2017-08

第1773回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかもPT人数増えれば増えるほど攫われる率が減るみたいですからねぇ。
 >PT人数全員に拉致フラグが付いて、尚且つそれが発生する運が必要だからねぇ。
 >ソロの方が攫われやすいのはそういうのが理由か。

  レア種通常種のフラグはレア種が実装された時からの問題だろうし、何時まで経ってもこのままと言う事は直す気が無いのだろうな。
 >何だかSPクエやってる時に妙にレア種出る気がするんですけど、気のせいでしょうか。
 >気のせいじゃね? って思うけど実際ホントに出やすい気もするって言うか……
  あ、6鯖には流石に手伝いには行けない感じですのですみませんです。
 >8鯖固定だもんね~、こっち。

  武器研ぎは成功率が相変わらずだし、キャンペーン中の+10%でもアレだけてこずったからまた鍛えるのはしばらくイヤだよね~。
 >しっかり強化する時は何となくドゥドゥに頼んでます、台詞の投げやりっぷりがモニカのしつこい台詞よりはマシなので。
  ……ボイス音量0にしても良いんですけどね。
 >もしくは完成品買うとかねぇ、コレが一番精神的に楽だし。

  踵落としは一瞬だから、見るにしても中々困難だねぇ。
 >メシアはスロー掛かるからより見やすいってだけだしー。

  肉まんは、確かに最近置いてる率下がってきたような。
 >別に年中食べても問題ないものだが、暖かい季節だと売り上げ下がるだろうから撤去するのだろうな。
  肉まん好きな旦那様には少し寂しいが。
 >別の肉まんでも頂きましょうかねぇ?
  二つセットの。
 >あー、裏でやれ。
  そういえばこの更新の清書してる時にブースト掛かった防衛1が来てるけど、結局行ってない観空である。
 >あー、うん、知らない人一杯居るし疲れるからやっぱキャンセル。
 >やっぱそこは相変わらずだね~。

  村正は被弾即死の難易度あるんだっけ?
 >そのようです、凄い大変らしいですけど……
  あ、ダークソウル2のノーデスはしばらくキャンセルかもですねぇ。
 >オンラインストレージ保存だと妹のセーブデータまで巻き込むから、妹の方が落ち着いてから挑戦する模様。
  ノーデスで貰える指輪って完全に対人仕様だから観空には無用のものだし。
 >相変わらず、ソウルシリーズは攻略メインで対人殆どやらんからな、旦那様。

Reina(ゲーム)
 垢単位だったら、折れている気が>フラグ

鈴奈
 主に麻里の方で?

はぐれ
 そー。
 マタボ進行(10枚目)中なんで、タゲドロ/ボード見た→クエ破棄 やっているから。

 SPクエ無くてもWDのクリス率は異常な気が。
 あ、船6のSPクエ完了は5月以降確定。

朱美(ゲーム)
 何でよ?

はぐれ
 レベル上限 70 引き上げ。
 ※ソース:生放送

朱美(ゲーム)
 確かにそれだけあれば、何とかなるかもだね。
 ……まずは、65まで上げる作業の方をーだけど。
 ※現 Gu60

アリシア
 研ぎは相変わらず不調?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ちなみにビッチ拷問になったのは、ヒゲが当てになりそうもないから、ブロック変えたら余計に酷くなったよオチ。

朱美(ゲーム)
 やっぱり、シューマイの完成品買お

イリス
 4月に入って早々、お誘い来ているけど?

鈴奈
 裏の返答やってないから、当分無理。

 ブースト入った防衛1って、生放送のアレ?

はぐれ
 そー。
 つか、ソレ一択だろだから。

 対抗が、防衛2だし。

Reina(ゲーム)
 それは確かに一択だーねー。

楓
 これは?
 ※⊃被弾即死

はぐれ
 1発貰ったら即終了。
 ※某オワタ式

 出すには上級者難易度でラスボス(?)クリアなので、すぐにすぐ選べないのがこれ幸い。

鈴奈
 つか、ラスボスだけ上級者難易度じゃねw。

 ※被弾即死(※死狂)以外は、常時難易度変更可能

はぐれ
 そうともいう。



私信相手
 >まあ何でも言わせられるならやる人も居るでしょうしねぇ。
 >こっちもこっちで私信内容を読み上げさせると若干アレ側になるけどー。
 >……気にしてはいけない。
  あ、読み方矯正させないと変な読みになったりするのは良くある事でー。
 >読み上げソフト全般に言えるな、そういうの。
  流石に100%完璧と言うのは相当難しいだろうし仕方ないか。
 >調整機能があるのはそう言う事ですからねぇ。

  麺がないラーメンは確かにスープですからねぇ、道産子スープと言う名前がその体を現してます。
 >割と美味しかった記憶アリ。
  ……やっぱふにゃふにゃの麺は駄目だねぇ。
 >水分吸ってやわらかくなっちゃう食材全般はあんまり良い事にはならないよね~。
 >その影響で旦那様、未だにスープに入ったマカロニとか苦手だからな。

  なりきりはたまに他の作品のなりきりも見るが、再現ちゃんと出来ているのとそうでもないの差が激しい気もするか。
 >見かけるのは大半東方ですけど、名前だけで性別すら違うとか稀に見ますけどあれは一体……
 >……気にしちゃいけないんじゃね?

  クジは結局、スルーする事になるかもねぇ。
 >うーん、一回引くのに割と値段がするからねぇ。
  ……その分おやつ食べたいし。
 >あー、食欲優先?
 >旦那様らしいと言えばらしいがな。
  それにしてもクジを引く人は一気に引くから、棚から商品が消え去るのも一瞬な事もあるようだな。
 >似たような感じで、何かの作品のオマケ付きジュースとかが一瞬で消えたりする事もありますからねぇ。
  ちょっとうらやましい財力ですが……
 >普段は貯金して力溜めてるんじゃない?

  で、フィギュアはあと一歩のところで踏みとどまってると。
 >まー、やっぱ置き場所がねぇ……
  ちなみに某艦隊だと弥生が良いなぁと言う今日この頃。
 >……どこかの誰かに激しく似ていると言う話も出るが、まあ特に関係ないな。

鈴奈
 うちはまだ際どい線なんだろうけど、旦那の所だと下の方に行けばアレだからねぇ。

アリシア
 おひおひ。

楓
 まだまだ補助は必要なのか?

はぐれ
 必要だねぇ。
 うちの場合だと偶にSE音省略があるから、そこでおかしくのは不回避だし。

イリス
 ボケかまさなければ、要らないと思うんだけど。

はぐれ 鈴奈
 「「そういう性分なので無理です。」」

アリシア
 ふにゃふにゃの麺って?

はぐれ  文字通りで。
 スープを吸って太くなっているんだけど、腰が無いから噛み応えが無いし、オマケで冷めているからまんずい。

楓
 こうなると、手遅れだからな。

鈴奈
 そーいえば、あんたんとこの義母さんの失敗は何だったの?

はぐれ  お試しで作ってみたカップラーメンを食べようとしたら、来客でーという超ベタオチだったようで。

鈴奈
 あらら。

 東方系なりきりは?

はぐれ
 覚えている範囲だとキャラ名が、おぜう様と優曇華。
 性別までは見てなかったけどな。

 出来と逆性別は……気にしちゃいけない。

Maria(ゲーム)
 そうデスネー。

鈴奈
 ……。
 (そーいうのも読み上げにひっかかるんじゃね。)

 クジは1回600↑だからねぇ。
 これだけあれば、1食分は確保可能だし。

イリス
 そうすると、1回分が結構高く感じるね。

はぐれ
 あぅ。

アリシア
 当り外れあるの?

 あ、消えやすさの意味で。

はぐれ
 あるなぁ。
 最悪なのは、末路が景品バラ売り。

 もちろん、メジャー題材な。

鈴奈
 PSO2は、当たりだったのね。

はぐれ
 クーナが残っている間はな。

Reina(ゲーム)
 某艦隊のは、どっかで見た様なキャラだねぇ。
 関連項目はスルーで。

はぐれ
 そこは触れちゃいけない所だからなぁ。

 ちなみに、暁はこんなん

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 何か言う事は?

はぐれ
 TLでそーいう事言うと、ドヤ顔で画像持ってくるのが湧いてきそうって事ぐらいだな。

楓
 ?

はぐれ
 戦時中に乗っていた人へのインタビュー。
 中身はドヤる時点で察してくれ。

楓
 聞く方も聞く方なネタだな。

アリシア
 「入渠」は?

Reina(ゲーム)
 修繕(ドック入り)の事なんだけど、アレは何故か入浴になっていたり。

鈴奈
 しょーもないネタかよ。



私信相手
 >多分、鏡花月水はFo/Teで行くかも知れないと
  若干話は進行。

  サテライトはフリーザスでLv1状態でRaLv20ぐらい
  アーム腕の後ろにWB張った状態で
  サテライト打ったら1撃3000クラス叩くってほど
  強PA状態。
 >チャージによっては範囲とヒット数が決まるが
  初期は広範囲で威力50%の1ヒット
  1段階は中範囲で威力100%の2ヒット
  2段階は小範囲で威力200%の5ヒット
  スタンディングスナイプも乗るから上乗せは実質可能。
  問題は演出は上から降り注ぐ感じだが
  判定としては下から上に出ている関係でHSは無理な状態。
 >・・・威力は申し分ないですし、
  一部ボスは部位破壊もしやすくなります。
  ・・・SHDFアーム戦でWB張った状態での
  サテライトカノンはヒット約3万~×ヒット数状態でしたが
  アークスによっては1撃10万近く叩いてる人も居ました。
 >NのDFアーム戦で試したら瞬殺レベル
  (オペレーター通信中に終わる前に終了)
  の場合もありますから、ある意味では凶器レベルです。
  射程の短さはネックですが、距離感が慣れれば
  良いアシスト兼攻撃になりそうです。

朱美(ゲーム)
 おー。

Reina(ゲーム)
 後は、やたら目立つ状況にならない事を期待するしか。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 うちは、そこのタオルがアホだから特に問題じゃないけど……
 色々猛威を振るいまくった、シュンカとSロールJAは、早期に下方修正が入る事が決定しているから。

 ※ソース:生放送

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 後、Raの強化も予定にあったり。

朱美(ゲーム)
 それはそれでいいんだけど、他の新PAは?

Reina(ゲーム)
 ファセットフォリア(Tダガー)しか使ってないけど……こいつは、ほぼ対ボス用だねぇ。
 ほぼ密着距離で出さないとスカだし、連撃中に動かれると以後スカと、癖もあるから。

マリス
 サクリファイスバイトは~?

はぐれ
 使ってないので、コメしようがない……というか、ステアタ使ってでも、ソードギア維持した方がマシぽい。



私信相手
 >まあ、アリィスの行動原理って
  「本能赴くままに」だから、自分のやりたいようにやってるってのもある。

  時間は朝1時間だけレティと二人きりの時間は作ってるし
  シュリちゃん達も時間見つけて構ってあげたりと
  忙しいことにはかわりない。
 >どこぞの提督はやる気は無いが
  戦場へ撃ちに行く可能性は幾つもある。
  X箱を買う必要があるが。
  ※
  ギアーズオブウォーシリーズはX箱のみ
  (1のみ別ハードも出てる)
  あとは大統領ゲーなど
 >・・・神トラ2は、やりたいなと言ってますが
  時間が割けない今は難しいようです。
  ※神トラ1は攻略本見なくてもクリアできるほどやりこんだ経歴
  ・・・朧村正はDL版入ってますが、触った程度で終わってしまってます。
 >今はゲーム情報を拾いに行く事が少ないので
  やりたいと思うゲームは少ないようですが
  アーカイブスの真・女神転生もクリアしたいと思いつつ
  放置気味です。

アリシア
 かまってやっているよね?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 提督業は?

はぐれ
 今時点では無し。
 つか、ヲ級がドロップ

Reina(ゲーム)
 ねーよ。
 ※敵専用艦な上に、バランスブレイカーだから。

鈴奈
 箱の方は初代のごっつい方じゃないとダメだっけ?>大統領

はぐれ
 リッちゃんとやり合うならそー。

 朧村正は、オールコンプするつもりなら腰を据えてかからないと厳しい方。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 DLCを省いても、主人公2人ともクリアして終わりじゃなくて、2人クリア状態になって作成できる刀のチャートを埋めないと出ないEDもあるから。
 後、旦那の所で言った、オワタ式もあるからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >うー、殴って良いのは殴られる覚悟のある奴だけだぜー。
  ベイベー?
 >(メア02)つ=「03は、超えてはいけない一線を越えた」
  めあ。(きりっ)
 (メア01)つ=「愛する事が罪だとは、言わないけどね」
  めあ~。
 >昨日は、何して遊んでたのかなー?
 >あのね、皆でね、W観てたの♪
 >安定の影響力。
  あ、コッチの桜は?
 >んー、未確認だけど、例年通りなら咲いてる筈。
  今日は歯医者だから、その後で確認して来るよ。
 >マフラーは死神さんの所でも話しましたが、背中のクリスタルと頭の間がキツキツで、ティッシュですら難しい感じです。
  で、結局はW+大怪獣ラッシュバルタンタイプを模索してます。
 >背中に「くの字」パーツを装着して、その先端にマフラーを結ぶって奴だな。
 >マフラーの材質によっては、背中の右側に新しく磁石を埋めて、W宜しく身体から直接生やすってのも良いかも。
  ロストガオンについては、コスモの搭乗については問題無しだったんだけど……。
 >えっと、カウルの高さが合わなく為ってしまったので、現在はソレの調節中です。
  ……その過程で、色々と歪みが出てしまっているみたいですが。
 >おやおや、、今度はロストガオンを調節する日々が始まる訳ですね。
 >むう、そんな感じ。
  本体と違って、そこまで時間は掛からないと思う、、多分。
 >修復したとして、歪みが完全に取れるとは思えませんからねえ。
  そろそろ、本気で乗り換えを考える時期なのかもしれません。
 >あはははは……。

アリシア (--)
 そこの2人は(覚悟が)常時ある方。

翠 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 他にも同ネタあるけど、見せられないよなのでカット。

 桜は咲き始めたねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、咲いてはいるなぁ。
 でも、昨日の夜に雨降ったからなぁ

翠 (・・)
 ?

イリス (・・;)
 雨が降ると、花が散っちゃうから。

 その後に新しい花が咲けばいいんだけどね。

鈴奈 (--;)
 まったくで。
 向こうの確認の方は、結局失敗だったからねぇ。

翠 (・・)
 なにやっているの?
 ※⊃針金(ry

はぐれ (--;)
 「 な感じのを張り付けて、たなびいている様にするんじゃないかと。

 で、今度はロストガオンが略と。

鈴奈 (--;)
 言っておいてアレだけど、フラグ大命中しやがったよ。

翠 (・・;)
 またながいの?

鈴奈 (--;)
 今度は長期にはならない方だけど……状況の方が新しいの建造した方がマシかもなのがねぇ。

翠 (・・)
 なんで??

鈴奈 (--;)
 細かくグリグリ弄るより、新しいのを作った方が楽って事もあるのよ。



私信相手
 >余談だけどマリカーDS、150CCをプレイしてると高確率でトゲゾーが飛んで来て非常にウザイ。
  酷い時には最終コーナー目前辺りから3連続で来て、1位から一気に最下位なんて事も。
 >あー、アレは確かに。
  と言いますか、本当に余談ですね。
 >金色のキノコはね、ボタン連打でね、ずっと加速出来るんだよ。
 >(メア01)つ=「私はスターの方が好き~」
  めあ~。
 >(メア02)つ=「どっちもあんまり使った事無い」
  めあっ。(どやっ)
 >02、カナメママより早いもんねー。
 >以上、子供達のマリオカートランキングでした。
  ああ、ちなみにヒロトの3DSですけど、最近は音楽再生機&万歩計化しちゃってます。
 >おい。
 >失敬な、ちゃんとニコニコやカセキホリダームゲンギアだって起動してるぞ。
  ……まあ、確かにゲームソフトじゃなくて、曲ばっかり買ってるけど。
 >散財の記憶に書いてあるけど、色々と買ってるわね。
  主に、アニソンと特撮ソング? 歌謡曲も混じってるか。
 >ん、レコチョクめちゃ便利。
  アマゾンmp3と兼用すれば、粗方の欲しい曲は集められそう。
 >おやおや、、ソレは良い事ですが、買い過ぎない様に御注意を。
  塵も積もれば、山と為りますからね。
 >あはははは……。

アリシア (・・;)
 はぁ?

鈴奈 (--;)
 あー、順位引きずり下ろしの嫌がらせは常時あるから。
 150ccは難易度最高なんで、COMの嫌がらせ率も半端じゃないから。

 01愛用(?)のは、短時間だけだけど一方的蹂躙(体当たりで相手をスピン、他の妨害を無効化)可能。
 それより上の猛者もいるけど。

はぐれ (^^;)
 ノーアイテムと言うかコインだけとか、緑コウラ高命中(狙って当てないと当たらない)とかやっているとさらにドンッ

翠 (・・)
 でんきはいっているだけ?
 ※3DS

はぐれ (--;)
 はひ。

 ニコ動はVitaとPCで視聴しているし、最近の音源もニコから引っ張ってきているからなぁ。

鈴奈 (--#)
 (視聴履歴見ながら)おぃ。

はぐれ (--;)
 すまんこってす。

イリス
 これって……

鈴奈 (--#)
 ほぼ、ネタメインだけ。

マリス
 セウトなのが最多じゃないのがこれ幸い~。

 でも、逆転しそうな勢いだけど~(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 あー、曲はいいんだけど、セウトと上げると(艦これMMDなんで)大佐に突っ込まれるのがちょっとねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2127-22744acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ