2017-08

第1788回放送

?
 土曜日の三連星はお疲れ様でした。

鈴奈
 誰?

Maria(ゲーム)
 私のサポパの「瑠奈」(るな)デース。

 実際出たのは、Reina姉さんの方デース。

鈴奈
 だろうねぇ。

 で、成果は?

Reina(ゲーム)
 剣影ゲト……ゲージフルで。

鈴奈
 マジでお疲れ様だねぇ。



- 拍手記録 -



  4/27 :  1[1]/0 (19時)
  4/28 :  0[0]/0 (-)
  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)
  5/ 1 :  0[0]/0 (-)
  5/ 2 :  0[0]/0 (-)
  5/ 3 :  0[0]/0 (-)

  5/ 4 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーわー、お疲れ様です。
  ……腰悪くしてしばらく休み貰ってた身としては何も言えずー。
 >物理的に行動不可能だからねぇ、PCの前で寝てたから遊んでたようなモンだけど。

  イースターのヒューナルは一度だけ確認したっけねぇ。
 >周りが手加減してくれたから剣は壊せたが、まあ何も無いと言う何時も通りの結果だったな。

  髪型は何とか資金を確保したから無事購入か、合わせて帽子も買ったようだが。
 >ロング系の髪で素直なタイプは少ないので貴重です、セルベリアロングも欲しいですが高いので再販待ちで。
 >フラグメントは今三桁になりましたけど、使うとなったら一瞬で溶けますからねぇ。
 >サザンカスタムした時でもそのくらい平気で飛んだからねぇ。
  実用的な値を引くまで繰り返しだし。
 >昔はともかく、今は他の職に比べてお金が馬鹿にならないんだよね~、テク。

  ザ・ワールドは確認した?
 >えーと、本番まで取っておこうかと。
  ストーリーのネタバレはどうでもいいですが、攻略情報のネタバレはあんまり好きじゃないので……
 >そう言えば前にそんな事言ってたわね。
  ストーリーには抵抗が無さ過ぎる所為で大佐を怒らせた経験もあるけど。
 >無頓着ですみません……

  艦は限定とかも居る上、好みの子を残していくとあっという間に枠足りなくなる模様で。
 >お気に入り過ぎて同じ子を複数所持するとかもSS見た気がする。
  ツイッターのフォロワー繋がりで見たような。
 >アレ、見る気がなくても画像が出るようになって何となく分かるようになったからな。

  OTP倉庫は定期的に処分できるものばかりだから全く枠圧迫していないな、今の所。
 >ソロでアド行って3桁になったりしますが、整理すると1桁に戻ったり0になったりしております。
  一時倉庫的な扱いですねぇ。
 >その稼いだお金で技量マグ用のフード買ったりは。
 >しないって、流石にコストパフォーマンス悪すぎ。

りんな
 あい。

マリア
 イテラー

りんな
 出るのは、まだだっての。

Reina(ゲーム)
 ヒューナルは11時のに1回、三連星延長で1回出たけど、どっちも容赦無しで。

 折っていたら、周回の邪魔(※ギリ3周目取れるかどうかな時間)なのも原因だけどねー。

鈴奈
 おひおひ。

マリア
 帽子はどんなのデスカー?

りんな
 んー、ベレー帽ぽいヤツ。

 ……個人的には、キャップ帽ぽいのが無いかなぁと。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それ、半分ばれている気もするけど、大佐に怒られるぞ。

鈴奈
 ?

りんな
 あー、髪型の方は、登録すらしてない未使用が何種かあるけど……

Reina(ゲーム)
 デフォに行きついちゃったんで、ネタ以外で変える予定もないからねぇ。

鈴奈
 テクのカスタムは、フラグメントをゴリゴリ消耗は分かっているけど、メメタ消耗は?

りんな
 どれでも1回1万。
 さらに上位になると1回2万。

 レア物のクラフトと一緒だからな。

鈴奈
 それは微妙にきつい。
 で、1回や2回じゃぁ狙った数値は出ないから……微妙じゃないや、ヒゲにブッ込むほどの覚悟が必要だねぇ。

 攻略はあいな。
 って、後2日なんだよねぇ。

りんな
 そー。
 生放送は、最後のオマケ見るんじゃなかったと、言う事が偶に。

マリア
 今度は、何やらかしましたカー?

りんな
 7月配信予定のストミ内容のほんの一部。
 そのせいで、誰かさんが「ΩΩΩ<ナンダッテー」状態になったから。

鈴奈
 あー、アレね。
 今回ばかりは、もうちょっと後でもよかったんじゃねぇと思ったからねぇ。

エメローサ
 同じのを複数は、意味あるのか?

鈴奈
 さぁ。
 愛着が付いちゃって、切り捨てられない提督もいるからねぇ。

 第六そろえて、さらに二番艦をもう一艦追加しそうなのが、そこにも居るし。

Reina(ゲーム)
 あー、陥落したら、それくらいやりかねないねぇ。

りんな
 おひ。

Reina(ゲーム)
 フード購入は、掻き集めたアイテムの値段が合えばねぇ。

鈴奈
 現状、拾いモノがレアなのに1050とかザラだもんねぇ。
 しかも売れないと来ているし。

 ちなみに、ディスクの種類は

Reina(ゲーム)
 法撃フラグメント素材は、察してください。

鈴奈
 おひ。
 (近接ばっかりだね、これは。)



私信相手
 >この場なら抱きついてるだけでしゃーわせなので大丈夫です(ぎゅー
 >翠ちゃん、怒らないかしら。

  神姫はバイク型発売がずーっと止まってたり、公式の販売ページがどんどん消えてたりで何となく察しは付いてたけどねぇ。
 >リアル販売所の大きな蔵出しとかの告知があって、その場で公式的な発言が行われたのだったか。
 >復活あるですかねー……望み薄ですが。

  MOD並みの変換となると、体型までアニメって言うか人形みたいな体型になったりするレベルです。
 >身体だけリアルだから違和感ある訳だし、なら全部変えてしまえな発想。
  あ、揺れって言うか形は同意。
 >同意同意。

  ユニットは職分用意するだけでも大変だけど、人数分にまでなると相当労力使いそうな。
 >実際、現在進行形で使ってるみたいだね~。
  1・2キャラ育てるのが時間的にも資金的にもこっちは限界かなぁ?
 >それ以上になると他ゲーできなくなります、ハイ。

  艦の会議は、自軍が瀕死になって尚且つ無理に進軍した時のみ沈むので狙ってやらないと沈まない故に慢心と言われる模様で。
 >全快から瀕死までは一戦で持って行かれるけど、全快から轟沈までは一戦じゃ持っていかれないシステムらしいからねぇ。
  流れ作業でプレイしてて操作ミスする人もたまに居る模様。
 >まあ、どの道軍法会議と。

  ユニットは全財産はたいて揃えたとしても、いずれまた来るだろう更新の事を考えると中々手が出ないか。
 >なので何時も中途半端なスロットになってます。
  浮いたお金は見た目に回しますし。
 >むしろ見た目に回したお金のあまりを装備に回す感じじゃない?
 >です、はい。

  放送の方は運営の専用鯖とかじゃ駄目なんでしょうかねぇ?
 >一般ユーザーとの交流含めてやってるんじゃない?
  ウチは逃げるけど。
 >ソレも全力でだな。
  ……そもそも放送見ないから映っているか分からん問題もあるが。
 >……まあ、そうなんですけどねー。

翠
 ……。

マリア
 呆れた目になっているネー

鈴奈
 それはそれで、結構クルものが。

りんな
 復活は……「ん~?」としか。
 事業規模が小さくなったのが、元に戻るってそーそー無いからなぁ

鈴奈
 有ったら、PS3か4でバトマスが出ているからねぇ。

 全身人形タイプはー?

Reina(ゲーム)
 「色々間違っている、デフォルメ顔を修正してくれ。話はそれからだ。」な現状で、どうしろと。

りんな
 ちと試してみたけど、ガチで「なんじゃこりゃー!」だったからなぁ。

 軍法会議は、撤退のタイミング読み違えで陥りやすい罠だな。

 ……もっとも、全快でボスに行けるかって言うと、そーでもないから困りモノだけど。

Reina(ゲーム)
 ?

りんな
 艦これのラスボスは、羅針盤だからな。
 こいつのせいで、明後日方向に進んじゃって、余計な消耗が出ることがあるから。

Reina(ゲーム)
 どっかのヒゲと

りんな
 同レベルの扱いになっているじゃないかな。
 結構ぶれぶれっだから。

 放送の方は、何故に(PSO2情報局用の)公式CH使わないのか、まったくもって謎。
 運営はもとより、ニコ動Ginzaも叩かれ対象だったり。

マリア
 ?

りんな
 一般ユーザー回線は、何故か30分単位で画面フリーズ起こすんだよ。
 そのたびに、更新押さなきゃならないから。

 後、視聴人数枠の問題。
 1放送 1500人までだからなぁ。

 関係コミュにはいっているの、約5000人ぐらいなのに。

鈴奈
 それで、あぶれ問題が出たのか。
 ※木曜日放送 第1回での実話




私信相手
漆黒の死神さま

 >カスラも某会話ボードで「アビスは絶対命令、人形のように
  ただ動くだけ」と言ってたけど
  対戦後の台詞聞くと、意識はあるけど
  それを上回る“何か”によって支配されている状態
  と言ってるから、基本ベースは変わらない様子。
 >リア/アビスのほうはこちらも地道に回収するが
  剣影と比べればまだマシレベル。
  ・・・あれの出なさは異常すぎたが。(--
 >・・・イースター予告2分前にやっと出たって感じですからね。
  ・・・あとは東雲菊が使えるようにLv底上げと
  仕込みをしないといけないですが。
 >メナアリスで一気にメタセが消えましたからね・・・。
  しばらくはクロト銀行とか経由して稼ぐ必要はありそうです。

朱美(ゲーム)
 えとー、他人が勝手に身体乗っ取っているようなモノ?

Reina(ゲーム)
 半分はそうかな。
 思考は、本人のをコピーしつつ、都合のいいように改竄したのが、乗っ取った「何か」に入っているから。

 でー、カスラ曰く、アビスは別のアビスで上書き可能なんだけど……これ以上言うと、(4・27の)生放送のおまけネタ言及に入っちゃうのが居るのでカット。

朱美(ゲーム)
 あー、何があったのか、現地行ってから見てくるー。

鈴奈
 で、ユニットのアビスは?

Reina(ゲーム)
 ゲージが、やっと半分弱まで伸びた所。

 剣影は、大佐と同時に出たから。

鈴奈
 もう一回、マジ乙―。

Reina(ゲーム)
 後は、これを研いで……Mariaのサブ武器その2にするか、(*)麻里に流す方がいいかな。
 私が装備しても、Brのレベルが微妙だし。

 (*)打撃不足で当面無理

鈴奈
 それよか、預金あんの?

Reina(ゲーム)
 あるよー。
 3月のアレ以降、碌に資金を動かしてないからw。

 船6の方は知らんけどw。

朱美(ゲーム)
 あぅ。



私信相手
 >リンガは無効だったと思うけど、
  マリューダはゲージ溜まってた気がする。
  プレイ時間で進行具合察しろというのもある。
 >・・・一番長いのは私で1300時間ほど、
  あとはヴァルが育成の関係もあって200時間
  斑鳩は130時間、あとは100時間未満と
  プレイ時間の疎らさがうかがえる。
 >・・・気分によるプレイもありますが
  育成面はじっくりやる必要もありますから
  休みとかまとまった時間でないと中途半端感が
  否めないのもあるようです。

 >・・・ボードは一部報酬除いては
  コンプ報酬はレイラさんのほうで取るので
  行き急いで進める必要が無いのも現状のようです。
 >現在の壁になっているのが6,7枚目の
  ヴォルドラゴン/クォーツドラゴンや
1  1枚目のログベルトとかです。
  ルート外なのでスルー可ですが、ゲージの上昇値の悪さと
  ログベルトは一部緊急クエを除けば
  出率の問題で遭遇が難しいです。

りんな
 あるかもしれないなぁ。
 謎のゲージ伸びがあったし>ダルマ

Reina(ゲーム)
 そういえば、どこで取ったか分からない、1個分の伸びがあったねぇ。
 
 プレイ時間は言うと不毛になるだけだよ。
 私が1000超えただけで、後は……全員400切っているから。

鈴奈
 おひおひ、どんだけ緊急回したんだか
 Mariaなんか、約87時間じゃん。

 ※残りは300台、100台×2

りんな
 一職特化やったせいです。

 ボードコンプは取れれば取っちゃうだけ。

Reina(ゲーム)
 大苦行を除けば、誰か1人達成して、称号カウンター行けばいいからねぇ。

 ログベルトは、6月ぐらいが狙い目だよね?

りんな
 そだな、
 雨風が一部修正(エリア1 ばっさりカット)でまた出るからなぁ。

マリア
 そこまで酷かったんデスカー

Reina(ゲーム)
 あのエリア自体、誰得だからねぇ。
 シングルマップで、開幕ゲル・ブルグ、そんな状況でフロッグラッピー捕獲orナマズに叩かれろ とマイナス要素ばっかりだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2143-d0504789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ