2017-08

第1792回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >休めるだけ良いですねー。
 >そーそー。

  歯医者はSH回すよりN回すと言うのが一般になったのが理由とか? >100%オーバー
 >……何と言うか、仕様の穴付いた感じだなソレ。
 >強いの倒しても見返り少ないとか、まあタダの苦行ですし仕方ないかと。
  ……そもそも歯医者本体から欲しいものが特に無いという問題も。
 >エルダーのオロチくらいだからねぇ、欲しいの。
  もしくはサイコ。
 >最近の予告だと歯医者ばっかりでエルダー無いからね~。
 >緊急の種類が増えるとエルダーの出番が減るのでそうなってしまいます。

  髪型やアクセが増えるとメニュー開くの遅くなるのは、まぁそういう事なんでしょうねぇ。
 >既に若干重くなってきてる今日この頃。
  何使うか厳選する必要あるかしらー。
 >影響出ているならそうなりそうだな。
  使わない髪形をチケット化できたら良いのだが、やらなさそうだし。
 >ですよねー。

  フラグメントと言うかディスクは、一般的なディスクはメイン職で使えるディスクが出ますからねぇ。
 >レアディスクとかコンテナからのディスクとかはメイン職関係ないけど、やっぱフラグメント稼ぎたいならメイン変えた方が良いしー。
  テク育ててるとフラグメント結構溜まる、消費量もやっぱり半端無いけど。
 >カスタム1で1回5個使うけど、カスタム2だと8個使うからね~。
  相変わらず良い値を引くまでやり直し作業だし。
 >使うお金が馬鹿になりません。

  ドゥドゥには隣に倉庫とマイショップですね。
 >グラインダー999個消費しても+10ならないとか割とあるから困る。
  ……まぁそこまでして鍛えたい武器、もうあんまりないけど。
 >あったとしてもこのグラインダーや強化補助アイテム売ったお金で買った方が早くない? って思えるからねぇ。

鈴奈
 まったくで。
 只、あまり突っつくと「ウガー」的なツッコミが来るからねぇ。

ロイド
 ?

アリア
 頻繁でもないけど、コロコロ シフトが変わる下の方の人とか。

ロイド
 ……。

鈴奈
 で、歯医者は何事?

Reina(ゲーム)
 運営の釣り餌のせい。
 前哨戦の達成率がそのまま歯医者本体のレアドロ率に上乗せ(※最大200%)らしいんで、(前哨戦は)70の猛者どもがシュンコロで数稼げるNに群がるオチ。

りんな
 ☆12ハンター的にも達成率は重要。
 100%以上じゃないと、持っているはずなのが出ないからな。

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 ドロップ品は?

りんな
 微妙ですらない。
 もうすでに、Lv70にする踏み台状態。

 【巨躯】は当分帰ってこないだろうなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 緊急の数が増えすぎたからねぇ。
 火山遊撃とか無くてもいいんだけどねぇ。(ぼそっ

鈴奈
 そもそも行くヤツが居ないってか。>火山

メル
 アクセ・髪型は一度入れたら、それっきり?

Reina(ゲーム)
 登録したら身内でも譲渡不能な意味なら、そー。

 切り替えるのが面倒なんで、衣装染め直し以外ではエステに行かないオチもあったり……って、うちの事だけどねー。

アリア
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 法撃フラグメントの素材は、Teにしてレベル上げ作業すればいいんだけど、当面先なんだよねぇ。

鈴奈
 Huは?

りんな
 68後半。
 【巨躯】でも歯医者でもチャンスがあれば突っ込まない事にはーだったり。

鈴奈
 で、フラグメントと一緒にメメタも喰いまくりだったよね?

りんな
 そー。
 カスタム1で1万、カスタム2は2万持っていくからなぁ。

 結果、クロト銀行のお世話になりっぱなし。

 ヒゲの方は、倉庫だけ「あなたの近く」になっているんだけど。

Reina(ゲーム)
 今年になってやっと実装されたからねぇ。
 メニュー内に「倉庫」操作が。

ロイド
 それまでは?

Reina(ゲーム)
 一回中断して、倉庫端末まで直行→再度やり直しのループ

 特殊追加は倉庫端末がビジフォンになっただけで、相変わらずこのループだけど。

鈴奈
 素材は、拾うんじゃなくて買う物だからねぇ。

りんな
 そそ。



私信相手
 >個人的なお話と言うかまぁ何と言うか、人に秘密にしたい事はあるからねぇ。
 >寧ろこっち側で公言すんなレベルの物である。

  神姫は素体状態だと省スペースだけど、まぁ武装してナンボのシリーズだからねぇ。
 >布服派でもスペースはそんなに取らんがな。
  現に一番連れまわしているアメジストは布服だから、メガネケースに入る程度のサイズだし。
 >ライトアーマーシリーズ側なのでフル武装でも他の子より省スペースですけどね。

  ご祝儀はもうとりあえず取りやめにして、エルダーとかそっちの方に使うべきですかねぇ。
 >オロチください、と言う気分。

  運営の公式発言はあんまり信用してないそんな気分。
 >実際目にした事だけ信じる、そんな気分。
  ……PAの倍率とかも、表記してある数値と実際の倍率が異なるとか日常茶飯事だし。
 >目に見えない要素は何をされてるか分かんないよね~。
  あ、GPはまだやってないっけ?
 >めんどくさいのでやりません、ビンゴ何ソレ?

  キャストパーツは人気が無いと言うか、何故か女性服の一部だけが異様に釣り上がるのでそれ以外は割とどっこいどっこいな気がしますけど。
 >女性服の白黒だけ、異常に上がる傾向が強いからねぇ。
  今回の服はあんまり趣味じゃないからスルー予定だけど。
 >見てみたら今回の衣装、白だけすごい値段だね~。
  他の色はそうでもないみたいだけど。
 >色格差凄いですからねぇ……
  もし着たくなったら安いので済ませます、ハイ。

ロイド
 あっちでやれな話と。

鈴奈
 オチを言えばそうなる事です、はひ。
 で、いい加減返さないと略。

りんな
 もう中旬入っちゃったからなぁ。

アリア
 思ったより小さめ?>布服アジメスト

りんな
 だな。
 もっとも、武装しないで私服着ていれば、素体サイズ近似だからなぁ。

ロイド
 フル武装は?

りんな
 長いヤツは、主に背中に背負った羽根型パーツのせいで、横方向が洒落にならないオチ。

 前方向だったら、武器だな。
 ロングバレルのライフルとか。

鈴奈
 前に向けて構えたポーズが取れるかは、別問題ー。

アリア
 あ~。

Reina(ゲーム)
 ご祝儀はどうでもいいねぇ。

 一応、歯医者からユニット1個出たけど。
 
りんな
 只、使い勝手が微妙なんだよなぁ。>ユニット
 エルダーはエシュくださいだな。

Rinna(ゲーム)
 で、EIになって活躍の場が……増えませんね、増えませんね。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。
 ※増えない 主原因

 運営が出す数字は信用できないのばっかりだからねぇ。

鈴奈
 何故か、100%でも落とすヒゲの成功率とかねー。

 歯医者のドロップ率もでしょ?

りんな
 まぁ、そう。
 さっき言った上乗せドロップ率だけど、前哨戦1回しかやってないヤツだと、さほど乗らない仕様ぽい。
 数回さない事には、上乗せ量も増えないとか何とか言っているけど、まだ有志検証中。

鈴奈
 まだ1週間も経ってないんで、総合ドロップ量も出てないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 GPは最初から投げー。

りんな
 マッチョリリーパ確定だけど、Gも確定だからなぁ。
 しかも全部Lv70だから、勝てる気がしなかったり。

アリサ
 女性服の価格差別は?

りんな
 んー、白黒というか、原色がガチ最強。
 逆に不人気はカラーリングがピンクか(衣装名)+桜。

Reina(ゲーム)
 ピンクはなんかというか、一番似合わない色だからねぇ。
 カラーチェンジ可なら、安く入るからちょうどいいんだけど。

鈴奈
 そーいえば、今回のコスは?

りんな
 スルー。
 次回もスルー。

 ネタだったら、次回の三度傘以外スルー。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま


りんな
 木、土曜了解です―。

鈴奈
 問題は、コイツがついて行けるかねぇ。>土曜

Reina(ゲーム)
 JAも何それ(ryな、アホークスだからねぇ。

 そーいえば、イッテルはやってる?

りんな
 全然。
 ※まず、登録からやってない



私信相手
 >予告後の深夜と早朝だったけど
  当時はまだ未開拓もあって100%超えてないオチ。
  ただ、共に勝利は収めたって感じ。
 >1戦目は余裕が無かったが、2戦目は多少戦いやすかったのもある。
  ミラージュは需要率上がってるが、
  こちらはいつも通りWB援護のリキャス中はTMG叩き込むパターン。

  マトイは判断材料が欠けるのもあるし、
  まだ“あれ”が説明できてない。
 >・・・序盤のあの説明もまだ不十分ですから
  それがどう転がるかによって変わるのもあります。
  ・・・複線についてはゼノのとある会話からも
  「可能性」を伺える部分はありました。
 >ゼノの過去話の1つで、師匠に当たる人に対して少々愚痴ってましたが
  死神さんとしてはそこが少し引っかかりを感じたようです。
  ただ、アビスは艦内での発動と考えれば
  伏線は違うルートも可能性はありえますが
  マリアとかの素振りはそういうのではなさそうです。

Reina(ゲーム)
 歯医者の方は、初戦(水曜日20時)直後から、簡易攻略が拡散していたからねぇ。

鈴奈
 でー。

りんな
 イベントボード?
 ちゃんと見れました。

 内容は伏せるけど、面倒が増えたのは確か。

Reina(ゲーム)
 ミラージュは、前に使っていたワイヤーランス(ヘレティックエンド)を弄って追加。

 あ、ミラージュは1なんで、相場はそんなに高くなかったり。

アリサ
 3にしなかったのは?

Reina(ゲーム)
 状態異常系全般に言えるんだけど、ステータスアップより継承率がちと低いのと、状態異常にする確率がどのレベルでもほぼ均一だから。

朱美(ゲーム)
 マトイはまだ色々不可解な所が残ったままと。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 アレは上書きと解釈せざるえないんだけど、どーしてそんな事が出来るんだとかね。

鈴奈
 あのネタバレを裏付けちゃうような話だからねぇ。

りんな
 ノーコメでー。

朱美(ゲーム)
 目配せは、今後に影響あるのかな?

りんな
 無きゃ、結局何だったんだって話になるからなぁ。

 今後が気になるのは、他にも居るし。

朱美(ゲーム)
 あー、うちらと同じくらいのc(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 うっさぃ。

 ※一度、ネタで隣に並べてみたら、どっこいどっこいだったから。



私信相手
 >結局、アリィスは上と言っても
  上のグループでは下っ端の方だから
  何とかするしかないってのが現状。

  サポパはキャラ毎に役割が決まっている感じ。
 >私の相棒、スティングレイは主にライフルによるアシスト
  (WB/バインドショットなど)が主軸。
  Guも育成はしているが、Guは単発の威力の問題もあって
  少々難しい。
 >・・・Huだとスタンコンサイトをセットすると
  便利的なことも書いてありました。>サポパ
  ・・・同職にならないように色々と考えて
  配置はしてますが、同じ近接/射撃/法撃は別扱いのようです。
 >種族はその都度、色々と考えて決めているようです。
  Lvは高い方が回収数も多い気はしますが
  一部COは差は大きくないのも在るようです。

メル
 ?

鈴奈
 上からも下からも突き上げが来る、中間の一番やっかいな立場。

アリア
 どこぞの上層部よりはマシだからね。

ロイド
 ありがと。

りんな
 あっちは、自分の手は汚さずに略だからなぁ。(ぼそっ

鈴奈
 役割は?

美羽(ゲーム)
 全員、ディリーの回収以外のこれといったサポートはしてません。

鈴奈
 おひ。

りんな
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 サポパが使用するPAは、自前セット不可なんだけど。

鈴奈
 じゃ、どーすんの?

Reina(ゲーム)
 使用するPAとテクは、武器種と性格の2つで決まるみたいでねぇ。(チラッ)

美羽(ゲーム)
 あぅ。
 ※ギガス持たせたら、Eトラの終了時に空中ブランコ(PAエアポケットスイング)しながら、お礼を言う事態になったから。

Reina(ゲーム)
 スタンコンサイトは、ソード持たせて、性格を弱気(男)/おっとり(女)にしないと不可ぽい。

 只、性格変えると口調(メール含む)まで変わるのがねぇ。

りんな
 一度別のに変えたら、メールの内容がぶっ飛び過ぎて、頭抱えたからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

 >むう、、もう少し、世間へのアンテナを長くしたいなあ。
  どっかに売ってない?
 >有る訳が無いでしょうが。
 >エンチョーにでも、探しに行って下さい。
 >や、だから無えっての。
 >おやおや。
  ニャル子さんと言えば、原作の方は12巻で最終回を迎えたそうですね。
 >ん、、もう少し続くと思ってたんで、意外っちゃあ意外だった。
  まあ、最後までライダーネタ全開だったし、ちゃんとハッピーエンドで終わってくれたから良かったよ。
 >ライダーネタ全開と言いますか、挿絵にまんま”通りすがりの”あの人を発見した時には思わず吹きましたけどね。
  餡子については粒でさえ無ければ、どんな物でも平気な感じです。
 >あくまで、食感がアウトと。(むぎゅぅ)
 >とー!(ぴょん、むぎゅぅ)
 >とっとぉ、、だねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
  ……和菓子だと、羊羹も好きだったな。
 >幼い頃に目の手術を行った後、初めて食べたオヤツが羊羹だったんですよねえ。
  ソレが縁で一時期嵌ってましたが、何時の間にか食べなく為ってました。
 >あー、結局は洋菓子の方が好きだったんだな。
  で、エロスネタはやっぱりな展開と。
 >ぶーぶー。
  ぶーぶー。
 >(メア01)つ=「若干二名から不満の嵐が」
  めあ~。
 >捨て置けい。
 >あはははは……。
  えっと、箱庭ゲーの方は?
 >大体あってるけど、そこに畑や魚釣りで資金と資源(作物の妖精を育てるのに必要)を集める作業が加わる。
  で、この妖精を育てる作業が、このゲームの売り、、らしい。
 >無課金で取れる最高ランクの妖精を育て終わってしまったので、最近はその果物を定期的に収穫するだけに為っちゃってます。
  艦これの通知は、時間もですけどツイッターなのが……。
 >ヒロト、他人の呟きってあんまり見ないからねえ。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 あんたは、総合的に短いというか、両極端だよね。

りんな (--;)
 ですです。

ロイド (・・)
 ?

アリア (--)
 興味がずぶずぶな所には伸ばしまくるけど、それ以外は適当に伸ばすぐらいならマシ、場合によっては伸ばしすらしないから。

メル (・・)
 ニャル子は?

りんな (--;)
 何か、食指がうごかないけど、挿絵の通りすがりの人は気になる。

ロイド (・・;)
 あ~。

りんな (--;)
 餡子は粒でも別にいいけど、どっちかって言ったらこし。

鈴奈 (--;)
 やっぱり、邪魔っぽいのは無い方が良いよね。

 エロスは飛ばして―、箱庭は行くところまで行っちゃったのね。

りんな (--;)
 無課金だと有効範囲が狭いからなぁ。

アリサ (--;)
 只の作業ゲーになったら、放棄かやり直ししかありませんからね。

アリア (・・)
 艦は?

りんな (--;)
 無課金でも、制限ゆるゆるな方。
 ……むしろ、課金しなくて大丈夫か? って言わしめた程だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 課金適用が、やむを得ない所に集中しているからねぇ。
 但し、1つ除くだけど。(チラッ)

アリサ (--;)
 あー。(察し)

ロイド (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 ツイートは、何気に公式からのお知らせとかあるので、そこそこ目を通すけど……

アリサ (--)
 最後につぶやいたの何時ですか?

りんな (><)
 全然覚えてませーん。
 ※自動投稿(ブログ更新、ニコ動のマイリス登録)を除く

鈴奈 (--;)
 こーいうのもいるからねぇ。



私信相手
 >テレサハウスは、SFCの頃から苦手じゃったけえ。
 >熟々、ホラー物には弱いヒロトです。
  ちなみに5-1を久々にプレイした結果、コイン取得に失敗しました。
 >おい。
 >えっと、一度は取れてるんですよね?
 >やあ、地蔵マリオからブーメランにチェンジするのが勿体無くてさ。
  で、無敵このははガンガン使用済みだったか。
 >ヒロトも、何度か御世話に為ってましたね。
  ちなみに、表面での最終ステージでも使いました。
 >おやおや、、流石のクッパも、マリオが無敵スーツを着て突っ込んで来るとは思わなかったでしょうね。
  さて置き、RSのリメイクは11月ですが、ソレ迄に買う予定のソフトは?
 >んー、今の所は……。
  ああ、スマブラの3DS版が夏に出るんだっけ。
 >正式な発売日は未定ですけど、その辺りらしいですね。
  夏にスマブラを遊び尽くして、秋に為ったらポケモンに続くと。
 >数多の積みゲーを、放置したままでね。
  マリオテニスGBについては、ゆっくり進めてるみたいだけど。
 >おやおや。

ロイド (・・)
 どういう恐怖?

りんな (--;)
 まず、追跡される恐怖。
 テレサは、背中を見せるとツツ~って寄ってくるから。

 で、触れるとミス(チビ化含む)

鈴奈 (--;)
 それと、脱出出来ない恐怖。
 手順やルートを把握してないと、時間切れで詰むからねぇ。

アリサ (--;)
 テレサ自体は可愛いんですけどね。
 目と目が合うと、照れて顔を隠しつつ固まりますから。

 地蔵は?

りんな (--;)
 裏面でしか取れない、タヌキスーツ亜種。
 ブーメランに変えたら、裏面に戻って再取得かストック切り替えじゃないと、地蔵は無理。

 無敵は使ってはいるんだけどね、いるんだけど……

鈴奈 (・・)
 ?

りんな (--;)
 アクロバット要求で詰みまくり。

鈴奈 (--;)
 あー、敵は蹴散らせても、アクロバットは、プレイヤーの腕だのみだからねぇ。

アリア (--)
 で。

りんな (--;)
 あー、多くの積みゲー放置は一緒。
 違うのは、今年中のはずだけど、発売時期未定なだけ。

鈴奈 (--;)
 そーいえば、あれから全然話無いねぇ。

 ……Vita版の艦は。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2148-5cd1b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ