2017-11

第1784回放送

りんな
 GW中の秋葉詣は、3か4日予定。

 只、予定は超不安定なので、2日の三連星も怪しい状況。

菘
 コスの方はしっかり確定ですか。



Reina(ゲーム)
 今回のストミ終了。
 マジ、長かったっ。

朱美(ゲーム)
 おめ。
 よく分かんないけど、マタボ16枚目貰えたから、後追い地獄入り。

Reina(ゲーム)
 あー、地獄だねぇ。

 ……それも最奥の。(ぼそっ



- 拍手記録 -



  4/21 :  1[1]/0 (0時)
  4/22 :  0[0]/0 (-)
  4/23 :  0[0]/0 (-)
  4/24 :  0[0]/0 (-)
  4/25 :  0[0]/0 (-)
  4/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありゃ、そちらの問題でしたか。
 >こっちもかなり時間がずれ込んだりしているから、お互い様か?

  夫妻はいっその事同時に出てきてくれれば手っ取り早いのだがな。
 >ソロだとやや厳しくなりますが、マルチなら分担で多分楽に終わりますからねぇ。
  一旦怯み始めるともう死ぬまで殴られますから。
 >一方的フルボッコはラグネとかでも見るからね~。

  レベル差は25もあれば確かに十分かな~?
 >そーですねぇ……
  って考えると、今回のストミは厳しい気がしますけど。
 >金曜に連絡があった時にも伝えたが、エネミーレベルが60だからな。
  無論ボス含めて。
 >……頑張ってください。

  クラフトのデイリー回しはアレは良いですね、お手軽に素材貰えますし。
 >最初からああ言うのがあれば後押しになったんだろうけどね~。
  まあ誰もクラフトやらないから追加された要素なんだろうけど。
 >実用的に使えるクラフトがテクくらいしかなかったのが最大の問題ですからねぇ。
  あ、オーザの次はマールーが依頼してきてましたっけ。
 >ちゃんと光テクだったな、マールーは元々光テク使いだし。

  緊急の方は……DFはそのような変更が加えられたのか。
 >まー、防衛がある今となっては素DFのドロップ率酷すぎましたからねぇ。
  コレで何か出れば良いんですが。
 >経験値とレアもそれなりに期待できるなら、それなりに良い方になったのかな~。

  生放送は意外に人気だったんだ?
 >見る人は見るんじゃないでしょうか。
  観空は触らず係わらずを貫いてますけど。
 >旦那様の性分上、当然の行動だな。

  宇宙忍者は確かに形式はPSO2に近い所があるな。
 >緊急クエみたいなのもありますからねぇ。
  PSO2と違って一度起きたら1・2時間待てとか無しで本当にランダムで来ますけど。そして報酬もランダム。
 >バリエーションも豊富だし長くても2・30分で終わるからパパッと遊ぶのには丁度良いんだよね~。
  今は特定のレア堀してるから特定のミッションにしか行ってないみたいだけど。
 >レア堀ゲーでは良くある事です、PSO2ほど酷いドロップ率じゃないですし。

  カチコミは今後新DF戦追加されるでしょうから、そっちに枠圧迫されて出てこなくなったりしそうな気も。
 >いつもの予定緊急で、だな。

りんな
 色々、時間が変わった結果がコレダヨ。

菘
 空き時間が狭まったり、ばらけましたからね。

 マルチでのボスは、フルボッコ対象ですか?

Reina(ゲーム)
 人が居ればね。
 ソロがつらいのは、戦力以外に地形も敵に回る事もあるから。

珠美
 ハイジャンプで、高台に乗っかるラグネとか?

Reina(ゲーム)
 それは、半分そー

朱美(ゲーム)
 ストミはマジですかい。

Reina(ゲーム)
 マジデス。
 登場する敵全部 60均一(最大レベル)だから。
 まだネタバレなので詳細は言えないけど、一山いくら程度と(ピー)は、強さが極端だから。

 最骨頂はT(ピー)。
 やめてください、死んでしまいます(、こっちが)。で、一回床舐めたし。

 あ、アンタの場合、潜在3の盛りまくり ガルミラ持っていかないと厳しいかも。
 こっちも潜在3ペインじゃなかったら乙女フル稼働な箇所があったから。

朱美(ゲーム)
 おひおひおひ。

Reina(ゲーム)
 クラフトはRa組来た?
 うっかりして見忘れたけど。

りんな
 金曜更新時は無し。
 全部同じクラフト依頼専門NPCだったから。

 ※追記:土曜更新で、リサが来ました

朱美(ゲーム)
 アレがマジカルヴォンド振っている様は、微妙に吹くけど。
 ※依頼主:ヒュマ男?

 DFは65と70じゃ何が違うって言われても、じゃないの。

Reina(ゲーム)
 どっちも、凍結技とドロップの渋さは一緒だからねぇ。

 とりあえず、経験値目当てだーね。
 あ、50台の面子は、SHじゃなくてVH行かないと、レベル差削減の影響がデカいからねー。

Rinna(ゲーム)
 はひ。

珠美
 生放送は、ロビーで棒立ちしている分には問題無しですよね。

Reina(ゲーム)
 アーソダネ。

朱美(ゲーム)
 ?

風花
 おねえちゃんのうしろすがた うつっていた。

朱美(ゲーム)
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 ロビーでモブやっちゃいました。
 ※木曜日放送

 まぁ、画質がくっきりじゃないんで、言われなければ略w。

菘
 宇宙忍者の方は、緊急クエとかの制限が少な目みたいですね。

りんな
 むしろPSO2が変な制限掛けまくりなだけとも言うけどな。

 レアドロ率は昔(PSO1)からそうなので、今さらだけど。

Reina(ゲーム)
 確率計算したら、小数点以下の幾つの0の後に1とかはザラだからねぇ>PSO1

 カチコミはGW明け予告緊急に入っているといいんだけどねぇ。

りんな
 アンゲル含む、ダーカー系で纏めてみましたーとかか。

 只、今のがワイルドとDFのてんこ盛り予告だからなぁ。
 GW明けはアンゲルの山とかしていそうだな。



私信相手
 >物があっても売れないんじゃ、撤退するしかなくなりますしねぇ。
 >ん、お帰り旦那様。
 >ただいまー、お腹いっぱい頂いて満足です。
  鈴奈も満足しましたし。
 >若干危ない気もする話題である。

  同人ショップはこっちも場所移転してたり。
 >確か虎だけ他の同人ショップと場所離れちゃったから、行くの面倒になったんだっけ~?
 >そうなんですよねぇ、メイトとかメロンとかは近いって言うか同一店舗内に入ったのに虎だけ蚊帳の外と言うか。

  PSO2の薄い本はあるにはあると。
 >あー、ウチは自キャラに力入れるだけで良いやー。
  今アニメ顔に挑戦してるけど激しく難しいと言うか。
 >ここ2・3日くらいデータ保存してロードして調整してまた保存しての繰り返しだが、納得はまだ行かんらしいな。

  オペレーターは仕事していないのは分かっているから、せめて黙ってろと思う事も多いか。
 >拾う気の無い鉱石とか卵とか報告入りませんので、強制破棄システムとか出来ないかなーとか思ってます。
  確か3つくらいEトラ発生すると他のEトラ湧かなくなるのもあった気がしますし。
 >敵殴るEトラだけで良いのだ、もしくは報酬がもっと良いEトラとか。

  提督業はあっちこっちでイベントが地獄とかどーとか言う報告は聞くようなー。
 >あー、ネット巡りしてるとそういうの話してる人偶に見るねぇ。
  クリアするのに1日所じゃない時間使うとかも聞くし。
 >アクションゲームならともかく、クリックするタイプのゲームでそれはキツイな。
  旦那様は後者側が若干苦手だし。
 >動かせる部分が少ないと精神的にきついんですよねー……
  そういう意味では今回のストミもきつかったですが。
 >時間が物凄く掛かる理由が、イベントシーンが長すぎるって理由だからね~。
  どのくらい長いかって言うと、掛けたスタンスが切れるくらいだっけ。
 >しかも台詞飛ばしさせてくれない箇所が恐ろしく多いので強制的に台詞聞く羽目になります。
  流れだけ把握したいのでパパッと読んで飛ばす派の私には恐ろしく負担が掛かりました。
 >多分、動かせる部分は30分にも満たないのに台詞聞いてたら2・3時間掛かったからねぇ。
  ぶっちゃけストレス溜まるから二度とやるか馬鹿野郎と言う気分。
 >マタボの一番最後に入っていた剣影ついでにストミやったようなものだが、恐ろしく時間食ったからな。

  スクラッチ品は今の所品定め常態か?
 >そのうち何か気に入ったのが判明したら買うと思います。
  マタボとストミで探す時間、食っちゃいましたからねぇ。

風花
 おばちゃんは?

りんな
 準備の都合でちょっと後。

菘
 それで、出番1回追加です、はい。

りんな
 虎はなんか独自で動いている感があったり。
 メイトとメロンは、偶に店舗共同イベントを開催する事があるけど、虎だけ毎度ハブ状態。

菘
 何ででしょうね。
 本の裏のサンプルは、どっちも共通な事が多いのに。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 顔弄りは?

りんな
 今回のストミイベント見ていて思ったけど、美羽の顔が膨らませた風船に平面シールを張っただけ感だったから修正しようかと思ったけど、余計に崩れるんじゃないかと警戒中。

美羽(ゲーム)
 えぅ。

りんな
 ついでに、Reinaの瞳もなー。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

美羽(ゲーム)
 あらら。

Reina(ゲーム)
 オペ子は化石(森林)マジ要らんので、どーにかしてくれと。
 同時Eトラ数はPCが3、Vitaが2だったはず。

 報酬の方はなんともー。

朱美(ゲーム)
 あれ、ランダムだからねー。

 提督業は何事?

りんな
 今、期間限定で高難易度の作戦を配信中ぽい。

 で、作戦に出ると、無傷じゃすまないから修繕が必要になるんだけど……アレ、リアルタイムで待ちを要求してくるから。

菘
 どのくらいですか?

りんな
 空母クラスで全壊(大破)だと、最長8時間だったような気が。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 ストミはホント長いねぇ。
 金曜日は、開始 19:20でT(ピー)でペロった時には21時過ぎていたから。

朱美(ゲーム)
 ツイートは?

Reina(ゲーム)
 アンゲル戦まで行ったけど、時間無いからクエ破棄で中断→ツイートの流れ。

 剣影はこれから回収。
 イラン仕様変更しやがって。(ぼそっ
 ※ストミに出る敵は、全部ノーカン

りんな
 今回のスクラッチは、何とかキャストパーツは揃えたけど、生身用は全員共通は無理だったオチ。

朱美(ゲーム)
 イロイスの短スカートは?

りんな Reina(ゲーム)
 「「気にしたら負けです。」」




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 のぁっ?!

朱美(ゲーム)
 アプダクト・ゆりかご = 襲撃されたアークスシップの残骸がこーなったオチ。



私信相手
 >ほぼ全員のSPツリーを振りなおしたけど
  地味に足りないとかあって要微調整が多々あった感じ。
  あとはSPが若干足りない。
 >斑鳩はリカバリー可の範囲ではあったが
  私の場合は主力武器が装備できない事態だったから
  仕方なく再度振りなおす結果になった。
  各々の方向性も決まって
  無難と言う感じではあるが、
  時期が来れば6鯖移動キャラも検討するらしい。
 >・・・斑鳩は現8鯖固定確定なので
  移動する予定はフリーザス/東雲菊辺りを予定してますが
  フリーザスは別鯖への援護キャラとして放浪予定なので
  実質としては東雲菊/鏡花月水となる可能性も有ります。
 >場合によってはヴァルキュリアを戻して
  装備調整とカンスト化させてから
  6鯖移動もありえるようです。
  現段階では6鯖が殆ど手付かずなので。

雪姫
 おじちゃんは?

りんな
 まだ。
 ようやっと弄っても悪化しない状況になったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

珠美
 キャラ移動は?

りんな
 Reinaは8鯖固定。後の面子はお互いの鯖にあるディスク漁りで移動するかも程度。

 船6の進行は、かなりがたついていたり。

朱美(ゲーム)
 前回、旦那の所で言ったように、30分しかないとか散々状態だからねー。

Reina(ゲーム)
 マタボは?

朱美(ゲーム)
 私が11枚目(戦技)のパートナー解放中、麻里は10枚目終了。

Reina(ゲーム)
 あー、16枚目の☆10取ったら、Mariaのを進めようねー。
 ※8枚目開始

りんな
 はひ。



私信相手
 >まあ、アリィスも「ここで乙るレベルだと死ねるぞ(--」と
  思ってたから、ある意味腕を見込んでの任せという名の丸投げ
  ってのもあるんだけど。
  咄嗟に打電できなかったのもあるけど。
 >AW以外は状況に応じて打電するが
  回避しながら打つのは少々しんどい。

  凍土と機甲1-5はデ・マルモスに関しては
  ギリでアウトが多い。
 >・・・通常攻撃ではダメージが通りにくい故に
  弱点部位でもある頭部上の出っ張りを狙うのが
  方法としてありますけど
  狙いにくい場所というのもあるので
  カミカゼ等で高さ維持できない限りは
  稼ぐのも大変のようです。
  ・・・WBで胴体に打っても隙が多くないので
  攻め手が苦しい時もあります。
 >それで失敗して1分後以内で終わることが多いです。
  死神さん的にはWBの使いどころさえ
  考えれば押せると見込んでいるようです。
  大量に出現するレアユニットたちに関しては
  アプデ後に餌としてあげることも可能なので
  候補の1つとしてもありのようです。

Reina(ゲーム)
 アレで乙ったら、後で泣き見たからねぇ。

朱美(ゲーム)
 やな予感がするので、目安。

Reina(ゲーム)
 VHデコルをフレとか無しの純粋1人討伐出来れば上等。
 理由はマタボ16枚目を進めていけば分かるから。

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱりー。

りんな
 凍土3のデマルは、条件付きでなんとかなる状態。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 メインかサブをFiにして、連続ファセットフォリア(TダガーPA)の空中サーカス。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 何故にそれですか?

Reina(ゲーム)
 ファセットフォリアは高度上昇技なんで、最終的には、コブの所まで登り上げた後、(コブに)集中砲火を浴びせる事になるから。

 マグ餌はちと事故防止でLv10以下ディスクばっかり中。

雪姫
 なんで?

風花
 よくわかんないけど、ぎりょういちななごをつくるんだって。

朱美(ゲーム)
 ……。
 (まだ、Brマグ育成中かよ。)




私信相手
ヒロトさま

 >葉桜を見物しながらジンギスカンを食べるってのも、中々に乙だと思うんよねえ。
 >オマエは百姓貴族か!
 > 葉桜には毛虫が沢山居ますから、近くで見る時には注意が必要です。
  ……本当、沢山居ますからねえ。(ジュルリ)
 >えっと……。
 >その涎については、後で詳しく聞くからね?
  で、はぐれさん達の方は相変わらずな色模様と。(なでなで、むぎゅぅ)
 >えへへ~♪(すりすり)
 >ショッキングピンクについては、土曜日限定だっけ?(なでなで)
  コッチは一部私信枠が、常にそんな色してるけど。
 >何時の頃からかは忘れましたが、すっかり固定枠に為りましたね。
  ちなみに最近の暮森夫妻は、私信枠→時差部屋→子供待機部屋の順で移動する事が多いです。
 >私もカナメママと、ショッキングピンクしたいー。
 >(メア02)つ「塗り絵セット@02作成」
  これでもやってろい。(パシン)
 >おやおや、上手に塗れると良いですね。
  さて置き、コスモ君のマフラーについては、何やら微調節を続けているみたいですが?
 >ん、、基部の厚み調節と端の切れ込み、それに長さ調節をチョイチョイと。
  それと、携帯火器についても制作開始したい所。
 >今回は材料費削減の為に、パテ無しで作る予定だそうです。
  但し、待ち時間の長さを理由に、紙粘土等は使わないらしいですが。
 >あっ、そこ(時間短縮)は譲らないんですね。
 >材料を選ぶ上で、加工のし易さと同じ位に重要じゃけえ。
  と、はぐれさんも何やら制作予定みたいやね。
 >無事に完成すると良いですね。

なまもの (--)
 ⊃[ステマはカットな。]⊂

鈴奈 (--;)
 ジンギスカンは食べた事無いからねぇ。

 後、ただ。

りんな (--)
 おか。

風花 (><)
 けむしはやだー。

雪姫 (・・)
 さくらもちは?

風花 (^^)
 すきー。

鈴奈 (--;)
 こっちのショッキングピンクは来月待ちだけど、そちらさんは?

珠美 (//・_・//)
 ……。

鈴奈 (--;)
 相変わらずでつか。

りんな (--;)
 はひ。

 工作の方はそろそろやらないと、後2ヶ月か、もう2ヶ月のどっちかで厳しいからなぁ。
 7月に産休から復帰だし。

風花 (・・)
 ?

雪姫 (^^)
 まいおねえちゃん。

りんな (--;)
 そそ。
 他は、ココだけ無関係なヤツ。

鈴奈 (・・)
 返答的な意味で?

りんな (--;)
 そー。
 もっとも、出番は怪しいけどな。

Maria(ゲーム)
 だったら、稼働率上げてくだサーイ。



私信相手
 >そう言えば、最近はマリオ系のゲームをプレイして無いなあ。
 >3Dランドも、☆4まで進めた時点で、止まってしまいましたからねえ。
  ああ、マリオゴルフの最新作が出たみたいですけど?
 >んー、、ストーリーモードが有るのは良いんだけど、主役の顔がMiiなのがちょっと、、ね。
  それよか、DL販売されてるGB版が気に為ってるかな。
 >えっと、マリオゴルフGBでしたっけ?
  ヒロトさん、ソッチをプレイされた事は……。
 >無いけど、アドバンス版には嵌ったよ。
  更に言うと、その後で発売されたマリオテニスGBAの方が更に嵌った。
 >アンタが嵌ってたGBA版も、何時かはアーカイブ販売されるのかしらね?
 >されるとしても、次世代機からって気もするけんが。
 >むう、、前に無料配信やってたんだし、技術的には出来ると思うんだけどなあ。
  と、タケヤリマンにはそんな落とし穴が。
 >あはははは、、ヒロトが購入しても、同じ穴に落ちそうですね。
  楽曲については、ヒロトの場合は店内放送で聴く場合が多いです。
 >気に入った曲については、歌詞の一部を憶えて後で検索してるぜ。
  ……それで出て来なくて、悶絶する事も屡々だけんが。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 あんたのはどこまで行ったんだっけ?

りんな (--;)
 ☆数は忘れたけど、ワールドは8の途中。

 Miiは自分の顔をカメラで撮って作成したのがあるけど気に入らない出来なので、適当に女性作って、それをすれ違い用にしてばらまき中。

雪姫 (・・)
 おねえさん?

風花 (・・;)
 しらないひと。

雪姫 (・・;)
 えー。

りんな (--;)
 (なんとか機と)勝手が違い過ぎて上手く作れそうになかったからな。
 ゴルフ・テニスは、最速で積むからスルー。

鈴奈 (--;)
 PSPの時のみんゴルも結局積みっ放しだからねぇ。

りんな (--;)
 はひ。

 タケヤリのパーフェクト取りの壁は、やたらと耐久力がある武将を利用して総崩れ狙いとか、色々なせい。

風花 (・・;)
 むずかしいの?>楽曲探し

りんな (--;)
 歌詞と曲名が一緒になっている所さえ、当たれば。
 大概、大人の事情で、歌詞の大部分はカットされているから。

鈴奈 (--;)
 某カスというかJ絡みになると、どーしょもないからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2139-ddeefb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ