2017-08

第1801回放送

Reina(ゲーム)
 木曜日はお疲れ様でしたー。

鈴奈
 あれ? 三連星だったの??

Reina(ゲーム)
 大佐と共通しているフレ1名の同伴があったので、ココでやっているだけ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >経験値の相談ならハンス、ラヴェール、フランカが相変わらずの適任ですねぇ。
 >シーは?
 >まあソレもぼちぼち、期間限定ですが。

  緊急はとりあえず暫くは雨風推しなんですかねぇ。
 >気楽にできるから楽っちゃ楽だけどねぇ、人多いの除けばの話だけど。
  ☆11も一応落ちるし。
 >ザムラナザンが属性50になったからな。
  あとウェドルパークも拾ったか。
 >特に使わないと思いますが、拾えればやっぱ嬉しい訳です。

  でー、あー、弱体はやっぱやるんですねぇ。
 >対人ゲーならともかくモブ掃討ゲーで強くて何が困るんだかねぇ。
  それに最近はBrよりテクが凄い目立ってるのに。
 >イルメギやイルバにサザンが飛び交うからな。
  雨風で面倒くさくなって動画見ながら付いて歩くだけで狩りが成立するほどだし。
 >おんぶに抱っこで楽させてもらってます、流石にボス出たら真面目にやりますが。
  あ、代わりに強化されるのはアサギリとゲッカなんですねぇ。
 >移動用アサギリはともかくゲッカは多少使ってたから、アレよりは使いやすくなるのかしら。
  単体相手ならハトウでいいんじゃない? ってなりそうな気がしなくもないけど。
 >まー、実際どうなるか見てからかねぇ。殆ど期待してないけど。

  鯖飛びはー、まあ何もやってなくてもごく稀にはあるんだろうけど頻発しなけりゃ良いんだけど。
 >そもそも人気の緊急来るたびに異常に重くなるの、もう放置だからな。
  鯖が火を噴かん事を願うだけか。
 >ですねぇ、鯖が悲鳴上げるから何度も眷族回すなとか変なこと言う運営ですし。

  公式放送は、ヤッパリナー。
 >ちなみにまだ見てなかったり。
  お絵描きとか別動画の視聴に忙しいのだ。

鈴奈
 シーは別バージョンになって、もうしばらく(フル)回転だーねー。

伊奈
 ?

りんな
 次の期間限定配信が、舞台を旧マザーシップにしただけの混沌。

 あ、緊急言ってないから、常設かも。

伊奈
 そうなると、また、「しか」回ってないオチになりそうだね。

りんな
 緊急は……うまく来ればなぁ。 (; ==)

Reina(ゲーム)
 木曜日は結局、野良なかったからねぇ。

鈴奈
 ドロップの方は、これからに期待するしか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 しばらく周回するのは、レア運が微妙以下の私じゃないし~w。

Maria(ゲーム)
 期待されてもワカリマセーン。

ミリィ
 修正はやっぱり入るんですね~。

りんな
 そー。
 後、誰得だよ修正もあるけどな。
 ※Lv16サクリ

Reina(ゲーム)
 サクリ自体が誰得だからねぇ。

 イルメギの威力と追尾性は、かなり強いからねぇ。PPはちと多いけど。(目はアサッテ)
 ※PP 40

Rinna(ゲーム)
 そだね。(こいつも、目がアサッテ)

鈴奈
 そこのTeとFoは、なんで、目をそらす。

りんな
 ゲッカは使いやすくなるのかなぁ。
 威力以外に、PPを20にするらしいし。

Reina(ゲーム)
 そもそも碌に使ってないオチしているのが、何を言っているんだか。

Maria(ゲーム)
 シュンカの前はどんなのでしたカー?

Reina(ゲーム)
 開幕サクラで、後斬りまくり。

麻里(ゲーム)
 そう。

鈴奈
 で、そのサクラはー?

りんな
 今回も強化スルー。
 使い勝手は結構いいけど、もうちょっと威力があればなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 鯖の方は、1度、23時までメンテでもいいから、最新のに交換・強化してくれよだーねー。

鈴奈
 今のは、眷属の時点で限界近くだからねぇ。

 この後の、母船混沌でも同じこと言われたら、ブーイング出るんじゃね。

ミリィ
 周回するだけなのにですか~?

Reina(ゲーム)
 あー、週単位で出されるお題達成に必要なクエだから。
 で、お題達成報酬によっては、殺意になる場合も―。

 ヒゲの10%弱体化とかー(ぼそっ

鈴奈
 ビンゴライン数の時は、当て込んでいたのが多かったんで失敗したらどーなったことやらだったからねぇ。

りんな
 公式放送の方は、人の話は半分どうでもいいからなぁ。

鈴奈
 必要なのは、次のスクラッチ衣装PVと、かまたろうが実演コーナーでやらかしてくれる事だからねぇ。

りんな
 後者はまとめがうpられないからなぁ。
 直視聴必須。



私信相手
 >目指せ○カップ同盟?
 >んな露骨な名前は付けてないと思ふ。
  まあ運動やらマッサージやら栄養やら、後体質かねぇやっぱり……
 >鈴奈殿程の大きな変化が起こる可能性はあるのかどうか……

  箱の方はダンボール自体の質が悪いから、テープで補強したとも考えられるな。
 >某国の輸入品って日本のと比べて箱が脆いんですよねー、明らかに。
  雨風にさらされて数ヶ月みたいな風貌だったりするのもありますし。
 >まあそこまで酷いのはたまーにだけど、あちこち破れてたり潰れてたりするのは日常茶飯事だねぇ。

  提督の方はそう言えばvita版予定があるんだっけ。
 >ブラウザゲームをvitaで遊ぶのはどうなのだろうな?
  内容的にはPCで起動してたまに作業の暇潰しとかでやるのに丁度良さそうなタイプのゲームなのだが。
 >PSO2の緊急待ちとかの間に捗りそうなタイプですよねぇ。
  あ、陥落したら報告お待ちしてます。
 >そういうフラグは建てなくって良いですって~。
 >艦COREとか出したらどーなることかしら。
  登場人物の9~10割が碌な目に逢わない事になりそうだけど。
 >ヒロインかと思ったら続編で白骨死体になってたとか平気でやるからねぇ。

  TMGの回復は、リーチがある上にスパアマ付きPAがあったりするのも後押ししたような。
 >そしてパーフェクトキーパーもオマケで付いてきたからな。
  近付かんと当たらんソードより出番が多くなるのは当然だったか。
 >他のアクションゲーやってると接近手段とか結構あるのに、PSO2は意地でもPA以外に接近手段は作らせない感じですからねぇ。
 >大抵はダッシュとかあるよねぇ、他のアクションゲームって。
  後カタナ迷彩期待。

  アンブラはこの前の雨風で、6回出て5回追い返されたと言う光景を目にしたり。
 >……1回成功したのも、旦那様含め大半がアンブラ無視して先に進んだ後で残っていたらしい数人が成功させた形だからな。
 >あー、観空ももう無視する方になってるんだ?
 >あんなのに殴られるの待つくらいなら先進んで雑魚狩ってる方が……ええ。

  メシテロは少しずつ進んでますが、自作料理でもちゃんと料理画面出てくる丁寧さですね。
 >食べるたびに酒があればのぅとか言うけど、こっちは白米欲しくなる。

  んで絵はまあ、お察しください観空の趣味。
 >安定と信頼の肌色率だな。

鈴奈
 全員、後天的な可能性だけは残っているけどね。>同盟

翠
 ?

鈴奈
 実現するまで時間が掛かる話。

 体質は、そこのふーちゃんのお父さんが怒るのでカット。

りんな
 ……。

ファル
 マッ?
 ⊃[ダンボール]⊂

りんな
 雨風にさらされて数ヶ月なんて、もうグデグデな紙同然。

鈴奈
 段ボールの箱じゃなくて、「”一応、段ボール”で出来た箱」だからねぇ。

 穴あき、潰れは、お約束だろうねぇ。
 あっちの取り扱い方込みで。

伊奈
 何となく、想像出来る気が。

鈴奈
 艦は……

りんな
 申請自体がタイミング合わなくて、ズルズル状態。
 だから、Vita版待ち。

 ネタ的艦COREは、すでにツッコミ所しかないから。

鈴奈
 一番は、河童ドコイッタだからねぇ。
 ※海上なのに、リンクスとか飛び回っているから。

ミリィ
 河童~??

鈴奈
 あまこあ勢は、何故か、水上はからっきしダメでねぇ。
 飛んだら最後、あっさり水没するから。

ミリィ
 おひおひ~。

りんな
 で、その水没理由が「河童に引きずり込まれた」って事になっているから。

ミリィ
 それはそれで、おひおひですね~。

鈴奈
 同じHP吸収でも、ガルミラ異常じゃね。

Reina(ゲーム)
 あー、OEラストより、リーチがあるからねぇ。

 パーフェクトキーパーは……

朱美(ゲーム)
 取ってない。
 つか、そーいう使い方もあるのかと。

 接近手段は……今すぐ強化されても一緒な気が。
 身内に、目そらしなTeとFo居るし。

Iris(ゲーム)
 浮遊と龍祭壇以外でも、イルメギばら撒きしていればね。

Reina(ゲーム)
 仰せのとおりです。

鈴奈
 やっぱりか。

伊奈
 カタナの迷彩はいつ?

りんな
 6月下旬。
 見本は、まとめ動画が上がっているからそっち参照でー。

Reina(ゲーム)
 コスは?

りんな
 んー、冷静になって考えたら、もろ外人4コマだった、自分の反応。
 ※上旬→上2コマ 下旬→下2コマ

Reina(ゲーム)
 意味理解。

 アンブラは殴らんだけ、まだマシだねぇ。

りんな
 Nでもボコッて退場させたのがいたからなぁ。
 その周回中で2回目登場だから、しゃーないけど。

鈴奈
 朧は、桃姫でやっているぽいねぇ。

ファル
 マッ?

りんな
 酒云々言うのは、姫の方だから。

ミリィ
 ??

伊奈
 えーと、何かの事情で剣士(♂)の魂に取りつかれているから。
 それで言動は、全部剣士。

鈴奈
 ちょっとそれたけど、鍋系に行きつくのは、制作元のせいじゃないかとー。
 プリクラも、後半はスープ鍋多用でしょ?

りんな
 そそ。
 あ、進行の方は、まだ序盤だからな。

鈴奈
 おひ。

伊奈
 絵は、また?

鈴奈
 またです。
 相変わらず、娘に説明出来ないのばっかりです。

翠
 むー。




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 紅葉姫 入荷。

 紅葉姫 ゲト

 あ、お子様は、ちょっと隣に行ってねー。

伊奈
 はーい。
 ※オチを察した

鈴奈
 ……さて、何やらかした?

りんな
 必要な欠片の数を間違えt(ゴギャッ



私信相手
 >迷彩武器はデフォとして、それ以外の武器も扱ってる。
  武器のイメージは意識してるが、そこまで拘っているわけではない。
 >迷彩を被せたりする場合もあるが
  通常でも問題ないのはそのまま使う事が多い。

  ・・・テオドールはやってみないと分からない部分はあるが
  レイラ姉さんの場合はSロールを駆使して
  辛勝している部分もある。
 >問題はメギドとかの追尾の回避と
  攻めのタイミングの2つではある。
  再戦はやる予定はないが、場合によっては考えるらしい。
 >完全勝利とまでは行かずとも、腕が通用するか
  試す意味での勝負のようです。
  勝算があるわけではないですが、
  パターンを構築できれば容易のようです。

ミリィ
 こちらの発言の意図は~?

Reina(ゲーム)
 迷彩を被せる種類だけで、中身はどれとは考えてないだけ。

 後、言うか迷ったのが「サブが全職弓」。
 只、Br入ってないから只撃つだけオチだからねぇで、ボツ。

鈴奈
 あー、カラドボルグⅡの事ね。

 テオドールの方は、そんなにつらい?

朱美(ゲーム)
 つらいよー。
 3連続テクの終了時を突ければいいんだけど、回避が限度だったから。

 後、メギドがまぎわらしいw。

Reina(ゲーム)
 あー、マトイもテオも、メギド撃ちやるからねぇ。

 Hu攻略はライド轢きとか言っていたけど、結局OEでゴリ押したからねぇ。
 あ、Raは、開始直後の硬直中にWB+サテライトって話もあったねぇ。

朱美(ゲーム)
 それ、私やったら、後で詰むフラグしか見えないんだけど。

Reina(ゲーム)
 さもありなん。
 PA16前提で言っていそうだからねぇ。

 でー、再戦はー?

朱美(ゲーム)
 まだ、Hu上げに入ってないので、当分先。



私信相手
 >同時進行はミスりやすい事もあるから
  パターン化することによって考える時間の削減と負荷軽減を図ってるらしい。
  JA関連は頭ではなく体に覚えこませてる。
 >混戦時はJAサークルが見づらい故に
  感覚や聴覚で補っているらしい。

  AWはまだ模索中ではあるのと、
  どういう風に組み込むかの検討段階。
 >それぞれのイメージは大方固着してるが
  鏡花月水は発展途上なのと、フリーザスはハイブリット型だから
  そこも意識したつくりにする必要があると
  一筋縄ではないらしい。
 >今は東雲菊のてこ入れを行ってますが
  随時調整とかもするようです。
  まだ派遣組も決まってないので、あれですが。

翠
 おじちゃんは?

鈴奈
 ケース・バイ・ケースが多すぎて、混線するから。

翠
 ちがうよー

伊奈
 ちょっと(?)出かけているだけ。

ミリィ
 そ~そ~。

麻里(ゲーム)
 リング(サークル)は見る癖が出てきた模様。

朱美(ゲーム)
 ?

麻里(ゲーム)
 シュンカの連続斬りを出せるようになってきたから。

鈴奈
 えーと……(シュンカ解説参照中)……あー、ジャストチャージで、連続が出るのね。
 で、リングはその目安か。

 後は、第2段階(リングを見なくても出せる)がいつか? だーねー。

Reina(ゲーム)
 そっちの方が、難題じゃねw。

 AWは

伊奈
 ネタが無いんだって。

鈴奈
 じゃぁ、当分放置だな。

 後は向こうの事情だから、こっちが口を挿む事はないねぇ。

朱美(ゲーム)
 だね。
 こっちは、只待つのみだし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2157-1269725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ