2017-06

第1794回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寝返りすら打てないのは勘弁ですしねぇ……
 >たまに呼吸困難になるレベルでもある。

  歯医者の認識は、向こうと同じと。
 >そーんな感じ。
  ……尤もここ数日ログイン自体してないけど。
 >絵描きと別ゲーに心が移っているな、完全に。
 >暫く別の事やって気分転換です。
  スクラッチ品買うお金稼ぐのも投げ出し気味ですし……
 >よっぽどか気に入った物がない限りスルーかもねぇ。
  逆に気に入ったらスク回すけど。
 >まあそこは様子を見てって感じで。
  終了したら値上がり必死なの多いし。
 >特にアクセと髪型はね~。

  交換品メニュー……だけじゃなくてメニュー全般はどうもしっくり来ない部分多いよね~。
 >ですねぇ、向こうも言ってるようにクラフトとか分解をそろそろ一括でしてくれても良いと思うのですが。
  ディスク何十個も溜まってから分解するの結構めんどくさいですし。
 >倉庫送りは一括で出来るんだけどねぇ。

  出来合え品は、出回るまで待つって手も。
 >と言うか待って購入したからな、旦那様。
 >別に今すぐ買わなきゃ死ぬものでもないですし、期を見てお買い上げしております。
  ……そして射撃ユニットもそろそろ揃えないとなーと思う今日この頃。
 >打撃と法撃がSH基準になったけど、射撃だけVH基準だからねぇ。
  丁度良いの売ってたらその内買うのだ。

ファル
 マッ?

マリス
 寝返り打てないと、天然矯正が出来なくて、色々悪化~。
 でも、ファルちゃんの場合は、関係ない気がしたり~

伊奈
 ……。

鈴奈
 歯医者は極端に減ったねぇ。
 というか、野良緊急率上げる都合なのか、16時以降の予告緊急がスカスカになった感が。

りんな
 緊急待ちのロビー待機ばっかりで、通常クエが回らないからじゃねぇ。
 実際、SH推奨が繁盛するのは緊急が来た時だけだし。

 メメタ稼ぎは、主目的が完全に対ヒゲ用とかしてますです、はひ。

Reina(ゲーム)
 ユニット譲渡はやったけど、まだ書き換えてないんだよねぇ。

Rinna(ゲーム) Maria(ゲーム)
 「「ソー」」

伊奈
 三度笠は取るの?

りんな
 1つ取れれば御の字で。
 アレ、ACスクラッチの方なんで、外れても特殊+20%が確保出来るからいいんだけどなーw。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

マリス
 一括変換実装予定は~?

りんな
 運営が沈黙しっぱなしな時点で、絶望的。

 最近は、拾った☆10未満武器は、倉庫じゃなくて、マグ餌かNPC売りに切り替えて処分中。

Reina(ゲーム)
 SW→鑑定→ゴミレアでしたーのパターンがほんと多いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 出来合い品は、今すぐ買わなきゃ死ぬようなー。
 主に法撃防御必須で。

Reina(ゲーム)
 暴走デュマ男?

朱美(ゲーム)
 そー。
 回避がやっとで、反撃する隙少なすぎ。

Reina(ゲーム)
 Brならシュンカボッコだけど、育成してないからねぇ。
 それよか、アレは難度を微面倒まで引き上げないと、アンゲルは詰むよ。

朱美(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >何時もの様にお待ちしてまーす(ぎゅー
 >で、残り1割の事まで含めてヤっちゃうと。
 >まー、そゆ事で(むぎゅ
  ……時間が厳しいなら返信は後回しでとりあえず鈴奈だけ連れてくってのでも私は良いんですよ?(むにむに
 >そう言えばいつの間にか返信から連行の流れが出来ていたな。

  神姫のサイズは、そう言う訳で今後も武装無しで取り出すことが多くなりそうだな。
 >流石にお絵かきするスペースすら確保するのが大変なくらい狭い部屋なので、ちょっと……
  山積みになってるダンボール処分すれば少しはマシになりそうではありますが。
 >数年間仕舞いっ放しになってるフィギュアとかあるから、そう言うの処分すれば良いんだろうけどねぇ。
  こっちから送って買い取り査定してくれる所もあるけど。
 >あー、梱包めんどくさくて出し悩んでるんだよねぇ。

  歯医者ユニットは羽根だけ着けてる人はたまに見ますけどねぇ。
 >羽根の人気はリュクスとかでも分かってたけど、やっぱり見た目需要はあったと。
 ……羽根の向きが下向いてるから墜落専用にしか見えないけど。
 >アレなんであんなデザインなんだろうね~、歯医者の羽根自体あんなだったっけ?
 >さあー、普通の向きだった気がしますけどねぇ。

  ☆12は性能はともかくとしても、やっぱドゥドゥ費用が辛いですよねぇ。
 >☆10や☆11でも999個のグラインダーが飲まれたりするのに、☆12とかねぇ。
  よっぽど性能が高いとか見た目が好きとかじゃないと使う気にならないと言うか。
 >拾うチャンス自体投げ出す程度には興味がないみたいだけど、この先もその調子かしら?
 >warframeと朧やってる内は投げ出し続きになりそうです。
  あとお絵描き熱冷めてませんし。
 >PSO2に割く時間が全く無いってねぇ。

  朧は結構やりこみ要素ありそうだけど、どーなる事かしらと。
 >あー、まぁぼちぼちやってる、アクション楽しいし。
  最初からハードモードでやってるから少し殴られたら死ぬバランスになってるけど。
 >辛くなったらイージーに出来る仕様だが、同じ場所で数日詰まるレベルでも無いと変更しなさそうな旦那様だがな。
 >強くした敵にこっちもしっかり強化した状態で挑むの好きですので。
 >skyrimとかでもそんな傾向あるからねぇ、敵強化MODと自分強化MOD入れて謎のパワーが飛び交う戦いになったりするし。

  衣装の色は、アニメとかだと原色でもあんまり気にならないけど中途半端にリアルに近いPSO2だと気になると言うか。
 >色が濃すぎると劇団員みたいだったり、どこかチープさを覚えたりするんだよねぇ。
  多分私の感性による所が大きいと思うけど……
 >此処はまあ、趣味による所が本当に大きそうだな。

鈴奈
 うー。

ミリィ
 はいはい、いてら、いてら~。

鈴奈
 おひ。

 向こうの返答は、放置するとガチでズルズルになるから。

ミリィ
 そういえば、このところ、返答以外のネタ上がってませんね~

りんな
 それだけ、ネタが無い状態です、はひ。

 処分の方は

ファル
 マッ?
 ⊃[だめなれい?]⊂

伊奈
 そー。

りんな
 梱包が普通に箱に詰めればいいって話じゃないから。
 丸めた古新聞をドボドボ入れて囲わないとなぁ、だから。

ミリィ
 ?

りんな
 搬送中事故防止策。
 忘れると、事故のせいで買い取り価格が降下しやすくなったり。

鈴奈
 歯医者ユニットの実用性は?

りんな
 うーん、法防もあるけど、微妙なところかな。
 単品より3,4種セットの方がマシな方だし。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 あー、デュマ男で詰んでいるんだっけねぇ。

伊奈
 そんなにのまれたっけ?>グラ

Reina(ゲーム)
 ☆11を保護無しでやれば、簡単ですw。

 もっとも、研ぎたい☆11がない致命的問題でグラが溜まりっぱなしだけど。

朱美(ゲーム)
 相変わらず、SHADとか不作なのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 防衛は蹴っているし~。

鈴奈
 朧は、アクションはいいんだけど、ゲーム的に問題がー。

Reina(ゲーム)
 ?

りんな
 道中に、一度入ったらボスを倒すまで出られない「ダンジョン」があるんだけど、入場できる最低レベル制限が掛かっているんで、大概後回しになる事が多いんだけど、

Reina(ゲーム)
 攻略ページ見ないと、何処にあったか、ど忘れ中と。

りんな
 はひ。

朱美(ゲーム)
 色調整はもう直感でしょ?

りんな
 そー。
 色彩テーブル内をグリグリ動かして調整しろって言うけど、些細なレベルは大概すっ飛ばしているから。

Reina(ゲーム)
 どこが違うんだかってレベルだからねぇ。

 昔(PSO1)は、1違っただけで、どー違うんだ? って話だけど。
 ※0~31のRGB値指定だから。

鈴奈
 しかも、それが髪の色だからねぇ。
 ※服は、着色済みで最大20着しかなかった

ミリィ
 すごく狭い話ですね、それ~。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 木曜日は、どもでしたー。

鈴奈
 今日は、行けたら行く程度みたいだねぇ。>イッテルメンバー

りんな
 こっちも、低確率で超ドタキャンの発生があるからなぁ。何となく分かる気が。



私信相手
 >補足事項としてJAすると尚早い様子。>ギアチャージ
 >・・・無駄に強調するな。(--
  で、斑鳩は調整入ってサブ:Fi→サブ:Brへシフトチェンジ。
  ステはブレイバーマグスキルもあって大差がないが
  斑鳩はカタナメインのツリー振り分けを考えている。
 >・・・現在は全職アギトを使ってますが
  将来的には剣影又はエレヌバティン(Hu装備可)で
  ソード/カタナどちらでも行けるように調整してます。
  弓はエレヌバティンも意識すると
  ビブラスボウが有力だが
  ステ的にはスサノヒキもありではあると考えているようです。
 >現ステータスだとウラノスも装備できているので
  そっちもありと考えているようです。
  代わりに東雲菊にビブラスボウをと言う風でも
  ありと考えてるようです。
  当初はビブラスボウを東雲菊にセット予定だったので。

Reina(ゲーム)
 で、ギアチャージツリー構成して、同行時に使用していたり。

朱美(ゲーム)
 どうだったの?

Reina(ゲーム)
 VH,SHなら、ガチで凄いわ………………攻撃が当たればだけど。

りんな
 採掘場SHADで野良リンガに遭遇したけど、本体より投げリングを斬りまくっていないと、ソードギアは溜めづらいからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あらら。

鈴奈
 調整の方は?
 Mariaはビブラスユニット譲渡の関係で、ビブラスボウ一択なんだろうけど。

朱美(ゲーム)
 今さらながら、Te強化中。
 (攻撃以外の)PP回復速度のせいで。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 対暴走デュマ男だったら、Hu強化(HPと乙女とフラガ2種 極振り)の方が良いと思うんだけどねぇ。(ぼそっ

りんな
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 出番喰われまくりのマジ狩るはー?

りんな
 Teに移行したいけど、Foがまだ56だからなぁ。

 後、16枚目取れないのは、15枚目ストミ終わらせてなかっt(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >HPの高い壁と見るか、後方支援するかって感じ。
  テクだと性格にもよるけど回復援護要因(不定期)としても
  使う手もあり。
 >スティングレイの場合はバインドショットによる
  拘束攻撃をしてくれるはいいが、連発するから
  実質1~2体しか使えないのと
  一部ボス戦では無効だから使いどころが難しい。
  WBだとボスでも通用するが、私もWB使う身としては
  上書きされる場合もあるから困る場合もある。
 >・・・システムの都合上、細かい指示とか出来ませんからね。>サポパ
  ・・・そういう融通が利くようになると、汎用性も高まりますが。
 >メールは大体件名を確認してから読むようにしてますが
  時々フレ申請もあるので、そこも気をつけてるようです。
  現在は194人と「何割かはフリー登録の斑鳩(セイバー)見て、申請パターンだろうな」と
  いった感じです。

Reina(ゲーム)
 NPCやフレパ・サポパのAIに多くを求めては略。

美羽(ゲーム)
 えとー

Reina(ゲーム)
 適当に攻撃していれば、それでいいから。

 実際、中身無しに出せる指示自体が、大雑把な2択×2(攻撃 ON/OFF,PBを親に合わせるか、自前撃ち)だし。

鈴奈
 おひおひ。

 フレパ申請は?

りんな
 フレパ更新して1人来れば御の字なんで、まだ20前後。

 後、フリーのは使ってないので、こっちからの申請は無し。

鈴奈
 じゃぁ、メールは……

Reina(ゲーム)
 私の場合、美羽・響の帰還報告、チームルーム変更通知だけ。

鈴奈
 ……。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 ホビーショー(一般)のすいている時間って、ほぼ無いような気が。

りんな (--;)
 開場前から、入場待ち行列が出来る程だからなぁ。



私信相手
 >実は以前の巻でも、ライダーと殆ど同じ装備を使ってたりするけど、まさかの本人召喚は驚いたねえ。
  と、、そんな訳で、ニャル子最終巻の魅力でも挙げようと思ったんだけど……。(ガサゴソ)
 >まさかの、見付からない?
 >ったく、適当な所に放って置くからですよー。(ゴソガサ)
  ああ、ちょっと部屋の中を探してるんで、私信の進行は任せました。
 > おいおい。
 >ったく、仕方が無いわねえ。
  えっと私信の話題は、、金髪メイドの食感と、美味しい食べ方だっけ?
 >それだー!
 >(メア02)つ「ハリセン」
  違うから。(バチン、バチン)
 >あの二人が居ないからって、そっち方面に転がるのは無しな?

 >(ヒロト)つ「小説版仮面ライダーW」
  むう、何所に置いたっけかなあ。(ペラペラ)
 >そこ、速攻で脱線しないで下さい。

 >おやおや。
  箱庭ゲーについては一応、施設の発展や残った妖精の育成も残っているらしいですが。
 >どちらを行うにしても、今はゲーム内のお金が足りないそうよ。(妖精の育成開始にも、お金が必要)
  ソレを溜める為に、暫くは畑作業の繰り返しみたい。
 >おやおや、そうでしたか。
 >一応、餌がある限り自動で行える魚釣りも有るけど、それでも面倒らしいわ。

 >(ヒロト)つ「灼眼のシャナ」
  そうだ、押し入れベッドの隅に、、最終巻は最終巻でも、灼眼のシャナの最終巻だったー!!
 >……何のコントですか? これ。
 >(ヒロト)つ「灼眼のシャナ」
  うーん、弱ったなあ。(ペラペラ)
 >だから読まない!

 >パパ、未だ見付からないの?
 >みたいだねえ。(なでなで)
  艦これの無課金上等な話は、何処かのサイトで聞いた様な気が。
 >コッチをプレイしてると、他のゲームで課金するのが馬鹿らしく為る、なんて話も聞いたわね。
  某カッコカリ用のアイテムも、一つはプレイ中に手に入るそうよ。
 >(メア01)つ=「重婚は、懐と御相談」
  めあ~。
 >あはははは……。

 >そう言えばさ、私のプレイしてる某Hなブラウザゲーが14日から不具合起こして、一向にメンテが終わらないんだけど。
 >ほうほう、遂に探す事を諦めましたね?
 >やあ、良く見てみたら、本棚の中で並んでいる本の上に、横に置かれてた。
  いやあ、参ったねどうも。
 >……。(ゴゴゴゴゴ)

 >あっ、久々の爆炎オチ?
 >今は真炎オチだけどな。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 オチの都合でノーカットだけど……

りんな (--;)
 ……。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 途中展開を含めて、人の事言えんから。

翠 (・・)
 これは?
 ※⊃美味しい食べ方

鈴奈 (--;)
 あー、知らない方が良い話。
 というか、「そーいうネタは潰すぞ、ゴルァ」でしょ?

りんな (--)
 そー。

Reina(ゲーム) (・・;)
 アレ、ドッカデミタヨウナ>箱庭

鈴奈 (--;)
 お金溜めの為に、色々回しているからねぇ。
 発展(?)でごっそり持っていかれるけどー。

伊奈 (・・;)
 それで、殺意まで行っちゃったんだっけ?

りんな (--)
 そー。
 失敗しておいて、神経逆撫でする様な事ばっかり言っているからな。

ミリィ (・・)
 艦の話は、そうなんですか~?

りんな (--;)
 課金が馬鹿らしくなる方は、初耳。

 只、納得は出来る。
 他のゲームは、課金してもハズレクジ引かされるからな。

鈴奈 (--;)
 それでウン百万ぶっこみ事件起こした、某アイドルゲーもあるからねぇ。

りんな (--;)
 カッコカリの方は、作業も必須だから。

翠 (・・)
 ?

りんな (--;)
 アレ、嫁(予定)をLv99まで上げるのが前提条件なんで、その作業で無数の敵戦艦が轟沈しまくっているから。

鈴奈 (--;)
 満を持して略のはずが、丁度カッコカリ開始と被って餌食にされたのもいるからねぇ。

 で、オチ前のブラウザゲーは?

りんな (--;)
 ノーコメというか、何やってるんだか、おひ。



私信相手
 >って、結局ニャル子の魅力については語らねえのかよ!
 >(ヒロト)つ ←左腕が炭化中
  おお、上から続きのツッコミが来た。(シュウウウウ)
 >あんな終盤に見付かっても、話す時間が無いからね。
  さて置き、64時のテレサはヒップドロップで倒す事が出来ます。
 >あのゲームはライフ制な事も有って、割かし冷静に対処出来るわね。
  ちなみに、目が合うと透明化して、一切の攻撃が効かなく為るわ。
 >(ヒロト)つ 左腕の修復完了
  ん、だから立ったまま誘い込めるヒップドロップが、戦法としても使い易くて良かったんよねえ。(ブンブン)
  マリオワールドのテレサハウスは、出口が分からなくて混乱したなあ。
 >何故か隠しルートの入り口を真っ先に当ててしまい、そのまま途中の道を跳ばしてしまった事も、多々有りました。
  3Dランドのアクロバットは、ヒロトも距離感が掴めなくて何度か失敗してましたね。
 >壁キックで登ろうとしたら背景扱いで、何も出来ずに落下アウトとかもやったな。
  で、そう言えば艦これって、VITAでも出るんだっけ。
 >ブラウザゲーをどんな風に携帯ゲーム機用にするのか、何と言いますか楽しみですね。
  ……ヒロトの方は大乱闘の前に、新たなゲームを買うかもしれません。
 >おやおや、、一昨日の記事で触れていた、アレですか?
 >ん、カセキホリダームゲンギアの増量版。
  追加リバイバーには興味が有るんだけど、ストーリーがまんま同じってのは、ちと迷う所。
 >某ダンボール戦機のブースト版、ソレが理由で積んじまったからな。
 >あはははは……。

伊奈 (--)
 スターには弱い。>テレサ

りんな (--;)
 そーだけど、そういう状況は、(チートでもやらんと)そうそう無いからな。

鈴奈 (--)
 青ブロック3つ 投げ上げじゃないっけ?

りんな (--;)
 それ、対デカテレサだし、しかも(マリオワールドの)隠しルート側じゃねぇか。

 アクロバットの方は、ガチで距離感がなぁ。 (; ==)

伊奈 (・・)
 縦方向と落下着地がダメだっけ?

りんな (--;)
 そー。
 プロペラボックスの扱いには、苦戦したからなぁ。

鈴奈 (--;)
 カセキホリダーは、なんとも微妙な所だねぇ。

伊奈 (・・)
 ?

りんな (--;)
 ストーリーがそのまんまって事は、一度やっていれば展開丸わかりなんで目新しさがない。
 利点なんて、実質2周目なんで効率が良くなるだけだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 一方、その頃的なサブストーリーが追加されれば、ちょっとは違ったんだろうけどねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2150-690a67e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ