2017-08

第1796回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >失ってはじめて気付く健康の大切さと言うか何と言うか。
  検診率はブログ確認してまいりました。
 >200%まで上がるが、そこまで回されると鯖の負担が危ないと言う風に見えたが……
  高レベル帯が頑張ってNを回さんと達成出来ん設定したのは運営側だろうに、考えている事が良く分からんな。
 >何時もの事過ぎてどーかとは思いますけど、人気とか新規の緊急が来るたびに凄いラグくなるのがずっと直ってない辺りねぇ……

  SHの釣り餌は、今の所食い付きたいのが無い訳で。
  ヤシャやオロチとかはありますけど無理して狙いたいほどでも無くなりましたし。
 >ソレに加えて別ゲーと絵に偏ってるから、in無しコレで何日目だっけ?
 >んー、一週間以上は確実ですかねぇ。

  箱パーツは、OTP倉庫もありますから揃えておくのは出来そうですが……
 >やはり3枠で1セットだから溜め込むとすぐ圧迫になりそうだな。
  調子に乗って溜め込むと一気に膨れ上がるだろうし。
 >片付け苦手な観空の事ですから、油断したらすぐそーなりそうです。

  自動装備はどっかで設定できましたけど、一度使って駄目だこりゃってなって以来記憶の隅に追いやられました。
 >前にセットしてたのを装備するとかなら良いのに、適当に攻撃力が強い物を上から順に、PAも適当にセットされるだけだからね~。

  オプションがPCとVitaで別扱いは、ある程度は仕方ないかなぁ?
 >まー、インターフェースが異なりますからねぇ。
  メセタ自動拾いはもう少し早く拾ってくれりゃ良いなぁとは思いますが。
 >DF後とかの黄色のじゅうたん、連打で回収するよりかなり時間掛かるからな。

  ストミは台詞飛ばし出来れば半分以下の時間で終わりそうなのだが、無理なのだろうか。
 >全飛ばしするとソレはソレで何起こってるのかホントに分からなくなりますから一応確認はしたいですからねぇ。
  ……ストミ長いって言ってもイベント長いだけで不満だったのをまた思い出した今日この頃。
 >長いイベント、苦手だからね~。

菘
 あの文章は、「当初の予定では、1週間あれば200%達成するんじゃないかなー」ってノー天気感が見え隠れしているんですが。
 実際は、「3.現実は非情である」ですが。

りんな
 あー、そうとも取れるような箇所があったなぁ。

 後、ポレやめれ。

サリー
 戦闘的には?

Reina(ゲーム)
 SH眷属だと、12人フルの高レベルアークスでも溶かすのに時間が掛かるだけで旨みなしなのが、N流れの原因の一端。

サリー
 達成率もしょっぱいだけなら、無理して回す意味薄いですね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 SHの釣り餌はどうやら釣り餌になってない模様。

りんな
 それどころか、リアル時間制限的にTA(ナベⅡ、龍祭壇)だけで本日分終了なのもポチポチ出始めたぽい。

菘
 そんなに暇じゃないんですね。

 ちなみに、マリー系は?

りんな
 出れば大ラッキー程度でー。
 ドロップは、大方フラメ(Wセイバー)だし~。(ぼそっ

 箱パーツ保管は、要るなら譲渡程度なんだけど。

Reina(ゲーム)
 倉庫の無駄遣いになったら、リサイクルに回すだけだからねぇ。
 生身用の野郎ボイスとかが、まだ倉庫に転がっているし(ぼそっ

サリー
 中途半端に余ったんで、次回に回すつもりで放置ですね。

Reina(ゲーム)
 はひ。

菘
 自動装備は、あったらあったで適当すぎですね。

りんな
 まったくで。
 そんなのより、装備記録(1個分)あれば、CO報告用の職替えがちょっとは楽になるんだけどなぁ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 複数の武器スロ使って複数のPA・テクのセットをやっていると、職替えで装備が外れたら、全部セットし直しだから。

 オプションは同じところは垢共有で行けそうな気もするんだけどねぇ。
 DF後とかのメメタ拾いは、自動化しなくても十分時間かかるから。

りんな
 ラグが半端じゃないから、後から行かないと周囲がフリーズ・ワープしまくりだからなぁ。

 7章以外のストミのイベントは、1キャラで複数回回す気力がなかったり。

Reina(ゲーム)
 アンタの場合、シーナに腹パンするゲッデム様を5回は見ているからねぇ。

菘
 そういえば、自キャラ全員、マタボも回していたんでしたね。

りんな
 そー。
 只、進行度は、ばらけているけどな。
 ※時系列は、アイドル(笑)登場~歯医者の往診準備終了と幅広状態



私信相手
 >あー、タイミング的にはこっちより先に向こうが終わって、既に退室済みだからと。
 >今の今まで、時系列が同時だと思って返していたのは此処だけの話にしておくか。

  その手のゲームはPSO2やっている限りは中々増えそうに無いと。
 >あっち側のネタ、この先も観空がアレなネタ振るくらいしかこっちは提供できなさそうですし、月1・2度くらいのペース更新が続きそうですかねぇ。
 >あんまり突っついて週一で更新とかしたらかなり大変になりそうだから、今のままのペースを維持が良いのかもね~。

  梱包はあんまり丁寧にされると取り出す時めんどくさいので、程々が良いんですけどねぇ。
 >稀にだがかなり分厚く巻いたプチプチとかでガードされていたりして、体積が3・4倍になったりしている物もあるからな。
  密林で頼むと箱だけでかくて中身小さいとかあるが、アレとはまた別の感じで。
 >何事も程々でお願いいたしますと。

  歯医者セットは購入しましたか。
 >キャストの法撃は結構低いしウラノス装備できないって嘆く箱も居たみたいだけど、歯医者のはどうかな~?
  って、要求がウラノスと同じ(法撃防御420)だっけ……
 >頑張ってください、としか言えませんからねぇ。

  ストミにGuで行くならガルミラとかどうでしょう?
 >潜在あれば回復できるって言っても超過ダメージだと普通に死ぬし、手数で押されても死ななかったかしら。
 >……避ける前提だとやっぱ駄目ですかねぇ?
 >本当に無敵になるカタコンが一番かも知れんな。

  メシテロは継続発生中か。
 >ですねー、セーブポイントでも回復できますがそれ以外は9割メシテロですし。
  武器作るのに必要な生命力も何か食べて得る物ですし。
 >こりゃ当分お腹空くのと戦いながらになりそうかな~。

  箱のカラーリングはロビーで品定めしてからってのもありかな、確かに。
 >その言い方も若干どうかと思いますが、まあ確かにサンプルみたいなものですからねぇ……
  新作衣装や髪型とかのチェックもそこでたまーに。
 >目立ちたがりが居るから見る事自体は簡単だからな。
  あまり人の多い所が好きではなくても用があるなら一応足を伸ばす旦那様だし。

菘
 時系列はリアル時間準拠な所がありますよね。

りんな
 その方が、色々面倒が無くて楽な場合もあるから。

 年齢はリアル時間ブッ込むと、大破綻だけど。

菘
 それは、触れてはいけない問題ですからね。

 あっち側の方は、今のペースで十分ですか?

りんな
 十分だな。
 これ以上増やすと、どっかしら削減どころか、丸々カットしないと更新すら出来ないから。

サリー
 梱包は?

りんな
 適度にやっているつもりだけど、お仕事の方で送られてきた梱包だと、両方とも遭遇したり。

 丁重なのだと、プチプチかビニールのシート1枚で包んで、その周りを(発送元の)地元新聞を丸けたヤツ詰め。
 中スッカスカは、箱の側面に固定してあるだけだから。

菘
 モノにもよるんでしょうけど、両極端ですね。

Reina(ゲーム)
 歯医者セットは、部位を壊し過ぎたせいで、全部拾ったもの。
 どっかの腕破壊と大違いすぎw。

 で、要求の方は?

Maria(ゲーム)
 (ユニットは)7足りないデース。
 ※BrGu時

朱美(ゲーム)
 あー、デュマ娘も防御薄かったんだっけねー。

 ストミの方は、ガルミラ持ちこみなんだけど。

朱美(ゲーム)
 むしろ、一山なんぼが微苦戦な所で気づけよと。

Reina(ゲーム)
 おひ。

りんな
 あぅ。

菘
 生命力はHPとは

りんな
 別物。
 武器は敵を倒して出た魂と、プレイヤーキャラの生命力を消費して制作されるから。

サリー
 メシテロの破壊力は、夜中の微妙な時間に遊ぶからですね。

りんな
 オチ的にはそー。

Reina(ゲーム)
 そういえば、緊急待ちのSH推奨に居ても、そーそー衣装チェックとかしないよね。

りんな
 まぁな。
 ごく稀なんだよ。「あ、この衣装なんだろ」が出るの。

 むしろ、キャラ詳細で使用アクセと武器迷彩の情報が出ないのがなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、それは確かに気になるのがあるねぇ。

サリー
 出ないんですか?>武器迷彩

Reina(ゲーム)
 キャラ詳細で出るのは迷彩が無い状態の武器の方だから、迷彩自体は見た目判断でするしかない。

サリー
 あらら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アタックPPリストレイトとか集気光の攻撃系PP回復スキル
  じゃないと相性が悪いのもある。
  レンジャーのキリングボーナスとかあれば良かったんだけど。
  ※一定範囲内で敵が死亡するとPP回復(最大PP10回復)
  複数体居ればスキルLv×討伐数
 >とはいえ、それを取るためにサブRaにするのは
  割に合うかどうかと言う問題もある。
  ツリー先も遠いのもある故に。
  (最短でMAXにするのに必要なLv29)

  マグ次第というのもあるがアタッカー/アシストの両刀も
  不可能ではないだろうが、時間が乏しい。
 >・・・RaをWB専用と考えれば
  全職ライフル1個あれば問題ないですし
  ライフル装填のアシスト弾(WB/バインドバレットなど)をLvMAXにできれば
  使い用途はあるようです。
 >あとはツリーの振り方とかですかね。
  理論的には不可能ではないのですが、
  それをてこ入れするのに時間が掛かるという点と
  サブRaによって、メインのステータスに対して
  どれだけ影響が出るかもあります。
  主力の紅葉姫は打撃500あれば装備可なので
  最低ラインは500以上となります。

菘
 うちの方は

Reina(ゲーム)
 私だけ、やってやれない事は無い だけど、キリング以外は、中途半端ですらないという大弱点もあったり。
 ※Ra31,2なので、最短キリングボーナスMAXは可能。

菘
 割に合わなさすぎですね。

Reina(ゲーム)
 WBとか、Raの特性潰しまくりだからねぇ。
 後、思いつくサブRaの用途は、全職ライフル+WB LvMAXと技量に振って火力のぶれ幅を小さくする事だねぇ。

朱美(ゲーム)
 紅葉姫入手の目途は?

Reina(ゲーム)
 魔石が後3つだけど、一番は1個分確保の問題。
 ※2つは、魔石ハートキーを触媒変換



私信相手
 >要約すると、向こうといs(ゴンッ
 >・・・それ以上言うな、向こうが凹むどころか面倒になる。(-ー#

  今思うと、彼もあの苦行に良く耐えたなと思う。
 >・・・ヴァーダードロップのショックⅢ付TMGのアルバTバルカンですか。
  ・・・ヴァーダー緊急も含めてソロでも回ってましたが
  ゲージとかが無かった頃でしたから、苦行の一言でした。
  ・・・ただ手に入れたときの達成感は相当なものでしたが。
 >ブログでも何度も折れかかりそうだったのもありますし
  それを経験したのもあるので、アビス掘りとかも
  それほど苦にならなかったようです。

Reina(ゲーム)
 自覚は有っても、改善スキルがねぇ。

 で、息している?

朱美(ゲーム)
 紅葉姫の事でトドメ刺したから反応なし。

菘
 苦行の方は?

Reina(ゲーム)
 んー、自前だと5周/日が限度じゃないかと。
 10周以上だと、実はバテてますから。

菘
 もう一度、トドメ刺した方がいいですね。

Reina(ゲーム)
 それだったら、Rinnaがアビス取り開始したらで他行くの禁止にすれば桶。
 ※16枚目取ったばっかり/強化再開中




私信相手
ヒロトさま

 >そんな訳で、今年は不参加。
 >去年のモデラーさん展示会場での混雑が、余程のトラウマだったみたいです。

菘 (--;)
 予算組み失敗ですからね。>不参加

 モデラーさんの方は?

りんな (--)
 完全スルー



私信相手
 >やあ、面目無い。
  何はともあれ、見付かって良かったべ。
 >途中で脱線しなければ、もう少し早く見付かったと思うんですけどね。
 >んな怒るなって。
  掃除中の読書は紀元前から続く人類の御約束じゃけえ、仕方が無いんよ。
 >そりゃまた、随分と古い時代からの御約束だな。
  で、ソッチの二人は自重しろい。
 >ぶーぶーぶーぶー。
  ぶーぶーぶーぶー。
 >(メア02)つ「ハリセン」
  ……。(スッ)
 >(メア01)つ=「これも御約束に為りそうね」
  めあ~。
 >おやおや。
  さて置き、どのゲームも金策で苦労するのは変わらない様で。
 >ま、初代ドラクエの頃からの伝統さね。
  見返りにギャンブル性が有ったり、リアルマネーが絡むのは、近年の傾向だろうけど。
 >ちなみに、箱庭ゲーは無課金でプレイする予定です。
  ……前回のオチで話したHなゲームについては、既に2千円ばかり突っ込んでますが。
 >うおい!
 >むう、ストーリーを進める為のアイテムが、無課金状態だと全く集まらなくてさ。
  んで、アイテム自体が買えるんで、課金しちゃった。
 >あはははは、、そんなに面倒だったんですね。
 >通常は物探しのゲームを行ってクリア報酬としてアイテムを得るんですけど、クリアしても目当ての物が出るとは限らない(何も得られない事もザラ)&何度も同じ面をクリアすると難易度が上昇してしまう(一度上昇したら下がらない)らしいです。
  ……でも、最初の2千円以降はしてないよね? 課金。(むぎゅぅ)
 >後半の進行用に必要なアイテムの単価が高くって、冷めちゃったんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
  カッコカリについては、嫁さんを育てるんだって思えば、作業が必要なのは当然さね。
 >レベルが上がる迄の時間を掛けて、提督色に染め上げるって事よねえ♪
  ああ、そう言えば結局、艦これはプレイ出来たの?
 >のー?(むぎゅぅ)
 >んー、サーバー解放時間に合わなくてさ。(なでなで、むぎゅぅ)
  明日の夜に、挑戦してみる予定。
 >(コスモ)つ「ロストヒーローズ」
  仮に着任出来たとして、プレイ頻度については分かりませんね。
  今更ながらこのゲームを、ダウンロード購入しましたから。
 >うおい!!

サリー (^^;)
 紀元前かどうかは置いといて、よくある話ですよね。

りんな (--;)
 そー。
 中身確認しないと、処分出来ない事もあるからなぁ。

菘 (--;)
 で、結果進行が止まると。

りんな (--;)
 はいな。

 ドラクエの金策は終始陥る罠だからなぁ。

スー (・・;)
 途中のはー?

りんな (--)
 順当にいけば、次回返答は金髪メイド回。

スー (--)
 潰して当然ですねー。

菘 (--;)
 ドラクエは終盤でも、収入の方が寒すぎでしたよね?

りんな (--;)
 そー。
 購入が万単位になのに、収入は良くて低めの3桁だからなぁ。

 クリア報酬でゲトの方は……前者はよくある話だけど、後者は鬼やな。

菘 (--;)
 モノが出るまで同じところを回す周回自体が、よくやるプレイですからね。

マリー (・・)
 愛さえあれば作業も苦になりませんか?

りんな (--;)
 カッコカリの方か?
 確か、途中で折れない心が必要。

 Lv99って、敵戦艦が枯れるんじゃね? って程の経験値要求だからなぁ。

マリス (--)
 その前に、駆逐艦をゲトしてLv70にする作業が先じゃね~。
 ※某駆逐艦の強化可能レベル

りんな (--;)
 あぅ。

菘 (--;)
 ?

マリス (・・;)
 その前に、提督就任が先だけどね~

菘 (--;)
 まだ就任してなかったんですか。

りんな (--;)
 はいな。
 就任出来ても、プレイ頻度の方が相変わらず怪しいからな。

 今日も提督募集はあるけど、他に用事あるし~。

菘 (--;)
 むしろ、用事優先ですよね。
 あっちは、そうそう合流が出来ませんから。



私信相手
 >3Dランドの裏面で、テレサと影をスター状態で一網打尽にしたのは爽快だった。
  ……暫く経ったら、影は復活して来る訳だけど。
 >調子に乗って、攻略速度を緩めるからですよ。
  さて置き、プロペラボックスも良いですけど、そろそろマントマリオ的な装備も復活して欲しいですね。
 >えっと、スーパーマリオワールドで登場した装備、でしたっけ?
 >ん、、操作次第では長時間の飛行が可能な、面白い装備だった。
  64の羽マリオも、時間制限こそ有れ自由な飛行が可能じゃったけえ。
 >しっぽマリオじゃ、滑空は出来ても飛行は出来ないもんね。
  ……で、アンタは上でも言ってる通り、別のゲームを購入したみたいだけど。
 >以前に死神さんから薦められてた所に、体験版をプレイしたのが決定打。
  今は序盤をチビチビ進めてるんだけど、雑魚相手にも圧勝! って事は出来ないレベルの難易度やね。
 >知るか。
  ったく、こりゃ増量の方は遠のいたな。
 >おやおや。

菘 (--;)
 完全消去は不能と>影

りんな (--;)
 ステージギミックの1つだからなぁ。
 むしろ消えっ放しだと、裏面なのに難度が下がって略

 マントの制御は、微妙かな。

マリス (・・;)
 長時間滑空は出来ても、急降下アタックが出来ないからね~。

りんな (--;)
 急降下は、使いどころがそうそう無い気が。

サリー (・・)
 ?

マリス (・・;)
 あー、垂直急落下で地面を揺らす、マント時の攻撃技~。
 はぐれが言うように、使いどころはそんなに無いけどね~

 むしろ頻繁に使うのは、空中滑空と、スピンアタックの際に出るマントの裾で弾き飛ばしだけ~。

マリー (--;)
 序盤から雑魚に圧勝って、後で碌な事にならない気がするんですけど。

りんな (--;)
 そーいうのは、一時参加のゲストに許される話。
 プレイヤーキャラだったら、冒頭ぐらいだよ。

マリス (・・;)
 その後は、理由付けて強制弱体化で放り出されるからね~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2152-b57d7f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ