2017-10

第1797回放送

りんな
 水曜日の三連星はお疲れ様でしたー。

 ☆11は無いものの、個人的には茜(☆10Tダガー)を拾えたのはラッキー。

翠
 ?
 ※⊃→

茜←⊂
 別物だと思いますけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >運営の設定してるハードルが良く分かんないのは何時もの事ですからねぇ。
 >特に何事もなく目標を達成されるエルダーの一方で、N回しがないと100%にならない歯医者と言う極端な差だからな。

  眷属戦は相手が動き回るのも面倒なところか。
 >元気に右へ左へと走り回ってます。
  Nだと走る前に沈むのでやっぱそっちの方が楽ですが。
 >SHだとサザンの16が落ちたりするらしいから、そういう意味では行っても良いんだろうけどね~。

  PSO2に割く時間は相変わらず物凄く少なくなってるけど、この先もこんな感じ?
 >どーでしょ、観空の気分次第ですかねぇ。

  箱パーツは、取り合えずすぐに必要って物でもないので大丈夫です。
 >サポパにしか使わんし、初期パーツだけでも見た目は結構イケているから無理して欲しいと言う物でもないからな。
  男ボイスも同じで気が向いた時に調べる程度か。
 >初期声が一番あってる気がするんで、声は多分変えない可能性がありそうですけどねぇ。

  自動装備は、一度使ってみたら酷いのが良く分かります。
 >おかげでちょっとだけ職変えてCO食べさせるって時は全職武器に一旦持ち替えてパレット保持とかやった方が良いんですよね~。
 >いっつもアギト持ち歩いてるのはそんな理由だったりします。

  DF後とかの処理落ちは結構なものですからねぇ。
 >防衛とかだと更に酷いからな。
  数秒~十数秒待たんと何拾っているのか分からん程になったりもするし。
 >そーなんですよねぇ、ソレもあるのであんまり防衛行きたくないそんな日和です。
  マタボは、アイドル登場辺りならまだめんどくさいマタボの所ですっけ。
 >EP2からかなりマシになったけど、EP1の中盤から終盤辺りのマタボはホントに酷いからね~。

Reina(ゲーム)
 ハードル越えがおかしいのは、達成率の計算方法からじゃねぇ。

りんな
 開始10分で、あっさり80%超えるDF腕と、50%超えれば御の字の歯医者眷属だからなぁ。

レイナ
 しかも、高レベル組がフルボッコにしているのが、SH腕とN眷属だっけ?

りんな
 そー。

Reina(ゲーム)
 眷属は、近接じゃぁ柱以外がgdgdなので、ビブラスロッド買ってイルグラ撃ちっぱなしに変えたけど……

朱美
 ?

Reina(ゲーム)
 Huがカンスト→Teメインになったので、ロッドの出番終了。

 Nの沈む速度はホント早いねぇ。
 柱(※眷属のHP半分で出現)の出番すら無い事多数だからw。

Rinna(ゲーム)
 さいですか。
 ※共有VHでやったら、柱全解体失敗でエリア攻撃喰らって即死。

りんな
 PSO2に割く時間は、船8は何とかだけど、船6がなぁ。

朱美(ゲーム)
 最悪、デイリー回す程度だからねー。

 で、旦那はどの程度?

Reina(ゲーム)
 んー、水曜の三連星の時に「2週間」とか言っていたから、まだ焦る程でも無い。

菘
 PSO2後はタブレット死亡とかあるせいで、離れているだけですからね。

りんな
 箱パーツは了解―。

Reina(ゲーム)
 今丁度、箱パーツまで入れるとACスクアイテム8個確保出来る状態だからねぇ。

レイナ
 おひおひ。

りんな
 声は、弄らない方。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 キャライメージ自体が、声を含めて(作成時点で)完成しちゃっているから。
 そのせいで、後で追加されたのにしても、違和感しかないから。

菘
 自動装備は、所持品内で、装備可能なサイツヨを適当でしたよね?

りんな
 説明の時点で碌なもんじゃないてのは察したからなぁ。

朱美(ゲーム)
 戻すの面倒になったんで、変えっ放しよりはマシだと思うけどー。
 ※現在TeGu、実戦でレベル上げ中

Reina(ゲーム)
 確かにサブクラスに置くより、直の方が上がりは早いけど、変えっ放しはねぇ。

りんな
 あぅ。

アリエル
 処理落ちはそんなに酷いんですか?

翔矢
 (防衛後の大赤石割り後に)みんなとまっちゃうの?

りんな
 両方、そー。
 そのせいで、後から回収に行くようになったからなぁ。

 ……最近は、その防衛自体が、碌に出なくなったけど。

菘
 予告と3時間ルールで流れまくっているんですね。

 マタボは?

りんな
 アイドル(笑)は後1人だけなんで、それさえ終わっちゃえば、全員 戦技+EP2に突入。

 そーすると今度は、変態が顔出し始めと極みに達しちゃうの二極化したり。

Reina(ゲーム)
 あー、終始ストーカー系変態だったからねぇ、アレは。



私信相手
 >一方でこっちはかなーり適当ですからねぇ、時系列。
  部屋篭りしてる観空が他所じゃ普通に出てきてたり。
 >分霊出せると言うのも相まって、気が向いたらあちこちに顔出せるのも後押ししているがな。
  あっち側の更新ペースは無理に上げんでも現状のペースで問題ないから、気にしなくても良いが。
 >色ボケな観空だけに割いてるようなモンですからねぇ、あっち。
  大抵、胸ネタ絡めないと気が済まないみたいですし。
 >旦那様、相変わらず相当な胸好きだからな、ワシも身に染みて理解しているが。

  梱包の方は専用の手持ちナイフで無理矢理開けたりする事もそれなりにあるな。
 >がっちり梱包だと鋏より使いやすいんですよねぇ、ナイフ。
  不器用なんでどの道新調に開けないと中身まで切ったりしそうにはなりますが。
 >相変わらず、利き手の感覚鈍いからね~。
 >最近、仕事で資料捲ってる時に右手が攣る程度には利き腕弱いです。

  歯医者ユニットはやっぱ要求足りませんか。
 >デュマは一応防御ステータスは他種族とあまり変わらんかったと思うが。
  HPが低いだけで。
 >沼よりちょっと高いですが、他と比べるとやっぱ低めですからねぇ。
  まあHP以外のステータスは平均かそれ以上なので装備要求にはそんなに引っかからない筈……ですけど。
 >職構成かLvが必要なのは変わらないんですよね~。

  朧は今どうですか?
 >んー、warframeと絵が最近メインだったので若干進みが遅いですが、覚悟決めてメシテロに正面から挑んでみようかと言う所です。
 >敵の強さよりメシテロに覚悟決める辺り、難易度を何か履き違えた感じがあるな。

  他人の衣装はあくまで新作衣装見る程度で、後は何も気にしないか。
 >スーツ系が嫌いな以外はホント他人に無頓着ですからねぇ。
  と言うか、知ってる人以外から避ける傾向のままなので近寄らないの方が正しいんですが。
 >直らないよね~、その性分。
 >根っからの他人恐怖症だからどうしようもないのだろうな。

レイナ
 うちのは?

りんな
 上から下に、1記事=番組1本分でやっているので、途中退場するとそれ以降出なくなるから。

 あっちは、ネタは兎も角、まったり進行だーねー。

レイナ
 胸の方は、旦那のネタより嫁の影響?

りんな
 そー。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 こいつ、昔はD以上拒否症だったから。
 それが、今じゃぁ……

菘
 元ネタの都合がなければ、盛りまくりでしたね。

りんな
 あぅ。

 梱包の開封は、カッターナイフ使用がデフォだけど、偶に力技。

アリエル
 え゛?

りんな
 カッターだか、ネイルだか、兎に角ガン打ちの、鋲止めしてくるのがまだあるからな。

翔矢
 ?

りんな
 デカいホッチキスの刃止め。

翔矢
 あー。

Reina(ゲーム)
 ステの方は、BrFoだとどうなるん?

りんな
 やってないけど、多分間に合うはず。
 レベル自体、Fo>Gu(※21)だし。

 只、それやると、手段と目的が迷走だけどなー。

Reina(ゲーム)
 あー、脱レスタのテストケースなのに、戻してどーするだーねー。

あや
 GuBrで、Gu強化を早めるのはどうなんじゃ?

りんな
 んー、昔作った、射撃用カルバリとかのユニットが使えるかなぁ。
 後、緊急は微苦行だけど。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 ハードの敵レベルが40なんで、強制削減が入るから。
 それでも、Nよりはマシかも。

 余談で、Lv50台では削減量のせいで、SHはアカンだけどねー。

Rinna(ゲーム)
 だから、SHじゃなくて、VH眷属行きであの事態に。 (; ==)

菘
 乙です。

 朧の方は、何か違う気が。

Reina(ゲーム)
 旦那だったら、メシテロなければ、修羅でもクリア出来そうな気がするんだけどねぇ。
 さすがに、死狂は無理すぐるけど。

りんな
 死狂=オワタ式だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 新衣装はキャナリーピース引いちゃったので着てみたけど……

 言わなきゃバレないネタ臭がしていたり。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、シマシマソックスのせいでちとねぇ。
 これ以上はカットでー。

翔矢
 えー。

菘
 他人さんが多数いる所は……平気ですよね。

りんな
 はいな。
 もっとも居るだけで、チャットはやらんけどな。

Reina(ゲーム)
 そうでもないと、某生放送で写りこむマネなんてやらないからねぇ。

レイナ
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >気が向いたら程度でやると思う。>Hu/Ra
  それに斑鳩は☆11武器を2個ドロップしたけど
  1個はレイラに、もう1個は東雲菊に渡してたりする。
 >私も受け取った時は、いいのか?と確認したら
  「私はレイラ姉さんから受け取った紅葉姫の恩がある。
  これを取るのは一筋縄じゃないからこそ、
  私は姉さんが望んでいるガルド・ミラのために使って欲しい」と
  しっかり者の斑鳩らしい答えが返ってきた。
 >・・・斑鳩と東雲菊はほんとの姉妹のように仲がいいです。
  ・・・同じ近接同士でもありますし、それぞれHuメイン/Brメインと
  分かれてますからサブを生かすためにも
  互いに成長したからこそなのかもしれないです。
 >レイラさんも妹/弟達のために
  デイリーオーダーとかの収集アイテム回収とかに
  奔走してますからね。
  あとは使えそうな武器/ユニットを拾ってきたりとか
  影ながら頑張ってます。

菘
 気が向くどころか、まずないですね>HuRa

朱美(ゲーム)
 無い無い。
 打撃・射撃の両上げマグはまだあるけどねw。

 で、お約束的な所でうちの場合はー

りんな
 んー、☆11は1人一品なら、パルチとランチャーをチケに変えれば何とか。

菘
 何だかんだで、こっちも姉妹間の譲渡が多いですよね。

Reina(ゲーム)
 共有出来るのは共有した方が安上がりだから。

静音(ゲーム)
 姉さん達は、(BBの時に)ドロップ傾向によるローテーションをやっていたからねぇ。
 その影響もあるかも。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 私が、銃器系ドロップ率高なんで、それで銃器集めてー

朱美(ゲーム)
 回収した銃器で、テクディスク集めに行って―

Iris(ゲーム)
 ソード拾い集めて、Reina姉さんに譲渡。

菘
 で。

静音(ゲーム)
 姉さん達のおこぼれ貰いつつ、レベル上げ。
 最終は天罰武器ゲト(予定)。

りんな
 ドロップがアルチのレアボスじゃなければなぁ。 (; ==)

菘
 要は、育成共々失敗なんですね。

りんな
 はひ。



私信相手
 >つ「人工頭脳」
 >・・・それは人でなくなるぞ。(--

  トランセンデンス(映画)みたいに人工頭脳+科学者の脳だったら話は別だろうが、
  脳トレ等で頭を積極的に使うしかない。

  アビスはもう1個取りに行く必要があるが
  若干遠い。
 >・・・まあ、6鯖待機中のヴァルキュリアなら
  13枚目まで進んでるので行けなくもないのですが
  移動する必要がある点が困りどころです。
  ・・・まだ協議中ですが、6鯖へ移動するキャラをどうするか
  検討中です。
 >移動候補は東雲菊(Br/Hu)、フリーザス(Gu/Ra、Hu/Fi、Fi/Huの複数ハイブリット型)
  鏡花月水(Te/Fo方針)ですが、
  現段階で進んでいるのは東雲菊ですが
  それだと近接ばかりのFPになるので
  少々考えてるようです。

翔矢
 ジグソーパズルは?

アリエル
 それはいいかもしれませんね。

菘
 ……何かボロが出そうな気がしますので、次回の時に、嫁に話振ってみますね。

あや
 そうじゃな。

りんな
 あぅ。

朱美
 移動とFPは?

りんな
 移動は一時出張のディスク物色しか考えてない。
 ※ホーム変更なし。

 FPは……船6は朱美続行だけど、船8はどうしようかな。

Reina(ゲーム)
 歯医者ユニット装着可になったら、Maria(BrGu)に変えてもいいんじゃね。
 私だと、需要薄いからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ……それはそれとしてー、Mariaに巫女服(黒)着せて登録するのは無しで―。

りんな
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 倉庫から消えていたの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、消えた時期が向こうから金剛ネタ振ってきた後だから、即バレ。

朱美(ゲーム)
 あー、それは誰でもすぐ分かるわ。




私信相手
ヒロトさま

? (--)
 司令官、暁の水平線に勝利を刻んでください。

菘 (--;)
 突貫で何作っているんですか。

りんな (--)
 提督に就任したようなので、予定の超前倒しです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2153-032ac13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ