2017-07

第1774回放送

はぐれ
 昨日の三連星 乙でしたー。

Reina(ゲーム)
 結局、拉致来なかったからねぇ。

 NPCは居ても居なくても変わらないような気が。
 ソロ+中身無しでも拉致られたって報告あるし。
 ※拉致られると、中身無しは全員強制帰還。




はぐれ
 次回は7日落としで、9日再開な。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 6,7が休日出勤でモチベが略。

鈴奈
 ガチ乙―



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >やっぱキャラ単位ですかねぇ?
 >目に見えないフラグだから今一良く分かんないんだよねぇ。
  何時まで経っても攫われないとか普通にあるし。
 >今現在そんな感じだな。
  たまにナベ2TA回しているがその気配が無いし。
 >一度攫われたら後は取って来たデータからステージ再現でいつでもいけるーとかあればいいんですけどねぇ。
  ランダムでしか通えないのはやっぱ勿体無いです。
 >みんなで一緒に挑戦したい時とか、運任せが酷すぎるからね~。

  レベル上限は開放の予定が来たみたいだけど、まず何上げる~?
 >あー……Huですかねぇ?
  取り合えず上げとけばテク以外のサブには困りませんし。
 >安定と信頼のサブHuである、乙女とフューリーの倍率うまうま。
  ……余談だけどカタナの新PA何アレ?
 >さあ……OEっぽいけどまた発動遅いしねぇ、使えるかしら?

  武器研ぎはesが出たおかげでどこでもできるようになりましたが、怖いのでやっぱPCでしかやりません。
 >マグ育成も今不具合出ているらしいし、テスト段階に片足突っ込んでる状態とはいえ不安が大きすぎるな。

  そして肉まんはオアズケか。
 >うー……まあそう何度も連続で連れ込むと間が空いちゃいますので、我慢してます。
 >つーか連れ込まなくてもしょっちゅう夜這いしてるだろーに、ホント無駄にお盛んだぁねぇ。

  ブースト掛かった防衛は生放送の結果だと言うのはテロップで把握~。
 >生放送があるとブースト緊急来るのは恒例になってるよね~。
 >ですねぇ、でも疲れてたりすると流石にキャンセルですが。

  村正のアレは一応ガードも出来るので、タイミングさえ合えば当たっても死なない事は出来たような。
 >確か刀の耐久力がある限りは凌げる仕様があったな。
  まあそれでも相当キツイだろうが。
 >まず購入することから始めないとだけどねぇ。
 >あー、今買っても確実に積むだけだしねぇ。
  まだまだダークソウル2もやりたいし、warframeも何となく再開したし……
 >……観空ってあっちこっち気が移るから中途半端にゲーム積むんじゃないのかなぁ?
  一本やり込むだけでも大変なゲーム買うのに、次から次に買うからってのもあるかとー。
 >欲しくなったら買っちゃう性質でごめんー。
  ……流石に財布の限度は超さない程度で買ってるけど。

Reina(ゲーム)
 ビジフォンで見れる記録は垢単位ぽいけどね。

 拉致フラグはさっぱりだけど。

伊奈
 1人(+フレパ)でVH行かないからでは。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 VRとか常時化の予定は?

はぐれ
 今後のアプデ予定に欠片も入ってない時点でお察し。

 レベルの方は、Hu→Te→Fiの流れになるかな。

Reina(ゲーム)
 今度はステップアタックに回してよね。>Hu

はぐれ
 はひ。

麻里(ゲーム)
 新PA(カタナ)は?

はぐれ
 OEぽいのだけど、最初の振りが円月殺法だから。
 ノンチャでアレだったらほぼ使えないぞ。

鈴奈 麻里(ゲーム)
 おひおひ。
 ……。

はぐれ
 esは手つかずというか、コレだけの為にスマホ乗り換えするのもなぁ。

鈴奈
 タブレット端末は?

はぐれ
 それもソレで、コレだけの為に~になるから。
 ちなみに、推奨に上がっているネクサス7の尼損相場は4万~な。

鈴奈
 最短でも、正式オープンまで待った方が良さげだねぇ。

翠
 きょうのおやつ?>肉まん

鈴奈
 違うよー。
 今日は別のだから。

 で、生放送があると、全鯖24時緊急はお約束になったねぇ。
 ……かまたろうは?

はぐれ
 失敗。
 そもそも、ユニット全部外してSHやれば、ペロらない訳ねーだろ。

朱美(ゲーム)
 それは言えているw。

はぐれ
 村正のオワタ式の方は、刀ガードは必須。
 つか、上級者テクをフル動員しないとクリアすら出来ないほどらしいから。

ミリィ
 耐久値を超えたらどうなります~?

はぐれ
 折れる→一定時間無防備硬直のペナまであるんで、死狂で刀が折れたら、本当にオワタ\(^o^)/になるから。

伊奈
 うちは買わないよね?

はぐれ
 無い無い。
 前回も言ったけど、オールコンプは腰を据えないと無理だからな。

鈴奈
 積み上げ購入。

はぐれ
 それも無い、
 プリクラは最初のプロセルピナ戦も終わってないからな。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >えー、はい、あの辺りは直撃コースぶっ放しております。
 >……
 >曜日的に詳細はスルーで。
  SEはー、どっかから音源とってきて編集するしかないだろうねぇ。
 >そういう素材を配布してるフリーのサイトあるけど、編集する観空本人がめんどくさがりそうだけどね~。
 >ソフト内で完結できる機能で済ませたい派です。
  ……ところで揉んでる音源ってどんなの使えばいいんでしょう?
 >だから曜日的にヤメレ。
 >えー、あー、ラーメンは物凄いふやけてたけど冷めては無かったっけ?
 >ですねぇ、割と温かかったような覚えがあります。
  結局柔らかいんで台無しですが、冷たいよりは良かったです。
 >結局、給食の定番で良く挙がるソフト麺の思い出はないと言う事になってしまうがな。
 >この一連の発端はソレでしたっけ、丸めて団子にするとか言う話も聞きますけどそういうのありませんでしたからねぇ。
  あ、カップ麺が急用で伸びると言うベタなネタも体験した事はありませんけど。
 >過ぎても2・3分だから許容範囲。

  なりきりは名前だけとって見た目は放置ってのは割と居るらしいけど、キャラネーム自体は付け放題なPSO2でソレやる必要は無いんだけどねぇ。
 >IDネームも普段目にする事なんて無いしねぇ。
  名前とキャラ一致しないのは私もだし。
 >別に某艦隊から取って来た名前でもないがな。
  まあ、参照元は同じだが。
 >旧日本軍兵器からの引用でしたっけ、被るのも当然ですね~。
 >しかもAWの元ネタの大半が片方はAC、もう片方は人斬り流浪人(オッサン)と言う。
  あんまりキャラ付け考えてないよねぇ。
 >まー、気分次第で遊んでるし。
  ……エステで再現しようにもアニメ顔無理だしねぇ。
 >500円払ってそう言うネタは……やりたいならやっても良いが、確かに再現はほぼ不可能だろうな

鈴奈
 ですよね~。

ミリィ
 ?

はぐれ
 音声ソフトで読み上げて貰おうとすると、「読めるか、ボケッ」と言わんばかりにすっ飛ばしまくり状態。

 後、チャレンジャーやめれ。

ミリィ
 只さえアウトなのに、さらに追加でアウトですからね~

翠
 ?

鈴奈
 デデーンッ、パパ アウト―。

翠
 これ?
 ⊃[ハリセン]

はぐれ
 オチとしてはそうだけど、向こうは分かるんだか。
 笑ってはいけない略が。

鈴奈
 そこは怪しい所だねぇ。

 ソフト麺は地域性のモノなのかねぇ。
 で、ベタネタの原因は、女の話は略?

伊奈
 そう。
 1時間ぐらい話をしていたから。

ミリィ
 結構長いですね~(スットボケ

はぐれ
 名前と見た目がずれているのは、再現性の問題もあるからなぁ。
 後、コスセット。

Reina(ゲーム)
 何とは言わないけど、大人の事情辺りで髪と衣装ワンセットなのが有ったからねぇ。

伊奈
 向こうのAWは……

Reina(ゲーム)
 ネタが出尽くしているんで、増えないじゃないかな。
 特にオッサンの方は。

 うちは、私だけ、少々ベタネタ投入。

鈴奈
 ペイン買ったから、ヒューナル?

はぐれ
 そー。
 実は、小ダメージ時に「無為!」とか言わせようかと思ったけど、N、Hだとそんなのが頻繁だからボツ。

Reina(ゲーム)
 デフォルメ顔(※追加予定の簡易顔設定)は~?

はぐれ
 Vitaの画面で見たから、イマイチ違いが分からん。

 後、毎度だけど、新スクラッチ情報でアクセ(メイク)は何が何やらだったり。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まあ、威力は強いけど
  柔軟性としてはチャージとかに時間かかるし
  射程も短いから爆発力は低いほう。
  あとは射撃手次第?
 >彼の場合は使い分けを模索という感じではある。
  使いこなしているわけではないのとチャージ時間を
  感覚でまだ把握してない故に
  単発の威力が若干弱め。
  まあ、Lv1の状態のままというのもあるから
  掘りに行く必要があるが。
 >・・・ダメージアップは可能ですが、
  使い勝手は改善されるわけではないですし
  チャージ短縮がないと使いこなすのは少々大変のようです。
 >チャージ中はターゲット変更は出来ますが
  その場で固定+攻撃食らうとキャンセルされますし
  チャージ時間も若干体感的に長く感じる部分もあるので
  距離感も重要になります。

鈴奈
 実装されて、まだ1週間とちょいだからねぇ。

 1日で最速産廃なのもあるし。

Reina(ゲーム)
 アレはPAより、職自体が大修整モノだから。(震え声

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 足が遅いとか色々。

 掘りは場所が場所だから、ホイホイ行きづらいのがねぇ。

ミリィ
 SHアドだからですか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ちなみに、場所は坑道。

ファル
 ⊃[かわないの?]⊂

はぐれ
 んー、需要は有っても、供給の方が怪しいんだよなぁ。
 行くヤツのほとんどは、サテライトと多スロ掘りだけだって言われているし。

Reina(ゲーム)
 でしょうねぇ。
 石回収率上げたら、スパルダイオンまで出まくる始末だからねぇ。

鈴奈
 Ra強化で改善はー?

Reina(ゲーム)
 根本的には、無理じゃね。
 PP消費が減るだけで、チャージタイムはそのままというオチで。



私信相手
 >まあ、アリィスは自分より他人の身ってあるから
  構う時間は作る意識ではあるみたい。

  艦これは、キャラはともかく
  ミリタリーに萌えが入るのは気に入らないだけみたい。
 >キャラに関してはパッと見しかみてないが、
  今のところは「天龍」辺りらしい。

  X箱はアーケードの斑鳩もやりたいといっているから
  2種そろえる必要が出る可能性もあるが
  それほど予算とスペースが無いオチ。
 >・・・ソフトの入手も考えると
  相当馬鹿になりませんからね。>大統領ゲー

  ・・・今は地道に崩していくしかないようです。
 >後はそれをプレイする時間が欲しいですが
  安定しない状況が続きますので
  時間は掛かりそうです・・・。

翠
 おじちゃんは?

朱美(ゲーム)
 轟沈完了。

Reina(ゲーム)
 乙。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 前回の暁で、てーとく業は開始してないけどね

鈴奈
 後は分かった。
 それは、轟沈やむなしだねぇ。

伊奈
 2種そろえるって

鈴奈
 大統領が360でも動けば、そーいうことにはならなかったんだけどねぇ って話。
 360じゃない箱は、ガチで場所取るからねぇ。

 入手性は、中古(屋)で発見出来ればラッキーだと思われ。

ミリィ
 時間の方は、向こう程でも無いけど、厳しめと~

鈴奈
 だねぇ。
 冒頭の休日出勤の話のせいで、13日まで休日無しだからねぇ。

はぐれ
 まだ振り込まれた給料をおろしてないから、ACチャージもままならねぇぞと。

Reina(ゲーム)
 それは困るっ。
 つか、それ(輪っか)久しぶりじゃね?

はぐれ
 あー、タオル巻きに戻ったからな。
 当然、コイツも復活です。




私信相手
ヒロトさま

 >ファルちゃん、お誕生日おめでとー!
 >めあ~。(パチパチパチ)

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂
 ⊃[02ちゃんおめでとー]⊂

鈴奈 (--;)
 で、肝心の返答は9日。

はぐれ (--;)
 色々時間が押しているからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2128-1d7cad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ