2017-06

第1793回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ソレでよく襲撃されてます……
 >人よか休み多めだからねぇ、観空。
  まあガチで身体が弱いから給料減る代わりに休み多めにして貰ってるだけなんだけど。
 >一度身体痛めると一週間近く行動不能とか良くやってしまうからな。

  前哨戦はN回しが一般的になったし、仕様が変わらん限りは100%以上は維持できそうなのか。
 >多分そうかと。
  Nに比べてSHは上昇の幅が非常に大きいとかじゃないと1分未満で処理できるNに偏るのは致し方なしで。
 >で、肝心の本体は欲しい物が特に無いと。
 >Br偏重だからオロチが入ってないと意味が無いかな~、やっぱ。
 >エルダーさん帰ってきてーって気分です、経験値的にも腕の方が美味しいですし。

  アクセと髪型はそういう仕様なので、使い戻せないから値段も高くなりやすい傾向です。
 >しばらく再販の無い髪型とかアクセの値段はそこら辺のレアより数倍、数十倍すると言う勢いだからねぇ。
 >レアよりある意味もっとレアですね~。
 >まあ、武具の性能は上位互換が出ても見た目の互換があるものって滅多にありませんし……

  倉庫関係は最初から付けててーって感じでしたが、交換の仕様もやっぱまだやり辛い所がありますねぇ。
 >defカプセルの交換とか若干嫌がらせ、abc100個交換して10個になるのに99個までしか持てないとか。
  他にはクラフト素材の交換も一気に交換できないから連打する必要がある訳で。
 >メニュー周りの仕様もまだまだ難が多いか……

  特殊追加用の素材は大半がそうやって集めるのだろうな。
 >売るならともかく、ドゥドゥに挑戦するならかなりの素材必要ですので……
  まあビジフォンとドゥドゥループするならやっぱ出来合え物買いますけど。
 >テク用のユニット、それで購入した訳なのだ。

アリシア
 体調絡みだとなぁ。

鈴奈
 行動不能が、後々的にも一番痛いからねぇ。

 歯医者は1週間経ったけど……

りんな
 硬い、強い、……後なんだろ。

Reina(ゲーム)
 本体ドロップがゴミ。
 旦那的には、弓が出てもねぇ。
 ※☆11,12、カタナはハズレ(☆7)

鈴奈
 あらら。
 眷属は?

Reina(ゲーム)
 VH以上はディオ物(☆10)が出るので、キューブ集めが略。

イリス
 アクセと髪型は使わない方がマシ?

りんな
 必要外で、一ヶ月寝かせる余裕があればな。

Reina(ゲーム)
 あー、大体そのくらいだねぇ。
 スクラッチ配布が終了するのって。

 後は終了しても需要があるかどうかだねぇ。
 溜めこんだのを処分するには。(ぼそっ

鈴奈
 相変わらず、所持数制限緩和無し?

Reina(ゲーム)
 エクスチケとカプセルは、そー。
 上限99のままだから。

 後、フラグメントと素材の一括変換が無いのもねぇ。

アリシア
 また、倉庫圧迫?

Reina(ゲーム)
 まだ若干の余裕がー。

朱美(ゲーム)
 またか。

 出来合いは買えればね。

Reina(ゲーム)
 ウラノス?

朱美(ゲーム)
 そー。
 船6の出来合い品は、打撃(ヴォルⅢ)と法撃(ラグネⅢ)ばっかりだから。

 アビス(ユニット)が早々に出たけど、こんなんだから姉さんに回したわよっ。

Reina(ゲーム)
 マジ、あざーす。



私信相手
 >アッチなら気兼ねないですし、ウン。
 >趣味9割くらいの発言してるしねぇ。
 >残り1割は?
 >此処で言って良いんですか?
 >あー、うん、やっぱ止めて。
 >ソレが賢明だな。

  布服だと身長12cm程度に多少の横幅程度だから殆ど場所は取らんか。
 >一方でフル武装だと身長は元より、横幅が物すんごい増えるので……
 >vitaのクレイドルよかデカい幅取るもんねぇ。
  そんなの5人6人並べられるかーって。
 >仕方ないので非武装で手元置きって訳で。

  歯医者のユニットは結構ボロボロ出るのでリサイクルしときました。
 >観空が拾った時には既に5桁だったからねぇ、値段。
  一方で落とす武器は……こっちも既に値下がり傾向と言う。
 >歯医者の落とす☆11で戦い方が劇的に変わる装備は特に無いし、☆12もサイコやオロチの様な目玉が不足しているのが原因か。
  ラヴィス辺りは過去に人気があったようだが、まだ余り見ないな。
 >サイコやオロチと比べて出回ってる期間がまだ短いのもありそうですけどねぇ。

  前哨戦はそういう話もあるのですか。
 >PSO2そのものの起動率が絶賛低下中だから、調べる余地が無い観空である。
 >まー、お絵かきとかwarframeとかあるし?
  それに朧村正買っちゃったし。
 >あー、とうとう買っちゃったんだ?
 >買っちゃいましたねー、電化店のポイント溜まってたんでそれでお安く。
  しばらくコレやりそうです。
 >いつもの時間帯(休みの19時前後)にも殆どinしない辺り、しばらくこの調子か。

  GPは結局ガン無視ばかりとして、衣装は白黒以外は原色がきつ過ぎると言うのもあるか。
 >何て言うか、彩度が高すぎて目に痛いカラーリングなんですよねぇ。
  だから無難な白や黒に落ち着くと言うか……
 >消去法なのである。
  自前で調整できる衣装ならベージュで設定してるのもあるんだけどねぇ。(例:アルキュリア)

Reina(ゲーム)
 アレ、9割分?

鈴奈
 まぁ、そう。

アリシア
 で、そろそろか?

鈴奈
 今月分うpったから、次回終了後にでもーだね。

楓
 クレイドルは

りんな
 コレを傾斜付けて置く台。
 ⊃[Vita]

アリシア
 あー、これが5,6個横並びしたら、洒落にならないな。

りんな
 ですです。

 歯医者のユニットは、そりゃ出るわなぁと。

Reina(ゲーム)
 原因何?

りんな
 ドロ数増やしで部位破壊しまくった結果。
 ドロ区分的には、腹時計のコア以外は【巨躯】の腕と一緒だからなぁ。

鈴奈
 あらら。
 武器の方は?

りんな
 ☆11は出土量の問題じゃないかと。
 それに、歯医者デザイン武器は、潜在が対ダーカーダメ削減だし~

Reina(ゲーム)
 それはちょっとねぇ。
 もっとも安く入っても、ヒゲに大量搾取されるオチしかないからねぇ。

 ☆12は……あー、見た目以外の利点ないや。
 潜在は全部アタックPPリストレイトだし、ラヴィスなんかカムイに負けているしと、もうねぇ。

鈴奈
 散々やねぇ。

 前哨戦の上乗せ情報は?

りんな
 言っておいてアレだけど、ソースのせいで半分当てにならないから。

アリシア
 ソース、どこよ?

りんな
 運営上層部。

鈴奈
 それは確かに、半分当てにならんわ。

 朧の方は、コンプ無理ジャネ。

りんな
 EDだけでも、3周×2人だからなぁ。
 刀も1周×2人やって、チャート統合フラグ立てる必要があるから、どっかで積むぞ、うん。

朱美(ゲーム)
 色はそんなにきついかな~?
 ※赤・紅

Reina(ゲーム)
 んー、面積と濃度しだい。
 Mariaのは、濃度と言うより、明度がちょっと強いのはねぇ。

Maria(ゲーム)
 やっぱりデスカー。
 ※青・海




私信相手
漆黒の死神さま

 >あのキャラが言った“十年前のアレ”が何を意味するかってのもあるけど
 >カードとしては幾つか候補があるって状態。
  あと、斑鳩でフューリーギアブーストを
  Lv5(MAX:300%)にして
  フューリーLv10の状態で使ったら
  今までのが「速さが足りない!」と言わんばかりに
  上昇率が半端ないって感じ。
 >通常攻撃2~3撃でギア2余裕で入るわ、
  苦労して貯めてた頃が一蹴されるほどの簡易さレベル。
  使ってた当初は「早っ!」と彼も驚かされて
  お陰でチャージ系PAが活かせるから
  今はギルティブレイク→ソニックアロウ→約束された勝利の剣
 >オーバーエンドが基本形になっている。
  ・・・ギアの溜まりやすさによって
  活かしやすくなったのも変更理由の1つのようです。>ギルティブレイク
  ・・・将来的な見据えとしてはザッパーエッジや
  クルセイドロアを狙ってますが
  向こうにはザッパーエッジ+潜在Lv3は
  恩恵はある可能性もあると考えてるようです。
  ※潜在:贄吸気
  ガードスタンス時一定範囲内でエネミーが死亡時HPが回復する。
  (最大HPの15%~25%/スキルのアブソプション上位版)
 >問題としては一定範囲内に居続けれるかどうかと言う問題もあります。
  死神さんもツリーを見て「ガードスタンスでガチガチに固めるのもありだが
  火力が犠牲になるんだよな(--」と難しい顔をしてました。
  あとは要求値の問題です。
  ※必要要求値:打撃力685

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 アンゲル→歯医者やれば分かる。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 ちょろっと漏らすとすれば、「10年前の事で、【若人】ばっかり注目されているけどー」だねぇ。

 ギアブーストは……1つツリーをリセットして再構成するか。

りんな
 だな。
 後は、フューリーとブーストに回す分を確保するために、何を犠牲にするかだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 んー、フラッシュガード1(Lv10)は捨てられないから、HPアップ3が筆頭だねぇ。
 現にフューリーとブースト無視の再構成やったら、犠牲になったのだ状態だし~>HPアップ3

朱美(ゲーム)
 おいおい。

 打撃は?

Reina(ゲーム)
 かなり厳しいねぇ。
 アップ2に振る分が確保出来ないと、武器選択がランク降下しかねないから。

 やっぱり、3つ目のSPクエがあればねぇ。(; ==)



私信相手
 >パートナーと言うかアリィス的には相棒たちは
  メインにあわせて色々と考える事が多い様子。
  レイラは箱にしてアシスト系にしたけど
  斑鳩の相棒、烏帽子はデューマンでカタナによる
  アタックのアシストとか。
 >基本はアシストメインだが、アタッカーとして使ったりする場合もあるし
  戦闘スタイルで組み替えてる。
  種族はそのスタイルを活かしやすい形で組んでるが
  ステ影響が大きくないから好みだったりする。
 >・・・装備も特殊能力の影響はないですし
  レア数によってステ補正が掛かる程度ですから
  それほど難しく考えるほどでもないようです。
  ・・・性格についてはそれほど難しく考えてないようです。
 >大体こんな感じという枠組みが出来ているので
  そこから変更する事はあまりないようです。
  メールも通知着て開封しますが、中身読まずに
  単純に既読するだけの作業が多いです。

美羽(ゲーム)
 最初、射撃援護(弓Br)だったのに、どうしてこうなったのか小一時間ほど

Reina(ゲーム)
 追及しても言えるのは、職レベルを全部極めてしまおうとしただけです、はひ。

 最終的には、中遠距離援護にするんだけどね。

朱美(ゲーム)
 姉さんの場合、極めを途中で折って、援護にした方が早くね?

Reina(ゲーム)
 サポパにもサブクラスが実装された時の保険もかけたいんで、Huが良い所まで伸びたらね。

鈴奈
 メールは?

りんな
 ヤギさん読まずにk(パッコーン

美羽(ゲーム)
 ……。

りんな
 いつもじゃねぇぞ。
 偶には読んでいるからな。

 超稀に、チーム参加希望もあるし。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2149-0fd676a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ