2017-07

第1785回放送

りんな
 秋葉詣は5日。

鈴奈
 何故に?

りんな
 3日は、今やっている仕事が2日〆失敗したら、延長で出勤するつもりだから空けておくだけ。
 4日は、時間制限が入って、調整が面倒なんで。


 それと、三連星全員、最新ストミクリアしたから、今回からネタバレは自重しない。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみにこっちの連休は大体暦通りです。
 >大型連休だけど間があるから旅行とか行く人にはめんどいかもねぇ。

  マルチのボスぼっこは久しぶりにマルチで入ってみたイースターで再確認したねぇ。
 >相変わらず、砂糖に群がるアリだからな。
  あとラグネはこっちがそこそこ高い台に登ると落雷以外の攻撃が当らん様になるネタもあるか。
 >VH時代にソレ利用して処理してた覚えがありますねぇ。

  ストミの方は、ご苦労様です。
 >性能的にはVH基準だけど、まぁ痛い事は痛い60台の攻撃だからねぇ。
  ……一般アークスに凹される○○の方々はもう威厳も何もあったもんじゃないけど。
 >NPC特有の役の立たなさも此処まで来ると少し笑えてくると言うか何と言うか。

  クラフトは法撃フラグメントとかリリパニウム貰える条件は美味しいねぇ。
 >ついでにクラフトレベルも上がるしね~。
  あ、リサ宛て含めて幾つかのクラフトが大成功したけど依頼品大成功で何か変わったりするのかなぁ?
 >多分、お礼の言葉がちょっと変わる程度じゃないでしょうか?
  マジカルウォンドは確か箱が依頼してきた気がしますけど、あのゴツイ見た目でマジカルとかギャップ受け狙い?
 >口調が丁寧な分、確かにギャップ過ごそう。

  DFはLv70と言うか強化DFだとドロップ率が防衛程度には出るらしいので割と効果があるらしいとか何とか。
 >☆12はともかく、11は相応のドロップ率らしいからな、レコード見る限り。

  生放送は参加していたのか、はぐれ殿。
 >そもそも放送一度も見てないので、雰囲気すら分かんないですが……

  宇宙忍者はそんな感じですねー。
 >テキトーにアラート参加したらテキトーに人が集まるからパパッとクリアして報酬もーらいって位だねぇ。
  他にも常時行けるミッションでも人気の所はしょっちゅう人が居るから、そこで一緒に暴れて報酬貰ったりもするけど。
 >気軽に遊んで気軽に止められるのが良いからねぇ。
  入らないレアとか出ても強化に使ったり混ぜて変換して別のMODに出来るから無駄にはならないし。
 >PSO2も最近微妙レアもマグ餌に出来る様になったから、出番は出来たがな。

  カチコミはその微妙なレアも出るから、とりあえず取ってくるってのもアリか。
 >ちゃんと利用価値が出れば嬉しいものなのだ。
  マグレベルほんとに上がり辛いからねぇ。

りんな
 休み崩壊中です。

鈴奈
 本当は、27~29が休みだったけど、仕事積んじゃって2日続けて自主出勤だからねぇ。
 ※今日は休み、30~2は仕事

 マルぐるは平常運転(殲滅)?

Reina(ゲーム)
 そー。

りんな
 イースターは経験値稼ぎ以外は、ビンゴが捗るだけだからなぁ。

メル
 ラグネは?

りんな
 高台に乗っていれば、低空攻撃(足払い、スライサー弾)が全部当たらなくなるから。
 落雷だけは、こっちの足元発生なので回避だけど。

Reina(ゲーム)
 ○○な方々は、本気(?)出したレギアスが洒落になってなかったり。

りんな
 気が付けば、隣に這い寄っているもんなぁ。
 ※で、その後スタン状態に

朱美(ゲーム)
 他は?

Reina(ゲーム)
 んー、全部通して、サテライトは投げ捨てるモノ。
 後、フーリエが地味に嫌がらせ仕様。(※パニック付与の特殊弾撃ち)

朱美(ゲーム)
 あぅ。

りんな
 デイリークラフトの大成功は、お礼が変わるだけ。

Reina(ゲーム)
 報酬自体は、固定だからねぇ。

鈴奈
 箱は?

りんな
 デイリー専用の依頼主NPCだけど……こっちで見ている武器系は、☆1~3だけ。

 DFのドロップ率が良くても、出ないモノは出ない訳でー。

Reina(ゲーム)
 防衛も☆11が滑ったままで、後行ってないからねぇ。
 次のDFも新☆11,12が実装だけど、出すとは言ってない解釈中。

鈴奈
 むしろ、討伐成功後がマジいらねって思ったのは私だけ?

りんな
 それは、おまいだけじゃないから大丈夫。

 生放送の方は、密集している所がビジフォンじゃなくて、ゲート前なだけ。
 後、何故か公式CH使わずにユーザー用を使用なんで、画質がエコノミー状態になってキャラ名表示が潰れ気味なんで、言われなければ略。

鈴奈
 もうしばらくは6と8に来ないねぇ
 ※未訪問鯖 1,2,10

 宇宙忍者は状況的に気楽じゃね。

りんな
 状況はな。

 難易度と時間確保は別。
 難易度の極端さは、宇宙忍者の方が旦那でも集団に紛れるのを考える程、高めだからな。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 マグ餌の方は、レア物でも可になったけど、今の所育成には使えなかったり。

アリア
 前回、大佐の所で言った、技量のせいで?

Reina(ゲーム)
 そー。

 ……誰かさんが、打撃&法撃マグ作れば別なんだけどねぇ。

Rinna(ゲーム)
 だったら、稼働率略。

りんな
 あぅ。



私信相手
 >メイド服期待待機。
 >あー、そう言うのも好きだよねぇ。
 >ご主人様呼びもアリだな。
  ワシは言う方だが。
 >メイドと言ったらそれですよねー。

  メイトとメロンは前からそんな感じなんですねぇ、そして虎も。
 >たまーにぬいぐるみとか見に行きたくなったりするけど、観空が欲しがるぬいぐるみはリラックマとかの方で人を模したぬいぐるみはあんまり欲しがらない感じ。
  フィギュアは人型メインだけど。
 >うん、まぁ、そりゃねぇ。

  顔弄りは少し投げてきた今日この頃。
 >顔だけアニメっぽくなっても体型がリアル寄りだとどうしても違和感しかないからな。
  500円払うのが1度で済めば良いが、どうもその様な気はしないらしいし。
 >難易度高すぎです、ええ。

  収集Eトラは赤トラだとたまーに良いユニットくれるんですが、そのユニットがビジフォンで安価で手に入るので……
 >昔は数百万してたんだけどねぇ……イースターとかで簡単に出るようになったみたいだし。

  艦これはイベントで地獄なのは定期的に聞くけど、一日中張り付いてやっとクリアできるとかだっけ。
 >らしいねぇ。
  あ、弥生の他に天津風が気になる今日この頃。
 >……観空さんってぺったん子が好きなんでしょうか?
 >いや、多分狐耳っぽいのに惹かれた可能性が……
  ワシら含めて嫁's全員胸は大きいし。
 >胸はどっちかと言うと大きい方が良いけど、別に小さくても行けるそんな感じです。

  ストミはイベントシーン飛ばしまくりで1時間未満でしょうけど、特に得られるものもあんまりなさそうなのでホントに二度と行きません。
 >しかもストミはマタボのゲージも進まなくなったし、ホントにイベント見るだけー。

  剣影は、ガンバです。
 >旦那様はすでに取得済みだったな。
  3度目で出たし。
 >運が良かったです。
  暇があったら手伝いましょうか?
 >いつものように、観空に連絡どーぞどーぞ。

鈴奈
 前回途中から開始でやっと本始動。

 そーいやぁ、どこぞの「ご主人様」共は?

りんな
 相変わらず、アホ言ってメイドさんに罵られてます。

アリサ
 ぬいぐるみ探しは?

りんな
 最近やってません。
 人型フィギュアは、虎限定以外はメロン逝けだけど。
 ※同じフロアに、らしんばん(同人物 買い取り・販売ショップ)が入っているから

アリア
 顔弄りは……

Reina(ゲーム)
 どうあがいても、コレジャナイ感全開です。

 Maria作成時も苦戦したでしょ?

りんな
 そー。
 目は特になぁ。
 変形が上手くいかなくて、結局、釣り目ぽくして妥協したから。

アリア
 で、その無謀をまたやるかもと。

りんな
 ノーコメントで。

Reina(ゲーム)
 Eトラ産レアユニットは、かなり前からダブついているから。
 ヴェントヘクサ(アームユニット)とか。

りんな
 それ、防衛のハズレアとか、出る範囲広すぎだから。
 再生の道はクラフトだけど、手間掛ける意味とそれを上回っているのがゴロゴロしているから、結果マグ餌。

鈴奈
 それ、何て、「那珂(なか)ちゃんでーす→カンカンカンッ」って流れ?
 ※めっさダブつくので、速攻解体(資源化)

 艦これネタ出しちゃったけど、天津風はどんなん?

りんな
 こんなの

鈴奈
 ペタンだねぇ。

 でー。

Reina(ゲーム)
 ペタンには変わりはないけど、第六の方。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 お子様体形の駆逐隊。
 後は察しろ。

りんな
 おひ。

 ストミは見るモノ見たから、後の面子はすっ飛ばしで戦闘のみに出来るけど……

朱美(ゲーム)
 私だと、要フルカスタムのガルミラって、どんだけ過酷なんだか。

Reina(ゲーム)
 テオドールとアンゲルが、チートな時点で略。
 あ、リンガも居るけど、じゃ、また今度(でも、2度目は無い)出来るから、論外。

 剣影はお世話になりますだねぇ。
 ……Hリンガ 20体 討伐戦になるから。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >まだ実践してないけど、レイラのハイタイムは
  若干上昇したって感じだけど体感的には?気味。
  今はまだ修正前だったから、それも生かして
  一気にストーリー攻略に挑んだのもあるけど。
 >まあ、彼もスナイパーだから分かるのだが
  速攻でレンジャー(リサも含む)を潰しに掛かったな。
  WB張られたら一気に不利になるが
  「当たらなければどうということはない」と言うと
  アレだが、テクよりたちが悪いのもある。
  三英雄はレギアスのステップアタックと
  スタンコンサイトによる気絶が厄介で1乙したな。
 >・・・レバガチャで何とか早期復帰とかしましたが
  間に合わなかった場合もあります。
  ・・・テクニックは慣れかは不明ですが
  若干遅く見えるので見切るのも難しくないようです。
 >体感的にいつもより少し遅く感じるようです。>テク発動後
  ですので、Ra>Fo>Huの順番で倒しに掛かったのもあります。

Reina(ゲーム)
 あの面子(オーザ、マールー、リサ、フーリエ)内で一番タチ悪かったからねぇ>Ra

朱美(ゲーム)
 だから、フーリエが略と。

Reina(ゲーム)
 そー。
 レギアスはさっきも言ったので、これも略

 Fo系はテオドール以外弱すぎ感が。

りんな
 クローンKKも直前のムービーで強度があるかと思ったけど、拍子抜けだったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 調整=空気読み だからじゃね。

アリア
 Huは?

Reina(ゲーム)
 レギアスが頭1つ抜けているだけで、一山ナンボ共は一度出直して来い。

りんな
 カッコつけて長チャージやるもんだから、体のいいOEの的だったからなぁ。
 オーザは4人中でHPが高いだけだったし。
 ※最後まで残ったから

朱美(ゲーム)
 テオドールは?

Reina(ゲーム)
 お前ほんとにFo系か? って思うほどの、特殊PAブッパ。
 テク関係は次で。



私信相手
 >アリィスの意見としては
  「Guならデコル・マリューダはよy・・・、
  いや、プレイヤースキルの問題か(--」
  と皮肉めいた事を言ってたりする。
 >まあ、Sロールの使いどころ次第というのもあるが
  私の場合はWBで球体を破壊に取り掛かって
  胴体と土台のみになったらSロールで回避しながら攻めることが多い。
  問題は、ブリューリンガーダの方か。
 >・・・クォーツ、エクスと並んで
  若干苦手意識と言うか面倒な相手ではあります。
  ・・・ストーリーで遭遇したのはLv60のタイプでしたが
  連続進行によるメイト切れもあって辛勝と言う感じです。
 >一気に攻略しようとしてやった結果が
  こういう風になりました。
  結局、ドールも3つ食われてセーブ後に補給へ戻りました。
  奥にいた強敵に関してはSロールを駆使しながら
  何とか乙なしで勝ちましたが
  最後の強敵に関してはドジを踏んで
  即死級攻撃を受けて1乙しました。

朱美(ゲーム)
 そもそも、VHのに凸してないってh(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 あー、リンガは単にそこに居るだけで、通せんぼの役になってなかったり。

朱美(ゲーム)
 さっきも似た様な事言っていたけど、どういう事?

Reina(ゲーム)
 アレはまったく無視して奥に進むことが出来るから。
 もっともその奥に行くと、テオドールがスタンばっているけどね。

朱美(ゲーム)
 おひ。

 で、テオのテクはどうなの?
 後、Sロール回避出来ん斑鳩(※Hu,Fi)とかどーすんのよ? だったり。

Reina(ゲーム)
 あー、はいはい。
 Sロールは、HuTeで凸したんで私も出来んから。

 テクの方は、メギドとギ・メギドの2つだけ。
 後半になると、どっちも3連続使用してきて、1つでも当たると、残り全部当たっちゃうから。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 回避だけど、

 PAとギ・メギドは、チャージとか何もやらずに走って逃げれば、ギリギリ回避。
 メギドは、光球をギリまで引きつけて、横方向ジャンプ。

 あ、ギ・メギド発動は、直前に、武器を上に突き上げるポーズを取るんで分かりやすいから。

 最後のアンゲルは、連続レーザーがねぇ。
 最後は極太即死級だし。

鈴奈
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 極太だけ、アンゲルから見て真正面のラインから外れた位置に居れば当たらないけどね。

 攻撃パターンの方は、【巨躯】本体とかと一緒で、セリフ→対応する攻撃。
 (連続)レーザー攻撃に入る合図は、「ビッグクランチ・プロジェクト」って言った時だから。

 後、自爆鳥の爆破タイミングは、「用済みだ」言って数秒後。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 昨日の臨時メンテでドサクサ紛れに修正されていそうだけど、鳥2匹の自爆にアンゲルを巻き込むとHPをごっそり削れる荒業があるぽい。

アリア
 修正されていそうですね、それ。

 で、利用は……

りんな
 してない。
 2回しか出さなかったんで、鳥の誘導方が出来てないからな。



- おまけ -



りんな
 27日の生放送ダイジェスト(配信情報編)を見て、思ったこと。

 「何時から、クライマックスが完結だと思った?」

Reina(ゲーム)
 運営は、そう言いたげだったよねぇ。
 放送終了直前のおまけは。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2140-d6e91219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ