえば、今年発売予定だっけねぇ。

はぐれ
 あぅ。

アリア
 さっきの「ヲ級」も?

Reina(ゲーム)
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2126-402e539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ