2017-06

第1777回放送

はぐれ
 金曜日の三連星 乙でしたー。

 ちなみに、ヤシャの出率はVHでペイン掘りするのと近似らしい。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 新追加された☆11カタナなんだけど……ドロップがSHADのヒューナルだから。

鈴奈
 あー、絶望的に出ないのか。



- 拍手記録 -



  4/ 9 :  0[0]/0 (-)
  4/10 :  0[0]/0 (-)
  4/11 :  0[0]/0 (-)
  4/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちのクリアマークは、半分だけなのがいっぱいです。
 >ラグネ狩りと戦闘機墜落確定はお世話になったけどねぇ。

  再現ステージはやっぱり脳筋よろしく前進するだけで済むのが良いかしら、やっぱ。
 >TAもナベリウス2のウケが良い以上、そうなのだろうな。
  余計な制限付きまくったアムドゥスキアとか不人気だし。
 >あそこ酷いですからねぇ。
  あ、一番最初のカルターゴがビューレイ落とすからってそこだけ繰り返しやってた人も居たみたいですけど。
 >リリーパ緊急のリタマラとはまた別だけど、欲しいもの持ってる敵だけ倒して退室はどこでもあるよねぇ。

  esはめんどくさくて、ログイン報酬だけもらって放置だっけ。
 >あー、PCとは別にFUN貰えるから貰ってる程度だねぇ。

  アッシュ乱入は、そう言う経緯がありましたか。
 >PVとかで動かしているアレの担当プレイヤーなのだろうか。
  ……流石に別か?
 >さあ、どうなんでしょ……?

  村正の刀折れはやっぱ致命的ですよねー。
 >よっぽどじゃないと折れる自体になっちゃ駄目、な雰囲気かもね~。

  宇宙忍者の方の刀は折れないみたいだけど。
 >近接強化アプデが来まして、ある程度は強くなりました。
  若干不便になった点もありますけどガードが完全防御仕様になったのは大きいです。
 >でもやっぱり銃が強い、そんな世界。

  防衛はもう大分サボってるねぇ。
 >最後にやったの何時だったっけ……
  少なくとも二週間以上は行ってないかも。
 >別ゲーやってるのもあるが、やはり他人を頼らんといかん精神的な負荷が大きすぎるのが辛いか。
  ……結構深刻な他人恐怖症だな。

風花
 ?>半分

はぐれ
 2択出る所まで進めてから、ストミやっているだけ。

Reina(ゲーム)
 ソロTAは、脳筋プレイの方が楽と言えば楽だね。

朱美(ゲーム)
 アムドは……制限が足引っ張っている感が。
 どうしても龍族が潰れちゃう共闘エリアがあるから。

Reina(ゲーム)
 でしょうねー。
 一番はキャタとグワナーダだね。
 あそこのキャタは邪魔なくせに、放置しておくと潰れちゃうほど弱いから。

 esはFUN回収ツール化とw。

鈴奈
 それよか、まともに遊べるようになってくれよーじゃね。

珠美
 それと、対応範囲拡充ですね。

 10インチタブレットとか(ぼそっ

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 PVのアッシュ担当と生放送のアッシュ担当が一緒かどうかは、さーねーで。

鈴奈
 外部が知る由は無いからねぇ。

Reina(ゲーム)
 生放送といえば、B35はどーするん?

はぐれ
 ログインで飛ばされた先がそこだとしても時間帯合わないと踏んでいるから、気にしない。

雪姫 鈴奈
 ?
 は?

はぐれ
 生放送の企画用ブロックで、「そこにいると、後日、晒し者になる事もあるぞ」的な説明が書いてあるから。

 あ、企画自体は、PSO2新人3人のミッションクリア型プレイ記録。
 ※現在のミッション:Lv30にしろ(期間不明)

鈴奈
 おひおひ。

 宇宙忍者は近接が微増強と。

Reina(ゲーム)
 確かに「微」だねぇ。
 ガードしていればのけ反りが無くなったのはいいけど、結局は銃撃戦オチのままだし。

 後、うちは導入しないオチもいつも通りとー。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 防衛は、最後に行ったのが、防衛2初日のアレ。

風花
 しっぱいしちゃったの?

Reina(ゲーム)
 そー。

 他人依存は、ずぶとくやっているので気にならなかったり。

珠美
 その代り、三連星関係者以外のPTは組みたがらない。

はぐれ
 依存はいいんだけど、PTとなると精神的略で。

朱美(ゲーム)
 チーム加入も同じくだからねー。
 ※船6では、チーム無所属のフリー状態

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >お金掛けてフリーより使い辛かったらソレはソレで問題が……
 >ちなみに8000円時代に購入したのは此処だけのハナシ。

  お仕置きは済んだみたいだねぇ。
 >あー、何と言うか痛いとか言うのじゃなくて恥ずかしいのが先に出るんだけどー。
 >まああの体勢で尻叩かれるのはな。
  ……ふむ、アリか。
 >何想像してやがりますかね。

  喉が攣るのは、やっぱ喋り慣れてないのが一番だろーねぇ。
 >そもそも事務仕事で話す事あんまりないしー。
  電話対応も専門の人居るし。
 >殆ど一人で黙々と作業する立場だからね~。
  たまにデータのやり取り云々で会話するみたいだけど。
 >それでも精々、この前作ったデータもう一度頂戴、とかくらいですけどねぇ。

  3Dモデルで顔作るのは、他所じゃ上手くやってる所もありますからねぇ。
 >最近のアトリエシリーズとかアニメ顔で3D綺麗に作ってるからねぇ。
  あと、観空が稀に起動するecoもアニメ顔で3Dやってるし。
 >全く作れん事はないと言う事か。
  PSO2のはソレとは別のまた独特の造詣だが。
 >やっぱドールみたいなんですよね、PSO2。

  AW個別設定は、カタナコンバット使った時とかだけに使いたいってのもありますしねぇ。
 >必殺技だぜーみたいなそんな雰囲気。
  周りに何やってるか知らせ易いのもあるし。
 >20秒無敵だから特攻掛けるとかそんなのだな、知らせ易さ。

  新DFは来る事には来るが、ストーリー専用だとまたドロップなしとかやられそうだが……
 >そう言えばヒューナル初お披露目はそうでしたよねー。

  若人はOPだと戦場に出張ってきてますけど、実際の防衛には影も形も居ませんよね。
 >いつものOP詐欺である。

  顔弄りは定期的にやってるおかげで、保存履歴が段々溜まって来てたり。
 >ずっと弄ってるとゲシュタルト崩壊してくるから、一時保存してまた後でやり直しとかやってるんですっけ?
 >そーですねぇ、ずっと顔見てると何が良いのか分からなくなりますので。
  あ、ラピ雛頭に乗せる予定はこちらはありません。
 >こっちは常に狐耳だな。
  場所がないか。

珠美
 今は?

はぐれ
 尼相場は……8000円代で買えた内は良い方と出た。
 ※中古でも8400~、新品だと1万以上飛びだから。

鈴奈
 おひおひ。

雪姫
 ?>恥ずかしい

鈴奈
 立ったまま、翠ちゃんにお尻叩きされる。

雪姫 風花
 えー。
 うわぁ。

鈴奈
 お仕事の方は、大体一緒しょ?>一人黙々

はぐれ
 そー。

珠美
 喋りは、それ以前の問題もありますけどね。

鈴奈
 そこは、当人の為に触れないでやってくだせぇ。

風花
 ??

鈴奈
 3Dモデルは……結局の所、デザイナーの腕次第かねぇ。

はぐれ
 制作環境がほぼ同一ならそーなるなぁ。
 でも、まぁ、PSO2のキャラデザが海外仕様じゃないだけマシだけど。

Reina(ゲーム)
 あー、往々にして、アジアン系の顔がなんじゃこりゃな状態だからねぇ。>海外

風花
 ?

雪姫
 (こすぎて)いやなかお。

Reina(ゲーム)
 AWは、特定の合図的なのもあるといいねぇ。

 モドキなら偶にあるけどね。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 白チャで今の居場所情報。
 混沌とか、集団マルグルに途中参加した際に合流しやすいから。

はぐれ
 そーそー。

 DF関係は、新の方は緊急追加待ちだな。

Reina(ゲーム)
 ストミは、絶対勝てのイベント戦闘オチだろうねぇ。

 【若人】の出番ははストミイベントだけか。
 OP詐欺は、横移動撃ちとか前科有りすぎなので、突っ込んだら略。

 で、ラピ雛は?

Rinna(ゲーム)
 登録はされているけど、使う予定なし。

 ……むしろ、これを着せたがる件について。
 ⊃[スク水]

Reina(ゲーム)
 私が着ても、(低身長なのが)そのまんま過ぎて面白くないから。

鈴奈
 おひ。
 つか、買った?

はぐれ
 いや、1枚引き当てたけど、売らずにそのままネタ使用

 ……なんだけど、一部コレジャナイ感全開で着せっぱなしに出来ない状態。




私信相手
漆黒の死神さま

 >コスモスブレイカーはサテライト同様に
  使い方次第ってのもあるけど、
  こっちは多段ヒットだから弱点に当たれば強い。

  とりあえず、4月下旬実装の
  「メナアリス」は欲しいところ。
 >アリスリーパーで合わせるのは目に見えてるが
  髪色まで変化させるかは?らしい。
  見た目はアレだが、需要はありそうな気もしないことはない。
 >・・・あとはドロップ先でしょうか。
  ・・・面倒なバル・ロドス以外なら
  自力ドロもいけなくも無いという感じでしょうか。
 >それによって左右されるのもありますからね。
  Raの上方修正は
  「やるなら早くやってほしかった」と
  少々不満を漏らしてました。
  ※
  ・通常と一部PAの構えから射出までの速度短縮
  ・ダイブロールの硬直時間短縮
  ・移動しながらの攻撃/ワンポイトの集弾率アップ
  ・一部アサルトライフルとランチャーの威力上昇&PP軽減

朱美(ゲーム)
 どんなん?>コスモス

Reina(ゲーム)
 着弾点付近は、「(光球で)うぉっ、まぶしっ」。
 光球の範囲と当り判定の範囲の差は把握してないけどね。

朱美(ゲーム)
 うーん、一応習得しとこ。

 23日実装分@うち はどーするん?

Reina(ゲーム)
 メナアリス(Aライフル)とヴェルトバズ(ランチャー)は拾えたら、そっち回し。
 サファイザリア(ソード)だけど……使わずに倉庫だーねー。

 後は、SHADで……何処(採掘場、海岸、海底)のどいつ次第なんだよねぇ。

鈴奈
 海岸なら、それよりマリー系探しじゃね。

Reina(ゲーム)
 レベル帯の抽選は増えるんだろうけど、出率上昇は期待してないからw。
 でも出れば、ラッキーだけどw。

 上方修正が遅いのは、あの運営だからねぇと半呆れ。

鈴奈
 PSO Ver2以降からの永遠の課題「Huメインの立場向上」が解決してないからねぇ。



私信相手
 >あれは説明文読むと動画に対してってより
  実績を含めた優秀賞っぽい感じ。
 >DMC関連で言えば、こういうのもある。

 

  佳作も含めて何個か発表前にストックしていたのもある。
 >・・・向こうにはこういうのが懐かしいのではないでしょうか?

 

  ・・・あとは無いでしょうが、
  三人の告白を断ると同様にゲームオーバーです。
 >適当にプレイしてたのもあって
  それほど熱があったというわけではないようです。
  成立後は主にリアル時間に合わせてデートとか学校帰りとかを
  楽しむのが主軸のようです。

風花
 (敵が)うごいてないよ?>サイクツ~

鈴奈
 昔のろーぷれの戦闘画面ってこんなんだから。

 それにしても、カスラ死亡かメイト切れ起こしたら、即詰んじゃうPTやねぇ。

Reina(ゲーム)
 どこぞのサマル王子と一緒にしない方が良いと思うけど。

 で、ラブプラスは告白受けないことにはどーにもならないと。

はぐれ
 まぁ、そう。
 つか、受けて彼女になってもらってからが本番とか何とか。

珠美
 で。

風花
 で。
 ※単にマネしているだけ

はぐれ
 あー、2人して弄りなさんな。
 熱入っていたら、スルーなんかせずに即買っているって。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、まっとうな恋愛ゲーやっている事が無いねぇ。

鈴奈
 やる方向性は……日曜だし、嫁は把握しているからカット。

 そーいえば、某紳士の社交場なアレはー?

はぐれ
 おひ。

珠美
 物的証拠がまだ発見出来てません。

はぐれ
 出る訳ないって。
 買ってないんだから。

鈴奈
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2132-d526b1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ