2017-10

第1803回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >元々終了してたようなモンですけどねぇ。
 >もう通常エリアは何のためにあるのか良く分かんない状態。
  緊急一回分の狩りがマルチ数時間とかに相当するレベルだからねぇ。
 >通常エリアでも12人集められれば効率上がるのだろうが、今の状況ではチームとかで動かんとまず無理だな。

  新混沌の方はまたオールスターか。
 >そして再び仮面がポイント要因として出てくるんでしょうか。
 >すぐ沈むけど凄いポイント増えるよね~、仮面。

  緊急は既に誰も行ってないのも多い感じもあったかな?
 >ですねー、雨風抜きのナベリウスとかWD無しのアムドゥとか誰が行ってるんだろうレベルですし。
  後市街地とかもー。
 >そのアナウンスが流れるとブロックに一気に空きができるのが何とも悲しいと言うか。

  高速移動はアクションやるなら凄い欲しい操作だぁねぇ。
 >素の状態で走るだけだと逃げるエネミーに追いつけないとか、近接とは何なのかを考えさせられるな。
  ニンジャゲーやった後だと殊更遅く感じるし。
 >あっちはデフォでダッシュとかあるんですよねー、後移動攻撃もデフォでありますし。

  鯖強化はこの運営ですし多分無いとして、Web連動がビンゴじゃないとすると適当に敵を倒すとかですかねぇ?
 >もうロッティには話し掛けたくない気分である。

  かまたろうはプレイヤー側に寄り過ぎて叱られた感じ?
 >そんなんかもねぇ。
  一応運営側として出てるわけだし、あんまやりすぎると怒られると。
 >……まあ彼のおかげで先行入手できた情報と言うのもあるのだろうし、犠牲を乗り越えて他のアークスは戦う訳だな。
 >ですねー。
  ……その戦いの殆どがビジフォンで繰り広げられてるのは見なかった事にします。

  新防衛は、もしかして12人のクローンとか?
 >そういうのだと、遠距離職多かったら阿鼻叫喚だね~。

Rinna(ゲーム)
 無駄に時間消費。
 ※ナイトメア取りで、Hビオル狩り中

Reina(ゲーム)
 あー、海底はホントそうだよねぇ。
 無駄に広いし、壁で変に仕切られている事があるんで、遠回りさせられたり、ハズレ通路引いた時のUターンとががねぇ。

 肝心な緊急は、今日発表される予告内容次第では壊滅もありそうだからねぇ。

サリー
 いいのが来ると良いんですけどね。
 ※5/28~6/3は壊滅状態

はぐれ
 まったくで。

 新混沌は、仮面(のpt)依存度が微上昇かも。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 クリア条件が時間内どうか忘れたけど、1400ptになったから。

Reina(ゲーム)
 それは確かに要るわ。
 仮面のptとPSEバーストが、クリアの鍵だからねぇ>時間内pt制。

マリー
 緊急はスルーですか。

Reina(ゲーム)
 一部除けばね。
 アムドゥは、雨風が終了したら怨嗟が細々と回る程度じゃないかと。
 クローム確定がコレだけだし。

鈴奈
 出るの?>雨風

はぐれ
 クロームも何気に出たりするよ。

 足の遅さは、逃げるヤツに追いつけない=近づく前に消えてしまうだからなぁ。(; ==)

麻里(ゲーム)
 衛星レーザーやイルメギばら撒いて、消すのが多いから。

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「すまんこってす。」」

Reina(ゲーム)
 アクションは、レベル上げて後から取らないと使えない時点で、どっか逝っちゃった感がー。

はぐれ
 今でもレベルカンストしても、そこまで振る余裕ない事があるのもなぁ。

サリー
 Web連動のお題は?

Reina(ゲーム)
 発表まで待ち。
 ロッティは、どの道、用はないけど。

はぐれ
 エリア指定のせいで、市街地混沌の「全コブ付き」仕様が腐っちゃっているからなぁ。

 鯖強化は……期待するだけ無駄か。
 何回か開始時間早めたりしていたけど、歯医者でアレだからなぁ。

鈴奈
 ついでに、バースト入っても、歯医者でアレ。

 かまの方は生放送だからねぇ。
 ハプニングを起こされると、運営としては略。

サリー
 録画放送だったら、編集で無かった事にされちゃう事ですか。

はぐれ
 そそ。

 防衛の方は、対ダーカー迎撃手段なんで、模倣体が襲ってくる事はないけど……

鈴奈
 その手段自体が、突っ込み所の塊だからねぇ。

 ……って、大佐が返答でモロ出ししとるやん。
 ※パワードスーツの事です、はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、それは、ツッコミ所ばっかりだねぇ。



私信相手
 >えー、あー、まぁそうですねー(棒
 >娘居る手前でもやっぱコレである。
 >今更路線変更とか無理だろうしな、旦那様。

  見込みは……その、まず出会いが少ないのが一番の問題だろうか。
 >場所が場所ですしねー……物凄い長い目で見ないと中々見つからないかと。

  医薬品に関してはこういう場なので大丈夫です。
 >便利なアイテムもあるのよねぇと、そう言う事で。
  まぁ使いたいって人は居ないと思うけど、多分。
 >いやー、実際に使うのはやっぱ怖いんじゃない?

  募集はその時間じゃかみ合わないよね~。
 >21時にはもうお休みモードですからねぇ、はぐれさん。
  私も最近、夜起きてるのが段々辛くなってきました。
 >年じゃね? って言っても行動パターンはあんまり変わんないけど。

  COREはまー、飛ぶのは問題ないだろうねぇ。主に艦載機の方だけど。
 >AC風に言うと艦載機はミサイルみたいな扱いになりそうだがな。
  自分自身が飛ぶと言うのはまず居ないだろうし。
 >基本、水面ですからねぇ。

  足の遅さは↑の通りとしまして、アンブラフルボッコは怒られるけどポワンは歓迎と言うこの差でありまして。
 >オペの言う感じじゃ、殴ってフォトンをプレゼントしてる形っぽいけどねぇ。
 >一部の武器ってフォトンに頼るより物理的なダメージ与えてそうな説明文のもありますけど、そう言うのは~?
 >流石にそこまで設定するのは大変なんでしょうし、気にしてはいけないんだと思います。

  カタナ迷彩は鞘もちゃんとしてるなら良さそうですね。
 >つーか、鞘が酷いのが多いからねぇ。
  刀身自体は真っ当ってのも多いんだけど。
 >この前拾ったゼッシュウも、刀身自体は赤く染まった直剣って感じで割と好き。
  なんだけどあの甲羅がねぇ……
 >旦那様の趣味からすると完全に罰ゲームだな、アレ。

  朧は確か元の身体は病気で先が長くなかったという事だったか。
 >そうですねー、本人がそう語ってました。
  でもやっぱ元の姿って興味あるんですけどねぇ……仕方ないですか。
 >ああ言う渋い声で渋い見た目の剣術使いとかだったらすんごい好みになりそうなんだけどねぇ。

みけ
 7日も肌色かにゃ?

鈴奈
 だと見た方がいいねぇ。

 出会いの方は、すんごい過疎っているからねぇ。
 営業碌にやってないから、船6より酷い事にー。

朱美(ゲーム)
 ほんとにねー。
 某研修生で初めて知ったけど、船9も過疎鯖だから。

Reina(ゲーム)
 あれは、ほんとに意外だった。>船9

 都合がいいのは、後でやなオチがつきそうでー。

はぐれ
 現に出ているぞ。
 コス変えないと、効果の程がアイコンに出ないからな。

サリー
 それは痛いw。

はぐれ
 募集の方はかみ合っても、そんな事より-でさっぱりだったり。

鈴奈
 何時募集するかは、ほんとに張り付いていないと不明だからねぇ。
 で、月曜日は19時~だったけど。

 歳の方は、ホントに避けがたい事態になってきてねぇ?

はぐれ
 なっているなぁ。
 延長戦やっても、22,3時ぐらいで落ちるからなぁ。

 CORE系二次創作は、とっくにお空飛ばしていたりー。
 

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 何か変な機体混ざっていたけど、突っ込むのはやめとこ。(ぼそっ

鈴奈
 Mr.ポワンの方は、フォトンを放つ武器で殴っているから別段問題なし?

Reina(ゲーム)
 そー。
 素手が居ても、それは問題無しでw。

 ゼッシュウは……あー、これは拷問だ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 鞘が亀(ゼッシュレイダー)の甲羅だから。

鈴奈
 拷問納得。

 朧の方は、元のガタイの出番無し?

はぐれ
 んー、立ち絵あるから、イベントシーン(回想)のみ登場のはず。

 それ以外は知らんけどな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >育成キャラが多い故に年中有給じゃない限り難しい状態ではある。
  今はesも使って成長を少し促してるものの
  いちいち切り替えが面倒でもある。
 >es版でリンクしているのは私と東雲菊の2人のみ。
  経験値の引継ぎはあるものの、先に進まないと多くはないのもあるのと
  共有倉庫がないからチップの譲渡等が出来ない。
  将来的にはマイショップも実装予定らしいが、いつになることやら。
 >一部チップの入手法がラッピーコイン又は有料ACだから
  特に☆10のPAのチップは欲しいところではあるようじゃ。
  斑鳩は☆10のトリックレイヴ、東雲菊は初期の☆5のヒエンツバキではある。
 >死神さんとしては東雲菊に☆10のヒエンツバキを持たせたいですが
  スクラッチを回しても掛からない状態です。
  あると楽程度なので、現チップを強化して補強するレベルではあります。

Reina(ゲーム)
 次の裏ビンゴで変な条件振ってこなければ、新混沌である程度は稼ぎたい所。

 只、SHADは1回分(D,E,F各10)やるから、自分で逝って来いだけどなー。

朱美(ゲーム)
 えー。
 ※Lv11以上のイルグラ(浮遊)、イルメギ(遺跡)掘り

サリー
 esの話は分かりますか?

はぐれ
 ガチで、適当に聞き流す程度しか出来ませんー。

 そもそも、カラゲーと非対応(※DL・インストすら出来ない)のアンドロイド(4.1)タブレットしかないから、es自体不可ー。

サリー
 機種変、買い替えは……

はぐれ
 スマホは、今すぐ導入せねば の理由がないので、放置。
 タブレットは、嫁に略

鈴奈
 結構、厳しいからねぇ、嫁に略は。

 後、スマホは通信料の問題。
 1年程前だけど、パンフで簡単に見積もっても、総額が月単位で今の約2倍に跳ね上がりと出たからねぇ。

 最新は、今度パンフ貰ってきて再計算だけど、また同じオチしか見えてなかったり。

サリー
 どの道、厳しいんですね。



私信相手
 >彼も言ってたが、「威力のみ」の低下だと思われる。
  飽くまでも、高火力故に突出が過ぎたというのもあるから。
 >AWは私の場合は原作ベースを元に組み立ててるのもある。
  レイラ姉さんとかはベースをアレンジしてからの組み込みが多い。
 >資料として使っているのは色々とあるが
  あやつからは、「ヴァルキリープロファイル系ならキャラも多いから
  使えるAWぐらいあるんじゃないか?」と言っておったが。
 >死神さんがAW考える時はフィーリングとイメージもあるようです。
  ピタッと嵌るのもあれば、コレジャナイというときもあるようで。

鈴奈
 近接の最後の砦って言っちゃうとおかしいけど、低下が威力だけならまだマシだねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。>マシ

 アンゲルとか懐飛び込みが有利なヤツ相手だと、近づく手段が無いのは厳しいからねぇ。

 VPは、資料あったっけ?

はぐれ
 今、手元に無いけど、ぐぐればどっかに落ちているはず。

 後は、ネタチョイスの問題だけど……

Rinna(ゲーム)
 脳筋Huな姉は、アリューゼとメルティナの混合アr(げしっ

Reina(ゲーム)
 おぃ。




私信相手
ヒロトさま

 > う~。
 >(メア01)つ
  めあ~。(なでなで)
 >ディアン!?
 >あの枠じゃない所で赤面する様な事は、ちょっと……。
 >おやおや、、僕の所為では無いですよ?
 >前回、ウィルちゃんとファルちゃんの名前を思いっ切り間違えちまった事に、今更気付いたんだとさ。
  ハイテンションな呼び方した分、ダメージ倍。
 >あはははは……。
  えっと、妖館へ遊びに行っても大丈夫みたいですね。
 >私もファルちゃんのお家、行きたーい♪
 >私もー。
  ファルちゃんのお友達にも、会いたいねー。
 >(メア02)つ「携帯式ハリセン」
  ……やっぱりコレは必要か。(スチャッ)
 >ツッコミ役、お疲れ様。(なでなで)
  で、艦これの方は、おめでとう?
 >ん、冒頭でも言ったけど、遂に2-4クリア!
  いやあ、強敵だった、、羅針盤。
 >本当、漸くボスまで辿り着けましたね。
  敵を殲滅は出来ませんでしたけど、何とか戦術的勝利(B)を貰えました。
 >辿り着けた一回で、決着を付けられて良かったよ。
  ……余談だけど、前回の私信内では否定的だったポーキサイト不足。その後の攻略で嫌って程に味わったり。
 >マップ攻略で進撃したり演習(他提督の艦隊との戦い)で空母同士の戦いに為ったりすると、ゴッソリ艦載機が減ってしまい、補給に有するポーキサイトの量がベラボウに跳ね上がりました。
  余りに酷かったので、レベルアップ作業中の千代田さんには、何も装備させないままで進撃して貰った程です。
 >鬼か!
 >場所は1-5で、日向(航空戦艦)と対潜水艦装備満載の文月ちゃん(駆逐艦)と五十鈴っち(駆逐艦)に護らせてたから大丈夫。

  *1-5は艦隊の編成自体でルートが代わり、軽空母&航空戦艦&駆逐艦×2の組み合わせだと確実にボスへと行ける。
  *このルートの場合、敵は潜水艦のみ。なので、対潜水艦装備の駆逐艦が居れば容易に勝てる。
 >そんな訳で、現在の遠征は「警護任務」とポーキ狙いで「防空射撃演習」を主に行ってます。
  寝る前には「海上護衛任務」と「ポーキサイト輸送任務」も忘れずにやってますが。(共にそこそこ時間が掛かるが、資源の入手量が多い)
 >改二については、最終的には全ての艦娘に実装されるらしいんで、その時を信じてレベルアップする日々。
  ちなみに現在、私が使用中の子で一番改二に近いのは、千代田ちゃんだったりする。
 >あー、レベル50で改造出来ますからね。

鈴奈 (--;)
 あれ?

はぐれ (--;)
 えーと……あ、ホントだ。
 茜しか見てなかったんで、気づかんかった。

ウィル (--#)
 おぃ。

ウィル (・・)
 で、お友達って?

はぐれ (--;)
 あー、あっち側に、「まこ」っていうリビング・ドールがいるから。
 ネタ範囲はゲフンゲフンも可だけど、ファルちゃんと一緒の時は、周囲から自重しないと色々略すんぞで、自重しっぱなし。

ウィル (・・;)
 徹底しすぎ。

サリー (・・)
 艦は2-4突破おめ ですか?

鈴奈 (--;)
 そー、色々難所みたいだからねぇ。

 でー、向こうのタイトルの金剛4姉妹って、何処で揃う?

はぐれ (--;)
 えーと……鎮守府近海以外ならどこでもなんで、2-1以降のどっか。
 只、南西諸島で榛名探しは厳しい方だけどな
 ※2-1~5の間は、2-2以外(←唯一出ない)ボス撃破要求だから。

鈴奈 (--;)
 クリアランクまで要求されそうな条件やねぇ。

はぐれ (--;)
 気長にやれば、その内揃うけど……嫁予定が90台後半に入ったらそうも言っていられなかったり。

ウィル (・・)
 何故に?

はぐれ (--;)
 金剛型4姉妹を揃えて第4艦隊を解放しないと、例のカッコカリが始められないから。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >アレに追われると、ついつい猛ダッシュしちゃうんだけど、、良く考えたら必要無いんよねえ。
 >え?
 >向こうさん、此方側と全く同じ速度で追って来るんよ。
  だから、速く走ってもゆっくり歩いても、距離感は同じ。
 >止まり続けた場合、その分だけ距離が縮まってしまいますけどね。
  勿論、動き出せば問題無いですが。
 >マリオワールドは、スペシャルステージ全クリした?
 >んー、多分?
  何分うろ覚えだし、、もっと厄介な敵がスーファミには居たからねえ。
 >んあ?
 >……どんなに攻略し、残機を増やしたデータもさ、衝撃を受けると消えるんだよ。
  そりゃもう、サッパリと。
 >あー、、スーファミは、ソレが有ったっけな。
 >ソレが原因で、シャイニングスコーピオンも何回かクリアする羽目に為ってたからね。(マリオワールドは最終面まで辿り着くもクリア出来ず)
  何度もクリアしようと思える程、魅力的なゲームが多かったのは救いかな。
 >おやおや。
 さて置き、はぐれさん達の知っているゲームは、随分とドロップ率が低いみたいですね。
 >むう、、確実に、ロストヒーローズより酷そうやね。
  私だったら多分、途中で諦めてる。
 >ロストヒーローズの方は、レベル上げ作業の最中に取れれば良い、、的なノリで集めてますからね。
  ……艦これについては、目当ての艦娘が出なくて悶絶してたりもしてますが。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 ジワジワ寄ってくる恐怖ですか?

はぐれ (--;)
 やったことないけど、そうみたいぽい。

 そんなんだから、アクションステージやテレサハウスに居ると洒落にならないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 後は、強制スクロールステージやね。

はぐれ (--;)
 居ても居なくても焦るからなぁ。

 SFCのデータは、どれも無事だったり。

ウィル Σ(゚д゚ )
 おおーっ。

鈴奈 (--;)
 で、なきゃ、神トラもクリア出来ないからねぇ。

 ワールドのクッパ城は、裏口使っているけどねー。

ウィル (・・;)
 そっちの方が大変じゃねぇか。
 ※隠しゴールを使わないと出ないルートだから。

マリー (--)
 ドロップ率が酷いゲームの最新作はは、今やってますぅ~

はぐれ (--;)
 そー。

 ちなみに、「小数点以下~」の無茶振りは、落す敵を万単位で倒してやっと1個の酷さだったり。

鈴奈 (--;)
 そのせいで、他のゲームのドロップ率がかなり高く見えるからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2159-442653d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ