2017-06

第1800回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >全職のカタナを持てばメインのHuもイケマスヨ?
 >ソレをHuと呼んで良いのかはともかく、Huのレベル上げはそーやってる今現在。

  歯医者だけじゃなくてDF全般、後防衛も鯖の負荷が酷いのか回数抑えられてるんだっけ?
 >何かブログだったかでそんな事書いてあったような気がする。
  あ、リハビリ兼ねての雨風で☆11稼いでまふ。
 >ザムラナザン辺りも拾えたからな。
  剣影があるから特に使う用はないとは言え、カタナ☆11は拾えれば嬉しいか。
 >コレクションですね、ウン。

  ログイン報酬とかはまあ追々取ったり取らなかったりするとして、スーツはラッピーは一応あっても困らないのは困らないんですけどね。
 >ソレ、着る為じゃなくて衣装の色変え用?
 >そーですね。

  オリコンはー、Guは当初は結構使ってたけど今じゃ真逆になってると言う。
 >SロールJAの影響で初段PAだけ威力二倍だから、そこしか使わんからな。
 >逆に言うと二段目三段目は威力半分って事ですからねー……
  基礎になってるPAの威力そのものを上げる調整、してくれないんでしょうか。
 >大きなてこ入れは何時あるか分かんないし、やるとしても大分先かな~?

  土曜のヴァーダーはそんなに人行ってたのかなぁ?
 >ブーストとかもなかったみたいですし、通常のリリーパ緊急が来ても選ばれる率が低いとかだったと思いますが……
 >なーんで落ちたのやら、まあ鯖負荷なんだろうけど結局。

  生放送は、後で要点まとめだけ見る予定。
 >毎度の事だが、視聴できるタイミングで帰宅しても特に見ないのだな。
 >いやー、何か合間の茶番とかトークとか見てるよか絵描きとゲームしたいですし……
 >……まあ宣伝とか割とどうでもいい茶番多いし、そりゃそうなるとー。

Rinna(ゲーム)
 姉さんは?

Reina(ゲーム)
 ペイン持って、ハンス回したり、シー回したり。

Rinna(ゲーム)
 いつも通りか。

鈴奈
 ダーカー襲撃系の緊急ばっかりやね。>削減

Reina(ゲーム)
 というか、☆11が出る(はずな)のに集中しているねぇ。

 ☆11は+350%でやっとソード1つ(フォンリーゼス)の低調続行。

楓
 使えるのか?

Reina(ゲーム)
 潜在が死んでいるから、倉庫放置か、チケで終了。

 ラッピースーツは全部じゃないけど、各色1着コレクション中。

アリシア
 ダブリは?

Reina(ゲーム)
 売る、もしくは、カラーチェンジ。

りんな
 テコ入れは6月に入るらしいけど……

Reina(ゲーム)
 誰がやばくなる?

りんな
 Br組。
 シュンカ弱体化は、やっぱりやるんだそーで。

 SロールJAはまだ放置。

Maria(ゲーム)
 とっととヤッちゃいますカー?>マタボ

りんな
 やらざる得なくなりました。
 修正入るの上旬だから、今のうちにやらないと略。

鈴奈
 一応上方修正もあるけど、対象がゲッカザクロとアサギリだからねぇ。

りんな
 ヴァーダーは、雑談で何かいっていたけど、後で見直すか。
 とりあえず、緊急メンテする程の原因ではない事は言っていたけど。

イリス
 その生放送の再視聴は、雑談と茶番は飛ばしているんだけっけ?

りんな
 そー。
 ほとんど、どーでもいいネタだからなぁ。



私信相手
 >努力が報われる日を信じてー。
 >観風も大平原からそれなりに見えるサイズになったしねぇ。
 >……此処では言えない手段の努力だがな。

  ミイラ箱は中身が相当重い物とかで箱の耐久力を無理やり上げたような場合でもないとそこまで見るものでもなかったか。
 >ちなみに某国製の質の悪いのが100%です、中に入ってる品の率。
 >……何と無くお察しである。

  提督業は予定ないんだねぇ。
 >その内陥落すると思ってるんだけど、そうでもないのかも?

  HP吸収系の潜在は、ペインもだけどガルミラが猛威を振るいまくった影響か運営もやりすぎたとかどっかで発言したとか何とか。
 >そう考えると、この先暫くは吸収潜在出ないかもね~。
 >TMGと吸収の相性が極端に良かったってのもあるんでしょうけどねぇ、そこは。

  雨風2はアンブラ出ても突っ走っていく人を数多く見ます。
 >って言うか突っ走る側だったりする。
  餌がアンブラステッキだけじゃあねぇ。
 >流石に時代遅れ過ぎるな、Eトラの内容自体も殴られるの待つだけで他に何も得られんし。
  あの時遭遇したパラレルのアンブラに関しては、まあ、そう思うのも無理はないか。
 >雨風だと確定アンブラなんですかねぇ? 今度から雨風パラレルスルーしよっと。

  メシテロは一応、絵が出ない回復手段もいくつかあるのでそれ試すとかでやったりもしてます。
 >水筒とか回復薬系とかセーブポイントだとメシテロ回避できるのだ。
  ……でもやっぱご飯食べる方が回復するからねぇ。
 >難しい所だな。
  絵はまあ、あの通りと。
 >肌色絵が少ないんで、なら自ら増やすまでと実践してる今日この頃です。
  ……胸薄いのホント何年ぶりに描いたっけレベル。

アリシア
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 雪姫ともう1人で、同盟組んでいるから。

 只今の結果は察しろで。

Reina(ゲーム)
 あー。

アリシア
 箱の方は何事?

りんな
 そこまでしないと、重量で突き破り脱走するんじゃないかとー。
 物自体は、某国製の劣化版な時点で碌なもんじゃないけど。

朱美(ゲーム)
 提督業は、Vita版まで無いはず。

鈴奈
 はずなんだけどねぇ。
 音沙汰一切ないから、何時暴走するのやら。

りんな
 困った事に、俺も分からん。
 本家も何やらかすか分からんけどな。

Reina(ゲーム)
 前者は、おひ。
 後者は……フロムが(角川の)子会社になったからねぇ。
 ネタだけで十分な艦COREをガチでやられると、笑えないからねぇ。

楓
 回復系の失敗は?

りんな
 TMGでやったのは失敗だろうなぁ。
 アレ、ダメは低くても、手数稼ぎでリカバリー出来るから。

 ペインはOEが全てですw。

Reina(ゲーム)
 振りがあんなのでも、色々優秀ぽいからねぇ。

アリシア
 カナタに乗る事は?

りんな
 無いだろうなぁ。
 すでにやりすぎた感持たれちゃっているし、6月下旬以降はネタ的に笑えないし~。

楓
 ?

りんな
 思いっきり「刀」している、武器迷彩配信開始。

鈴奈
 それに、銘のネタ的に「ちげーよ」だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アンブラは周囲に合わせているんで、結果突っ走り無し。
 もう杖とグラはどうでもいいから、メメタだけ置いて行けw。

朱美(ゲーム)
 なんで?

Reina(ゲーム)
 1つ4桁だから。

朱美(ゲーム)
 せこっ。

 対メシテロの方は、回復量がちがうんだっけ?

りんな
 そー。
 只、後半は店で食べるより、レシピと材料集めて鍋料理作る方が効率がいいけどな。

 絵の方は、次回が次回なので、ノーコメー。

鈴奈
 あー、描いている時に、不意打ちテロとか笑えないからねぇ。

翠
 ?




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 了解ー……だけど、緊急以外は、ホント何しよ。

鈴奈
 近況は?

Reina(ゲーム)
 紅葉姫は、森林で欠片を30ほど集めれば達成。
 COキャンペーンは、クレシダ分も終了。その際に、アビスユニットも回収。

 というか、期間が2週間ってマジ長っ。

鈴奈
 ちなみに、合流無しだったら?

りんな
 MariaでVH遺跡徘徊。(※マタボ 9枚目進行)



私信相手
 >まあ、4種あるから気長にやるらしい。
  (Gu/Ra:キャスト形態、Hu/Fi:ギルガメッシュ、Fi/Hu:アーチャー)

  今のところは1キャラ1種固定率が高いが
  フリーザスと戻ってくる予定のヴァルは
  復職のハイブリットタイプになる。
 >レイラ姉さんは射撃職(Gu/Ra職メイン)、
  私は近接職(Hu/Fi又はBr)、
  東雲菊も私と同様の近接職(Br/Hu)、
  鏡花月水はテク職(Te/Fo予定)。

  ヴァルはプリズマ☆イリヤも含みで
  Te/FoとGu/Raのハイブリット型にするらしい。
  (※登録は全て実装済)
 >当初の予定はテク職としての派遣だったが
  唐突な方針転換をする結果になった故に
  1から育てなおす結果になったから
  再度振りなおすという形となる。
 >これで、
  セイバー担当:斑鳩
  ギルガメッシュ/アーチャー担当:フリーザス
  プリズマ☆イリヤ担当:ヴァル
  凛担当:鏡花月水
  という風に割り振りが決まりました。
  AWも色々と調整は必要なのですが
  ベース+オリジナルという風に使い分けるようです。

イリス
 手間かからない?

Reina(ゲーム)
 法撃とBrが無いとはいえ手間がかかるから、本当に気長作業。
 武器種も迷彩込みで絞られるねぇ。

鈴奈
 だねぇ。

 で、予定が大幅に狂い出しているのはー

朱美(ゲーム)
 全部、どっかのデュマ男のせいです。
 リベはかなり先だけど、終わったら終わったで、GuFo→SPクエ(Fo)→GuTeでGuカンスト作業。

りんな
 デュマ男は、62,3で突っ込んだのも失敗の一員だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 ※67,8で突入

 後、マジ狩る計画はどーなった?

りんな
 今、Huの育成止めて、TeFoで法撃強化中。

 AWはどうしようかな。
 Mariaのを増やしたいけど、金剛のネタ集めてないからなぁ。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「だから、ソレやめれ。」」



私信相手
 >彼の場合は、頭の中で同時進行しながらやることが多いから
  そういう差があるのかもしれない。
  時間見ながら配分やルートの割り出しとかしているし、
  あとは攻撃箇所にあわせてWB援護や
  場合によっては指示、指揮という風に
  臨機応変な対応をしているから。
 >色々と鋭いところもありますから
  一枚岩ではないです。
  過去の魔海でも唐突に遭遇したクロームとダルマの
  混戦時も周囲に指揮を執って難を逃れたのもありますし。

  彼から言えば、「ソードのJA?簡単じゃん(--」と
  言っていたが。
 >一番楽なのはARのJAじゃろうな。
  あれはリズムではあるし。

  ソードのJAについては武器を振り切ってから
  JAサークル発動するから、振り切りを意識して
  タイミングを合わせれば容易ではあるらしい。
 >あとAWを調整仕様と思って色々とネタを拾ってきたようです。
  ・「オレ(たち)にはいないんだよ。味方も、そして敵もね」
  ・「狩らせてもらうぞ、狂人が!」
  ・「じゃあ、もうちょっと遊ぼうか」
  ・「戦争屋風情が、偉そうに
  選んで殺すのが、そんなに上等かね」
  ・「殺しすぎる、お前等は」
  ・「あ、そうなんだ。で、それが何か問題?」
  ・「クソッ...こんな事で終わるのか!」
  ・「教えてやれ。勝敗を決めるのは、覚悟の差だ」
  ・「見せてみな お前の力をさ」
  など。

  死神さんが押していたのは
  ・「愛してるんだ、君たちを!ハハッ」
 >・・・後で殴っておくか。(--
  こちらも一部は採用又は改訂して採用する予定ではある。

アリシア
 アレは?

鈴奈
 実はゆっくり時間を掛けるのが性にあっていたり。
 で、一定速度とかを超えると、思考暴走。

 某ぷよのVS スケドウダラとかー

アリシア
 おひおひ……って、どの程度?

鈴奈
 瞬時に呆れる程とだけ言っておき。

Rinna(ゲーム)
 ソードのJAはそうなんだ。

Reina(ゲーム)
 ラムアリ持っていった様子ないけど、今どこ?

Rinna(ゲーム)
 テクの偶発とかで、3番目(フォードラン)の最中。

鈴奈
 AWネタは……あまこあ?

りんな
 そー。

 金剛は拒否されたけど、入れどころ迷っているのもあるから。

Reina(ゲーム)
 何?

りんな
 また、Mariaだけど、「Jack pot!」

Reina(ゲーム)
 DMCか。
 それは、それで、迷うねぇ。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 響にしたのは、暁は名前だけ同一がいるから、被り避けでしょ?

りんな (--;)
 そー。

 カンペ(w)は、これ(↓)のシリーズ見て適当に構築。

 



私信相手
 >雨を降らせたり人を驚かせる程度の能力を持った、カラオケ大好きな化け傘オバケとかね。
  ウィルちゃんや茜ちゃんも、同類?
 >あー、どうでしょう?
  二人の場合、魔法的な何かの様な……。
 > 本人達に聞くのが一番でしょ。
  そんな訳でカモーン、ファルちゃん&茜ちゃん!
 >帰って来て早々、テンション高えなあ。
 >どこ行ってたのー?
 >公園とデパートー。
  本当は妖館に行きたかったんだけどー、ディアンに止められたー。
 >当然。
 >(メア01)つ=「ロゼちゃんは?」
  めあ?
 >お散歩ー♪
  あのね、スーパーでね、アイス買って貰ったの。
 >おやおや、それは良かったですねえ。
  さて置き、艦これの方は、どんな状況ですか?
 >燃料については遠征の繰り返しで何とか補給に成功したけど、今度は鋼材が不足気味に為っちゃってる。
  ボーキサイトは、、第一艦隊に正規空母(瑞鶴)と軽空母(千代田航)を使ってるけど、そこまで減ってはいないかな。
 >序盤に溜められたのが、大きかったのかもしれません。
  ちなみに赤城さん、建造は出来ても結構なレアだそうです。
 >その代わり、任務だか出撃だかの報酬で一つ目は容易に貰えるそうな。(私はクリア前なので貰えてない)
  強化レベルについては、、そう言えば、響ちゃんも改二に出来るんだっけな。
 >ヒロトが愛用している文月ちゃんについては、未だ改止まりです。
  そして現在は、その壁である2-4を攻略してます。
 >そんなに手強いの?
 >うん、相当。
  雑魚敵が強い上にそこそこの連戦で、ルートによってはボスに辿り着く事さえ困難。
 >余りに強敵で、遂には今まで旗艦固定だった文月ちゃんを外す所まで追い詰められましたからね。
  現在は戦艦4と空母1軽空母1で挑んでますけど、未だにボスまで辿り着けてません。
 >あはははは、、大変なんですね。

りんな (--;)
 んー、似て異なる気が。

ウィル (・・;)
 どれかって言われたら、最初から意思持っているマジックアイテムに入るはず。

鈴奈 (--;)
 物が変じて~じゃなくて、最初から、そういう物だからねぇ。

アリシア (--)
 あっちは、ネタがアレなだけで歓迎。

イリス (・・;)
 でも、ファルちゃんが出るから、結局、アレなネタは全カットでしょ?

鈴奈 (--)
 当然。

ウィル (・・;)
 艦は資材調達に泣かされまくりと。

りんな (--;)
 だな。
 (アンチョコ見ながら)鋼材は……遠征「警備任務」周回か。

鈴奈 (--;)
 下手に遠くに出すより、近く(鎮守府)を回すのが最適と。
 

りんな (--;)
 ぽい。

アリシア (・・)
 強化レベルは?

りんな (--;)
 クラスチェンジだけど……早いのになると、Lv10で出来るのもいるからなぁ。
 ※千代田の事。この後、Lv35まで何回か改修があったりする

 文月は……あー、今の所、改二 無いから。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

りんな (--;)
 むしろ、響が特例な方。
 駆逐艦系の大部分は、改二が用意されてないからな。

 2-4はこっちも調べたけど……洗礼入っちゃったかー。

鈴奈 (--;)
 艦これは、羅針盤がラスボスだからねぇ。

イリス (・・)
 ?

りんな (--;)
 針を思いっきり回して、止まった方向にしか進行出来ないから。

アリシア (・・;)
 何、その博打。

 というか……

イリス (・・;)
 羅針盤は、そーいう使い方しないから。



私信相手
 >個人的に、裏面で一番好きなのは1-1やね。
  複雑な仕掛けもなく、たぬき木の葉も二枚回収出来て、オマケにスター配置で残機アップ。
 >木の葉と残機の補給場所としても、大活躍する面です。
  ちなみに、初めての影との遭遇は1-2ですね。
 >あれ、最初は何事かって思ったよ。
  人の後を追って来る上に、触れたらダメージだぜ?
 >あはははは、、たぬきやファイヤで倒せないかと何度か試して、その度に返り討ちに遭ってましたね。
  ワールドの技術と言えば、短距離助走を憶えるのが、当時のヒロトの夢でした。
 >短距離助走?
 >短い区間を行ったり来たりして、マントマリオ飛翔の助走を行うテクニック。
  とあるスペシャル面での攻略に使いたくて、必死に練習したもんさ。
 >あー、パルーンマリオで進んでくステージ?
  アレは難問だったわねえ。
 >確かヒロトの場合、ブルーヨッシー(甲羅を食べると空を飛ぶ)を使ってクリアしてたよな。
 >おやおや、パルーンマリオだけでは無理でしたか。
 >ああ、スポーツ野郎の投げて来るボールが、かなり厄介でね。
  ロストヒーローズは現在、ちびちびと経験値の稼ぎ中。
 >結局は、ソレが一番の近道なんですよね。
  フォースについても、習得には敵が落とすチップ(ドロップ率めっさ低い)が必要だったりしますから。

鈴奈 (--;)
 激戦(表8-城)後、続け様のクライマックスだと疲れるからねぇ。

 1-2で、もう出るんだ、影(マネック)。

りんな (ーー;)
 そー。

アリシア (・・)
 どんなの?

りんな (ーー;)
 ステージ内なら、人の後ろをどこまでも尾行してくる、盛り上がった影。

 同種で大きいのもいるけど、こっちは、尾行じゃなくて追尾なので、常時逃亡しないと即ミス。

鈴奈 (--;)
 そーいう時に限って、ステージ自体が落下ミスを誘発するような構成だったりするんだよねぇ。

 ワールドの短距離助走は?

りんな (ーー;)
 やった事あるけど、精度は今一。

 スペシャルステージのバルーン渡りは、数えてない落下を繰り返しつつ、何とかクリア。

鈴奈 (--;)
 ラストの「サンキュー」も自力で見たからねぇ。

りんな (ーー;)
 只、その後のノコノコの変化はいただけなかったけどな。

ウィル (・・;)
 ドロップは低確率でも出るだけマシじゃね。

りんな (ーー;)
 そー。
 出率が鬼なのもあるからなぁ。
 小数点以下の0が2,3個はついているのとかー。

鈴奈 (--;)
 しかも、10ウン年の伝統で、全然改修する気ないからねぇ。



- おまけ -



理香 (^^)
 ありがとうございます。

れたす (・・)
 きゅ?>ハリセン

鈴奈 (--;)
 あー、聞いていて恥ずかしい事言い出したら、それで殴ってヨシだから。

れたす (・・;)
 きゅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2156-394cf63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ