2017-09

第1781回放送

はぐれ
 昨日はチーム:デルタ お疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 大佐がログアウト後に、3人でSHAD遺跡(ヤシャ掘り)1回凸だけど……これ以上は黙っとこ。

菘
 ?

 で、

Reina(ゲーム)
 あー、ヤシャどころじゃないから。
 ボスがドスコイな時点で。

菘
 あー。



- 拍手記録 -



  4/13 :  0[0]/0 (-)
  4/14 :  0[0]/0 (-)
  4/15 :  0[0]/0 (-)
  4/16 :  0[0]/0 (-)
  4/17 :  0[0]/0 (-)
  4/18 :  2[2]/0 (14時、16時)
  4/19 :  0[0]/0 (-)

  4/20 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >スマホのスケジューラーに記念日しこたま入れ込んじゃいましょうかねぇ。
 >毎日見るしな、スマホ。
  問題はそのスケジューラーを起動するかどうかだが。
 >ゲームだけやって後放置、そんな観空のスマホです。

  HP吸収は火力上げればそれだけ回復量増えるけど、被弾ダメージも増える訳で。
 >それなりに避けて、それなりに当てる必要あるからね~。
  特にチェンジオーバーからの侵食付きの即死は危ないし。
 >侵食なしの素の状態でも攻撃力2倍だからな、チェンジオーバーのボス。

  アリスのSHTAは物凄く長い目で見ればキャップ開放されてから行くと言う手もあるな。
 >素のステータスがあがればそれだけ楽になります故。

  esは緊急が1時間前に分かると言うのもありますけど、PCと同時にログイン出来ないのでPC側ログアウト必須と言うめんどくささが。
 >色々思いついた機能を詰め込んでみたけど、どれも中途半端だったり不便だったりで整合取れてないって感じだよね~。
 >アプデでマシになれば良いのだがな、この先。

  そして放送は何やったか未確認か。
 >相変わらず、ああ言うのには触れない感じの観空です。
  興味ないと言うか怖いのが先に立つ訳で。
 >見るだけの物にそんな調子って、人馴れしてないにも程があると思うんですけど~。
 >どうしようもないですからねぇ、あの性分。

  宇宙忍者の近接は、全くどれも使えない訳ではないんですけどねぇ一応。
 >一部の近接武器は確定で状態異常に出来る手段があったりするから、ワンチャンス狙ったりは出来るからな。
  あと正面からの銃撃はほぼ無敵なのを生かして弾を節約と言うのもあるし。
 >前は斬っても殆ど怯まなかった敵も今だと怯む様になったから、一対一ならハメ出来るからね~。

  防衛の方は、侵入はどっちにしろパスかな?
 >そーですねぇ、疲れますし。
  所で防衛:逆襲とか出ないでしょうか。守る物無しのオフェンスオンリーで出来るタイプで。
 >……ソレ何処が防衛だと突っ込み入るな、絶対。

静音
 うちの上級者はー

はぐれ
 TODO(※スケジュール管理)を起動したことあるけど、役に立たない。

菘
 そういう意味での上級者ですか。
 時間単位で仕切れるような生活してませんからね。

 チェンジオーバーと言えば、ファングとスノウの亭主を連想するんですが。

Reina(ゲーム)
 あー、確かに続行代表格だねぇ。
 チェンジで乱入したボスは火力が上がった代わりにHPが減っているはずなんだけど、火力以外はあまり実感が無いのは何でせう。

はぐれ
 さぁねぇ。

マリア
 SHTAがマトモに行けるのは何時デスカー

Reina(ゲーム)
 Lv100越えじゃね。
 今の段階で、HTAならどーにかなっているから。
 ソロ(+フレパ3人)VHTAは、ロード掘り以降試してないけど。

静音
 おぃ。

はぐれ
 TAよりエクスかVHアド回しが先で。
 今いるのは、資金より石数だし。

Reina(ゲーム)
 触媒使えばリーチ掛かるのもあるけど、まだ自力(?)回収が必要だからねぇ。>魔石

 esとPSO2の非共存は……

はぐれ
 連動システムの問題じゃねぇかな。
 実の所、2つのプログラムが共通部分を参照・書き換えする場合は、後から起動した方が、先に起動した方の作業が終了するまで待つものだから。

菘
 えとー

はぐれ
 実例だったら、同時刻に同じ口座で入出金が2つ以上発生した場合。

 待ちがなければ、入金か引き落とされたお金の記録が無いという、異常事態が発生する事もあるからな。

菘
 それ、ものすごい大ミスじゃないですか。

はぐれ
 そー。

 esに話を戻すけど……緊急分かった所でログアウト→PSO2にログインするかっていうと、そうでもない感が。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 森林緊急なんて、誰得だってーの。

Reina(ゲーム)
 あー。

菘
 金曜日の生放送は……「おらが村に有名人が略」ですね。

朱美(ゲーム)
 否定出来ない。
 ※船6降臨だったから。

 状況的には、緊急前のSH推奨ロビーそのまんまじゃないかな。
 只、群れの位置が違うだけで。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 というか、直生で見に行ったんだろーが、おまいら。

朱美(ゲーム) はぐれ
 「「すまんこってす。」」

菘
 宇宙忍者は、戦略の余地はあるんですね。
 只、銃器の方が略なだけで。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 後、スパアマ付きな敵は結構怖いぞと。

静音
 あー、近接対近接だと、こっちが斬られ覚悟で後退しながら攻めるしかないからねぇ。

はぐれ
 「逆襲」は、サブタイの意味的に無いから。(--;)ノシ
 つか、別の形でやっているし。

マリア
 ?

はぐれ
 来襲、侵入 共に、ダーカー側の事を指しているから。

マリア
 それじゃぁ、防衛で逆襲は違いますネー

Reina(ゲーム)
 逆襲は……あー、うちは0回の拉致か。

静音
 おひおひ。



私信相手
 >うっかり予約忘れからの売り切れコンボ?
 >マイナーな作品とかだとそう言うのありそうだな。
  いつもゲームを買っている所はメジャーだったり前評判が高い物に関しては滅多に当日売り切れとかは見ないが。
 >数年前のモンハンクラスじゃないと即時売切れは見なかったね~。
  PCソフトは殆どDL販売オンリーで買ってるから、店頭がどうなってるかは見てないみたいだけど。
 >観空が遊ぶPCソフトのって殆ど海外物ですから、日本の店じゃそもそも置いてない事多数ですしねぇ。

  ぼっちプレイ中の沈黙率は、観空も同じ感じです。
 >発言しても誰も反応しないのは当然だし、する必要ないしな。
  ボスが出てもソロだから当然一人で処理するし。
 >緊急マルぐる中でレアボス湧いた時で尚且つ周囲に誰も居ない時位ですからねぇ、発言するの。

  提督業は「まだ」と。
 >その内アカウント取るのかな~。
  人数一杯で人入れない状態ってまだ続いてるんだっけ?
 >そう言えば一日に○人しか登録出来んとか話が流れてきた覚えがあったな。
  今もそうなら気軽にアカウント取る訳にも行かんか。
 >鯖パンクして猫が出る訳ですからねぇ。

  次のストーリーはVSアークスなんでしょうか。
 >いっその事VSドゥドゥとか?
 普段の恨みを物理的に制裁とか。
 >……何故か素手なのに恐ろしく強い図が浮かんだが、止めておくか。

  緊急で経験値だけ見るなら相変わらずDFはトップクラスだな。
 >みんなで腕回しは良いレベリングの場所です。
  本体は割とおまけな雰囲気。
 >強化DFなら☆11のドロップ率も上がってるけど、素の方は経験値以外はもう期待されてないよね~。
 >レコード見たら……うん。

  胸部の変化は鎧なら確かに硬そうですし(   )ですねぇ
 >問題は、旦那様は恐らくそういう服を着せないと言う事だな。
 >……デスヨネー。
  胸の形が分かりやすい服好んでますし。
 >最近ゼルシウス着っ放しなのもそういう理由みたいだし、相変わらずの趣味だね~。

はぐれ
 予約忘れは、大ヒット確実なら発生コンボだけど、マイナーだと売り切れじゃなくて、モノ置いてないオチ。

静音
 お子様向け理不尽付きゲームソフトって、モノ置いてないオチ多いからねぇ。

 店頭は一応見るの?

はぐれ
 PCだったら、同人ショップ>>>家電屋。

 番外は、秋葉行った際に中古屋。
 ここなら海外ローカライズ物も当たるからな。

Reina(ゲーム)
 ぼっちプレイの関係はそのまんまだーね。
 緊急まるグルのボスは、援軍待ちか、逃走だけど。

静音
 おひおひ。
 まぁ、トレイン逃走じゃないだけ、マシだと思っておくか。

はぐれ
 提督業は予定無しのまま。

朱美(ゲーム)
 研修生 生放送枠でも結構厳しいけど、艦隊はそれをはるかにブッ千切っているからねー。

はぐれ
 新規受付枠が1000~1500人/日だからなぁ。

 あ、生放送は、開場から1分遅れの入場で立ち見に追いやられ、さらに遅れると入場不可(※生で見れない)の勢いだからな。
 ※これのせいで、運営と一緒に叩かれる立場なニコ動G(ry

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ストーリのVSアークスは、アビスの影響で余計に危ないキャス子がいるのをお忘れなくー。

朱美(ゲーム)
 ある意味、大義名分与えちゃった感だーねー。

 ヒゲとビッチに制裁可能なら、嬉々としてやっちゃうけどねー。

はぐれ
 日頃の恨みを、怨念レベルで抱えているからなぁ。

 かく言う俺もそうだけど。

Reina(ゲーム)
 DFは強化あるなし関係なく、高騰経験値以外に何もない気が。

菘
 強化DFの☆11は?

Reina(ゲーム)
 公式ブースト200%+レア250%+トラブ100%→茄子1個な時点で察してください。

 ついでに言うと、SH砂漠アドのゴミランチャー以降、☆11はさっぱりだったり。

静音
 で、確実に取れる☆11に走ったと。

はぐれ
 それもあるけど、年次計画が2年、3年とずるずるになるのも色々宜しくないから。

静音
 それもそだね。

Reina(ゲーム)
 衣装といえば、23日のは?

はぐれ
 久しぶりに両鯖回ししたいほど、狙ってます―。

 で、鎧胸部はこんなん。

 (鎧胸部アップ)

静音
 あー、確かに「(   )」だね。
 下半分は「( )( )」だけど。

 ところで顔隠しているのは?

Maria(ゲーム)
 私のサポパなので、アイコン投入まで非公開デース。

静音
 左様ですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >TMGならSロールJA+ヒールスタッブもありだけど・・・
  無理か。(キッパリ
 >・・・こればかりはフォローできないな。(--
  それに弱体化も入るから、性能を活かしきる頃には
  弱体化した後になりそうだし。

  あと、彼からAW候補で「ハッター軍曹」と
  上がってたが「これ使えるか?」レベル。
  専用BGM
 >・・・某大統領と意気投合できそうなほどの
  レベルですが、腕も相当のレベルのようです。
  ※分かりやすく言うとLv1のFiが一人で
  Lv50のDFを倒すぐらい凄い

  ・・・使えるかどうかは別ですが。
 >バーチャロン系列も個性的なキャラが多いので
  かいつまんで使うという手もあります。
  こちらのキャラはキャラやアニメから引用する場合もありますが
  何割かは性格をベースにしたオリジナルが多いです。

朱美(ゲーム)
 無理です。(キッパリ

静音
 JA自体が出せるかどうか怪しいからねぇ。

はぐれ
 それもあるけど、SロールJA取ってないから。

静音
 おぃ。

菘
 軍曹の方は?

Reina(ゲーム)
 箱で(ry。

朱美(ゲーム)
 言うと思った。

静音
 実の所、ネタ無し?

はぐれ
 そー。
 今、艦しかネタ物色してないからな。

菘
 性格ベースは?

はぐれ
 多少は入れているけど、要拡張で。

Reina(ゲーム)
 ボイス合わせ。

はぐれ
 考えとく。



私信相手
 >結局、このザマだよ。というオチになったけど。

  まあ、斑鳩もデモンストレーションでSH森林自由探索行ったけど
  結果は散々だったし。
 >モノメイト全消費とディメイトも若干数消費、
  オマケに道中でロックベアとファングパンシー遭遇な上に
  最深部は枝つきロックベア。
  すばらしくツキがないオチではある。
 >・・・それと今までの出来事を交えると
  ゴルゴが防弾ガラスをワンホールショットするぐらいの
  引きの強い悪さです。
  (SP102巻 ブラック・ジャイアント伝説)

  ・・・これぐらいの例えが通じるのは向こうぐらいでしょうけど。
 >はぐれさん以外は???となりそうです。
  簡単に言えば、百発百中なぐらい悪い事にあたりまくるということです

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 木曜日の合流前に斑鳩で入ったけど、結局レイラと交代した理由。

 この組み合わせというか、ファングの時点で折れてもおかしくは無いです、はひ。

マリア
 ワンホールショットは何事デスカー?

はぐれ
 ワンホールショット自体はwikiに書いてある通りなので略。
 デュークさんがやったのは、分厚い防弾ガラス向こうのタゲ(の脳天)に弾撃ちこむために、タゲと同じ高さから連射銃でガラスの一点に集中射撃で直線トンネルを掘って略。

静音
 あの人だから出来た神業ですな、それは。

 で、うちからは、「うわぁ(--;;)」としか返しようがない話だーねー。

菘
 下手なフォローは、余計にアウトですからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2136-dd9dbff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ