2017-10

第1779回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ペインごり押しとかは?
 >防御力上げると攻撃力下がるから、あんまり回復できないってオチだったりして。

  アムドゥTAで纏めて葬るのはSHでもやってたり。
 >大分通ってないが、最後に行った時もそのノリで全員叩き切ったな。
  一番面倒くさいヴォルドラゴンの頭に纏わりつくウォンダは道中何をしてもどうしようもないし。

  アリスCOに関しては旦那様が入れば手を貸したのだろうがな。
 >多分、時間とか合わなかったので難しいかと。

  esは段々起動するのもめんどくさくなって来ました。
 >ただ重いだけじゃなくて、一々OTP認証必要だからね~。
  同じスマホでOTP管理してるのにコレ意味あるのかなぁ?
 >他のスマホゲーでOTP要求されるのとか見た事ありませんし、余計な手間増やしてるだけな気しかしません、ホントに。
  あ、歩きスマホはやりませぬー。
 >精々、電車の中で暇な時とかなんか適当な待ち時間とか、そんな間だよねぇ。
  タブレットの方に対応してもesプレイするかどうかはかなり微妙な気も。
 >確かにスマホゲーの中では豪華なのだが、明らかに努力や金の使い方の方向性を見誤った感しかしないからな。
  他の人気のスマホゲーがどうして流行ったのか調査しなかったのだろうか。
 >調査しても、独自路線突っ走るとかやらかしちゃったんじゃないですかねぇ。

  ブロック名称とそれに伴う放送は把握しました。
 >多分観空には縁がない世界だね~。
 >多分と言うか、確実です。

  宇宙忍者はコンボに溜め攻撃が含まれたというか、溜めのシステムが削除されてそれとは全く別にコンボのシステムが入った所です。
 >PSO2風に言うと、溜めPAが全部消えて他の連打PAが追加された感じ。
  あ、その連打PAが使えるアイテム(MOD)をゲットして使ってみた感想としては……
 >別に要らない、特にコンボする意味がない、以上。
  ……ただそのアイテム装備すると武器ごとのアップデートの限界(PSO2のスキルみたいな物)の上限が増えるからソレはソレで儲けだけど。
 >まだβ版だから色々不安定だったりシステムが変わったりするが、今回のはこの先どうなるか気になるな。
  折角忍者なのだからスタイリッシュ格闘したいだろうし。
 >敵も味方も銃や特殊能力が強すぎる状態ですからねぇ。

  PSO2の他人依存の火力に任せるのはしばらくやってません。
 >防衛自体、ずっと不参加相変わらずなのだ。
  もっと気軽にぐーるぐーる出来る所なら良いんだけどねぇ。

れたす
 きゅ♪
 ⊃[オメデトー]⊂

理香
 おそーい。

鈴奈
 前回入れるつもりですっぽ抜けやらかしたからです、はひ。

 で、ペインごりごりは?

Reina(ゲーム)
 やっても厳しいと思う。
 エクスの場合、「損傷、だが(ry」が出る前にバーサークするから。

 アムドTAの龍族は、こっちがいく前に消えている事もあったり。
 ……エル・アーダとヴォンダの一癖組にに単身突っ込めば略。(ぼそっ

楓
 ?

はぐれ
 どっちもHPが微高めで倒しづらいし、ヴォンダは真正面から突っ込んで逝っても、盾で阻止されるから。
 後、ヴォル取り巻きのヴォンダは、初期配置雑魚なのでどーしても消せないオチ。

 アリスCOの後半はランク不問だったのがこれ幸いで。

Reina(ゲーム)
 SHTAはランクまで問われたら、要合流だったからねぇ。
 ※SHナベ1は結局、40分オーバーのCランク

 エクストリームは……いつも通り過ぎだーねー。
 凍土1-5をフレパ同伴で固めれば、十分だったし。
 ※パートナーチェックがNPCの同伴だけで、フレパ・サポパ同伴は自由。

はぐれ
 esは、正式稼働しても蹴った方が良さげだな。

鈴奈
 ログイン管理は厳重ですって(公式が)言いたげぽいけど、何か違うし。

 独自路線はいつもの仕様でしょ。
 どーしてこうなった的な方向でw。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 ブロックと放送の方は……初回が何かグダグダすぎたとか言っていたけど??

はぐれ
 そー。
 当日は5鯖で共有の撮影ブロック降りだけど……色々ツッコミ通り越して苦言しかない状況だったから。

楓
 見ていて恥ずかしいだけの阿呆ばかりか?

はぐれ
 晒し者の99%は、そー。
 とりまぁ、ドアホは撮影専用行っちゃうので、いつも通りにしていれば害は無いから。

鈴奈
 宇宙忍者は、(MODで)上限追加以外、結局、改悪方向やねぇ。

はぐれ
 連打PAの連打は、わりと使わないからなぁ。

アリシア
 後、何か違う気が。

はぐれ
 闇に隠れてうんぬんだったら、期待しない方がいいぞ。
 メリケンフィルター通すと、忍者は恰好だけで、堂々と出まくるファイターだからな。

Reina(ゲーム)
 防衛は火曜日にちと(1の方を)逝ってきたけど……

鈴奈
 で?

はぐれ
 安定のハズレ(侵蝕モノ)オチ。



私信相手
 >安売り、買わずには居られないアレですね。
 >衝動買いして積みゲー……ってゲームじゃないけど増えるのはお約束と。

  お出掛けの方は今しばらく待機だってさー。
 >あーい。
  ……裏だと存分に発言できるけど、表側に鈴奈居なくなるからちと物足りなくなる今日この頃。
 >ソコはまあ、仕方ないと割り切るしかないのは前々から変わらんな。

  他人恐怖症は、ゲーム内では上記の通り続行中だな。
 >凄い簡素なチャットくらいならまあ出来なくもないですけど……
  ロボクラとかwarframeでも助けてもらったらお礼は言います。
 >特にロボクラはすぐスタック(地形に乗り上げて移動不可)とかあるからしょっちゅう言う場合もあるようで。

  顔面生成の件は、この前キャラ削除に24時間掛かる制限が付いた影響で捨てキャラで確認がめんどくさくなったと言う人も居るとか居ないとか。
 >サブ垢で顔作って調整して、上手く出来たら保存機能を利用してメインに移植だっけ?
  そう言うのやる人も居たんだね~。
 >まあ500円払うとなると考える人も居るんでしょうねぇ……制限で面倒になった訳ですが。
  あ、海外ゲーの濃い顔はアレはアレでまた別物で。
 >美容整形MODがMODサイトの上位にランクインし続ける辺り、やっぱそう言う事なんだろーねぇ。

  AW関係はEトラ報告だけじゃないけど、そろそろ一新しようかと思ってるけどめんどくさくてやっぱやーめたが続いてる模様。
 >中途半端に変えるとちぐはぐになりますから、何か一貫したネタで全部取り替えられるまで延期ですね~。
 >ですねぇ、なんだかずっと延期になりそうな気がしなくもないですが。

  集団緊急は、DF倒せ&マザーシップ防衛しろとかだとかになったりしないか若干の不安が。
 >……確実に面倒くさいと言う気分が先に来そうだな、ソレ。
 >報酬おいしければまだ良いんですけどねぇ、うーむ。

  スク水はそう言えば「袋」になるんですっけ。
 >つーかPSO2の衣装の大半は袋になるねぇ。
  観空は気分次第で( 三 )にも袋にもどっちにでも転ぶけど。
 >むしろ生でげふんげふん。
 >あー、そう言う趣向は知ってるけど言う場所じゃないからね~。

鈴奈
 安売りセールやっていても乗らないのが、そこに。

はぐれ
 買いに行くのが、必要になった時だからな。
 ゲーム除くだけど。

イリス
 待ちの方は

スー
 あの後、突貫で略ー。

鈴奈
 もう中旬だし、伸ばすのもねぇ。
 そーいう訳で、これ終わったら行ってくるー。

はぐれ
 あいよ。

イリス
 ゲーム内会話は?

Reina(ゲーム)
 少ないねぇ。
 単に、打っている間にネタが流れるとかで、今さらだったら消した方がー多数だから。

 お礼関係は、混戦中ムーン(※蘇生)とか一々白チャするのも大変なので、AW補完で。

 AWの統一ネタは?

はぐれ
 フロムの大統領以外に、何かあればなぁで。

鈴奈
 どこぞの艦隊。

はぐれ
 ネタ補完してないので無理。
 後、史実が元ネタになっているから、一部洒落にならなかったり。

 新DFの方は、マザーシップ防衛はムリジャネ。

アリシア
 ?

朱美(ゲーム)
 襲撃喰らった船はほぼ轟沈だから。
 しかも、為れの果ては、ゆりかごだし。

Reina(ゲーム)
 え゛?

朱美(ゲーム)
 一度 百合行ったら、上空見てみそ。

 で、スク水は何?

はぐれ
 巨が装着すると、( 三 )じゃなくて、( )( )化しちゃって、運営は略だから。

 ちなみに、ゼッケン部分はステッカー。

鈴奈
 あー、ランドセルは?

はぐれ
 安心しろ、それは付ける気ないし、ハズレだからな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >体感的にチャージが長いのもデメリットの1つ。
  敵にとっては「チャージなどさせるものか」。
 >まあ、元ネタは敵が使うチャージ用の衛星破壊ではあるが
  間違ってないもののタゲが違う。
  あとはWBとかで一気に畳み掛ける方法もあるが・・・
  SPオーダーでライフルは可笑しくないか?
 >(資料を見ながら)
  ・・・GuはTMG/Raはランチャーでトドメですから
  削り段階と言う意味では間違ってないでしょう。
  ・・・関連した話をすると、ステブウェポン
  フォルムも悪くないようなので
  狙ってみようかと思っているようです。
 >大元輝石イシャーナ×30は大変ですが
  地道に回して稼ごうかと模索しているようです。
  あとは☆11ですが、インフィニットコランダム
  悪くないと見ているようです。
  Raはレイラさんはフレイムビジットで良いですが
  フリーザス用にボマーノワールを検討しているようです。

Reina(ゲーム)
 削りだよね?

朱美(ゲーム)
 削りだよ。
 トドメはちゃんとTMGだから。

鈴奈
 チャージ妨害は?

朱美(ゲーム)
 フレパ3人の囮と着陸後にチャージ撃ちこみなので、阻止率皆無。

Reina(ゲーム)
 着陸したら少し間を置いてから、フェイント含む次の飛行だからねぇ。
 あ、2連続刺しの後もすぐには飛ばないから。

鈴奈
 さいですか。

 大元輝石集めって、どんだけ手間かかる?

はぐれ
 大元輝石そのものは市街地のSHAD特産。
 只、元輝石100個→大元輝石1個交換なので、60の侵蝕ばっかりになるまでVHADを回すのもあり。

鈴奈
 うーん、どっちもどっちだけど、オチは、ご利用は計画的にーな気が。

 SHAD回したら、カプセル代が馬鹿にならないし。

Reina(ゲーム)
 購入調達だと、1周70万だからねぇ。>SHAD



私信相手
 >6鯖、8鯖どちらでも良いって感じだけど
  8鯖なら組む相手次第だけどレイラ以外も検討。
  問題は斑鳩以外は
  ・東雲菊/フリーザス
  Lv40キャップ中
  (東雲菊はBrがキャップカンストのため
  Huでキャップ開放途中
  フリーザスは出したばかり@Ra:Lv36)
  地下坑道攻略中の関係で
  事実上ランクがハード止まり。
 >地道に進めてたのもあった故に進んでないのもある。
  鏡花月水は育成途中だから、新規以外では難しい。
  斑鳩はHu:Lv57/Fi:Lv51、SHは開放済みではあるから
  誰でも組む事は可能。
 >・・・あとは予告緊急とか次第ですが。

  ・・・基本的にシュリちゃん達が構ってという事が多いですが
  時々、シュリちゃん達が気を使って
  「(ママが)甘えていいよ」と譲ってくれる場合もあります。
 >心優しい子に育って死神さんも喜ばしい事だそうです。
  時間が少ない中でも時間を大切にしているので
  それが伝わっているのかもしれないです。

はぐれ
 うーん、順序的には今日は船8だけど……

Reina(ゲーム)
 誰が行くかだよね。
 あ、行ける範囲は、全員 全開放してあるから。
 後、SHは私以外が今のメイン職でなら入場可能。

 Mariaだけ、(Br51なんで、)経験値削減が入るけどねー

 ちなみに今日の予告緊急は?

はぐれ
 20時混沌。
 キャンペーンだったら、うちの場合、SH海岸と海底フリーのSクリアが必要なんで、日曜に旦那と合流の手もある。
 ※SH採掘場はクリア済

Reina(ゲーム)
 混沌か。
 それなら、大丈夫だね。
 東雲菊かフリーザスがINで、緊急が防衛だったら、緊急を蹴った方がマシだからねぇ。
 ※人数なら共有行けば居るけど、「防衛」となるとガチでgdgdすぎるから。>N~VHの緊急

 キャンペーンは、三連星出来ないのが厳しいねぇ。>SH海岸フリー

鈴奈
 風花ちゃんは年1で譲りそうな気もするけど、(お子様組で集まって遊ぶから)四六時中じゃないでしょ?

はぐれ
 そー。

翔矢
 ……。




私信相手
ヒロトさま

 > ああ、そんな事も有ったねえ。   翔ちゃんは、年相応だから大丈夫。(ポンポン)  > おやおや、、ジュースやアイスじゃない辺り、紅龍さんの食事はとても美味しいのでしょうね。(なでなで)  >ニィニとネェネは?  >うーん、私は憶えて無いですね。  >俺は……。
 (中略)

 ……俺も、憶えてませんね。
 何だよ、その記憶が飛んでそうな挨拶は。
 設定の固まって無さが、露呈してるわね。
 桜の方は、そろそろ厳しい感じ?
 だねえ、、私が撮って来た所は、すっかり葉桜化しちゃってる。
 ああ、桜色の空気だけだったら、一部私信枠で存分に。
 はい、それまでー。(むぎゅぅ)
 おやおや。
 さて置き、ロストガオンの改造は、確か……。
 ええ、終わってます。
 唯、どうせならマフラーもって事で、御披露目は先に為りそうです。
 そのまま、数ヶ月経過したりしてな。
 あはははは……。

翔矢 (・・;)
 あう。

イリス (^^)
 理香ちゃんは?

理香 (・・;)
 おぼえてない。

鈴奈 (^^;)
 大分前だからねぇ。

 で、桜はどーなったん?

翔矢 (--)
 あんまりみてないー。

鈴奈 (--;)
 おひ。

 空気の方は桜色というより、雷雲だよね。

翔矢 (・・;)
 そー。

楓 (--)
 そこの2人もそうだな。

はぐれ (--;)
 あ~。

アリシア (・・;)
 否定出来ない。

翔矢 (・・)
 ?

理香 (・・;)
 アリシアおねえちゃんとイリスおねえちゃんは、かえるのとりあいやっているんだって。

翔矢 (・・;)
 ……。(※思考フリーズ)

鈴奈 (--;)
 ロストガオンの方は、何か笑えないフラグ臭が。

はぐれ (--;)
 結構、ガチフラグ化しやすいからなぁ、それ。



私信相手
 >そらもう、バリバリに。
  近付く時に聞こえるジェット音が、また怖くてねえ。
 > 一応、着弾直後に加速すれば躱せるらしいんですけど、ヒロトが成功させた事は、一度もありません。
  3DSのすれ違いですけど、ニコニコについてはそこそこ発生してますね。
 >マリオとパルテナ、どうぶつの森も多いね。
  逆に、カセキホリダーは殆どすれ違わない。
 >そう言えば、初めて一週間近く経過して一度もすれ違わなかったって、ぼやいてたな。
 >おやおや、一度もですか。
  それは辛いですね。
 >アマゾンmp3の品揃えは、どんな感じなの?
 >んー、、何と言うべきか。
  欲しい物が、ピンポイントで手に入らない感じ?
 >ソレは単に、マーフィーの法則でも発生してたんじゃね?
 >むう、かも。
  新作アニメのは、何個か欲しくても見掛けなかったんだよなあ。
 >ニャル子さんWは売ってたので、無事に買えたんですよね。
  ジャニーズについては、事務所の方針が強いらしい的な事を、何処かで聞いた様な気がします。
 >あはははは、、世知辛いですね。

アリシア (・・)
 どんなの?

理香 (・・;)
 トゲがついたかめ

翔矢 (・・;)
 そー。

アリシア (・・;)
 それは怖い。

イリス (・・)
 レース以外は?

はぐれ (--;)
 上から、トゲボール状態で投げ落下→地面に付くと丸まり解除して、トゲ甲羅の亀に戻る。

鈴奈 (--;)
 天井の方は、亀自体が張り付くように這っていて、上から落下アタック。

 すれちがいは、大ヒットしたのならよく発生するけどねぇ。

はぐれ (--;)
 マイナーだとなぁ。
 手持ちに、明らかに発生しないだろーが1本あるんだけど、今まで発生した回数は1,2回だから。

 ⊃[こんなの

鈴奈 (--;)
 あー、これは発生しにくいねぇ。

 尼MP3は?

はぐれ (--;)
 ちょろっと見てみたけど、「本職の歌手、アーティストの楽曲」多数だな。
 番組曲だと、色々把握してないと厳しめ。

鈴奈 (--;)
 アニメ系だと、本職使わないで主演声優陣でーってのもあるからねぇ。>番組曲

 やっぱり使い分けが必要だねぇ。



- おまけ -



アリシア
 で、実の所は?

翔矢
 とーちゃんだけきづかないけど、ふうねえもたまにかーちゃんにゆずっているよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2134-2d831fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ