2017-08

第1786回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お疲れ様です。
 >腰痛いからあんまり動けない観空も観空だけど、休みがあるだけ良いからねぇ。

  マルチの参加率は相変わらずのスルー模様。
 >既にイースターもスルーしているしな、旦那様。
 >ぼっちが染み付いてます。

  ラグネは遠距離職使ってる時は今でも高台利用しますねぇ。
 >逆に近接だと降りた方が早い、当然だけど。

  ストミはねー、レギアスは変なオーラ出してポーズ決めてる内にそのまま寝転んだ印象しかないと言うか。
 >シュンカ2セットぶち込む程度には耐久力はあるが、ただそれだけだったな。
  攻撃の手が無かったし。
 >まあNPCのAIはあんまり良くないですし……
  オーザを初めとした集団戦も良く分からないうちに終わったと言うか。
 >そりゃカタコン使えばイヤでも終わると思ふ。
  ……それでもオーザは一切攻撃しないで槍防御しかしてなかったけど。
 >終始ぐるぐる回すだけで何がしたかったのだろうか、アレ。

  クラフトはとりあえず法撃フラグメントの方は結構もらえるから、今後も続けるか。
 >ライン使うだけでおkですからねぇ、気楽で。

  DFはまあ気長に行っていればいつかは出る、位の扱いで今は良さそうですか。
 >次は歯医者こと敗者だけど、こっちは何落とすやら。
  名前からして酷い気もするけどコイツ。
 >まあ元が変態だし、情け掛ける要素は無いけどー。

  放送は8鯖に来てたんだねぇ。
 >出会わなくて良かったーとか思っちゃったとか言ったら駄目?
 >此処で言ってる時点で駄目じゃないかなー?
  まあ撮影用ブロック行かなかったら安全みたいだけどさ。
 >旦那様の写りこみ苦手な性分はかなり根深いからな。

  宇宙忍者は少なくとも運営にカンパするくらいには懇意にしているか。
 >去年の話ですが開発資金募るための課金ページに課金してます。
  ゲームシステム自体はPSO2よりぶっちゃけ好きですし。
 >見た目が強化外骨格で無骨なのが欲しい時はwarframeだぁねぇ。
  PSO2の方はご覧の通りだけど。
 >あっちは胸で、ウン。

  マグはー、技量はレアで上げられるの無いんですっけ。
  ……先は長そうですねぇ。

りんな
 お疲れモードです。

鈴奈
 まだ、ギリギリの綱渡り状態だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 イースターは価値ダダ下がりだから、スルーしても特に問題無かったり……というか、野良が2つ微危険状態。

アリシア
 今度は何?

Reina(ゲーム)
 まず、最初のSW起動後のまわり方。
 右に行ってループするか、左に行ってSW間を往復するかで、意見割れ。

 2つ目は北側ボススイッチ4回目(最終戦)で、ヒューナルが出た時。
 VH以上でペイン破壊する前に、速攻でヒューナル倒しちゃうアホが居るとねぇ。

鈴奈
 後者はもめるねぇ、それ。

 ラグネはコア部分の都合だね。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。

 ストミは……何、そのBr無双。

楓
 うちのブレイバーは……

Reina(ゲーム)
 私より苦戦するんじゃね。(確信)

Maria(ゲーム)
 シュンカ制御が(相変わらず)ダメすぎデース。

朱美(ゲーム)
 オーザの存在って……

Reina(ゲーム)
 只の頭数合わせ。

鈴奈
 デイリークラフトは、資源消費無し以外に、何かある?

りんな
 フラグメント以外に、お小遣い程度のメメタも貰える。
 テク系は、ゴミテク作らなくて済む。

 只、デイリー外NPCの依頼を受けるには、デイリー以外を回さないとーだけど。

Reina(ゲーム)
 そこだけ、武器・ユニットが要Lv6レシピ、テクは中級辺りのレシピ解放してないと出来ないからねぇ。

 歯医者は……配信後 1,2回はパターン構築に費やす事になるかも。

鈴奈
 とりあえず、真っ先に研究されるのはザ・ワールド対処法だねぇ。

 発動時に何かをすれば、止まった時の中でも動き回れるみたいだし。
 その、「何か」がまだ不明瞭だけど。

りんな
 これが出来ないとLv70キャラでもVHで即全滅だからなぁ。
 ※ソース:27日生放送

 放送の方は、金曜日に撮影用に居なければ―だから。

アリシア
 月、木は?

りんな
 放送は20~22時の間。
 その頃の旦那は大概「帰宅~」とかツイートしているから、事故率皆無。

 ちなみに、画質はこんなんだから。
 

Reina(ゲーム)
 9:30~9:40(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

 宇宙忍者は、かなり入れ込んでいるとw。
 艦は?

りんな
 あっちは、金掛けるとしたら、修繕時間短縮か、嫁は複数(2隻以上)な提督だけ。
 ※関連グッズは除く

Reina(ゲーム)
 技量マグはちまちまやっているけど……
 ※趣味状態

Maria(ゲーム)
 上げ手段無さすぎデース。
 ※メインマグ

鈴奈
 そこは、おこでもいいねぇ。



私信相手
 >メイド良いですねー。
  ゴスの谷間見えてるのも好きですがこっちも好きです(ぎゅー
 >結局嫁が着てるならなんでも良いんじゃね?
  あんまり好きじゃないバニー衣装も嫁が着てたら可らしいし。
 >まあ近い所はあるけど、その中でも好みの差はあるって感じで?

  フィギュアはもう当分買う事は無いかもねぇ。
 >金が無い以上に置き場所が無い、だな。
  半分以上ダンボールに突っ込んだがそれでも場所が足らないし。
 >物理的に無理ーです。

  顔弄りも無理に感じてきました。
 >今あるので安定してしまうと言うか、どーしても顔と身体が浮くからねぇ

  ユニットは最近新調して、ウラノスとマタボ16枚目のアレにした模様。
 >今までクラフトタガミだったから硬くなったねぇ。
  ……お金掛けて強くなって何の意味があるのか疑問に感じてきた今日この頃。
 >お洒落に使えば良かったと若干後悔しているからな、旦那様。
  ユニットのクラフトはそこそこ有用と言っても使い続けるのは厳しかったが、それでも劇的過ぎる変化と言う訳でもなかったし。
 >安くなってたおかげで簡単に揃えられましたし、まあコレで良かったと自分で納得しておきます。

  解体作業はPSO2も艦隊の方も同じと。
 >余ったらばらして資源化、コレ常識みたいな?
 >艦隊の方はバラすと人に戻るみたいですけどね~。

  天津風に限らず、駆逐艦はぺったんこが多いんでしたっけ?
 >そのようで、船のランクが上がる度に年齢層も上がる感じのようで。
  そして胸部タンクも膨らむようです、一部除く。
 >散々ネタにされてる空母が居るからねー。

  ストミのテオって何してきたっけ?
 >さあ……テクかと思ったら突っ込んできたから、シュンカしてあげたらそのまま消えたと言うか。
 >……強い職だとワンサイドゲームになりすぎるのだな。
  カタナ好きだから変える予定も無いようだが、旦那様。
 >強い職は好きですが、カタナ好きなんでこれからも趣味で使い続けると思います。
  実装直後の武器すらまともに無いという状況はもうなさそうですし。

  リンガ狩りは了解です。
 >他にやる事と言ったらテクレベル上げくらいだからねぇ、時間余ってるー。

鈴奈
 うー。

イリス
 バニガは?

鈴奈
 こっちではやらんよ。
 この下の返答先の禁則事項だし。

朱美(ゲーム)
 倉庫に何故か衣装があるけど、私もやりたくない方。

りんな
 フィギュアは買う予定無し。

鈴奈
 積むからねぇ。

りんな
 ねんどろいどで艦も何体か出ているぞ。

鈴奈
 何故、分かったし。

りんな
 おぃ。

鈴奈
 顔弄りは何故に?

りんな
 バランス調整が両極端なせい。
 全体ざっくり調整か、各部(顔、腕、脚、ガタイ)別の2択しかないから。

 ゼルシウス着せて思ったけど、Mariaもガタイを弄らなぁあかんような見た目的問題発生したし~。

Reina(ゲーム)
 ?

Maria(ゲーム)
 腰回りがコルセット締めポイ感じ。

アリシア
 それはキツイ。

鈴奈
 確かにねぇ。

 ユニットは?

Reina(ゲーム)
 まだ、ビブラス使用中。

 で、お下がりにしたのは、まだ特殊を書き換えてないような気が。

りんな
 してませーん。

Rinna(ゲーム)
 Reina姉さんの稼働が多すぎて、放置しても問題ない状態だったから。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。

 で、艦って人に戻せるんだっけ?

りんな
 あっち?
 ボーキ(サイト)とか、ガチ資材だったような。

 後、最大100隻までしか所持出来ないから、被りまくるのは真っ先に「カンカンカンッ」行き

Rinna(ゲーム)
 というか、何故に被る?

りんな
 有体に言えば、無料ガチャだから。

Rinna(ゲーム)
 あー。

鈴奈
 胸部タンクは最初からデカいのもいるからねぇ。
 そこから入ったのに、何故かヲ級に流れたのがそこに居るし。

りんな
 はひ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 第六のは?

りんな
 1隻だけランク上げ可だけど、胸部はそんなに。
 後、ロシア語なんで、ネタに困る。

鈴奈
 書けないからねぇ。

 で、ワンサイドの規格外言い過ぎるとすぎるとどーしょもないってのを、一度教えた方がいいんじゃね。

Reina(ゲーム)
 5鯖辺りだったな? 4,5スロは普通なガチ勢多数なの。

 N熊相手に俺Tueeeee-やって、全国に恥晒したけど。

りんな
 PSO2候補生の初回放送じゃねぇか、それ。

Reina(ゲーム)
 リンガ狩りはもーちょい待ちで。

 ちょっと荒業で、ビンゴのヒューナル分回収作業をやっているから。

Rinna(ゲーム)
 ……あー、Lv37のが居たんだっけね。
 ※ストミ8章




私信相手
漆黒の死神さま

 >本音を言えば、Raを注視してたのはWB「のみ」。
  フーリエはパニックショット(混乱付加弾)?
  何それおいしいの?状態
 >ランチャー/アサルトライフルの使い手である彼から
  すれば弾道等は見切りやすいから
  構え中とかを狙って一気に巻き込むことが多い。
  ジャンプショットとかしないから構え硬直を狙えば
  パニックショットやジェルンショット(攻撃脆弱弾)は
  怖くなかったりする。
 >・・・フーリエはパニックショットを食らってなかったので
  それほど苦戦もしなかったというよりは
  巻き込むようにSロールJAからのヒールスタッブで
  一気に削りを掛けてましたから
  隙が無かったのもあります。
  ・・・テクもチャージキャンセルの意味合いも
  含めてあります。>巻き込みのチャージヒールスタッブ
 >マルチ時や三連星/チームデルタでも周囲察知は
  常に行ってますから、巻き込みも難しくは無かったようです。
  指揮/指示するには周囲の状況を理解した上で
  適正な判断を下す必要があると考えてるようですし
  その能力を養う意味でも
  常に状況を見据えることと冷静を保つことを
  意識しているようです。

Reina(ゲーム)
 グローリーレインばっかで、WBは何故か自重していたような気が。>リサ

 つか、WBって状態異常に入るの?

りんな
 んー……状態異常の項目にないから、別枠扱いだな。

アリシア
 じゃぁ、解除は?

朱美(ゲーム)
 有効時間切れまで逃げ回り。
 1発でも喰らうと、かなり持ってかれます。

 おのれ、汎用模倣体めぇ……(ぼそっ
 ※EXシナリオ

Reina(ゲーム)
 それで、模倣体に潰されたからねぇ。

鈴奈
 それよか、真っ先に潰しにかからなかったの?

Reina(ゲーム)
 あー、やりたかったんだけどね。
 只、こっちの手が隙バリバリなOEな訳で

鈴奈
 そういえば、ペイン振り回しでやったんだっけねぇ。

 アレ? 引き潰し(ライド)は?

Reina(ゲーム)
 テオ初戦でそれやったけど、制御略。

鈴奈
 おひおひ。
 まず、突進PAの制御をどうにかしろだねぇ、アンタは。

りんな
 はひ。



私信相手
 >ブリューリンガーダは今までのエネミー達も
  見敵滅殺状態だったから、スルーせずに倒したのもある。

  レイラ以外のテオドール対策は
  一応練ってはいるものの、通用するかは別問題。
 >斑鳩の場合はテオドールを基軸に円を描くように
   ステップを刻んで回避をするか
  違う形でステップを駆使して回避する可能性もある。
  もう1つは説明が難しいが加速している弾道の軌道を
  見据えた回避方法。
 >・・・大まかに言ってしまえば、
  追尾系もそうですが急に止まったりすることはできないので
  カーブを描きながら方向転換をします。
  ・・・一番分かりやすいのがボートレースとかそういうので
  ポール等の目印でU字を描くように方向転換するのが
  説明しやすいのですが、
  大きく外側へカーブを描くのでその内側に
  潜り込めば追尾を回避しやすいということです。
 >一部アクションゲームだとテクニックの1つとして紹介してます。
  >追尾弾の軌道を使った回避方法
  そのテクニックが通用するかは実践しないと難しいですが
  弾道/軌道を見据えた上での動きなので
  少々難易度が高いと思います。

マリス
 そーいえば、あの辺り、デコルも居るとか何とかみたいだけど、どうしたの~?

りんな
 時間の都合で、スルー

Reina(ゲーム)
 入ったら出られなくなる、バグ(?)小部屋もあるとか何とかで、スルー。

 テオの方はPA避けはステップでも問題ないと思うけど、ギ・メギドは、ステップやミラージュエスケープの切れ目に直撃しなければいいんだけどねぇ。

マリス
 ?

Reina(ゲーム)
 ギ・メギドはダッシュ移動でギリギリ回避出来る間隔で撃ってくるから。

朱美(ゲーム)
 外から内(ボス)に向かって突っ込んでいく追尾回避はとっくにやっているよね。

Reina(ゲーム)
 あ、それもあったんだっけ。

楓
 ?

朱美(ゲーム)
 別種のボス(ビオル)の追尾弾対処法。




私信相手
ヒロトさま

 >えー!
  めあー!
 >ふと気付いたけんが、あんだけ堂々としたCMもステマに為るんか?
 >さあねえ?
  寧ろ、性質的にはスレマに近い気も、、私信内マーケティングだから、略して”シナマ”とか?
 >えっと、凄く語呂が悪い様な。
 >すこぶる、どうでも良いです。
  桜餅は、義母さんとロゼちゃんも大好きですよね。
 >ん、大好き♪
  そんな訳で沢山作ったから、皆さんでどうぞ~。
 >パパはね、モチモチしてるのね、駄目なんだって。(もぐもぐ)
 >おやおや、それは残念でしたねえ。(なでなで)
  で、はぐれさん達は相変わらずな様で。
 >今月は、パツキンメイドとイチャイチャするのね。
  英語で「NO!」とか「OH♪」とか言っちゃうのかしら♪
 >ラブラブだーねー♪
 >だね。(コクン)
 >さて置き、7月にはいおっち夫婦のお子さんかあ。
  どんな子なのか、楽しみやねえ。
 >もう一つの方は、ゲーム絡みみたいですね。
  確かに、此処とは無縁です。
 >ヒロトがやってるパソコンゲーって、ブラウザ系だもんね。
  最近はHなのばっかりだから、此処で紹介する事も出来ないし。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 シマナは、よく滑りやすいのがちょっとねぇ。

アリシア (--)
 現に滑っているもんなぁ。

楓 (・・)
 餅はそろそろ桜から柏に移る頃だな。

りんな (--;)
 あー、5月だからなぁ。
 今年の柏はまだだけどな。

鈴奈 (・・)
 ちなみに……

りんな (--;)
 白(※餡子)争奪戦

鈴奈 (--;)
 おひ。

イリス (・・;)
 夜の方は無いよね。

りんな (--;)
 無い。
 ぱっきん自体、放送専用だし。

鈴奈 (--;)
 7月はまい復帰だけど、お子様は未定でしょ。

りんな (--;)
 出番はそー。
 原型は出来たから、後は表情付けた量産だけ。

 それにしても、ブラウザゲーム増えてきたなぁ。
 ネタにはしているけど、やってない「艦」もブラウザゲームだし。

鈴奈 (--;)
 紹介不可なのはネタ的にだろうけど、ゲーム的にはどうよ?

りんな (--;)
 オチは、また滑りシマナ。

 こーいうのって大概、カードゲームだからな。

鈴奈 (--;)
 あー、戦略が理解出来なくて、投げたからねぇ。



私信相手
 >此処まで行ったら☆5迄、、って思ったけど、条件の厳しさに断念。(裏表全ステージの最後の旗を、マリオとルイージ両方で天辺を取る)
 >難しさってよりは、一部ステージが苦手なので断念って感じです。
  特に、黒い影が追って来るステージが苦手でしたからねえ。
 >あー、裏ステージ後半戦でもヒイコラ言ってたわね。
  で、何だ彼んだでマリオテニスGB、買ったみたいだけど。
 >ん、欲望に負けた。
  で、プレイした感想だけど、、やっぱりアドバンス版より面白く無いなあ。
 >必殺技が無いのと、ストーリー内での昇給試合に面倒さを憶えてます。
  それと、ダブルスでの相方が女の子じゃないのも、地味に響いてるとか。
 >あー、こりゃ積むな。
  楽曲探しについては、最近に為って前から探してた奴を一つ、探し当ててたけんが。
 >ん、アレは幸運だった。
  歌詞についてはカスに金払って公開してくれてる所も有るんだけど、今回は引っ掛からなかったね。
 >どうしてです?
 >歌詞がうろ覚えだったのと、憶えてた部分が漢字じゃなくてカナ表示だったんですよ。
  その所為で、引っ掛からなかったみたいです。
 >おやおや。
  それはそうと、その見付けた歌については、未だ購入なされていないみたいですが?
 >あー、直前に「ロンリー・チャップリン」買っちゃったんで。
  ちと、チャージが面倒なんよねえ。
 >(メア01)つ=「あーあ」
  めあ~。

楓 (・・)
 黒い影?

りんな (--;)
 3Dランドの裏面にしか出ない、追跡型の敵。

 で、☆は1つも付いてないのを思い出したり。

鈴奈 (--;)
 まだ表クリアしてないからねぇ。

 その他も達成状況ガーと?

りんな (--;)
 そー。
 すでに何か所か、コイン取り損ねたり、ゴールポスト頂上に届いてないとかあるからな。

 5-1はカメ甲羅投げで取れればなぁ(ぼそっ

アリシア (・・;)
 相方は重要か?

りんな (--;)
 んー………………重要だな。
 主人公性別=相方性別だからなぁ。

 NPCは男女ペア居るのにねぇ。

鈴奈 (--;)
 おひ。

イリス (・・)
 歌詞表記はよくある事?

鈴奈 (--;)
 あるねぇ。
 微中二病も偶にあるし。

りんな (--;)
 音声しか聞いてないと、微中二病が一番面倒だよなぁ。

イリス (・・;)
 あー、音と表記がまったく合ってないのね。

鈴奈 (--)
 チャージは某F行ったついでに、買って来るとか―w。

りんな (--;)
 あー、もう出てたんだっけなぁ、ルパンマガジン。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2141-5adc04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ