2017-08

第1798回放送

鈴奈
 ただー。



- 拍手記録 -



  5/19 :  0[0]/0 (-)
  5/20 :  0[0]/0 (-)
  5/21 :  0[0]/0 (-)
  5/22 :  0[0]/0 (-)
  5/23 :  0[0]/0 (-)
  5/24 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何も考えなくても超えられるか、鯖が悲鳴上げるほど頑張らないと駄目かの二極と言う。
 >丁度良い配分は無理なのだろうか。
  ……無理なのだろうな。
 >スイッチのオンとオフしかないんだと思います。

  眷属は初回だけSHであとはNばっかなんで、もうあんまり考えてなかったり。
 >眷属自体に欲しいものがないからね~。
  ブログ見た限りじゃ4回行ったら補正最大らしいし。
 >一人でN4回で十分でしょうねぇ、めんどくさいので結局行かなさそうですが。
  あ、休止は半年くらい間を空けてから復帰とか普通にありますので。
  ※例:warframe
 >そう言えばソレも結構長い間休止していたな、今は随分ハイペースでやっているが。

  箱パーツの扱いはソレとして、声もあまり頻繁に変えるモノでもないか。
 >追加ボイスが軒並み癖がありすぎるので、何かイヤなんですよねぇ。
  「やぁ」とか「とぅ」とかの発声程度で良いのに台詞を言うのでチャージ攻撃がおかしい事になったりもしますし。
 >くどいんですよね~、流石に。
 >ですねぇ、シンプルなボイスの追加ってほぼ無いですし……

  自動装備は、多分皆が望んでるのは装備記録機能なんでしょうねぇ。
 >職変える前に装備していたパレットをそのままどこかに保存、が出来れば確かに楽だな。
  今のは……もうこれ以上言うまでも無いか。
 >どうしてこうなった、です。

  処理落ちは運営の対応欄を見ると既に対策完了と書いてあります、もうどうにでもなれです。
 >通信状況やら何やらで完全な対策は無理とは言え、非常に頻繁に起こるものを堂々と対応完了と言い切る姿勢は流石だな。
  ……旦那様が呆れて別ゲーに逃げるのも頷けるか。
 >あー……快適なゲーム環境って大事だよね~。

  マタボは変態が出てくるところまで行けば、そんなに手間掛かるほどルートが遠回りしてないからマシかなぁ?
 >マシですね、EP1途中と比べるとホントマシです。

鈴奈
 ?

菘
 10分もあれば80%ぶっちぎりのSHのDF腕と、運営がやーめーてーって言うほどN瞬殺やらないと数稼げない歯医者眷属の差。

鈴奈
 あー、あの運営じゃぁ、中間はないねぇ。

 4回で最大は?

りんな
 歯医者のドロ枠追加。
 増えても☆11,12が出ないからなぁ

珠美
 石に喰われるオチ。

鈴奈
 そこは安定やね。

 休止が長引いたら完全復帰はまず無いねぇ。

風花
 つみ?

鈴奈
 そうとも言う。

りんな
 ハイペースでやりたいのもあるけど、時間がー。

Reina(ゲーム)
 いつも、それだよね。

 追加ボイスはシンプルすぎてもねぇ。

菘
 ?

りんな
 「り」の五段どころか、複数段活用。

鈴奈
 使ったら、即爆破?

Reina(ゲーム)
 正解。

りんな
 装備記録の方は、PSO3まで待たないとムリジャネ感が。

Reina(ゲーム)
 あー、倉庫もBBの次(PSU)になって、やっとユーザーが望んだのになったからねぇ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 フレ1人か、別垢でダミーキャラ1人+2台目PCを用意しないと、同一垢でもキャラ同士のアイテム移動不可。

 簡単に言うと、共有倉庫自体が無かったから。

雪姫
 (アイテムの)はこがいっぱいあるの。

鈴奈
 移動光景は、本当にそんなんだったからねぇ。

 処理落ちはもう突っ込んじゃ駄目だよね。

りんな
 回線まで全部統一なら対処可能だろうけど、実の所、PCだけでもピンキリだからなぁ。

鈴奈
 某PSO2推奨PCは?

りんな
 うちで導入するなら、そこのパッキンメイドに某タワーブリッジ掛けられる覚悟が必要です。
 ※そんだけ高い。

珠美
 アルゼンチンバックブリーカーでもいいのよ。

鈴奈
 どっちも一緒だし、おひだねぇ。

Reina(ゲーム)
 マタボは、アイドル(笑)だともう2山越えだーねー。
 ちょっとVH遺跡と浮遊に行って、ダーカーと龍族殴るお仕事が多いだけだからw。

Maria(ゲーム)
 サイデスカー。



私信相手
 >その影響で、部屋に連れてくとこっちでの鈴奈の出番が途絶えるのが唯一の悩み所です。
 >あ、おかー。
 >ただー。
  今日もお腹いっぱい。
 >大きいのがアウト気味なのは前にも聞いた気がするが、最近は……あー、曜日的にこれ以上言うと不味いか?
 >そんな気がします。
  一方私は最近やっとこさ小さいのも描けるように治ってきました。
 >この調子で小さい子描いてくれないかな~?
 >……リディの言う【小さい】は多分危ない気がするんで投げときますねー。

  梱包は確かに大型の箱に入ってたりするとそんなもので止めてあったりしますねぇ。
 >暖房器具とか子供用の小型バイクとか送られてきた時、そんなので頑丈にガードしてあるから開けるだけでめんどくさいって言う。
  まあ仕事でもないとこんなでかいの開けたりする事なんて無いけど。
 >自宅で開けるのはゲームとかフィギュア程度ですからね~。
 >そんな所です。

  ユニットはともかく脱レスタは、やっぱり当たらないのが一番重要なんでしょうけど……
 >最終手段、乙女とガルミラ二重盛りとかどー?
 >即死しない限りどうにでもなりそうな組み合わせだな、ソレ。
  対応完了したはずのラグで殺されたりもするが。
 >あれだけは耐え切れません、流石に。

  経験値稼ぎは、多少削減食らってもSHに混ざるのが良いと思う今日この頃です。
 >SHだとさっさと狩ってしまおうな人ばっかだから、微妙にグダりやすいVHより結局早いってのもあるからねぇ。
  何度かVH防衛混ざった事がある上での発言。
 >確かにレベル上げ切ってるSHの方がやる事分かってるってのはあるかもね~。

 朧は今の所、どう?
 >んー、おやつとかを手元においてプレイしたりしなかったりで。
  ちなみに死狂は体力以外のゲームシステムはノーマル基準になるので、ソコで楽できたりもするみたいです。
 >修羅だと敵の攻撃頻度上がったり、こっちの攻撃中オートガードとかなくなったりするからねぇ。
  無双基準で設定されるとそこは楽になるかも、やっぱキツいけど。
 >まあ、挑戦はまだ先になりそうだがな。
 >ですねー、お絵描きに別ゲーに、やる事時間が回りません……

鈴奈
 そーいう訳で、復帰。

風花
 おおきいってなに?

雪姫
 むー。

りんな
 あー、雪姫には振らない方が良い話。

鈴奈
 ふーちゃんも、いずれ大きい方に入りそうだねぇ。(ぼそっ

りんな
 おひ。

鈴奈
 梱包は何事?

りんな
 箱の蓋と底の固定方。

鈴奈
 あー、そういえば、ビニールテープだったり、刃止めだったりと色々だったねぇ。

珠美
 密林は糊付けですけどね。

鈴奈
 何か買った?

りんな
 ちょっとばかしな。
 艦のアンソロとか、艦のアンソロとか。

鈴奈
 おひ。

朱美(ゲーム)
 ガルミラ+乙女は、私がやるかもしんない。

 その前に、Huの強化だけどw。

Reina(ゲーム)
 あんたは、エクスドラとかボス苦戦多いよねぇ。

 BrGuな方は、ほっといても平気だーねー。

Maria(ゲーム)
 シュンカごり押しでいけばいいんデスネー。

鈴奈
 そういえば、弱体化どうなった?

りんな
 シュンカは、言うだけで放置。
 というか、他の職を強化したり、例の暴走デュマ男とかSH歯医者とか超ガチなの出して、「ほーら、弱体化w」。

鈴奈
 斜め上どころか、ウルトラC半捻りな発想になったか。

Reina(ゲーム)
 経験値の方は、VH>削除モードSHなので、無理しても損なだけ。

 それに50台でSHに紛れるのは、一部の阿呆のせいで、らん豚の的にされるから。

珠美
 ?

Reina(ゲーム)
 脆弱で即死するもんだから、SHに60未満は来んなコール 発生中。

Rinna(ゲーム)
 VHでも即死することがあるから、SHは当分無理です。

Reina(ゲーム)
 歯医者と眷属は例外だから。

 死狂は修羅でラスボスクリアが条件だからねぇ。
 まず、1周目を終了させないことにはー。

風花
 なにかいているの?>お絵かき

りんな
 何描いているんだかねぇ(棒

鈴奈
 ……。
 (棒読みってことは、言ったら、即アウトなヤツだな。)




私信相手
漆黒の死神さま

 >飽くまでも相性がいいレベルだし
  フリーザスなら時間掛かるけど出来なくも無いレベル。
  (複数のジョブのハイブリット予定だから)

  こっちは時々メンバーで集まって
  色々と方針等を話すけどこんな感じ。

【談笑中】
 (AA略)
 >確かに楽しくはやっているし、ツリー追加等で
  方針転換決まる際も各々意見を述べるから
  彼の指導力によるものだと思う。
  とりあえず、今は私以外のメンバーを育成して
  ある程度底上げしてからヴァルと入れ替えで
  6鯖移動予定ではある。
 >・・・再度、ヴァルを育てなおして
  Gu:Lv70/Ra:Lv60予定で再度戻す予定です。
  (現Gu:lv57/Ra:Lv50)

  ・・・新メンバーは現段階考えてないですが
  一通り終えれば考えるのも一興と考えてるようです。
 >それがいつになるかというお話にもなりますが。
  現在は、ガルドミラに向けて貯蓄中ですが
  少しずつの貯蓄になりそうです。
  (目標:2100万/現在:280万)

Reina(ゲーム)
 上げる項目多数だからねぇ。>フリーザス

菘
 説得力ありすぎですね。

 方針等は?

Reina(ゲーム)
 正直、ある程度の縛り以外は、フリーダム進行。
 だから、麻里みたいにHuからいきなりBrに転向するのもありでー。

朱美(ゲーム)
 うち合わせ自体は、ココに集合した時だけだからねー。

菘
 かなりゆるゆるですね。

 育成は……聞くまでもないですね。

Reina(ゲーム)
 ほぼ当初の予定のままだから。
 後は、時間配分の問題だけ。

朱美(ゲーム)
 船6は、相変わらず厳しめです。

菘
 そっちは、日取りの問題もありますからね。



私信相手
 >彼は普段からそういうことをしているのか?>脳トレなど
 >全く。
  ただ、考える事は好きだから
  マリスはそこを伸ばしたってのもあるし
  頭の中はルービックキューブみたいに変化させやすいように
  色々な視点で見てるのもある。
 >・・・それが適応の高さに影響してるのでしょうか。
  ・・・テクやカタナも最初は不慣れでしたが
  今は大分使いこなしてますし、シュンカの制御もそれなりに出来てます。
 >プレイしながら「こうすればいいんじゃないか?」と打開点を
  探りながらプレイしているので
  そこが結果的に繁栄されてるようです。
  あとは個別に話をして「こうしてみよう」
  「ああしてみよう」と改善をやってるのも理由の1つだと思います。

菘
 旦那さんは?

珠美
 偶に、パズル雑誌買ってきて、暇つぶし的にやっている事がありますね。

風花
 そー。

菘
 ジグソーパズルは?

珠美
 そのうち、やるんじゃないかと。
 500ピースの第六組 集合絵のを買ってきたし。
 ※本当にあります

菘
 あー、やっぱりでしたね。

Reina(ゲーム)
 バレッバレやねw。

りんな
 あぅ。

珠美
 後、グダグダ考えるのが面倒なので、適当にやっちゃう方ですね。

りんな
 グダグダ考えると、色々進行が止まるせいです。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 でもまぁ、そうだよねぇ。
 ソードだとJAのタイミング取りが分かりづらいんで、剣影でイオCOクリアしたし~。

Rinna(ゲーム)
 結論。コイツラ同類。(ぼそっ

鈴奈
 そーいうあんたも同類なんだけど。

Rinna(ゲーム)
 あ゛。
 ※キャラベース:はぐれりんな




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 何があった?

りんな (--;)
 提督に就任。

Reina(ゲーム) (--)
 第六駆逐隊がそろったんじゃぁ、次は天龍&龍田だーねー。

鈴奈 (--;)
 (天龍)幼稚園やめれ。



私信相手
 >私が思うに、放って置かれてた本自身が読まれたいが為に意識を引き寄せてるんじゃないかって思うんよ。
  古来、日本には付喪神と呼ばれる文化が……。
 >はいはい、蘊蓄で取り繕ってまで言い訳しなくて良いですから。
  で、カナメさん達は、そろそろ本当に自重しましょうね?
 >居ないぜ?
 >あれ?
 >この場でブーブー言い続けるのも不健全だからって、ディアンさんが連れ出してたよ。
  残りのメアちゃん達も一緒だったから、何処かに出掛けたんじゃないかな。
 >メアちゃん達、良いなー。
 >良し、私信が終わったら私達も出掛けようか。(なでなで)
 >うん♪
 >おやおや、良かったですねえ。
 >えっと、ディアンさんの口調が移ってますよ?
 >……えー、コホンコホン。
  ドラクエの金稼ぎですけど、9では死神さんが教えてくれた錬金術の御陰で、割かし潤ってました。
 >儲けの殆どは、配信された武装の購入で消えたけどな。
  艦これでは、四つの基本資材(燃料、弾薬、鋼材、ポーキサイト)の内、燃料の消費だけが飛び抜けて高い状態。
 >序盤早々に、資材消費の激しい戦艦建造なんか挑むからですよ。
  唯でさえ、燃料と弾薬は出撃の度に消費するんですから。
 >むう、面目無い。
  と、そんな訳で上でも触れてたけど、無事に艦これをプレイ開始。
 >カッコカリは、未だ先か?
 >未だ未だ先。誰にするか選んでない上に、プレイして分かったけど駆逐艦を育てるのって大変だわ。
  ソレと、強化自体は大抵の艦がレベル20で可能。加えて、一部の艦はレベル70前後で改二に再強化出来る。
 >そして最初の予想を振り飛ばし、現在のプレイ状況は艦これ>ロストヒーローズ状態です。
  正直、ここまで嵌るとは思いませんでした。
 >あはははは……。

雪姫 (・・)
 ?
 ※⊃付喪神

鈴奈 (--;)
 物が妖怪化したヤツ。
 今いないけど、アリスのお連れさん(→ツクモ)もそーいう類だから。

珠美 (--)
 そういう事情ですか。

りんな (--;)
 単に、資料物色のいk(ゲシッ

鈴奈 (--#)
 だったら、分別しとけ。

鈴奈 (--;)
 で、自重は何よ?

マリス (--)
 そこのメイド2名の土曜夜の話~。

鈴奈 (--;)
 それなら、飛ばしても問題ないねぇ。

 DQ9は、差額収益を使った錬金か。
 オチはお約束だけど。

りんな (--;)
 艦の方は、空母が出ないだけまだマシ。

鈴奈 (--;)
 空母はボーキの消費が半端じゃないからねぇ。
 二次設定「赤城の大喰らい」もこれが原因の一部だし。

珠美 (・・)
 ?

りんな (--;)
 赤城は早いうちから建造出来る空母なんだけど、始めたばっかりでまだ資材に余裕がない総督府だったりすると、マジで洒落にならない事態に陥るから。

鈴奈 (--;)
 カッコカリはまだ先の話でしょうねぇ。
 済ませた提督は、大概4ー?か5-?辺りか、難易度が高い限定イベント戦に掛かっているし~

りんな (--;)
 強化レベルは、艦によってバラバラだから。
 ちなみに、響は70要求w。

鈴奈 (--;)
 別府(*)はホントに遠いからねぇ。

 (*)響の改修後名(ヴィェールヌィ)の頭3文字(Bep)読み

珠美 (・・;)
 最初の壁はこれから?

鈴奈 (--;)
 2-1とか言っているからそうだねぇ。

風花 (・・)
 2-4?

りんな (--;)
 そそ。
 どーむずいのか分からんけど、「艦これ始めました」言うと、先駆者から返ってくるのはこのマップをクリアしたか? だからなぁ。



私信相手
 >裏面のギミックとしては他にも、タイムアタックなんてのが有る。
  クリア迄に残された時間、僅か10秒!
 >え、、それでどうやってクリアするんですか?
 >道中でタイマーを取ったり敵を倒したりすると、その分だけ残り時間が増えます。(大抵は10秒ずつ)
  ……タイムアタックと影が同時に来るステージは、本当に焦りましたね。
 >ああ、逃げながらタイマーも取らなくちゃアウトだからね。
  勿論、その中でコインも収集しないといけないし。
 >あー、そりゃキツいな。
  マントの操作はどうだった?
 >はぐれさんと同じで、滑空はそれなりに出来てたよ?
  急降下アタックは、、確かに、狙って出した事は殆ど無かった様な……。
 >急降下だけなら飛行中、再上昇目的で放つ事は多かった様な気がします。
  で、ロストヒーローズですけど、雑魚が強いと感じたのはコッチの防御が低い所為かもしれません。
 >ん、ボッコボコ喰らうからねえ。
  しかも装備枠が1つしか無いから、通常のRPGみたいに防具を着込む事も出来ない。
 >代わりにフォース、、特殊能力は色々と着けられるけん、ソッチでフォロー出来るんじゃね?
  それか、、単純にレベルを上げて対処だな。
 >あはははは……。

りんな (--;)
 3Dの裏面は(時間的に)最初からクライマックスなステージもあるからなぁ。
 開始時タイムは30秒だし。

鈴奈 (--;)
 時計取ったり、敵踏んだりで稼がないと、即アウトだからねぇ。

 で。

珠美 (--)
 最初のタイムアタック(裏1-城)はいつでしょうねぇ。

鈴奈 (--;)
 やっぱりか。

 急降下アタックはワールド?

りんな (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 じゃぁ、狙って出す事はないねぇ。

風花 (・・)
 なんで?

鈴奈 (--;)
 出せば有利に進む所が皆無だから。

 ロストヒーローズはよく分からないけど、スキル(=フォース、特殊能力)でカバーするしかないのね。

りんな (--;)
 マジでやってないからなぁ。

 レベル上げはお約束だな。
 後、敵が落とした何とやら利用w。

鈴奈 (--;)
 後半のドロップって大概、強物が相場だからねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 でーだ。
 何か、アイコンが1人増えてないか?

?←これ
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、それ、私のサポパその2(響)。
 どっかの提督就任を受けて、超突貫で構築しやがったから。

鈴奈
 おひ。

 似せる気は?

りんな (--)
 そんなもん、あっち(PSO2)の造形を失敗した時点で投げ捨てました。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2154-21c1ed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ