2017-08

第1780回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 日曜日に強行軍で三連星予定。
 タゲというか目的は、SH海岸自由 Sクリア。
 ※COキャンペーン用なので、クエ変更不可

Reina(ゲーム)
 うち・大佐共に、対バル・ロドスが鬼門だからねぇ。



私信相手
 >ありがとうございます、です♪
 >こっちもたまにご挨拶遅れたりするので、ハイ……
 >元々祝い事に対する意識が低いからねぇ、観空。

  んでHP吸収でも流石に限度はあると。
 >こっちもガルミラで、最低限は避けないとやっぱ危ないのは体験したしねぇ。

  エルアーダもウォンダもシュンカ1セット当てられれば即昇天できるけど、盾が二匹以上居るとめんどくなる訳で。
 >その場合はハトウとかで誤魔化したりするが、まあ盾が面倒なのは変わらんな。

  アリスのCOは一度やればもう十分そうだな。
 >みたいですねー。
  アドのカプセル一度しか配布してくれないのでそんな気分です。
 >一応エクストリームパスとかくれるけど、カプセルほど切羽詰ってるものでもないしねぇ。

  esはまあ、やってて特に楽しくないのも問題で。
 >敵だけPCそのままの動きで、こっちはスマホ用に制限された動きしか出来ないからね~。
  スタイリッシュに殴られるゲームになってるし。
 >むしろPCよか強化されてるエネミーまで居ますからねぇ。
  エルダガンがブリアーダの支援なしで衝撃波飛ばしたり、ジャンプ攻撃が誘導付きになってたり。
 >バランスは何処かに投げ捨てたようだな。
  遊んでもストレスしか溜まらんか。
 >何も考えず目の前の敵を殴れるPCの方がずっとマシです。

  放送は話だけ聞きましたけど、やっぱそーなったかーとしか思えません。
 >一般ユーザーの入り乱れる環境そのまんまに放り込んだらそーなるっつーの。
  あ、視聴するつもりはやっぱないけど。
 >うん、めんどい。

  宇宙忍者の方はコンボなんて悠長な事やってたら蜂の巣にされるのも問題が。
 >従来のチャージならMODで溜めを短く出来るし瞬間火力はあったから一瞬の隙を突いてって出来たんだけど、コンボはどうしてもね~。
  近接強化アプデで何故か近接攻撃速度UPのMOD自体が弱体化されてるから更に遅くなってるし。
 >低レベル帯で遊ぶなら良いんですけど、普通に狩りする場だともう銃が8割、特殊技能が1.5割、残り0.5が近接です。
 >恐らくMODの構成やら装備やらを変えれば近接メインでも戦えるのだろうが、どうしても敵も味方も遠距離攻撃が強いから出番無いのだな。

  そして防衛は……難しい方だったか。
 >水曜日にも防衛ありましたけど、やっぱスルーしてしまいましたー……

菘
 最近、祝い事意識下がっていませんか?

伊奈
 むしろ、忘れている気が。

はぐれ
 否定出来ない。

翠
 むー。

菘
 SHは吸収で被ダメ修復するつもりなら、要強攻撃か手数勝負でしたよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 3~6%しか回復しないから。

 アリスCOで2度とやりたくないのはSHTAだけ。
 アドはVHでも問題ないし、エクストリームは、凍土1-5やれば略だからねぇ。

菘
 esは理不尽ゲーですか。

はぐれ
 そー。
 他は、無駄飯(電池残量)喰らいに、FUN、キューブ&引換券(※後半)稼ぎ特化、etc。

 正式オープンしたら、前回も言ったように投げるか、弱体化待ちの2択です。

Reina(ゲーム)
 PCでもヒ・ロガ(ストミ ヴォル)って例もあったからねぇ。>弱体化

伊奈
 放送は違う意味で荒れていなかった?

はぐれ
 木曜日分はそー。
 今度は放送機材トラブルで、計3,4回のぶつ切りだからなぁ。

 で、また運営が集中砲火浴びるオチ。
 ※月曜は、こーなるのが分かっていたのに仕切り下手なせい

ミリィ
 散々ですね~。

はぐれ
 まったくで。
 ここまで来たら、金曜日分は、ナニガオキルンデショウネーだったり。
 ※これを書いているのが、放送前(金曜 朝)だから

 宇宙忍者は何と言うか……もう、銃撃戦でいいんじゃないかなオチが進んでいるな、コレ。

ミリィ
 えぅ~。

菘
 FFは?

はぐれ
 どーだったかな??
 有ったら有ったで、近接が使い物にならないのが、さらに加速だからなぁ。

朱美(ゲーム) Iris(ゲーム)
 「「射線の邪魔。」」

Reina(ゲーム)
 誰かさんのセリフよろしく、そーなるわなぁ。

 防衛は大マップな方。
 縦長の方だったら、蹴っていたかも。

朱美(ゲーム)
 区別は?

Reina(ゲーム)
 45分予告で、第1だったら、大マップ。
 第2だったら(超脳筋な)縦長。

 ……後はカラカサ出れば略(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 まだ狙っていたんだ。



私信相手
 >最近はDL販売や通販がありますからねぇ。
 >自宅に居ながらお買い物。

  お誘いはおkだとさー。
 >はーいっと、お待ちしておりますよー♪
  部屋準備は分霊でやっときました。
 >こう言う時だけ手際良いよね~。
 >まあ、時期的にそろそろだったから予定に組み込みやすかったのもありそうだがな。

  ゲーム中会話は身内で話す時は大丈夫か。と言うか知らん人とは一切話さんが。
 >安定のぼっちプレイ継続中の観空です。
  水曜はwarframeの鯖がどうも不安定だったのでSHアド周回ソロでやっとりましたー。
 >あんま稼ぎは良くなかったけどねぇ、☆11が1個だけだったし

  復活お礼はショートカットに仕込んでおけばキーひとつで発言できますので、私はそっちでやってます。
 >ちなみにF1に「ありがとう」、F2に「発生中のEトラ」、F3に「ターゲットしてる対象」を発言できるように常備してたり。
  滅多に使わないけど、まあ一応。
 >いざと言う時の備えみたいなものですか?
 >ですねぇ、ホントいざと言う時だけにしか使いませんけど。

  AWのどっかの艦隊ネタは……もうやってる人はやってるんでしょうけどねぇ。
 >大半が史実だと沈んだ船だから、元ネタ辿ると結構悲惨な話があったりするからな。
  例を挙げると比叡の「私、がんばるから、見捨てないでー」とか言うのはまだ戦えたのに誤認で見捨てられたと言う元ネタとかあるし。
 >そう言えばツイッター見てると最近は艦隊ネタの分多いですけど、始めたりしたんでしょうか?
 >単にゲームはやってないけど本とか動画は見るとかじゃないかしら。

  そして船は船でもアークスシップは母艦のマザーシップが無事なら元に戻るんだっけー。
 >どっかでそんな話があった気がする。
  マザーシップ防衛とかだと本丸ピンチ過ぎって奴なんだろうけど。
 >ただ防衛でどう見ても地下にDFあるのに失敗しても特に何も無いし、メタ的に言うと大した問題ではないのだろうがな。
 >防衛失敗→派生でDF戦とかだとみんな失敗するでしょうしねー。

  スク水と言うか……袋は胸サイズが自由に変えられると言うモデルになってる以上、( 三 )にするのは難しいんでしょうけどねぇ。
 >一定以上のサイズだとそっちに変わるとかそんな事はー……やらないかねぇ、やっぱ。
 >むしろ大平原作りたいのに最小でもちょっとあるってのが何だかね~。
 >あー、そう言うの拘る人は拘りそうですよねぇ。

菘
 で、発売日当日に店行って、売り切れ見なくて済むと。

はぐれ
 そそ。
 PCソフトは、(コーナーが)実用比重が高めだからなぁ

 で、一部飛ばしてー

Reina(ゲーム)
 ぼっちプレイ中は、ガチでAW以外沈黙しっぱなしだよね。

はぐれ
 白チャで言う事は別に無いからなぁ。

 ショートカットは、対ボス用なら。

ファル
 マッ?

はぐれ
 「<場所>に<敵>出現」程度。

Reina(ゲーム)
 マルチで野良ボス遭遇用だからねぇ。

 艦隊というか、提督業はやってないよね?

はぐれ
 無いです。
 動画マイリス突っ込みがTLに出ているだけで、提督業はまだやってないから。

 本の方は報告切ったから、もう出なかったり。

Reina(ゲーム)
 おひ。

菘
 PSO2の船の方は、本丸もそうですけど、キャラ的にもピンチ過ぎな気がするんですけど。

Reina(ゲーム)
 あー、ファ○通より当てになる電プレのネタバレカットを見ていると、こっちが不穏分子扱いな展開だからねぇ。

 ……まぁ、後の展開のごく一部も何となく見えちゃっているけどね。(ぼそっ

伊奈
 計画的 防衛失敗は?

Reina(ゲーム)
 経験値的にやらかすんじゃよw。

菘
 DF本体ドロップの期待は投げ捨てるモノですからね。

はぐれ
 胸部処理は、「( 三 )」は無理でも、「(   )」は出来ん事も無い感があったり。

Reina(ゲーム)
 根拠。

はぐれ
 女性用鎧。
 あれの胸部は、( )( )の上部に板が一枚乗っている状態だから。

Maria(ゲーム)
 アイコン作成用撮影で、まじまじ見ていたのは、そー言う事デスカー。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 まだ、Mariaのサポパのアイコン作ってないからな。
 ちなみに、鎧はそのサポパが装着中。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 木曜日はお疲れ様でした。

菘
 謝罪してますけど、何があったんですか?

Reina(ゲーム)
 原因不詳の強制ログアウト 2回。
 後、2度目で色々折れたとしか。

菘
 ……。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解でーす。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[おつかれ?]⊂

はぐれ (--;)
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2135-a3396f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ