2017-10

第1782回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >仕事中はともかく、その他は曖昧な時間設計で生きてる観空です。
 >PSO2にインする時間も19時を基準に30分前後ずれるくらいだからな。

  チェンジオーバーは夫妻は確かに率が多いか。
 >緊急でも割とセットで出てきますからねぇ。
  夫不在の場合もそれなりにありますけど。
 >浮気かな~?
 >もしくは単身とかですかねー。

  レベル100とか実装何時になるでしょう。
 >この1年でレベルキャップは20も増えていないから……ペースを考えると来年でも80台止まりだろうな。
  何かしら強力なスキルでもあれば楽になるのだろうか。
 >殴られても死なないか、殴られる前に倒す手段が安定すれば良いんですけどねぇ。

  稼ぎは今の所お金と法撃フラグメント(テクディスク11以上)メインで狙ってます。
 >テクニックカスタマイズでフラグメント凄い使うんだよね~。
  人気のサザンカスタムする為に最低で風テク25回改造(一回に付きフラグメント消費5)とかするレベルだし。
 >全属性のテク開放したら物凄い消費量になりそうです。
  しかもまだイル系開放されてませんし。
 >金も時間も食いすぎだな、テク。

  同時ログインできないのは仕方ない所もあるが、緊急くらいログインしていなくても表示してくれても良いのだがな。
  ログインしてなかろうが全鯖見えていようが別に問題ないだろうし。
 >そして森緊急が来てインする気がなくなったり~?
 >森は本当に用事がありませんしねぇ……
  雨風が懐かしいです。
 >アレは結構経験値稼げたからな。

  生放送は結構な頻度でやっているのだろうか。
 >ちょっとだけ調べたら週三回、どっかの鯖でランダムでやってるみたいですねぇ。
  ちなみに観空の性質上、覗きに行く事はまずありません。
 >あの性格だしね~、日曜もマルチに人居るの凄い嫌がってたし。
 >ホントに厄介な性分ですね~。

  宇宙忍者は今はボスクラスでもないと格闘反撃は殆ど食らいませんっけ。
 >PSO2で言う中型程度の敵でも殴ればとりあえず怯みます。
  周りの雑魚掃除した後、厄介なソイツをサシで凹るとかはそれなりに出来ますのだ。
 >ただ他の誰かと一緒に戦っていると大抵銃撃や特殊能力で一緒に蒸発しているのだがな。
  PSO2に比べて難易度高い所は本当に高いからソロでは無理だし、流石の旦那様も野良で一応組む方向にしている様だからそう言う場面が多いか。
 >チャット周りが簡素なのであんまり心臓バクバクしないで組めてるみたいです、宇宙忍者。
  あ、こっちもチームみたいなのありますけどそっちはやっぱりぼっチームですが。
 >相変わらずだね~。

  ダーカー側にカチコミは拉致よりもゆりかごかなぁ?
 >シチュ的にはソレですかねぇ。
  防衛、そろそろ守りながら戦うの疲れてきました。
 >そろそろとは言うが、最近全く行っていないがな……

朱美(ゲーム)
 曖昧なせいで、船6が全然進行しない今日この頃。

はぐれ
 編集終了時刻が読めないからな。

菘
 30分だと微妙ですからね。

 亭主不在の方が楽と言えば楽ですよね?

はぐれ
 そー。
 チェンジの亭主は大概、嫁を倒す前に湧くから乱戦度アップなんだよなぁ。

 後、亭主不在のレアケースは、チェンジで嫁が乱入な。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 チェンジで強制打ち止めになるんで、チェンジのチェンジは無いから。

 レベル上限はやっと70になったからねぇ。
 のんびり気味に見えるけど……1レベルアップの経験値が厳しいからねぇ。

朱美(ゲーム)
 調整入ったとはいえ、レベル60台は100万以上だからねー。
 80,90ぐらいになると、200万は普通に要求してきそうな気がしたり。

 後は、スキルの使い勝手とー。

Reina(ゲーム)
 あ、今日のメンテで、新スキルも追加だっけねぇ。
 伸び率は期待してないけど。

はぐれ
 Lv10でも補正値 +10%とか、普通だもんなぁ。

 クラフトは全然やってなかったり。

Reina(ゲーム)
 散財が半端じゃないのと、法撃確保が厳しいからねぇ。

朱美(ゲーム)
 後、時間略。

Reina(ゲーム)
 クールタイムもあるからねぇ。

サリー
 緊急の通知は有っても無くても関係ないですよね。

はぐれ
 そー。
 ツイッターで15分前程に分かるようにはしてあるけど、精度はちと微妙だし、予告緊急のせいでグダグダになっているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 予告緊急の影響は結構きているからねぇ。
 夜中(2~6時)にチーッスしてくるDFとか。

菘
 ほんとにグダグダですね。

 生放送の方は1/10でどこかの共有ブロックですね。

はぐれ
 そー。
 ちなみに、先週金曜日の船6は共有ブロック側に人が集まりすぎて入れないので、PC側に降りたというオチ。

朱美(ゲーム)
 「プレミアム枠まで埋めちゃって、どーすんだ、おぃ。」だからねー>集まりすぎ
 ……限界集落なのに(ぼそっ

 宇宙忍者は、野良PTでもそんなに気を遣わなくてもいいのかな。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 1度だけパス忘れで部屋作ったせいで、結果、野良PTのリーダーやる事にー。

Reina(ゲーム)
 あ゛。
 ※こいつも経験あり。

サリー
 ??

朱美(ゲーム)
 その時のクエが緊急なんで、どーするかは、全部こっちに一任。
 ※マルぐる Sクリアとか。

サリー
 ご苦労様です。

 カチコミの方は?

Reina(ゲーム)
 時間が合わなくて全然。
 そのせいで、朱美が言っていた「上空」も見れてないからねぇ。

 防衛は……そろそろ数削ろうかなぁ。
 レアが、クローン物(侵蝕武器、ネガフォトン)ばっかりで、その他がさっぱりすぎなんだよねぇ。

はぐれ
 その他の内のハズレ(マダム傘、カラカサ、etc)もさっぱりだからなぁ。

朱美(ゲーム)
 おいおい。


私信相手
 >小さな店やゲームに力入れてない店舗とかだと売れ筋確定しか仕入れない事ありますからねぇ。
 >少しでもマイナーな物になると在庫になるのを嫌ってか仕入れんのも確かにあるな。
  旦那様の知っている店もいくつかそんなのがあるし。
 >逆にマイナー所かドマイナーなの扱ってる店もあるよね~。
 >ありましたねぇ……過去形なのはお察しください。

  そう言えば同人ショップ、もう長い事通ってません。
 >元々同人は東方くらいしか知らんかったし、同人誌もソレしか殆ど買わんかったから東方から離れ気味な今は通う意味がない状態だな。
  何か面白そうな同人ゲームがあれば探すだろうが、今はアンテナ低めだし。
 >PSO2、宇宙忍者、ロボクラマイクラダークソウル2他でいっぱいいっぱいですので。

  緊急マルぐるボスは放っておくと段々殴る人増えますよねぇ。
 >特に大型だとマップに勝手に表示されるから、○○に○○出現とか発言しなくても何時の間にか一人二人と増えるね~。
  WDの時は発言面倒くさがってそうなるように手抜きで相手してた事もあるみたいだし。
 >喋らなくても集まるならその方が良いのだろう、旦那様としては。

  提督業はまだ予定なしか。
 >何時陥落するのか少し気になる今日この頃、とかこっそり思ってるのを言ってみます。
  一方生放送の方は全く興味なしですが。
 >むしろ放送軍が来たら逃げるレベルですか~?
 >B35でやる事は確定しているらしいから近寄らない限り安全なのは救いだが。
 >露骨な嫌がりっぷり
  が段々酷くなってる気がしなくもない今日この頃。

  ストーリーの方は最悪カタコン使えばどうにでもなるのです。
 >相手が模範体基準とかなら20秒で片付かない事はまずないからね~。
  他だとどうするかちょっと難しいかも知れないけど。
 >ただ射撃型の模範体は近接レンジまで近付かんと射撃してこないから、範囲外から攻撃する手段があればどうにかなるのだがな。
 >AIの頭の悪さに救われます。
  ……リサ(量産型)とか出たら流石にアレですが。
 >それ戦力として強いかどうか以前に見た目の精神的にキツイ気がするんだけど~。

  そう言えば次のスクラッチって何だっけ?
 >んー、研究者っぽい衣装でしたっけ? ラボ何とかで。
  制服っぽさがあるような気がするので若干興味薄めですが。
 >その手の趣味は相変わらず無いんですね~。
  まあ実際着てみたら意外と良いと言う事もあるだろうから、最終的な判断は試着してからだな。

はぐれ
 大小関わらず、新品だったら売れ筋しかない状態。

菘
 「マイナー~ドマイナーは、中古で流れているのを略(--;)」って、かなり寒いんですね。

はぐれ
 そー。
 秋葉詣でもやらんと、見つからんからな。

 5月は、ちと微妙だけど。

菘
 了解です。

サリー
 同人ショップの方は?

はぐれ
 東方は離れているけど、通いは相変わらず。

Reina(ゲーム)
 一部商業本の調達に使っているからねぇ。
 艦に手を出したから、追加入りましたーだけどw。

 ちなみに、PSO2の薄い本は?

はぐれ
 置いてある作品数自体が薄いなんてもんじゃないです、はひ。
 ※0~1作程度

Reina(ゲーム)
 あぅ。

菘
 ボス出現は分かるようになっているんですか?

Reina(ゲーム)
 右上に全体マップ(縮小)を出していればマーカーが付くから、一目で。
 只、マップを1周して全体図を出しておかないと、未踏破の所で出ても分からないようになっているから。

 ……混沌の場合は、ちょっと微妙だけどね。

朱美(ゲーム)
 ボスマーカーが出たから行ってみたら、メセタン(通常種)だったオチ?

Reina(ゲーム)
 そー。

 生放送は、20時以降、B35と共有の撮影~に居なければ問題無し。
 提督業は時間不足で、まだ無いようだけど……

菘
 他に何か、問題でも?

Reina(ゲーム)
 7人目の妹とか、サポパ5人目とか、やらかすんじゃないかと予測中。

朱美(ゲーム)
 未使用のフォトン三連砲チケ(※アクセ)がまだあるからねー。

はぐれ
 ノーコメント。

Reina(ゲーム)
 ストミは模倣体のAIで襲い掛かられると結構面倒だねぇ。

 難易度的にはマールー>リサ>>>>>>オーザだけど。

サリー
 何故に?

Reina(ゲーム)
 マールーはテク乱発されると手におえない。
 リサはWB撃ちも習得しちゃったので、ダークホース。

朱美(ゲーム)
 オーザは、ソードとパルチ以外で十分じゃね。
 NPCのAIも、パルチロケットしているだけだし。

サリー
 オーザは、近接しなければ何とでもですか。

朱美(ゲーム)
 スクラッチはこっちでも引くの確定?

はぐれ
 確定。
 久々に麻里のボディパーツ更新したいんでな。

Reina(ゲーム)
 あー、パーツは2回続けてCV版ばっかりだったから、新規は欲しい所だねぇ。

はぐれ
 そー言う事です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >使いこなせると化けるけどね。>SロールJA
  現倍率が200%だから、単純にチャージのヒールスタッブ
  叩き込むだけでも相手によるけど4~5万ぐらい叩ける。
 >それも次回のアプデで下方修正されるが
  どれぐらい下げられるかというのもある。
  ・・・まあ、にわかは去れといいたくなるほど
  彼もGuとRaには誇りは持っている。
 >・・・強化前から使ってたのもありますし
  逆に言えば強いから使う→弱体化したから辞めるなら
  最初から使うなといいたくなるようです。
  ・・・射撃一本道は決めているので
  変える気は更々ないようです。
 >弱体化されても使う事には変わりないですし、
  修正倍率にもよりますが、まだRaのWBを生かす機会も
  十分にありますから
  アタッカー兼サポートは継続するようです。

サリー
 今日のメンテ後から でしたよね?

Reina(ゲーム)
 確か、そう。
 メンテバースト入ったら、その限りじゃない事もあるけど(ぼそっ。

 で、下がった結果が最悪でも120%と予測中。
 後は、コレでGuとBr(カタナ)を投げるにわかがどんだけ出るかだーねー。

菘
 使用の方は?
 あ、職の方で。

はぐれ
 スキルは、全リセット来るから、再構築ついでにSロールJA有りを1つ用意すればいいだけだからなぁ。

 職の方は、そのままだよ。
 「これはコレ中心」で割り振っているから、今さら変える気無し。

朱美(ゲーム)
 姉さんのGuは?

Reina(ゲーム)
 Fi70になったら、上げ再開と思われ。
 そもそも強弱考え無しの、ネタとある意味貧乏性でやっているから。

朱美(ゲーム)
 射撃職自体、予定外だったからねー
 忌まわしきは、あんな無茶振り(w)をしてきた裏ビンゴ第1号だからねー。

はぐれ
 それで思い出した。
 今回もビンゴ来るんだっけ。
 また、裏表共に、変な無茶振りしてこなきゃいいんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、ロッティとウィズボルトが入ってなければ、桶w



私信相手
 >あとはダカン×2回のEトラ掛かってたけど。
  別枠はフリーザスで浮遊大陸行ったら
  捕獲@キャタドランサ+ダーカイム同時
  →ダーカイム終わらせたと同時に再びダーカイム
  (#^ω^)ビキビキとなってた。
  結局全部クリアしたけど。
 >向こうと行った際にやった
  デコル・マリューダ討伐と捕獲同時も
  面倒ではあったが。
  そしてマシナ拾ってから☆11?
  ねぇよ、そんなもんが続く日々。
 >・・・防衛も+350%ブースト掛けても無し
  SHADも音沙汰ない状態ですから
  「もう出ないんじゃねぇか?(--」と
  思い始めてます。
  ・・・マシナの潜在考えると
  ある意味での「完全なる災い」状態ですが。
 >フレイムビジットも「炎獄」ですが
  悪い予感を象徴してそうです。
  エクスはパスを貯蓄してますが
  死神さんとしてはユニット強化を図りたいので
  理想はディスタシリーズ(森林と龍)、
  次回追加されるユニットシリーズも視野ですが
  要ステ次第と言う感じです。
 >全ユニット打撃耐性持ちな上にHP+50と
  生存率上げる意味では強い。
  サブ候補としては
  グワンマンorグロームシリーズ+レッグ装備
  ※リア/アーム2種セット効果

はぐれ
 そんなのもあったなぁ。

Reina(ゲーム)
 アレは結構腹ただしいんだけど。
 それぞれ捕獲と討伐する2体が、ほぼ同じタイミングで同じところから出たから。

はぐれ
 あー、そうだったなぁ。
 しかも、捕獲装置の場所が妙に遠かったからなぁ。

マリー
 ☆11期待は投げ捨て中ですか?

Reina(ゲーム)
 投げ捨て中です。
 70DF、防衛、SHAD以外は、エクスの51~60を回るしかないから。

 SHADも魚類ボスが出たらアウトだし。

菘
 ヤシャ掘りですか。

朱美(ゲーム)
 フレイムビジットの潜在名は洒落にならないんだけど。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 説明文の「高名なレンジャー」も、”後ろ暗い話”に首突っ込み過ぎて最悪展開もあったからねぇ。

菘
 昔話ですか?

朱美(ゲーム)
 そー。
 私らがまだアークスじゃなくて、ハンターズだったときの話だから。

はぐれ
 エクストリームはチケが100枚ちょっとあるけど、ソロ(+フレパ3人)だったら凍土1-5回し。

朱美(ゲーム)
 森林は?

Reina(ゲーム)
 あっちは、何処の階層でもボス戦2回、内1回はトラップ付きなんで、1回やっただけで折れやすいから。

 ちなみに、森林で稼ぎ所の31~35は、30分越えでクリア。

菘
 ボスはどっちが面倒ですか?

はぐれ
 どっちもどっち。
 ダメージ床を回避しながらのドスコイと、キャタが鬱陶しい中での亀だから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >ふふ、その手の事は本人よりも、両親の方が憶えてるだろうからねえ。
  お家に帰ったら、パパやママに聞いてみたら良いべ。(ポンポン)
 >べ?
 >(メア01)つ=「べ」
  めあ。
 >桜の方は、、もう苦しいでしょうね。
  咲いてから日も経ちましたし、、何より、この雨ですから。
 > その所為か、気温まで下がっちゃってるよねえ。
  うぅ、寒い寒い。(むぎゅぅ、すりすり)
 >その御陰で、抱っこの心地良さは増すけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
 >あらあら、コッチの桜色は健在ね。
 >ちなみに、表で桜色の空気を出すと、もれなく薔薇色が追加されます。
 >私も抱っこー♪(ぴょん、むぎゅぅ)
 >っと、こんな具合に。
 >おやおや、
  川の字抱っこも、相変わらずですか。
 >川の字ってか、サンドイッチで良いだろうよ。
  てか、ロストガオンとマフラーは、どう為ったんだ?
 >んー、、数日前に完成はしたんだけど、先日の深夜に撮ろうとしたら、デジカメのバッテリーが切れちゃってたんだってさ。
  それで、また後日までオアズケ。
 >それ以外の装備品も、何だ彼んだで数が増えちゃったなあ。
  未発表のままお蔵入りしちゃう前に、撮影しとかないと。
 >あはははは……。

理香 (・・;)
 はーい。

菘 (--;)
 桜の方はもう手遅れですね。

はぐれ (--;)
 樹の方は散っちゃって葉っぱだけだからなぁ。

サリー (^^;)
 色の方は?

はぐれ (--;)
 うちは相変わらずで。
 ショッキングピンクな方は、もーちょいかなと。

理香 (・・)
 ?

菘 (--;)
 ケバケバしいピンク色の事で。
 これ以上はカットですけど。

サリー (^^;)
 あっち側に、今月分終了の兆しが来ていますからね。

 制作作業の方は終わったみたいですけど。

はぐれ (--;)
 何かしらでコケるのは、もうお約束だな。

菘 (--)
 うちの制作の方は?

はぐれ (--;)
 必要な参照物は揃ったから、後はあーだこーだ構成開始。
 完成は何時になるやらだけどな。

菘 (--;)
 えとー、GW中に出来ればいい方ですね。

はぐれ (--;)
 善処しますです、はひ。



私信相手
 >尚、カート以外では、ファイアマリオの火の玉やマントマリオの回転アタック等で、割と簡単に倒せる模様。
  ……カートにも積めないかねえ、迎撃用ファイア。
 >無茶言わないの。
 >スーパーマリオワールドでは、倒す事こそ出来ませんが、スピンジャンプでダメージを受けずに踏みつける事が可能でしたね。
  で、向こうのソフトは……。
 >やあ、名前からして初めて聞いたんだけど。
  みんなの声を見てみたら、評価は割と高いみたいやね。
 >値段も、400円と手頃みてえだな。
  ……そう言えばよ、前に買ったボンバーマンとソニックは、どした?
 >あの二つはゲームアーカイブスだから、すれ違い機能は無いべ?
 >でなくて、進展状況!
 >あー、、そう云う事ね。
  んー、まあ、そのー……。
 >……実体が無い物でも、積みって発生するのね。
 >おやおや。
  物理的に場所を取らないのは、幸いですね。
 >ん、ソフトを無くす心配も無いけえね。
  さて置き、アニソン探すならレコチョクの方が便利か。
 >新着を探すのも、ヒロト的には3DS版レコチョクの方が、使い易いみたいです。
  そして余談ですが、今期アニメの主題歌では「black bullet(fripSide)」と「バタフライエフェクト(私立恵比寿中学)」を購入予定だったりします。
 >試聴で惚れたんだってな。
  今はTVサイズしか無えから、FULL版待ちらしいけんが。
 >あはははは……。

マリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 踏んづけとかで、トゲにさわらなければいいだけの話。

 スピンジャンプの踏みつけは、コース改造系では出来て当たり前の基礎テクー。

菘 (--;)
 ブラックパックン(※スター以外は全アウト)の上にリフト替わりで配置されていますからね。

 お手頃なタケヤリは?

はぐれ (--;)
 どっちの意味でも「つんでます」。

サリー (^^;)
 詰みの方は?

はぐれ (--;)
 所々でパーフェクトクリアを要求なので、先に進まず新型筐体が入りませんです。

 進展状況の方はありがちな罠です。

理香 (・・;)
 おじちゃんのはいろいろはいっているね。

はぐれ (--;)
 そー。
 (DLで落として)そのまま放置もあるからな。

菘 (--;)
 パッケが有っても無くても、そこだけは変わらないんですね。

サリー (・・)
 楽曲はあれから……

はぐれ (--;)
 増えてませんです。

菘 (--;)
 ラジオから流れる略は?
 ※約8時間/日

はぐれ (--;)
 右から左で、全然覚えてない。

菘 (--;)
 ……。

理香 (・・)
 ??

サリー (--)
 ダメだコイツ、何とかしないと。

はぐれ (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2137-338323bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ