2017-06

第1795回放送

Reina(ゲーム)
 土曜日は、お疲れ様でしたー。>リヴァイ、れん

菘
 大佐以外に、合流した人ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。



- 拍手記録 -



  5/11 :  0[0]/0 (-)
  5/12 :  0[0]/0 (-)
  5/13 :  0[0]/0 (-)
  5/14 :  0[0]/0 (-)
  5/15 :  0[0]/0 (-)
  5/16 :  0[0]/0 (-)
  5/17 :  0[0]/0 (-)

  5/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >睡眠取るのも辛いですかねぇ。
  なるべく酷い状態にはなりたくないです。
 >でもなってしまうのが辛い身体。

  歯医者の検診率は下がったんだねぇ。
 >今週、まだ予告やCOキャンペーンを見てすら居ないからな。
  SHのクエストが機能していないのは前からだから確認済みだが。
 >通常のSHクエストは存在意義疑うレベルで部屋がないみたいですからねぇ。
 >普通のクエストじゃ結構回してもドゥドゥ数回分にしかならないからねぇ。
  稼ぎが悪いのか、ドゥドゥ費用が掛かりすぎなのか。
 >多分どっちもかなー。

  ACのスクラッチは最悪でもリサイクルがあるから最低ラインの+はあるよね~。
 >でもそのリサイクルの影響で箱パーツが消える事態とかにもなりますけどねー……
 >良さ気な箱パーツ一式(サポパ用)見てみようと思ったらリストに出ないってのを体験した少し前の事であった。

  一括変換はー、まぁこの運営じゃあねぇ。
 >メニュー周りの仕様変更は後手ばっかだからねぇ。
  んでやっとこさ手入れが入ったと思ったら、職変えた時の自動装備みたいな酷いものとか出来たりするけど。
 >あれは……何も言えんな、使い物にならんし。

  暴走デュマ男は結局、武器を瞬時に切り替えて戦ってくるらしいが良く分からんな。
 >うん、まあ、シュンカやってたら終わった感じですので……
  動き自体は速かったっぽいので動きが遅い職だと大変そうですが。
 >もう一度ストミやって確認は~?
 >めんどいのでやりません。
 >……だよね~。

静音
 つくづく、健康略。

 寝返りだけじゃ間に合ってないから、一度、整体行って来いなのもいるけどね。

りんな
 はひ。

菘
 検診率の方は?

りんな
 原因は、鯖負荷が半端じゃないから数削減したとかなんとか。
 ※ソース:公式ブログ

 負荷原因の一部は、SH勢のN眷属周回も入っているんだけどなー。

静音
 おひおひ。

りんな
 呆れるような話だけど、「達成率」自体がそもそもの失敗だったり。
 現状、SH勢のN周回のおかげで、何とか100%越えを達成しているから。

静音
 N周回無しだと、どーなるん?

りんな
 伝説(w)の初日20時の場合だけど、超ギリギリで検診ライン(80%)突破。
 その後の事は言うまでも無くー。

静音
 うーわー。

りんな
 SHのクエは収入とヒゲの搾取の両方もそうだけど、釣り餌(レアドロ)自体がなぁ。 (; ==)

菘
 はぐれさんみたいにかなり奇特(※マリー系掘りでSH海岸)じゃないと、浮遊自由集中でしたっけ?

りんな
 まぁそう。
 それも、ヤシャが追加されて以降だからな。

Reina(ゲーム)
 今までのを過去のモノにしちゃう新レアが出る度にそー言う事ばっかり起きるよね。

 で、今度から、スクラッチで箱パーツ出たら一時保管しとく?

りんな
 だな。
 箱パーツって、(うちの扱いは)リサイクル要員の定番だからなぁ。

静音
 マイショップに流れないのは?

りんな
 マイナス要素「野郎物」、「ロボパーツ」のせいで、相場自体が叩き売り風潮なせいです。

Reina(ゲーム)
 自動装備? そんなのあったっけ?

りんな
 さぁ?
 職とステのせいで、強制解除は実装されているけどなー。

 後、PCとVitaは、オプション設定が共有じゃなかったり。

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 別だよー。
 例として、メメタ自動拾い設定は、Vita版はVitaの方で設定しないと拾ってくれないから。

 暴走デュマ男は、HP盛りペイン+OE火力+乙女の微ごり押しで何とかー。

菘
 そういえば、足遅い系の職でしたね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 もう1周する気はないけど……時系列しだいでは、分岐突入のフラグがちらちらとー。

朱美(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 アンゲル→歯医者

朱美(ゲーム)
 そっちのネタですかー。



私信相手
 >んじゃ……この後で~。
 >今のタイミングで抱き付いたら誤爆するのを思い出した模様。
  ……返信ラグがあるとは言え何で抱きつく人変わるんだろ?
 >余り気にしてはならんな。
  あっち側のネタはその手のゲームのネタとかは昔やっていたか。
 >私は何時も通り、その手のゲームはほぼ買わないので何も言えません……

  梱包は隙間詰めにプチプチが一番良いんですが、わざわざ買うのもアレなので新聞紙詰めですかねぇ、やっぱり。
 >地味にお金掛かるからねぇ、プチプチ。
  尤も片付ける気そのものが微妙と言う問題もあるけど。
 >背中蹴飛ばしてやらせる必要があるレベルかしら。
 >無理矢理やらせるとなるとそうなるな。
 >歯医者のユニットはビブラス
  一式から乗り換えるには丁度いい性能か。
 >ですねぇ、ウラノスとかフォリーとかカルブン使ってるなら乗り換えるほどでもなさそうです。
  イースターのおかげで今は前者二つが値下がってるので今のうちに買い溜めしても良さそうですけど。
 >☆10ユニット引換券なら大量にあるからねぇ、余分なの作りたくなった時用に買っとくのも良いけど……倉庫は死ぬけど。

  デュマ男はカタコンシュンカやれば多分勝てるかも。
 >そこに乙女も付けておけば安心感2倍。
  カタコン切れても逃げ切れば何とかなるような、ならないような。
 >デュマ男の後のアンゲルは結構硬いから削り切れん事を想定して動いた方が良さそうだな。

  999個のグラインダーは結構簡単に削りきられてしまうが。
 >相変わらず最強の敵は身内です、ハイ。

  朧は確かにダンジョンも大変ですが、何よりも夜頃に遊ぶとほぼメシテロ受け続けるので別の意味で辛いです。
 >難易度的な問題以外で苦戦するのは結構意外だった模様。
  体力回復要素の大半がメシテロを伴うので別のダメージを受け続けるし。
 >プリクラの時より料理の絵が詳細に表示される分、ダメージの度合い上がっているからな。
 >リアルでご飯食べた後とかにやらない限りは辛そうですね~。
 >深夜にやると特にキツいです、ハイ。
 >衣装関係はー、PSO2って妙に影が濃いので色がくすみ易いんですよねぇ。
 >特にエステとロビーの光源の差とか酷いからねぇ。
  エステの中で複数の光源試せるとか出来ないかしら。
 >……ソレもメニュー関係の問題と同じで、もし手入れされるとしても当分先なのだろうな。

りんな
 「放送後」言ったら、放送後にすぐ行っちゃうから。

エメローサ
 結果、事故発生と。

菘
 そういうことです。

りんな
 その手のゲームの方は、PSO2に喰われまくってー。

Reina(ゲーム)
 打開的に(?)一本入れたけど、やっぱり(PSO2に)喰われたからねぇ。
 後、嫁にも略だし。

りんな
 はひ。

マリア
 梱包はそんなのでいいのデスカー?

りんな
 実例あるけど、大体は。

菘
 後、「背中は蹴るもの。(--)」って、来ましたのでー

りんな
 やってもいいが、次の回収日は来月だぞ。

静音
 その後はカットだね。
 イロモノ変換されたら、洒落にならないから。

Reina(ゲーム)
 歯医者ユニットは、土曜日に3種1セットが出たので、麻里行きだーね。
 ……ステさえ問題無ければ(ぼそっ

菘
 ?

りんな
 麻里なのは、打撃強化ラグネの次が無かったから。
 ステは、キャストの弱点な法撃要求だから。
 駄目なら、ビブラスが改修前だから、そっち譲渡だけどな。

 尚、デュマ男苦戦しまくりのGuはカルブンなのでー

朱美(ゲーム)
 結果、職強化中。

 Br,Huは……Teの30SPクエやった後だねー。

Reina(ゲーム)
 SP+5は、地味に役立つからねぇ。

 アンゲルは、レーザー全部と、隕石がマジで洒落にならなかった。

朱美(ゲーム)
 レーザーは最後、即死ごんぶとなのは知っているけど、隕石は?

Reina(ゲーム)
 アンゲルを中心に複数の遠心投げつけだけど、追加攻撃がガード貫通の毒。

朱美(ゲーム)
 何でもいいから避けろ?

Reina(ゲーム)
 外周だったら、そー。
 密着なら、違ったかも。

りんな
 そういえば、朧はメシテロがバンバンあったっけなぁ。

マリア
 そんなに強力デスカー?

りんな
 強力です。
 プリクラはドット絵なんでそんなにダメージは無いけど、朧はリアル寄りで美味そうなんで、結構クルから。

 そして、旦那の場合は、時間帯が時間帯だからー。

マリア
 十分、兵器デスネー。

Reina(ゲーム)
 衣装の色染めはこうと決めたら、変えないよね。

りんな
 再調整が面倒だからな。

 それに、色コピーって方法もあるし~。

Reina(ゲーム)
 最近、そればかりだよね。

りんな
 色彩を睨めっこしなくても、ロビーで当たりの色を持って来れるからな。

 欠点は生身用衣装だけで、キャストパーツが不可なことだけど。

Reina(ゲーム)
 キャストの色変えはガタイ弄り扱いだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 土曜日はどもでしたー。

 で、21日了解―。

マリア
 赤コンテナは、また7章デスカー?

Reina(ゲーム)
 安定、確実狙いだとそうなるねぇ。

 ちなみに(裏)ビンゴは、GPクリアした時点でコンプ達成。



私信相手
 >こっちの場合はステップアタックを駆使したりしてる。
  あとはJA常用すれば溜まりやすいし。
 >ギアが温まりきれば、維持しやすくなるから
  あとはステップアタックやソニックとかのギア上昇による
  コンボ数増加で稼げば冷めはしにくい。
  問題はPPの使いどころ次第か。
 >・・・PP回復上昇系がないので手数が困る場合もあるようです。
  ・・・それ故に周りと押し負けやすいのもあるようです。
 >光輝の癒しか集気光系があれば多少はカバーは可能ですが、
  ソードでの集気光はないですし、光輝の癒しで最大は
  ☆11のデイジーチェイン(EX森林と龍)ですから
  現実的ではないようです。
  ※次点はトレイターリニア

菘
 意外とシビアな問題ですか?>PP

Reina(ゲーム)
 シビアだねぇ。
 PA乱用するようだと、法撃系のスキル+ウラノス2種で盛っても、あっという間に枯れるから。

 後は、大まかな武器特性の問題もあるからねぇ。

静音
 ソードって、一撃を重くした分、手数とかが犠牲になっているよね?

マリア
 ソー。

Reina(ゲーム)
 後、Huのスタンスは、ガード>フューリーで行くかも。

菘
 ガードも試したんですか?

りんな
 そー。
 土曜の合流前に、ガード10/フューリー1で、ザッパーエッジも持てるように火力にも振ったツリーを構築して、実戦に入ったけど……

Reina(ゲーム)
 対打撃のみだけど強すぎw。
 GPラスのリンガでもダメが1桁違ったからねぇ。

静音
 余談的に、GPの方は?

Reina(ゲーム)
 コースは、ショートコース駆け抜け。

 記録の方は、3人挑戦で、約5分ー931/1000pt。
 なので、大会参加者は超ガチ勢と思われ。

菘
 結構厳しい方なんですね。

 後、そのガチ勢は大会で大口叩くんですね。

りんな
 フラグやめれ。
 ※のちの、全滅(ry



私信相手
 >まあ、ないよりマシで考えてる様子。
  育成も何とか進んでるけどレイラの方は若干頭打ち気味。
 >Raがカンストすれば、それ以外の育成はあまり考えてないから
  妹達の方に割く割合が多いだろうな。
  あとはボードのコンプ報酬とかぐらいか。
 >・・・残りコンプ枚数が3~4枚になりましたが
  1~2枠ですので遠くはないとはいえ
  ゲージ上昇率悪いのと遭遇率の問題の2つで
  伸び悩みもあります。
 >その辺りは根気良くやるしかないといってますし
  11枚目以前の報酬はそれほどなので
  無理に取りに行く必要はないと考えてるようです。

Reina(ゲーム)
 戦闘以外は、無いのも同然なのもあるからねぇ>AI

静音
 それ、「ほぼ」のレベルじゃぁ。

エメローサ
 ?

マリア
 行き止まりをはさむと止まっちゃう阿呆多数ネー。

りんな
 育成の方は、伸ばす職がまだあるので、頭打ちはかなり先な状態。

Reina(ゲーム)
 私の場合、Huだけカンストが見えてきただけだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 マタボコンプは?

りんな
 取れたら取る程度。
 ゲージフル=50隻以上轟沈っていう、鬼項目もあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ、そんなの。

 当面はダルマ狩り?

りんな
 そー。
 アビスが朱美の方で先に出たから譲渡で使っているけど、本来は、こっち(船8)で出してーだったからな。

朱美(ゲーム)
 重要なのは、お約束レベルで引き運無いよね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ロケットパンチとかは、どーでも良くなった頃に一発出しとかだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2151-7c69dd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ