2017-10

第1802回放送



- 拍手記録 -



  5/25 :  0[0]/0 (-)
  5/26 :  0[0]/0 (-)
  5/27 :  0[0]/0 (-)
  5/28 :  0[0]/0 (-)
  5/29 :  0[0]/0 (-)
  5/30 :  0[0]/0 (-)
  5/31 :  0[0]/0 (-)

  6/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、また常設の混沌形式のが来るんですか?
 >造龍もだったけど、ああ言うの常に置いてくれればマルチエリアが死なずに済んだんだろうけどねぇ。
 >今はもう見る影もないからな、通常のマルチエリア。

  緊急は緊急で運が悪いと何も来ない、来ても大して行く必要がない物が回ってくる可能性もあるのがな。
 >大半が運で占められてるゲームですしねぇ、行く先も運ですし。
 >物拾う以前の問題である。

  修正はねぇ、もっと根本的な所どーにかしろと。
 >最大の問題は近接の足の遅さだって言うのにね~。
  遠距離使える職と全く変わらないって何なんだろ?
 >別ゲーやってると近接キャラは立ち回り良くする為に移動強化とかデフォで付いてますのにねぇ。
  同じセガ繋がりで青いハリネズミほど速くしろとは言いませんが、もう少し何とかして欲しいです。
 >あっちは自分で制御するのも大変なくらいの暴走スピードだけどねぇ。

  鯖問題は、確かにそー。
 >むしろ丸一日でも構わんから快適に遊べるように調整して欲しいな。
 >想定した遊びの幅の限界までやろうとしたら鯖が悲鳴上げるとか、流石にちょっとどうかと……
  仕様の裏を付いたバグでも何でもないのにこの始末ですから。
 >下手すると業者跋扈してた時より重い気がするんだけどな~。
 >ロビーは明らかに重くなってると思います、ハイ。

  でー、またWEB連動やるのかしらと。
 >やるみたいだねぇ、どうせ後半頑張る人がブーストしてくれて勝手に達成するんだろうけど。
  ……運営の手は入ってないよねぇ?
 >入っていない、と思いたいな流石に。

  放送のまとめは結局見ないで終わる可能性もあるな。
 >ストーリーのネタバレとかはどーでも良いのですが、攻略的なネタバレとかはあんまり好きじゃないのでやっぱり。
  初見の新鮮さって大事ですし。

はぐれ
 新混沌開始で、SH通常マルチは終了のお知らせ状態です。

静音
 トドメどころじゃないと。

はぐれ
 そー。
 新混沌は、雑魚が難易度上限(20,40,50,65)だけど、ボスはそれに+5(25,45,55,70)されたのが出る仕様だから。

静音
 で、登場種は?

鈴奈
 「オールスター」って言ってたから、バトルフィールドが特殊(ヴァーダー、バル・ロドス、ビブラス、DF(巨躯、歯医者))以外は、ほぼ全部じゃねぇかとー。

静音
 これで緊急もDF、防衛、ヴァーダー以外の大部分が終わったね。

 あ、防衛も終わっているかw。

はぐれ
 防衛は、別の意味でトドメ刺すかもだけどな。
 中身は、他のネタと絡むので後でー。

Reina(ゲーム)
 足の速さはもうちょっと上げてもいい気が。

 というか、システムの盲点を突いた技まで放置なのが。
 去年のGP決勝でも、堂々とやっていたのにねぇ。

鈴奈
 ステップ4連だっけ?
 アレ、早いの?

Reina(ゲーム)
 単純に4回出しだけなら、大して意味無し。

 早いのは、合間にキーボードで武器チェンジかロビアク入れて、モーションキャンセル掛けているから。
 その代り、どっかに負担がかかるけどね。

静音
 良かったねぇ、うちのはそんな器用な操作出来ないからw。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

はぐれ
 おひ。

静音
 鯖の方は、すでに限界突破気味なのに、混沌開始時は持つのかねぇ。

はぐれ
 強化するならワンチャン(6/4)あるけど、メンテがいつも通りだとなぁ。

 Web連動はまーたやるけど、今度はビンゴ連動じゃないはず。

Reina(ゲーム)
 前回は、緊急運に緊急メンテとかに左右されまくって、終盤にえらい事になったからねぇ。
 いい加減、マキシマムアタック(※敵討伐数でパネル解放)にすれば、すっきりするんだけどねぇ。

 で、かまは、攻略ネタ以外でしょ?

はぐれ
 そー。
 最近は運営とかに釘刺されたのか薄くなったけど、表ビンゴの項目一覧とかプレイヤー側が欲しいネタをモロ出ししてくれたから。

 でー、今回のラストネタバレは、防衛の新迎撃方法だけど……

鈴奈
 最速、ツッコミ所しかないからねぇ。
 運営正気かーとか、コレナンテゲーム? とか、鯖持つのかよ~とか、色々と。

Reina(ゲーム)
 マジデスカイ。



私信相手
 >後天的な方を出すには、相手が云々。
 >まーそーだけど、此処で言うべきでもないよねぇ。
  ……便利な薬品は流石に使わないだろうし(ぼそっ
 >ある種の最終手段だな、ソレ。

  ダンボールは酷いのは持ち上げるだけで中身が出る勢いだったな。
 >ダンボールの色じゃないですからねぇ、漂白されてるようになんか色白かったりしてますし。
  向こうでどんな扱いされてたかは想像に難くないです。
 >そもそも注文の品と違うとかも割と良くあると言う、まぁそんな感じ。

  艦は鯖制限がなけりゃもうやってそうな予感が。
 >抽選待ちは面倒かもね~。

  COREの方は、今はもう水没克服してるから違和感はないかなぁ?
 >ですねぇ、昔は足先が水面に付くだけで飲み込まれてましたけど今じゃ沈んでも耐えられますし。
  代わりに天狗が出てきましたが。
 >V系から領域離脱すると爆発する仕様になったが、そのV系は上空の領域が比較的狭くてビル蹴り上っていたらすぐ爆発することをネタにした結果だな。

  HP吸収はGuだからこそあそこまで目立ったと言うのは共通の認識になりそうか。
 >ですねぇ、カタナに付いてもそこまで意味なさそうですし、やっぱりGuとの相性が良すぎたって事なんでしょう。

  接近手段は、マルチはともかくソロで遊んでる時でもやっぱりモタモタしてると感じてしまいますのでやっぱり欲しいです。
 >マルチならむしろ他人に任すレベルである。
  相変わらず動画見ながら狩りしてるし。
 >まだそのスタイル続けてたんですか~?
 >道中結構暇なんです、ハイ。

  あ、アンブラは金曜の雨風でとうとう全部撃退を達成しました。
 >誰も文句言わない、立ち止まる人も殆ど居ないでホント嫌がられてるだけっぽい、アンブラ。

  迷彩関係は、多分動画見ないだろうから実物出るまで待ちかねぇ。
 >そうなるだろうな、真っ当と言う事で期待はしているか。
 >良い見た目の迷彩があれば後はもう困りませんからねぇ、亀の甲羅とか背負わずに済みます。

  朧はその通りですのだ。
 >ちなみに普通に悪人だから人を切ることを全く躊躇わないスッキリしたタイプ。
  でもちゃんとお勘定とかは置いておく模様。食い逃げはしない。
 >それと温泉に入ったりする時は中身が元の魂と入れ替わったり、一応聞く耳は持つタイプでもあるな。
 >男声が結構いい声だから、元の姿でプレイとかあったら良かったかもとか思ってたりする今日この頃。

  絵はまあ、うん、いつもどおりです。ごめんね?(なでなで
 >一応、こっちにゃ上げない、上げてもリンク別張りとかにはしてるけどねぇ。

翠
 うー。

エメローサ
 次の絵はアレか?

鈴奈
 アレだねぇ。7日だし。
 只、どっちになるかは、「そりゃ、知らん」だけどー。

マリア
 見込みはどうデスカー?

鈴奈
 まったくもって、サッパリです。

静音
 あっちでやっている”勇者”の事?

鈴奈
 そー。

エメローサ
 ……。

鈴奈
 薬品はどーなんだろうねぇ。

はぐれ
 そんな都合がいいのが略で終わりそうな感がー。

 あの国じゃぁ、日常茶飯事になっているレベルだからなぁ。>中身

静音
 何が入っているか分かったもんじゃない的には、そだね。

 艦の方は、やっちゃいました無いの?

鈴奈
 残念ながら(?)まだ。
 そもそも、募集開始が22時頃とか、それ(→はぐれ)的には無理すぐるって。

 ※31日の募集開始時間だったりする>22時頃

マリア
 ごもっともデス―。
 そもそも募集開始がバラバラですカー?

はぐれ
 バラバラ。
 次回開始日は当日の募集終了時に出るけど、時間の方は、ツイッターに張り付いていないと分からないからな。

鈴奈
 COREは空中戦ガーって、軍艦だから関係ないか。

はぐれ
 娘の方はな。
 MMD動画限定だけど、艦COREタグ付きは「興」が放りこまれているのがあるからなぁ。 (; ==)

静音
 うわぁ。

マリア
 接近はさっきと被りそうですけど、遅いデスカー?

Reina(ゲーム)
 遅いねぇ。
 TAやっていると、そー言う事を偶に感じるから。

 マルチの方はやってないよね?

はぐれ
 やってないです。
 やったら、今以上に「あれ? ドコイッタ?」になる事請け合いだからな。

 アンブラはまーねー。
 そんなのより、Mr.ポワンが来いだからなぁw。

鈴奈
 そーいえば、ポワンは失敗したらどーなるん?

はぐれ
 レアドロ率アップはそのまま。
 但し、割合は低めだけどな。
 ※確認出来たのは、+50%と+75%。

Reina(ゲーム)
 カタナの迷彩は……あー、ちゃんとサヤ付きの刀だねぇ。
 問題あるとすれば、コラボネタなのと、鍔のデザインぐらいで。

静音
 去年もやらなかった? コレのコラボ。

はぐれ
 やっているなぁ。
 あ、迷彩はいいけど、衣装は期待するなだから。

鈴奈
 あー、これはダメだねぇ。
 ※ほぼミニスカ系だから。

静音
 朧の元の姿モードは?

はぐれ
 無い。
 そもそもガタイ無いし、桃姫(魂)に体返せ言われているけど、こればっかりは聞く耳持たずだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >偽・螺旋剣 / カラドボルグIIはFi/Brにして実装する可能性はある。
  一応、イメージは
  Gu/Ra:キャスト形態
  Hu/Fi:ギルガメッシュ形態
  Fi/Hu(又はBr):アーチャー形態
  要約するとタトバコンボ
 >当初はギルガメッシュ/アーチャー予定ではあったものの
  ギルガメッシュのボイスが微妙すぎて
  キャスト形態も織り交ぜる結果となったらしい。

  テオドールの再戦は、私達のためも含めて
  レイラ姉さんが挑む予定ではある様子。
 >敵の動きを見せる事で戦術を組み立てる糧となるように
  意識しているらしい。
  今のところ、近々挑む可能性があるのは次女の斑鳩(Hu/Br)、
  三女のヴァルキュリア(Gu/Ra)、四女の東雲菊(Br/Hu)の3人。
 >ボードが一番進んでいるのはヴァル(13枚目)ですが、
  進行は滞っているのと育成のてこ入れが必要な面もあるので
  即座に挑めるわけではないです。
  斑鳩はレベルはそれなりに上がってますがBrのレベルが心もとない(Lv34)と
  フラッシュテックガードも完全取得もしてないので
  もう少してこ入れが必要です。
  東雲菊は最終目標のゼッシュウ(要求660/現523)を装備できるために
  育成に励んでます。
 >あと、技量上げはそれほど使えるわけではないが
  スフィア交換ショップのフードデバイス/技量(ミニ)×3は
  Lv50までは1個:1Lv上げに使える。
  Lv50以降は半減するが、ないよりはマシではある。
  問題はスフィア2個必要なところではある。

鈴奈
 予定は未定であって略と。

はぐれ
 弓は副武器にしておかないと、PP回復効率に問題があるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 MariaのGuツリーがアタックPP最短直通なのは、そういう事情?

はぐれ
 まぁ、そう。

 対テオドールというか、ストミ自体は各人1回やるつもりだけど、かなり先の話。

Reina(ゲーム)
 まず、強化という、底上げ作業があるからねぇ。
 ちなみに……

はぐれ
 Br組だったら、13枚目(麻里)、Gu強化で9枚目手つかず(Maria)。
 ……後は、Mariaがゆりかごやったかどうか、覚えてない事なんだよなぁ。

Rinna(ゲーム)
 15枚目のを終わらせても、外伝が出ないんで、やってないのが発覚したクチー。

 ※今は出てます。>外伝

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 技量マグの方は、フード使わないで、拾ったディスク(~Lv10)ばっかりで、Lv100超えた様な覚えが。

Maria(ゲーム)
 早すぎデース。
 ※射撃マグ(60台)をメイン育成にして、技量マグ(80台)はサブ育成中。



私信相手
 >Brのサークルは音とサークルで判断する事が多い。
  シュンカ弱体化に備えて色々と試している最中ではある。>PA
 >私の場合は
  カンランキキョウ
  シュンカシュンラン
  カザンナデシコ
  という順になりつつあるが、妹の東雲菊は
  フドウクチナシ
  ハトウリンドウ(ヒエンツバキ)
  シュンカシュンラン
  で収まりつつある。
 >AWは順次調整しているが、
  東雲菊のAWはそれほど時間も掛からなかったようじゃ。
  それにパスとか使って弄ってないのもあるから、
  一番しっくりきているのが東雲菊なのかもしれないと言っておった。
 >髪型や服装の変更とかはありましたが
  それ以外は殆ど触ってないですね。
  AWの台詞やボイスもマッチングがいいみたいで
  「フィット感が強いから、それほど悩む要因がなかった」そうです。

Reina(ゲーム)
 シュンカの弱体化は、まだどこをどうするか出てないでしょ?

はぐれ
 そー。
 火力だけならいいんだけど、追尾性能まで弱くされちゃうとなぁ。 (; ==)

鈴奈
 アサギリと差別化の問題も出そうだねぇ。

はぐれ
 それはないかな。
 アサギリの〆は乱切りで、溜めシュンカ(ジャストチャージ版)は、強斬り上げだから。

 サクラの火力がもーちょっと使えれば、ハトウやシュンカ実装前にやっていた、溜めサクラ開幕に戻せるんだけどなぁ。
 ※その時の構成:サクラ→ヒエン→アサギリ

鈴奈
 AWはネタ皆無で飛ばして―、外観は?

はぐれ
 衣装合わせでアクセ変える程度しかやってないけど……

Reina(ゲーム)
 今の衣装に黒ウサ耳を付けたら、さらに「言わなければ分からない」ネタ化しているからねぇ。

 これを止めるには、6月下旬待ちでー。

静音
 あー、アレのコラボ物ね。

 向こうが土下座沙汰になった、ヴァルキュリア関連はスルーと。

はぐれ
 そー。
 ヴァルキュリアどころかセガコラボも、どれも着せようかなーって気にならなかったからな。

響(ゲーム)
 色違いは?
 ※元ネタ合わせで、ナナドラ衣装を装着中

はぐれ
 それは、モノにもよる。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2158-9d41d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ