2017-07

第1789回放送

朱美(ゲーム)
 VHダルマ 終了。
 ちなみに、ノーサテライトで、アビスユニット無し。

 朱美 開始

 朱美 終了

Reina(ゲーム)
 乙。
 課題言った手前、アビスユニット回収ついでに、ビブラスランスでちとやっていたり。

 Reina 開始

 Reina 終了

朱美(ゲーム)
 おひ。
 ※ビブラスは対ダーカー特化(光50、潜在3)だから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >連休中ですしねぇ。
 >この返信する時は平日に戻ってそうだけど。

  ヒューナルは加減しないと無理だし、WBが本体に張り付くと剣通り越して撤退するのはもう止められないしねぇ。
 >部位破壊関係はどのボスにも言えるが、丁寧に壊す派と即殺派が入り混じる野良では中々難しいからな。
  経験値稼ぎ程度で考えるのが一番丁度良いか。
 >ですねー、テクのレベル上げでたまーに行ってます。

  アルキュリア帽子は狐耳の通常の方だと被っちゃうのでたれ狐耳と併用中です。
 >それでも若干被るけど、まあ許容範囲内なのだ。
  あ、そもそも耳を付けるなって言うのは無理ってハナシ。
 >いっつも狐耳付けてるよね~、ホントに。

  髪型はすぐには使わずに人が使ってるのを見てから決めてるんだっけ?
 >ですねー、使ってみてコレジャナイって感じが強いとお小遣いにした方がまだ使い道ありますし……

  フラグメントは法撃、必要なくなるくらいカスタム磨いたら売る側になるのも良いかも知れませんねぇ。
 >テクメインで育ててるとそれなりに拾えるから、一個辺りのメセタで換算すると結構な儲けな気がするしねぇ。
  ソレが何時になるかは分からないけど。
 >膨大な量が必要だからねぇ、今イルバータの氷河2開放したけどこれだけで数十個のフラグメント飛ぶし他のテクも似たような事しないといけないし……
 >時間制限もあるし、かなり気長にやらんと無理そうだな。

  新DFはもうそろそろなのか。
 >良い物落とせーと願うばかりですねぇ。
  戦う方は多分2・3戦したら慣れると思いますけど……
 >まあ、どのボスも初見で何やってくるか分からない時が一番厄介だしねぇ。

  沢山出るレアは最近マグに食べさせられるって事で1050じゃなくて2000だったり、高かったら4000だったりする事もある模様。
 >地味だが変化はあったのだな、マグ餌にレア食わせられるの。
  マグ育ちきっていないからとりあえずレア拾って食わせられるのは結構良くなった所か。
 >おかげでLv100以降のマグもゲージが動くの見えるので気分は楽です。
  アンコモンまでしか食べさせられなかった時は……ねぇ?

鈴奈
 平日だねぇ。

りんな
 平日だな。
 この後、出勤だし。

サリー
 部位をきっちり壊すのと瞬殺が混ざっているのは、巨大化(【巨躯】)から続いているので、今さらな気が。

りんな
 あー、確かに、今さらな話だな。
 もっとも、【巨躯】は腕全部折ったところで儲けが無いから、上の2×2残しの瞬殺でもいいやになってきたけどな。

鈴奈
 モノ被りはどーしょもないよね。

Reina(ゲーム)
 どーしょもないねぇ。
 無視できない程だったら、帽子系取っちゃうし。

鈴奈
 意地でもラピ雛は取らないと。

美羽(ゲーム)
 被るのはマスターじゃないのに、何言っているんだか。(ぼそっ

鈴奈
 ??

サリー
 髪型の方は?

りんな
 ほとんど、スクラッチで引いたけど、使わず放置。
 只、各員のベースキャラにより近いのが出たら、買ってでも使うけどな。

Reina(ゲーム)
 インテーク系が出た途端、目がマジになってたからねぇ。

鈴奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 テクのクラフト作業は……(チラッ)……ゴールが逃亡状態だからねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 今、クラフトレベル上限が40だけど、7,8月ぐらいに50まで引き上げだから。
 ※ソース:ロードマップ

鈴奈
 で、新レシピ……どころじゃないねぇ。
 新システム追加で、また迷走オチか。

 時間制限は?

りんな
 テク系は、作業枠が再稼働出来るようになるのに必要なのが、リアルタイムで最長1時間待ち。
 時短したら、デイリー報酬で貰ったリリパリウムがごっそり消えるオチ。

Reina(ゲーム)
 無課金フォローにもなってないよねぇ。
 ※大量購入は要AC

 新DFは、今日だけど……メンテバースト入らないでくれよとw

りんな
 バースト入らなくても、過密で鯖落ちって笑えないオチもあるけどな。

 とりまぁ、数回やった後のドロップ率で、今後の扱いが決まるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 後は、第2回 お茶会があるかだねぇ。
 DF側にも影薄すぎ居るし(ぼそっ
 
りんな
 クズレア相場は……微妙にテンバイヤーが暗躍していそうな気が。
 あいつら、ネタでも速攻で動くからなぁ。

サリー
 何か、見てきたような感が。

りんな
 ちと4鯖で、マグロ市場の酷い釣り上げなんぞをな。

鈴奈
 生放送?

りんな
 そー。

 大雑把な経緯は、
  椅子取りゲーム勝者がマグロ背負ってた
 →候補生のキャラネタ的に合っているので欲しいなーって話になる
 →これにより、テンバイヤー一斉出撃
 →いざ購入段階になったら、マグロ市場は万単位で取引状態に

鈴奈
 そういえば、その日の4鯖だけマグロ市場が高騰していたって、後日に運営上層部が言っていたねぇ
 で、オチは?

りんな
 数少ない親切なバイヤーが、1050で何度か下ろしてくれたんで、安値購入。
 というか、さっさと買え&放送見ろやバイヤーのせいで、何度か下ろす羽目になったんだけどなー。

鈴奈
 おひ。

Rinna(ゲーム)
 マグロ相場はどうでもいいから、ゴミアダマンあったらplz。

Reina(ゲーム)
 ?

Rinna(ゲーム)
 メインマグ(法撃)がまだ、Lv150台だから。

Reina(ゲーム)
 それは、確かに要るわねぇ。



私信相手
 >いっつも抱きついてるからねぇ、そりゃ視線もそーなると。
 >父様、母様にもしょっちゅう抱きついてるです。
  誰かに抱きつくの大好きみたいです。
 >うん、まあ、そうだけど……
  そんなに抱きついてるっけ私……
 >否定要素の方が少ない程度には抱きついているな、抱き疲れる側のワシの意見なら間違いないだろう。

  神姫の復活は、まあ望み薄だが望まずには居られんか。
 >結構昔から神姫で遊んだりしてましたし、無くなると寂しいですしねぇ……
  バトマスも2出て、それっきりですし。
 >アニメ化もしたんだし何かしら動きがあっても良かったのにねぇ、再販全然しなかったから新規層取入れ失敗しただろうし。
 >殆どが公式在庫なし、他のネットサイトで探してもアニメでメイン張った子は数万円コースとかだしね~。

  デフォルメは結局、無し?
 >です、流石に。

  艦の方は進路もランダムですからねぇ……PSO2もランダムですけど。
 >まあボスまでは確実にいけるしその分マシ……かねぇ?
  ランダムマップは正直いらない要素にしかげふんげふん。
 >運ゲーにアクションPRGがくっ付いてる現状だしねぇ、まぁそれでも結構長く遊んでるけど。
  あ、ドゥドゥは正直こっちの方がエグいかと。
 >資材を食い尽くす勢いは明らかにドゥドゥの方が鬼畜だろうな。
  ちなみに羅針盤は特定の編成だとルートを固定して完封も可能だし。
 >全マップで固定は出来なくても、出来るマップはソレを使えるってのは良いですよねぇ……
  ドゥドゥも完封コースお願いします。
 >強化+100%を10枚無いと絶対無理だけどねぇ、つまり確実に駄目。

  生放送は何なんだろねぇ、運営がケチってる?
 >としか思えないかな~?
  ユーザーとの交流って考えてもそもそも入れないんじゃどうしようもないし。
 >公式放送の来訪者数から考えて……ちょっと少なすぎですよねぇ、入れる人。

サリー
 向こうの下の方とかー。

鈴奈
 アレは、微妙に違う気が。

 神姫のアニメ化による新規獲得は……これだから、ローカルはーオチまで付随していそうな気が。

りんな
 それ、有りそうだから、困る。

 それと、素体の課金で失敗した感が。
 デフォ以外は数千円単位もするフィギュアを買わないといけないから、お試しには厳しすぎるぞ。

鈴奈
 そーいえば、アンタが首突っ込んだときは?

りんな
 公式ページに記載されていた店行ったら、数は無いわ、微妙に処分売りに入っていたと散々。

 まぁ、客層自体の腐化が進行していたアニ○イトだからなぁ、散々なのも略。

Reina(ゲーム)
 艦の進路反れは?

りんな
 ボスに行かないだけならまだしも、だな。

 アクシデントで、海大荒れで色々流失とか、ボス近似の敵戦艦がスタンばってましたとかあるから。

 もっとも、パターンさえ把握していれば、完封も可能か。
 駆逐艦だけで、L99の空母沈めちゃったり、今配信中の高難易度作戦をクリアする猛者提督もいるし。

Reina(ゲーム)
 あー、いるらしいねぇ、そういう提督。

 ヒゲの完封は……後、何年先だろ。
 ※手持ち+100%の数:3

鈴奈
 使用する回線が違うのは、まったくもって謎だねぇ。

 交流はうーん、どうなんだろ。

マリー
 問題ありですか?

鈴奈
 候補生 1名がちょっとねぇ。
 多数コメでマジツッコミしても、全然見てねぇーだから。

 後は、現地ツッコミに期待するしかなんだけど、INしながら、放送見ている人ってそうそう居ない訳で……

マリー
 うわぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ルーサーがクラリッサ持ったマトイを見て
  「なるほど」と言ってたから
  何か思い当たる節があると思われるけど。

  ナハト色のクラリッサⅡは偽物なのは確かだけど
  本物のクラリッサは扱いきれるのはごく僅かと
  考えると何を意味するかと言う感じ。
 >テク使っている時のマトイの台詞を聞くと
  明らかに別人を思わせる空気ではあった。
  そしてよくよく考えれば、あのゲートの紋様と
  遺跡のDFが封印されていたあの石柱と
  似ているらしい。
 >・・・比較画像が無いのであれですが、
  可能性はあると思っているようです。
  ・・・シーナのとある会話ボードでも
  シーナ自身も扱いきれてなかったといってますから
  何かしらの衝撃的なトリガーが発動した
  と考えているようです。
 >一難去ってまた一難、となりそうなだけに
  一筋縄ではなさそうです。

朱美(ゲーム)
 ?>クラリッサⅡ

Reina(ゲーム)
 ルーサー作のパチモン。
 パチモノとはいえ、法撃+値はそれなりにあるはず……かな??

りんな
 持っているのが一山いくら程度だったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あらら。

 で、扱いきれなかったって……アレ(8章中央)、カスラさんも勘違いしていた?

Reina(ゲーム)
 まぁ、結果的にはそうなるねぇ。
 つか、今、進行どこよ?

朱美(ゲーム)
 7章追加分岐 終了。
 ……VHダルマってそーいうことなのね。

 シーナは見てきた。

Reina(ゲーム)
 じゃぁ、後は、怒涛のイベントラッシュだねぇ。


 でー、マトイ+本物クラリッサの方は……これ、マジでどうしよ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 運営が一般公開の生放送で、ネタバレ自重しないからーとしか言えない。

 で、配信されたら「実は、ミスリードでしたー」って言ったら、一部で荒れるだけって気もしたり。(ぼそっ

Maria(ゲーム)
 遺跡の石柱を撮ってキタケドー。

朱美(ゲーム)
 それは、もうちょっと後でいいから。
 こっちも、早々にメインのストミまで進めないと。



私信相手
 >レイラは副職もあるけど、メイン軸は射撃職だし
  ヴァルはメインが逸れて軌道修正の結果、
  斑鳩は元々Hu系で行くのは決まっていて
  そこからセイバーに乗り換えパターン。

  AWは艦これでいいんじゃないかと言う話もあったり。
  Mariaとかは金剛確定で。
 >色としては間違ってないが、巫女服とか前提になるぞ。>金剛
  で、Reinaは島風と言った辺りで一発殴っておいた。(--
 >・・・要約すると(誰よりも)早く死ぬと、
  チビが一致ということですか。
  ・・・一部では天竜、龍田とも通用しそうですが。
 >それを斑鳩と東雲菊で少しフィーリングを感じたようですが
  眼帯しているのは東雲菊なので若干逆な気もします。
  (※姉の天龍が眼帯してるため)
  斑鳩も含めて色々とAWは模索中と言う感じです。

鈴奈
 1人飛びぬけて1000時間なのは、稼働率と第1回ビンゴの呪いのせいでしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 メインは近接だからねぇ。
 法撃職はおまけ。

 ……で、バレとるね。

りんな
 バレとるな。

Maria(ゲーム)
 あー、アレデスネー。

鈴奈
 相変わらず謎会話なんだけど、それは置いといてー

 何で、ぜかましになるんじゃ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 傘武器とか、私のキャラベースだから。

 金剛は……違わね?

りんな
 合わねぇだろうなぁ。
 全艦 Fire! にしても、持っているのが弓と(クラフトでBr装備可にした)アンコモンTMGだし。

鈴奈
 赤城。

りんな
 別の設定付くから、ヤメレ。

 というか、「志村―、後ろー」。

鈴奈
 え゛?

EXマリア
 私、大食らいじゃないんだけどね。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、Mariaのキャラベースって、そこのお嬢様だっけねぇ。




私信相手
ヒロトさま


りんな (--;)
 了解です―。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2144-e372667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ