2017-06

第1787回放送

りんな
 やっと、休み開始。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >仕事時間的な意味、体力的な意味、どちらでしょうか。
 >両方じゃない?

  イースターは、まぁ大体予想した通りの流れと。
 >Eトラを強制発動させるスイッチがある時点で薄々そんな気はしていたな。
  野良だから12人の意識を統一させるなど無理だろうし。
 >後ヒューナルは12人だと柔らか過ぎますからねぇ、一度怯んだらそのままご帰宅まっしぐら。
  Brだとソロでも即効帰宅ですが。
 >相変わらずの脅威の火力のシュンカシュンラン。
  だからストミでも無双する訳で。
 >Br以外で挑めば多少は苦戦するだろうが、またやるつもりは起きんからなあのストミ。

  デイリークラフトはアレの影響でウィティアだったか、あの髪型が欲しくなっている様だが。
 >でもビジフォン価格が凄い事になってますからねぇ。
  貯金して買う予定にしてますけど少し時間掛かりそうです……
 >スク引いても当たらなかったからね~。
  クラフト自体はテクのカスタムが若干キツイの多いけど、そこは稼ぐしかないかなぁ?
 >最近メインでテク育ててるので少しは法撃フラグメント稼げてますが、それでもキツイので本と地道に稼ぐしかなさそうです。

  歯医者はザ・ワールド使えるのですか。
 >対処法となったら、こっちもザ・ワールドを取得するしかー。
 >ジョジョだとそうだが、PSO2だとどうするか……レバガチャか?

  放送の方はかち合わん時間帯なら心配する必要もなさそうだな。
 >ちなみに「お風呂上り良い気分」と書き込んだ時が平日PCの前に鎮座し始める合図になってます。
  ソレより前はご飯食べたりペットの犬と遊んだりしてますし。
 >21時以降じゃないとほぼinしない訳で。
  それに最近は宇宙忍者もあるからねぇ。
 >一時休止する前より嵌ってるからね~。

  艦の方は、それ+に最大所持人数もだっけ?
 >イベントごとに艦が増えてるので、増やさないといっぱいいっぱいらしいです。
  PSO2もアイテム数増えてるのに倉庫はしばらく増えませんでしたし。
 >OTP倉庫で結構楽になったがな、ちなみに一時保存倉庫として活用しているか。
 >クエ中にアイテムいっぱいになったら突っ込んで、終了後に整理してます。
  200個フリー枠があるので道中拾いまくれますよと。
 >さっきの法撃フラグメント用のディスクも大量に拾わないとだからねぇ、回収回収。

  ……はぐれさんは餌用のディスク回収になりそうだけど。
 >技量マグは茨の道か。

りんな
 両方です。
 先月は休みが半壊したんで。

鈴奈
 マジ乙ーだよねぇ。

 そーいえばイースターでヒューナル出たの?

伊奈
 まだだよね。

りんな
 そー。
 最終戦はラグネ・リンガ・ヒューナルのどれかだから、出てもいいような気もするんだけど、全然。

朱美(ゲーム)
 昨日は、レアリンガ×2、ギリで入った3周目はブースト ラグネとスカったからねー。

鈴奈
 そこはやっぱり、ストミ(8章中央、EP2EX)安定か。
 PTなら遺跡ADの半丁博打と。

ミリィ
 髪型の値段は何故に

りんな
 女性NPC使用だと、買占め転売率上昇じゃないかと。
 相場見てないけど、イオの髪型(Fレイヤー)も笑えない事になっているとか何とかだし。

 法撃カスタムは、フラグメントの消費と一緒に、メメタの蒸発額が低レア武器より高いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それさえなければ、1人は法撃系特化したんだけねぇ。

Rinna(ゲーム)
 Me?

Reina(ゲーム)
 You.

鈴奈
 おひ。

 で、歯医者のザ・ワールドはこんなの。(最後の方)
 

りんな
 初見でここまでやってのけちゃう、かまたろうのプレイヤースキルも異常だけどな。

 残り3人のプレイヤースキルはお察しください

ファル
 マッ?

りんな
 キャラレベルは高めだけど、プレイヤーの方は初心者EXなのにいきなり難しめ(※VH)やらされているから。

ミリィ
 それは無理すぎますね~。

 というか、何故にEXですか~?

Reina(ゲーム)
 やっていること自体、突っ込みどころが多すぎて略。
 Foなのに、テク使わないで殴りとかー。

 平日21時以降なら、カチ合わないねぇ。
 生放送は撮影ブロックでワーワーやっているし、こっちは半落ちだし。

鈴奈
 そーいえば、生放送の訪問鯖っていつ判明?

りんな
 最速は、キャラセレ画面モロ出しw。
 普通は、マイルームか、撮影ロビー到着時。

伊奈
 艦の方はイベント限定で出る戦艦もあったよね?

りんな
 たしか、そー。
 しかも、総数がとっくに100超えているから、主力と嫁以外は、記録とカンカンカンッにしないと略。

 ※作戦に出た時の破損状態(小破、中破、大破)は記録として残って、後で見れる

鈴奈
 PSO2の倉庫はやっと拡張来たっと思ったら、アレだからねぇ。
 ※OTP倉庫前

ミリィ
 拾い集めは~?

りんな
 レアとディスク集中。
 メメタは自動収集があるので通過だけ。

Reina(ゲーム)
 フラグメントと餌で消耗するからねぇ。>ディスク

鈴奈
 マグの技量伸ばしが、ディスクとフード以外にあればよかったのにねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。



私信相手
 >専属メイドとして何か頼んじゃいましょうかねぇ、主にご奉仕とか(ぎゅー
 >そーゆーのは夜にやれ。
  後バニガはあっち側限定かねぇ?
 >そうなりそうだな。
  ……衣装、どのくらい種類があるのだろうか?
 >ソレっぽいのは一式揃ってるんじゃないでしょうか(むぎゅむぎゅ

  フィギュアはー、神姫ももう出ないらしいですし残念ですがホントに当分買う予定なさそうです。
 >天津風辺りの手ごろサイズなのが出たら?
 >若干考えるけど悩むだけで終わりそう。

  顔と体型弄りはskyrimのMODぶち込み並だと良いんだけどねぇ。
 >魔改造にも程があるものができそうなんですけどソレ~。
 >だがそこまでやらんとデフォ顔と体型を合わせるのは無理な気がしているからな。
  無理に変える気もなくなったようだが。
 >結局、現状維持に落ち着きそうです。
  あ、胸は揺れがハッキリするサイズにすると違和感があったので少し縮めてあるのはここだけの話です。
 >デカ過ぎると衣装が崩れるからねぇ、程々揺れるサイズに落ち着けた訳で。

  ユニットは近接はさっきの通りだけど、テクはどうするかねぇ。
 >んー、出来合え品を買う方が精神的に楽だろうけど↑の通り欲しい髪型があるからねぇ。
  気長に稼いでどーにかするかそんな所。
 >TAもしくはAD周りだな。

  艦はそういう設定を聞いただけではあるが、実際そこまで悲惨なものでもないらしいがな解体。
 >ただし轟沈は本当に死んでる模様、なので沈めると軍法会議だとか。
  ……スケドみたいなのもあるから回避もできるみたいだけど。
 >あんまり気分の良いものじゃなさそうだけどねぇ。
 >大多数の駆逐艦は良いよね~、癒されるよね~。
  第六安定してるしさ。
 >あー、好み直撃コースですよねリディには。
  まぁその手の趣味は放っておいて、スロット数とかあんま見たことないです、ハイ。
 >ビジフォンで売ってるスロット数は気にするけど、他人が装備してるのは見ないしねぇ。
  人と組む機会がないから当然なんだけど。
 >で、目立ちたがり屋は何処にでもいるし、前もってマルチエリアに運営の息が掛かった人で占拠しない限りは何かしら湧いてくるだろうな。
 >気分的には報道カメラとかの前でピースしてる人みたいな感じなんでしょうか。
  ちなみに私はソレからも逃げる派です。
 >リアルもネトゲも変わらないんですね~。
 >目立つのすごい苦手で……

  リンガ狩りはその時まで待機してますねー。
 >HリンガならBrで行けば1分掛からず終わったりするだろうし、早回しなら任せろー。
  ……ただしボスマップまで行く道順は順次頑張るしかないけど。

鈴奈
 うー。

ファル
 マッ?
 ⊃[いつ?]⊂

鈴奈
 出る話だったら、まだ先。
 向こう側がまだ返してないし~

りんな
 神姫は終了していたのか。

鈴奈
 前から中古相場上がっていなかったっけ?

りんな
 そー。
 買う予定は無いけどな。

ミリィ
 えとー、相当ずれているって事ですか~?>MOD並み

りんな
 デフォ顔はまだ見てないけど、多分そうじゃないかと。

 胸部は揺れより形をもうちょっとどうにかしたい所で。

鈴奈
 衣装の胸部もどーにかしてほしい所だよねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

りんな
 ユニットはウラノスの出来合い買ったので、後は他の面子分の特殊の書き換え作業。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、Mariaはラグネやめて、何にするの?

りんな
 あんたを、この下で言っているアビス&ウラノス2種に変えたら、ビブラスを射撃用書き換え。
 で、ビブラスボウを追加すれば、Br用ビブラス4種完成。

Reina(ゲーム)
 そこは外せないか。>ビブラス 4種

伊奈
 (艦は)ホント?

りんな
 さぁ? そこまでは知らない。
 只、軍法会議は有ってもおかしくは無いからなぁ。

翠
 どんなの?>軍法会議

鈴奈
 会議言っているけど、実際は、有罪前提の刑罰協議だから。

翠
 ……。

りんな
 提督にしてみれば、追撃だからなぁ。

 ユニットのスロは2,3スロで。

Reina(ゲーム)
 4とか5になったら、出来合いどころか、素材調達もままならないからねぇ。

 生放送の方は、撮影ロビーに運営のバイト投入は無理すぐるから。

伊奈
 ?

りんな
 多人数で、席が3(メインPT枠、レベル制限あり)+8(レベル無制限の別PT参加枠)しかない椅子取りゲームをしているようなもんだから。
 入ったモノが勝ちなので、後は真っ当なプレイヤー像に期待するしかない状態。

 ちなみに、リアルはカメラから逃げるけど、ネトゲは映るなら、こそりと映ろうとする変種です、はひ。

Reina(ゲーム)
 Hリンガは早い所逝きたいけど……ストミ8章の難所越えがまだだよね?

りんな
 そー。
 左右どっちも行ってないから、GW中に全部終わらせなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >説明も脆弱弾だから、ステータス変化(シフタ/デバンド等)扱いっぽい。
  それにリサの性格考えれば、WBで一気に殲滅というのは
  考え難いのもあるけど。
 >悪い言い方をすれば「じわりじわりと弄り(なぶり)殺す」タイプだから
  楽に殺しはしないだろうな。
  ユニットはウラノス/フォリー系がイースターのお陰で
  暴落したが、変わりにスタミナⅢが暴騰するオチ。
 >・・・底値2万も行かなかったのですが、
  昨日の地点で8万と値上がりする一方でした。
  ・・・それを押し上げるのは16枚目のユニット
  リア/アビスミニオンと
  ウラノスユニットの組み合わせでしょうけど。
 >こちらも暴落に合わせてユニットを新調しようとしたら
  レイラさんの法撃防御ステがギリギリ足りずに
  頑張ってLvを上げて何とか届きました。
  (当時のステータスで法撃防御が419/
  ウラノス、フォリー達は要求値420)
 >こっちはリアとレッグのフォリーで揃えて
  フォリーのセット効果を使ってアームをウラノスで固めた。
  スタⅢは高かったからスタⅣで代用してステ補強。
  本来はスタⅢ/マルモソールで固めたかったが
  スタⅣの継承率の問題でスタⅢ市場下がり待ち状態。
 >で、彼から向こうのユニットを
  リア:アビスミニオン
  アーム/レッグ:ウラノスシリーズで調整して
  更にトレイターリニア(ソード)持たせれば
  どうにかなるんじゃないか?と言う話。
  問題は、2種のセット効果は重複しないが
  潜在は悪くないし、+10強化で1000超えだから
  サブ武器として使う手もある。
  ※潜在:光輝の癒し(PP回復速度上昇)

朱美(ゲーム)
 絶対令喰っても、そこは変わらないのね。
 
Reina(ゲーム)
 多分かな。
 それ以外は、上の命令に準じているだけで、後はいつも通りな事言っているからねぇ。

 マタボのユニットは、これから回収作業。
 まーた、20体(?)討伐作業になるんだろうけどね。

りんな
 剣影も同じことになりそうだからなぁ。

 とりまぁ、アビス以外は確保したけど。

鈴奈
 装備条件は……サブTeな時点で気にするなっ だろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ※法撃防御 460

ミリィ
 セット効果はどっちが出るんですか~?

りんな
 ちと調べたら、武器を含む方が優先なので、トレイターリニア自体が切り替えSWになる。

 トレイター+アビス : 打撃、射撃、法撃+40 HP+10
 ウラノス2種    : 打撃、射撃、法撃+40 PP+10 氷耐性+10

鈴奈
 トレイターを使ってない時は、ウラノスのPP+10が出るのか。
 
りんな
 そー。



私信相手
 >ダルマはマターも兼ねてぬっ殺したらしい。

  テオドールは実際に試してみないと分からないっていうか
  斑鳩のボードはあんまり進んでない件について。
  ・レイラ:16枚目
  ・斑鳩:6枚目
  それ以外は1~3枚目ぐらい
 >まあ、メインは育成だからボードは私以外は2の次ではある。
  ある程度調整が終わればボード進行してもいいが
  進めても斑鳩とフリーザスで手一杯になる可能性がある。
 >・・・斑鳩はビブラスで継続しつつ
  チャンスがあれば上位ユニットに切り替えたいと
  目算を立ててますが現状は?状態です。
  ・・・フォビ系もリア以外は高いですし
。  >代案は☆11ユニットが凍土と機甲で
  リアのみドロップしたので、それ以外のパーツを揃える
  手もありますが交換にしろ要求が高いのが現状です。

伊奈
 意味あるの?

Reina(ゲーム)
 マタボだけ半分無駄骨。
 ※ストミ中は、(バグが発生したせいで、)全部ノードロップ仕様。

 で、私以外のマターは

朱美(ゲーム)
 16枚目開始。
 獲得は、1~15枚目のストミ出しがフラグぽい。

 あ、シーナは終わらせてきた。
 ※で、模倣体のWBにうぎぎ

Rinna(ゲーム)
 11枚目やらないとダメか。
 ※15枚、シーナは未クリア

麻里(ゲーム)
 12枚目。

Maria(ゲーム)
 さっきも言ったように、8枚目のストミ(前半)出しただけデース。

りんな
 ビンゴ定番 ヘリと赤コンテナ回収用にストミ7章まで出したけど、今度はヒューナルが入ったわけで、また進行開始。

 ユニットは船8組全員、特殊か物自体更新だな。

朱美(ゲーム)
 麻里は?

りんな
 一時的措置で、Mariaに行っている打撃強化ラグネを、そっち送り。

朱美(ゲーム)
 あー、レベルと種族の割に、HP最大が負けているってどうよ? だもんねー

 ※麻里:Br56(HP 700台) Maria:Br52(HP 800台)
 
Reina(ゲーム)
 何故に、一時的措置?

朱美(ゲーム)
 ガルミラ買t(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 VHダルマにソロで凸った後にしろっ
 
朱美(ゲーム)
 あー、大丈夫。
 そっちは、ヘレテックで突っ込むから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2142-9fb679ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ