2017-06

第1775回放送

はぐれ
 7日落としはどうもすみませんでした。
 つか、落として正解だったオチ。
 ※6日は帰りが遅くなって、編集どころじゃなかった。

 後、SHクォーツ(ハンスCOのやつ)は、WD2が当てにならない(クリス率高)からソロ+フレパ3で逝ったけど……

Reina(ゲーム)
 当分、ソロでSHボス逝きたくないです。 |||orz

 ……スケド何個喰ったんだか。



- 拍手記録 -



  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)
  4/ 1 :  0[0]/0 (-)
  4/ 2 :  0[0]/0 (-)
  4/ 3 :  0[0]/0 (-)
  4/ 4 :  0[0]/0 (-)
  4/ 5 :  0[0]/0 (-)

  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  0[0]/0 (-)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 今回は、落した7日分も含めて、前日まで。
 まぁ、安定の0件なんだけどね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >垢単位の管理かキャラ単位の管理か、ちと分かり辛いですからねぇ。
  余談だけどアクセの垢共通化とかならないかなーってずっと思ってます。
 >プレイヤーにメセタや現金吐かせる為にソレはやらないんじゃない?
  って思ったらロビーアクションは垢共通なんだよねぇ。
 >今一区別の基準が分からんな。

  VRはエクストリームくらいしか今は無いが、再現ステージとか過去のシリーズではあったからその内似たようなのが出るのを期待する位か。
 >VRならどんな無茶な環境でもVRで済ませられるんで設定的にも考えるの楽だと思うんですけどねぇ。

  レベルアップで思い出しましたが、esで微妙に経験値も稼げるんですよね。
 >と言っても雀の涙程度だけどー。
  電池切れるまで遊んでも数千程度しか入ってなかった気がするし。
 >もっと難易度高いクエストいけるようになったら変わるかも知れないけど、こっちは大雑把な回避と攻撃しかないのに相手はPC殆どそのままのアクションするとかふざけんな状態だからねぇ。
  おまけにエフェクトの所為で無駄に見辛い&推奨スマホなのにすんごいカク付くとかだし。
 >そもそもスマホゲーに求められるのは手軽さな気もするんだけどね~。
  本格的に遊びたいならPCやコンシューマで良いし。
 >不満点は山ほどあるんですが此処じゃ割愛しますけどね、流石に。

  肉まんはー、おやつと言うかメイン?
 >……まあホントの肉まんも2・3個食べると結構お腹膨れるけどさ。
  ちなみに私らは辛子派。
 >酢醤油と比べて塗りやすいのもあるしな、辛子。

  かまたろうなそんな縛りをやっていたのか。
 >放送じゃ普段のプレイ環境と違うでしょうに、ソレに加えてその縛りとか無謀ですよねぇ。

  村正の方は動画だけ見た限りじゃ何か凄い弾いてますからねー。
 >刀折れた時点でちょっとダメージ入るっぽいから、折れる事自体がアウトっぽいねぇ。
  まあ実際にプレイするまで細かい事は言えないけど。
 >今絶賛warframe再加熱中だから、もう暫く後になりそうだね~。
 >クナイ投げ楽しいです、若干使い辛いですが。
  それに今度近接が強くなるアプデも来るみたいで期待大です。
 >裏を返すと、今近接不遇なんだけどねぇ。
  銃が強すぎるからホント出番が無い感じの。
 >……こっちも近接不遇時代だったのだな。
  ニンジャと言えば近接で介錯なイメージもあるのだが。
 >文明の利器の力が強すぎるのです。
  ……身内誘っても誰もwarframeやってくれないので、ちょっと寂しい今日この頃。
 >まー、ネトゲはPSO2で手一杯だってねぇ。
  観空みたいなゲームやらないと死ぬみたいな程じゃないとそんなにあちこち手を出さないって。

鈴奈
 という事は、ラピひなはー

はぐれ
 乗せている2人以外は未登録。

マリー
 他に共有(垢単位)はのは?

はぐれ
 把握範囲だと、レアドロ記録、NPC同伴クリア数と称号だな。

Reina(ゲーム)
 そうじゃないと説明付かないからねぇ。
 NPCの100回クリア称号 ゲトは

 VRはPSO1再現ステージ出ないかなぁ。
 特に洞窟w。

はぐれ
 プレス機、ス○イム(※)とか、嫌がらせてんこ盛りじゃねーか。

 (※)特定状態以外では当たり判定消失なので、TA殺しな雑魚

鈴奈
 あー、esの方は導入出来ない状況がこれ幸いしたねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 (オープン)βのせいか、ゲームとしてはまだ発展途上の段階ぽいからなぁ。

 ホントの肉まんの方は、そのまま派。

サリー
 辛子とか使わずに、敷き紙剥がしてそのままですか?

鈴奈
 そだよ。
 単に、後乗せなのはやらんだけー。

はぐれ
 はひ。

 かまたろうチャレンジは、コントローラだけ持参したのを使用。
 ユニット取っ払いは追加された縛りじゃないかと。

鈴奈
 そういえば、最初はノー床ペロだけで、他の縛りはそんなに無かったからねぇ。

 ×アッシュは?

はぐれ
 これは今年に入ってからというか、3月(防衛2),4月(ネタバレ隠蔽)の生放送だけなのに、既に定番ネタ。

 そもそも、アッシュの中の人(※開発担当の1人)が悪乗り症だからなぁ。
 「俺が木村だ」ネタの発祥もコイツだし。

サリー
 おいおいですね。

はぐれ
 村正の刀折れは、死狂じゃなくても、結構キツかったり。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 折れちゃうと一定時間(*)使用不能になるから。
 それに固有の能力が付いているのもあるんで、場合によっては戦力の大幅ダウンにもなったり。

 (*)体感的に長め。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

 warframeの不遇は、アレ、ドッカデキイタヨウナ。

朱美(ゲーム)
 むしろ、ポルナレフじゃね。

Reina(ゲーム)
 ありのまま(ry)かよ。
 まぁ、そうだけどさぁ。
 近接忍者再現は、PSO2でやっているけど……まさか、あーなるとは。

サリー
 シュンカですか。

Reina(ゲーム)
 そー。
 あ、下方修正入っても、ニワカはHu以外のサイツヨ職&PAに逃避するだけだから。

サリー
 うちは?

はぐれ
 元からニワカ程度の腕しかありませんが、何か。

 あ、職の方は、コレをやりたいからやっているんであって、サイツヨとか知ったこっちゃないです。
 でなければ、死に職(Fo)やっとらんって。

Reina(ゲーム)
 法撃職はEIが猛威振るいすぎた結果だからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >ゆかりさんなら問題なく全部読んでくれますけどねぇ。
  ただ読み間違いはこっちで修正ですが。
 >後文節間違ってると事か、文章ぶち込むだけで100%完璧は無理だし。

  あ、チャレンジャーは↑の肉まん含めて×2アタックでよろしく。
 >うぇー。
 >変な声出しても、自業自得ですからね~。
  ハリセンネタは分かるみたいですから説明は不要ですけど。
 >デデーンはテレビ映らなくなる前に見た事ありますからねぇ。

  話が長いのはー、観空はその真逆を突っ走る訳で。
 >タダでさえあまり積極的に会話をしない上、電話となると更に苦手だからな。
  1時間特に理由も無く話せと言われても多分無理だろうし。
 >チャットなら多分大丈夫です。
  ……全く自慢にもなりませんが。
 >コミュ障の疑いアリである。

  あ、某髪と衣装がセットになってるアレはどう考えても使い辛すぎなので却下。
 >コラボ先の要望でああなったんだろうけど、正直誰が得するのかとねぇ。

  AWはACネタなら増やせますけど、サム(おっさん)は作中でもう斬られてるので無理ですねー。
 >クローンや脳だけ取り出してサイボーグ化とか過去編とか、そう言うのでもないと出番は無いな。
  飽きたらAWも変える予定だし。
 >流石にずっと同じだと若干飽きます。
  んでヒューナルのセリフは、エフェクトの所為で聞き取り辛いんで文字で出てくると若干違和感が。
 >此処で、面白いぞ羽毛とか設定してみたり。
 >それエルダーの方だって~。
  一応同一DFだけど。
 >そのセリフだと隕石投げる必要も出てくるしな。

  顔のパターン追加は、気が向いたら試してみるか。
 >今も若顔と幼顔どっちも切り替えて使ってますけど、パターン増えたらまた時間掛けて調整する事になりそうですねぇ。
  顔作りはどのゲームでも最難関のクエストなので手強そうです。
 >……ユニット無しでSHよりある意味難易度高いからねぇ、確かに。

サリー
 まだまだ実直なんですね。

はぐれ
 融通性入れたら、まず、使いモノにならないからなぁ。
 実行ファイルサイズ的に。

翠
 えーと……

鈴奈
 頭じゃなくて、お尻の方に2回……のつもりだったけど、もう1発追加で3回。

茜
 何故?

はぐれ
 元ネタの打撃箇所がそこだから。
 ちなみに、元ネタの方は、ハリセンじゃなくてバット。

サリー
 うわぁ。

鈴奈
 1発追加は、昨日だけど返答先を思いっきり間違えてやがったから。
 なんで、大佐宛て返答をヒロトさんの所にやるんだか。

茜
 それは当然ですね。

サリー
 女子トークはもう慣れましたけど

鈴奈
 あー、はぐれだったら、1時間どころか5分でも無理だから。
 つか、コミュ症のケ有りまくり。

マリー
 うわっ。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 セット物はうちらの誰が着ても全然似合わなかったっていう、やな思い出があるからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 こっちは、目が怖いって言われましたです、はひ。

Reina(ゲーム)
 AWは何時か分からん(w)その内一新なんだろうけど……

 スキル ON/OFF時にすっこける事があったり。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 スタンス スキルを発動した時に出ればいいんだけど、偶に切った時に出ることがあるから。

鈴奈
 あらら。
 羽毛はー?

Reina(ゲーム)
 使いどころが無いのでボツ。

マリス
 今月末以降だけど、新ファルスネタは~?

はぐれ
 (やら)ねぇよ。

Reina(ゲーム)
 顔のパターンの方は、多分だけど、簡易設定時の方向性項目な気が。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 幼顔、若顔は、見た目年齢的設定。
 方向性は、ぽっちゃりした癒し顔とか全体図みたいなもの。
 ちなみに、うちら全員とも「幼顔」だったり。

はぐれ
 若顔は、凛々しいとかじゃなくて、微妙に老けて見えるんで、結果的に。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >サクリファイスバイトはギルティブレイクとか
  比べると使い勝手が悪いのもあるし
  スサノ掘りに行く浮遊大陸探検隊にとっては
  イラネ扱いだから市場が暴落ってのもある。

  サテライトはパラレルスライダーと同様に
  ドロップの悪さと供給の少なさ。
 >パラレルスライダーも"良いお値段”の頃もあったな。
  (Lv10:約20万~)
  若干下がってればいいが
  見たときはサテライトカノンLV10が
  60万ぐらいになっている。
>・・・坑道は人気ないのもあるので
  ドロ数的にも厳しいのでしょうか。
  ・・・あとは市場で流せるディスク(Lv10未満)が余り多くない
  というのもあるでしょうけど。
 >とりあえず、補強の意味でLV8を12万ほどで買いましたが
  高い買い物ではありました。
  いずれ、掘りに行く予定ですが
  運よくLv16が掘れるかどうかという感じです。

鈴奈
 Hu特有の問題的に?>使い勝手

Reina(ゲーム)
 PT乱戦ならね。
 PA自体にも問題ありだから。
 超近接出し(※スタンと同じくらい)、上昇が最終ダメ×1.20で最短20秒のみ、しかも武器を変えたらそこで終了。

 結局、ギアを維持した方が~になっちゃうオチ

 パラレルは値下がりしても恩恵ないです、はひ。
 ※Lv14

サリー
 坑道が不人気なのは?

はぐれ
 入場料が高いのに、サテライトと多スロ掘り以外に旨みがまったく無いせい。

Reina(ゲーム)
 レアドロ上げても、安定の石の山か、スパルダイオンばっかりでどーしょもないからねぇ。

鈴奈
 青すら出ないんかいっ

Reina(ゲーム)
 はひ。

 Lv16は出ればいいんだけどねぇ。

鈴奈
 ドロ率上げる算段が無いのが厳しいよね。>ディスク

はぐれ
 まったくで。



私信相手
 >まさに、「死ぬが良い」って感じ?
 >まあ、ある意味では間違ってはない。

  X箱は今は余裕が無いのもあるから
  当分先送りだが、買ってもやる時間が無い。
 >・・・余談的な話ですが、死神さんが職場先の勧めで
  ラブプラス+をやることになった際
  レティさんと一緒にプレイしてました。
  ・・・レティさんとしては死神さんの行動を見て
  どういうのがタイプか見たかったのもあるのでしょうか。
 >リアルタイムの拘束が強いので
  不規則な死神さんにとっては途中で終わりました。
  でも、レティさんは色んな反応が見れて楽しかったそうです。

鈴奈
 予想以上に重傷でした。
 ※あなうめ参照

はぐれ
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ラブプラス+は何事?

はぐれ
 ギャルゲーの類だけど、本体(DS)の時計連動でイベント発生する仕様なんで、不規則な大佐どころか社会人の大半が轟沈するオチ。

 ちなみに、時計弄るとツッコミが出て好感度がガタ落ちするから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 で、はぐれは?

はぐれ
 最初からスルーしたんで、コメしようがない。

鈴奈
 小波な時点でーだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 小波じゃしょうがないw。




私信相手
ヒロトさま

 >(メア02)つ=「一つ、03の抱えていたエロへの欲求に気付けなかった」
  めあっ。
 >なにー。
 >(メア02)つ=「二つ、ツッコミを、一瞬躊躇した」
  めあ。
 >(メア01)つ=「ノリノリだねえ」
  めあ~。
 >(メア02)つ=「三つ、結果、私信枠を混乱させた」
  め、あ……。(モゴモゴ)
  ……私は自分の罪を数えたぜ、03。
 > めあっ!?
  あーっ!?
 >(メア02)つ
  さあ、オマエの罪を数えろ!!(ビシッ)
 >02ちゃんが喋ったー!
 >めあ。
  きゃー、おめでとー♪(むぎゅぅ、なでなで)
 >……初台詞が、アレで良いんか?
 >あー、子供が重要な物より身近な物の名前を覚えるのって、良く有る事らしいよ。
  ジュースとか、アイスとか。
 >あはははは……。
  えっと、桜はどうでしょうね。
 >取り敢えず、近所のバイバス沿いで咲いてるのを確認。
  ……したんだけど、昨日も見事に雨だったからなあ。
 >既に葉桜、なんて事は無いと思いたいですけどね。
  ロストガオンは現在、急ピッチでの修復作業を行ってます。
 >おやおや。
  結局、新規作成は行わないのですね。
 >何と言うか、、なまじ改造を繰り返してた分、新規に作ってもマトモなのは出来ない気がするんだよ。
  例えるなら、スカイライダー時の客演ライダーマシンな感じ。
 >あー……。

サリー (^^;)
 改めて、おめでとうございます。

鈴奈 (--)
 で。

はぐれ (--;)
 あー、風花か?

 「おとーさんー」言いながら、ダッシュ突進してきた。

鈴奈 (--;)
 お約束かよ。

サリー (^^;)
 桜の方は多分ですか?

はぐれ (--;)
 多分のはず。

鈴奈 (--;)
 確認しようにも、次の休みが13日だからねぇ。
 その頃には、花が残っている方が珍しいかも。

サリー (・・)
 客演ライダーマシンは?

はぐれ (--;)
 何の事だか調べたら、アトラクションで使うようなヤツで、出来はパチモン臭全開なシロモノ。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 ”創造”すら投げていんのかいっ。

はぐれ (--;)
 修復ついでに若干の追加も入っているじゃね。

鈴奈 (--;)
 あー、そういうのもありか。



私信相手
 >オマケに、2位以下のCPキャラは速度修正も入るらしくて、スーファミの頃には何度か出来てた周回遅れとか、ほぼ不可能なんだよなあ。
  さて置き、トゲゾーは本当にウザイ。
 > 自身がパワーアップしたり全体がダメージを負ったりするタイプと違って、1位だけが狙い撃ちにされますからね。
  ああ、トゲゾー程じゃないですけど、赤コウラも厄介です。
 >でも、アレは他のアイテムで相殺出来るだろ?
  バナナやら、偽アイテムやら。
 >DSの場合、横から当たって来る事が多いから、単に後ろに装備してるだけじゃ防げないんよ。
  追尾能力も上がってるのか、割かし距離が空いてても当てて来るし。
 >逆にスーファミ版のは、近距離じゃないと当たらないって印象だったわね。
  最短距離を行こうとして、途中のブロックにドン。
 >おやおや。
  だからこその、改良なのかもしれませんね。
 >まあ、追跡経路を予想してアイテム落として、見事に相殺出来ると嬉しかったりするんだけどね。
  ニコニコは、相変わらずネットラジオがメイン。
 >チャンネル動画なので、3DS版では再生出来ないのがネックです。
  ちなみに万歩計化は、ニコニコのスレマ目的ですね。
 >目標は、毎日2万歩!
  ……御陰で、腕が微妙に筋肉痛。
 >うおい!
 >あはははは……。

マリー (・・)
 ?>赤コウラ

鈴奈 (--;)
 緑コウラの上位版。
 緑コウラは本当に狙って投げないとダメだけど、赤コウラは投げると追尾効果によりほぼ命中するから。

 投げられたら、向こうが言うように他の投げモノ相殺か、スター状態じゃないとスピンして一時走行不能。

サリー (^^;)
 SFC版の命中精度が低いのは、壁の存在無視だからですね。

はぐれ (--;)
 だな。
 直線距離しか見てなくてもおかしくはないからなぁ。

 ステマは連続圏外です、はひ。

鈴奈 (--;)
 おひ。
 まぁ、3DS持っていったところで、すれ違い率が皆無なのが週6だからねぇ。

 ……あ、レコチョクも入れたんだ。

はぐれ (^^;)
 入れました。

 検索がちと面倒だけど、何曲か落としたから。

鈴奈 (--;)
 ……チョイス理由は?

はぐれ (^^;)
 ネタ動画のBGMで良さげだったヤツ。

鈴奈 (--;)
 やっぱりか。
 ※基本的に楽曲は超疎い>はぐれ



- おまけ -



私信相手
 ふりーどさま


Reina(ゲーム)
 肌色ゼルシウスって、またナツイねただねぇ。

マリー
 え?

Reina(ゲーム)
 衣装にゼルシウスが追加されてすぐ流行ったというか大量に出たのが、カラーリングを肌色にしようとしたエロークス共だから。
 もっとも大多数は、色調整がむずいのと、光源的問題で大失敗しまくったけどねw。

 後、麻里以外の4人全員 自分用ゼルシウスを1着持っているけど……肌色じゃないから。

はぐれ
 賢者モードとか関係なしで、肌色にする気が無かったからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2130-f314180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ