2017-06

第1783回放送

Reina(ゲーム)
 ワイルド・イースターは、2ヶ所にある重量スイッチを交互に押して出てきたダーカーを殲滅する緊急クエ。

朱美(ゲーム)
 じゃ、経験値稼ぎに向いているね。
 ダーカーの種類は?

Reina(ゲーム)
 雑魚、ボス 無差別のランダム。
 偶に、チェンジオーバーでレギアス参戦→さらにEXチェンジで希少エネミー討伐が発生することもあるから。

 表ビンゴタゲになっている一部ダーカーは、ナベⅡTA、遺跡自由、遺跡AD行った方が早い事も。
 もっとも、朱美とRinnaは、遺跡AD行かないで、ちょっと拉致られてきてもいいような気もするけどね。

朱美(ゲーム)
 シーナのPC取ってこい―でつか。
 取るまでマタボ16枚目出ないぽいから、取らざるえないんだけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 そー。

 ……え゛っ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 水曜日はどもでした。

Reina(ゲーム)
 新ストミやるの、早っ。
 ※こっちは、マタボ進行がやっと半分超えて、×章分岐終了。



私信相手
 >観空の更新時間が安定してなくてすみません。
  軽い寝落ちから深い寝落ち、ゲームやってたり絵描いてたりで前後しすぎですので。
 >まあ……難しいな、流石に。

  亭主の乱入は嫁が瀕死かそれに近い状態になってから来るから、火力によっては先に嫁を削りきることも出来るか。
 >マルチで遭遇すると大体そうなりますよねー。

  レベルの方は、また育成の日々ですと。
 >スキルはどう~?
 >んー、ちとSP足りない感じが……
  SP+クエの追加はよーって気分です。
 >一部有用そうなスキルを取るにはツリー追加でもしないとしばらく厳しいな。

  クラフトの方は、正直やる必要は無いのが大半か。
 >テクの効率カスタムは凄く使い勝手良いですが、ソレに到るまでがねぇ……
  サザン16カスタムしたので身に染みております。
 >おかげで連打してもPP殆ど減らなくなったけど、代償は大きかったね~。
 >問題はサザン使うよりイルメギド使ってる方が雑魚の処理が楽って点ですけどね。

  緊急の告知は確かにあんまり意味が無いと感じることも多いです。
 >また予告緊急詰め合わせで、人の多い時間帯は埋まっているしな。
  どこが緊急なのかと突っ込んでは駄目だろうか。
 >駄目じゃないでしょうか。

  生放送はー、意外と見てる人多いんですかねぇ?
 >放送の時間に合わせて人が一杯になるなら、それなりに居るんだろうね~。
 >どの道旦那様には縁が無いだろうから、何が起きても対岸の火事で済ませそうだがな。

  宇宙忍者はミッション開始から終了まで一言も喋らず終わる事が9割以上だから問題ないか。
 >指定されたクリア条件でやる事分かってる人同士だと別に打ち合わせ必要なミッションも特に無いのですんなり行きます。
  あ、一定時間戦って任意で脱出しろってミッションは15分or20分抜けが主流なのでそれだけは伝えたりしますが。
 >最低限で済むから観空には気楽なんだろうね~。

  カチコミは最近あんまりやってるの見ないね?
 >異常な観測値とかの予告、最後に聞いたのは何時だったでしょうか。
  上空の写真なら拉致られた時に撮ったので見返せますけど。
 >ゆりかごも上空は同じだから。
  あとシーナの追加ストーリーも同じか。
 >まあ、マップ流用ですしね。

  防衛は次の防衛がどうなるかで行くかどうか決めますかねぇ。
 >防衛2より難易度上がっていたら……
  一度やっただけで後は放置コースだな。

はぐれ
 そっちじゃなくて、うちの問題。

菘
 本日の編集終了:20時半がザラになってきましたからね。
 その後、船6回すとしてもーですから。

Reina(ゲーム)
 多人数マルチの夫婦は、嫁が残ったまま亭主乱入が多いねぇ。

 嫁押し切りは、レベル差が極に開いている状態ならよくある話だけど。

アリエル
 どの程度?

Reina(ゲーム)
 んー、個人差はあるけど、25もあればかな。
 私でも、Hスノウ嫁ならその気になればーだし。

 レベルキャップの方は上限上がっただけで、やる事はいつもと一緒だからねぇ。
 只、経験値緩和された際に、キューブ取ったのは失敗だったけど。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 キューブに変えずに放置していた人には、キャップ解放後にLv68まで上昇する特典(w)があったから。

菘
 あらら。

はぐれ
 クラフトは、デイリー回し確定。

朱美
 何か違うの?

はぐれ
 素材その他は向こう持ちの依頼形式なんで、懐を痛めずにある程度の実績稼ぎが出来るから。

 初っ端から依頼主で吹いたけどな。

Reina(ゲーム)
 誰?

はぐれ
 オーザ。
 内容は初級武器Lv6(槍)。

Reina(ゲーム)
 兎に角パルチでつか、あの人は。

あや
 発生時刻が決まっているのに、緊急とはこれ如何にじゃな。

 ところで、DFは一部リストラになった様じゃが?

はぐれ
 ん?
 あー、65DFはクエ消滅で、DF緊急(SH)=70DFになったんだな。

 ……もっとも、後日、アンゲルが追加されるんだろうから、削減は一時的だな。

翔矢
 なまほうそうは、みているひとおおいよ。

Reina(ゲーム)
 そーらしい。
 ちょっと遅れて入場だと、立ち見~ミラーサイト推奨だからねぇ。

 宇宙忍者ミッションのチャットは、アレ? コレナンテ、デジャウ?

アリエル
 はい?

翔矢
 とーちゃんは、だまったままー。

レイナ
 緊急クエ中は、AW除くで10割?

はぐれ
 はひ。

朱美
 カチコミは、GW明けのメンテ後か、予告の隙間に出ればいい方みたいだね。

朱美(ゲーム)
 もしくは、シーナクエをもう一回逝って来い-だね。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 防衛は☆10以下のドロップに修正が入ったけど難易度は相変わらずだから、新防衛も2と同じかそれ以上なら、2周したら後は放置だね。



私信相手
 >最悪だと通販利用?
 >もしくはあればの話だがDL販売か。
 >ゲーム売り場とか最近縮小傾向な所多いですからねぇ、寂しい物です。

  同人関係は手付かず期間が長すぎて、店舗の位置知ってる程度までに落ち込んでます。
 >内装どうなってるか、何のコーナーあるとかもう完全に忘れてるよね~。
 >欲しいと思う物がないですからねぇ……
  薄い本でもPSO2は描く人自体居ないみたいですが。
 >多分、自キャラ愛でているだけで満足できるからそれ以上食指が動かんのではないだろうか。
  ちなみにリアル造詣寄りな所為でPSO2のキャラを描こうとは旦那様は思わんようだが。
 >自キャラすら描きませんしね、今の所。

  ボスはそうやって把握できますからねぇ、あとファンジに拉致られた人の位置も。
 >こっちもマップ踏破していないと表示されんから、未到達地点に拉致られるとどこだか分からんがな。
  それで居てオペレーターが位置を把握していますとか言うのはどうなのだろうか。
 >……ダーカーの巣に拉致られた時にオペ居なくても全く問題ない辺り、アレ等仕事してませんよね。

  提督業は何か別の方面でやらかすらしい感じでしょうか。
 >こっちは名前がモロ被りの暁が居るが、特にコスプレさせる気も無いらしいな。
 >そもそもロリキャラじゃないですしね、こっちの暁。
  しかもAWが男キャラから取って来てる始末。
 >ま、まあ普通にネトゲじゃ良く見る名前だしそんな気にすることも無いけどね~。

  ストミは結局どう?
 >長い、だるい、めんどくさい、以上。
 >……簡潔極まりない感想、どうも~。
 >スクラッチは特に興味あるもの無しだったから、今回も放置か。
 >だから何でもかんでもスカート短くすんなって言ってんでしょーが、とだけ言っておきます。
  カテドラルみたいな普通のロングスカートで良いんですよ全く……

菘
 需要と供給が合ってないとか細っているとか色々ですからね。

はぐれ
 そそ。
 後、やる時間な。

朱美(ゲーム)
 あー。

はぐれ
 同人関係は、内装どころか、店舗位置まで変わっている事もあったり。

 現に、こっち(静岡)のメロンは、今月から別の所に移転営業中。

レイナ
 あの位置は虎の影響かな。

 ※移転前: 駅-虎ーーメロン
  移転後: 駅ーメロンーー虎
はぐれ
 どーなんでしょ。
 それよか、品揃えの方が問題なんだけどなぁ。

 PSO2の薄い本は一応描く人はいる事は居る、けど、作品数と委託が少なすぎなだけ。
 後、発見出来ても、大概、うぼぁー方面のゲフンゲフンだから。

Reina(ゲーム)
 それで買ってこないのか。

はぐれ
 はいな。

 ファンジは未踏破だと、場所は分かっても

Reina(ゲーム)
 ルートが分からないからねぇ。
 海底でこれやられると、拉致られた人が自力でどーにかしろになりなねないレベル。

菘
 そんなに複雑ですか?

Reina(ゲーム)
 偶にある。
 同一エリア内に見通しが悪くなるような仕切りが入っている時があるから。

朱美
 てーとくは?

はぐれ
 まだ無し。
 今、突撃すると、新人提督には無関係な話しか出ないからな。
 ※只今、期間限定の作戦進行中

Reina(ゲーム)
 ストミは、まだマタボ進行中なんで見てないから。

 スクラッチは、とりあえず、新衣装を染め直しで水曜から装着中だけど……

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 同じのが2着とカラーチェンジが2枚あるけど、そこの大女は、ムリスンナなんでやめとけ。

Rinna(ゲーム)
 よく分からないけど、はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は確認する暇がないから、
  各メンバーにはツリーへのプラン等を配布して
  帰宅後に打ち合わせるという流れになっている。
 >私と東雲菊辺りは時間はかかると思われる。
  斑鳩はギアブースト取得のツリー再構築、
  フリーザスは現段階では進行形だから微調整が主、
  鏡花月水は以後を意識したツリー構築。
  残る私がGu/Ra共にツリーの振りなおしとスキルの見直し、
  東雲菊は追加されたツリーとマグの方針と
  色々と忙しいオチではある。
 >・・・ボードの進行もありますから
  息つく暇もないですね。
  ・・・とりあえず、ツリーの再構築から入って
  そこからレイラさんのボード埋め作業
  →途中でイースター掛かれば便乗
  と言う流れです。
 >まだ表面しか見てないのであれですが
  裏面は酷にならなければ良いといいつつ
  アリス系も交えてそうな気もします。
  あとは要進行次第でしょうか。

菘
 どうですか?

Reina(ゲーム)
 ツリーはまだ手を付けてないので何とも。
 下方修正は一部では、他を弄って辻褄合わせぽい話もあったり。

 マタボは今進行中だけど、ドロップは海底中心で、クラフトしろと言わんばっかりの特殊盛りまくり☆1モノ多数。
 マタボイベントは……ゲスな動きが出ているとだけ、言っておき。

 ストミは旦那の話から見えてきたのは、長くて面倒、この期に及んでまた新用語出まくり、後、要サポパ作成。

はぐれ
 これだから、UNOリッシュはーだな>新用語

 最後のは、旦那だからねぇ な話だな。

レイナ
 ?

美羽(ゲーム)
 あの人、面倒なので、今まで作ってなかったようです。

 後、65まで上げた他の職にしておけばよかったですね、マスター。

レイナ
 おひ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 続けるよ。
 イースター概要は冒頭の通りだけど、1つ忘れていた事があったっけ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 クエの最終戦だけ、ヒューイ(※主催者)参戦Eトラになっているから、ソロでやる場合は以下略。

 後、ビンゴとシーCOとは、関連性が薄いから。
 精々、1クエストで大体を埋められる程度。

朱美(ゲーム)
 ダーカー系は代用使った方が早いこともあるんだっけね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 遺跡ADは、ドスコイとヒューナルが空気読みで助かったよw。

 裏ビンゴは……

はぐれ
 後日(5/7)配信だとさ。
 おそらく、SHの新DF討伐関係が入るんでネタバレ阻止と思われ。



私信相手
 >あの時は咄嗟におとり役回ったけど
  「戻るまでに持つか?」と思いつつやってたのもある。
  そして相変わらずの引きの悪さ続き。
 >フリーザスと東雲菊がそれぞれSPのCOが発生しているが
  フリーザスはダークラグネ2回遭遇
  東雲菊はラッピー捕獲で片方ずつ満たしているものの
  もう片方が満たせてない状態。
  しかもフリーザスはVHの開放COの関係でH凍土→H浮遊大陸といったら
  共に鳴き予告→乱入オチ。
 >・・・浮遊大陸はチェンジオーバーで捕獲に切り替わりましたが
  その捕獲がマップ上は隣なのですが
  迂回ルートを通らないと行けないので
  「何でそんなところに設置した(--」と
  少々愚痴りながらやってました。

  ・・・森林と龍31-35は一回ソロで行ったようですが
  途中で投げて以降行ってません。
  ・・・代わりに凍土と機甲1-5はシングルで
  約10分ほどのクリアは可能です。
 >SロールJAを体得してから
  劇的とまでは行きませんが有利に進んだのは確かです。
  あとはWBを交えたダメージアップの戦術も
  時間短縮の1つになってます。

レイナ
 人形。

はぐれ
 喰わねぇよ。
 前にルベルトCO消化で、頭部赤玉をペチペチしてきてパターンを覚えたからな。

アリエル
 手伝いは?

Reina(ゲーム)
 IN時間が合えば、ラグネの方はだけどね。

 森林エクスは35で投げようかと思ったけど、欠片が取れないのはちと困るんで、何とか討伐。
 凍土1-5はタイム不詳だけど、オーダーの全達成方 構築中。
 ※今の壁:デ・マルモス 180秒討伐

はぐれ
 問題は、持ち帰り枠を3つにした所で、欠片とグラ以外は、大体どうでもいい物オチだからなぁ。

菘
 例えば?

はぐれ
 ミンスト(※☆9ユニット) 複数。
 しかも、特殊が無しか微妙なの1つ2つ。

菘
 マイルームに持ち帰って、解体ですね。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (^^;)
 こっちも、海藍先生のサイト更新 確認。

菘 (--;)
 後は、再始動がいつか? ですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2138-2cdc6ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ