2017-10

第1804回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >海底は他の場所と比べてエネミーも若干硬いですからねぇ。
 >後射撃耐性持ちだから、射撃職だともう少し面倒になる感じ。
  見通しが悪いのは同感。
 >見通しが良すぎる浮遊と真逆だな。

  予告緊急は……時間が丁度ずれ込んでいるものが多い印象だが、コレは。
 >19時や20時の緊急が殆どないですねぇ。
 >夜更かししてまではやんないだろうし、若干壊滅かも?

  混沌はー……って言うか、PSO2ってクエストクリアしてもソレに対する報酬が殆どないからねぇ。
 >どっかのモンスターをハントするゲームはクリア報酬あるけど、こっちはねぇ。
  ある意味でボス倒した赤石が報酬みたいなもんだけど、混沌形式でクリアしても、うーん?
 >まあ気軽に入って気軽に抜けられる利点の方が重要だろうから、深くは考えんでおくか。

  緊急は期間限定を除けばエルダーだけ来てくれると一番楽なのだがな。
 >経験知的な意味合いでソレが一番楽ですよねぇ。
  クロームは特に欲しいのもないですし。
 >出たレア全部キューブにしてるからねぇ、レア種のも含めて。
  まあそのキューブが幾らあっても困らないモノだからうれしいと言えばうれしいけど。
 >でもやっぱり狙っていくほどじゃない相手だけどね~。

  Web連動は実際に発表あるまで待ち?
 >ですねぇ、それ以外手段はありませんから。
  あ、ロッティあったら多分また無視しそうですが、私。
 >完全にブン投げである。

  鯖強化はいーかげんどーにかしろだけど、直す兆候見られないよねぇ。
 >そーだねぇ、歯医者は負荷がかかるからってあんまり緊急に入れてこないスタイル、まだ変わってないみたいだし。
 >予告緊急を見た限りだとそうなるな。

  かまたろう氏のハプニングとなると、運営に突っ込んだ事を言い過ぎて退場とか……は流石にないか。
 >オリジナルコンボがタダの足かせとか、アークスの移動スピード遅すぎるとかそんな所?
 >オブラートに包んで言いそうな気はしますけどねぇ、その辺り。

  で、新防衛のネタバレされてる訳だけど。
 >あー、もうどーでもいーやー。
 >うーわー、投げやりになってる。
 >旦那様、本当にそういうの嫌がるからな。
  一方ストーリーは本当にどうでもいい扱いだが……

Reina(ゲーム)
 カッパとかが妙に硬いと思ったら、やっぱり耐久あったのか。

朱美(ゲーム)
 耐性あっても、エルダーでゴリ押すプレイ。

朱美
 おひ。

レイナ
 浮遊の見通しは?

翔矢
 ゴール(次のエリア行き)がみえる。

はぐれ
 凸凹な地形以外に、壁(物理)らしいものが、ほとんど無いからなぁ。

鈴奈
 緊急はちょっと延長戦になるけど、日曜まで稼ぎ所が揃っているねぇ。

 で、雨風は分かるけど、何、この微妙な【巨躯】押しはー。

はぐれ
 歯医者は鯖にやさしくないし、前振りじゃね。
 11日メンテ後から、【巨躯】の方も勝利演出入るし。

Reina(ゲーム)
 えー、アレ要らないんだけどー。
 【巨躯】だと、その後のドロップも微妙ですらないし~。
 マグ餌(レア)には、事欠かさないけどw。

 クリア報酬は……そういえば、リザルトに何か思わせぶりな項目があるけど、いまだに実装されていないんだよねぇ。

あや
 項目を入れてあること自体、忘れていそうじゃな。

Reina(ゲーム)
 さもありなん、なのが否定出来なひ。

はぐれ
 11日以降の予告緊急は、作業(混沌周回)の邪魔にならない程度でやってもらいたい所だな。

Reina(ゲーム)
 DFかヴァーダー以外なら、ほぼスルーするから大丈夫じゃねw。

 クロームは……マタボ10枚目タゲ取り以外は、どーでもいいからねぇ。

朱美(ゲーム)
 後は、ヘイズがナメギ落とせば、御の字―。
 フラグメント的に-。

Reina(ゲーム)
 デイリーは良くて10個/1キャラだからねぇ。

はぐれ
 Web連動は感謝祭PVを見る限り、混沌のクリア回数/週ぽい。

レイナ
 末期になると、緊急すら蹴り飛ばして周回するんですね。分かりますw。

鈴奈
 で、サカーイが公式ブログで「鯖持たないから、周回やめてー」って書くんですねw。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 で、11日はいつもの予定通り(11時~17時)で終わるかねぇ。

はぐれ
 どーなんだろ。
 予定通りに行っても、後で緊急メンテがあるからなぁ。

 かまたろうは本当に危ない所は突いてこないというか、黙っていても視聴者が直ボム落としてくるから。

朱美
 ああ、そうか、ニコ生だっけね。

はぐれ
 そー。
 そして、毎度の事なんで全員黙殺。

レイナ
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 防衛ネタバレは……ホントにどーでもいい感がー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 武装強化したって、中遠距離万歳な根本そのまんまだとねぇ。

 その前に、解除ptが1万とかだと無用の長物w。

鈴奈
 あー、根本そのまんまだと、近接系は息してないからねぇ。

 ptは?

Reina(ゲーム)
 そもそも、防衛1回では、5000pt超えるのがやっと。

 それに、最近は粒子砲出す前に、ビブラスが沈んでいるから。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 えーと、まぁ、そんな感じです。
 >あとミルク(ぼそっ

  営業はねぇ、こっちも殆どやってないから集客出来ない訳で。
 >と言うか身内は身内同士でひっそりやっている方が気楽だと言う思考だな、今は。
  絵描きとかそっちの活動はまた別の話だが。
 >ソレとコレとは別物なのです。

  船の過疎化問題としては、何かイベントがあると混雑表記が出るのが過密、そうじゃないのが過疎扱いなんですかねぇ。
  1~4は当然多いとして、何故か番号飛んで8が多い謎である。
 >アレどうしてなんだろうね~?

  都合のいいのはアイコン確かに変えないと分からないっけ。
 >ですねー、今現在鈴奈が何故か縮んでると言う状況になったりとアイコンの問題は結構大きいかと。
  あ、素肌にTシャツとか良いですよね?(ぎゅー
 >露骨に要求するの図。

  募集は時間先に決めておかないと、他にやりたい事の所為で時間合わない大問題。
 >別ゲーと絵がねぇ、やっぱ時間食いまくるし?
  実は一番時間食ってるのが更新だったりするけど、コレ削るのはねぇ。
 >ずっと前からメインでやっているし、今更削るのもと言った所だな。

  動画はアレだな、何時ものOP詐欺か。
 >特に熱の酷かったN系OPですしねー。
  ……4からはOPより実プレイの方が動きが激しいのは此処だけの話。
 >まあアレはしゃーない。

  ポワンはアレと同じ恩恵をアンブラにも持たせれば少しはマシになるんじゃないかねぇ。
 >あー、レア+300%?
  殴られ待ちが面倒だからやっぱ無視は居そうだけど、確かにそのくらいあればねぇ。
 >実装時から落とすものが変わらないのが何より一番の問題だからね~。

  ゼッシュウは拾ったまま今は放置かなぁ?
 >ですねー、使い道もないですし、チケットにするのも若干勿体無いので保留です。
  ……どうせなら売ってしまおうかと思ってる今日この頃。
 >でも雨風で出るから、既に値段暴落と言う問題。
  ☆11もキューブ化できたらねぇ。
 >☆10だけだから、アレ。

  朧はユニークアイテムとかで見た目だけ変更とか、そういう要素はないからな。
 >キャラ性能自体が変わるDLCコンテンツもありますが、そっちはまだ未着手です。
  その内遊びますかねぇ、農家が戦うDLCとか微妙に楽しそうです。

鈴奈
 やっぱりか。

翔矢
 ?

アリエル
 何でしょうね。

はぐれ
 営業碌にやらんのは、身内だけなら、変なの来なくて楽だからねぇ。

鈴奈
 まったくで。
 で、別活動は?

はぐれ
 PSO2のやり過ぎて停滞しているけど、ちまちま進行。

 ツイッターのヘッダー再構成とか(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 サイズ変わったんで、作り直しだからねぇ

 過密はマジですかい。

朱美(ゲーム)
 ホントに意外だね。

 あ、密度とやる気は別物だから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 1,2鯖の歯医者達成率は軒並み低めだからねぇ。

鈴奈
 外人(2鯖住人)じゃなくてもやらん奴は多いのか。

 縮みは先月からなんだけどねぇ。

翔矢
 おおきいのないの?

鈴奈
 無い。
 有ったら、とっくに代えているのもいるから。

はぐれ
 で、要求は?

鈴奈
 早急に善処せねば。
 あっち的な意味で。

アリエル
 集まりとかは、当日急に言われてもーですよね。

はぐれ
 そー。

 こっちも更新というか、編集が一番時間を喰っているけど

鈴奈
 最終的にグダっても削るわけにいかないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 OP詐欺は何を今さらで。

鈴奈
 Huの扱いからして、実プレイはアレだからねぇ。

レイナ
 艦COREは他にない?

はぐれ
 んー、コジマと「興」絡みならあるけど……「興」が筋肉ダルマなんで、翔矢はアウト。

鈴奈
 アレは、お子様には宜しくない絵づらだからねぇ。

翔矢
 ??

鈴奈
 アンブラは、命中した人だけ+300%なら、ちょっとは扱い変わっただろうねぇ。

朱美(ゲーム)
 もしくは、テンプ(ドロ率+10%)が移植可能なら、落すモノが変わらなくても延命出来たかも。

Reina(ゲーム)
 あー、そうなると「素材価値」が付いて期待されるからねぇ。

Maria(ゲーム)
 性能的にドウデスカー?>ゼッシュウ

はぐれ
 旦那的にはアレなんだけど、アークス世間的には、……えーと……今の所、潜在とかで優秀な方に入っているな。

 但し、ヒゲとマイショップ(※完全保護 調達)でかなり喰われるけど。

Reina(ゲーム)
 ☆11だからねぇ。

 ☆11品のキューブ化は……当分先だろうねぇ。

鈴奈
 そーいうことを運営に期待する方が無理すぐるからねぇ。

レイナ
 朧は外見変更不可?

はぐれ
 不可。
 アクセ相当はあるけど、ステータス補助か、状態異常無効化だけだからなぁ。

鈴奈
 DLCはーというか、Vita版はそんなのあるんだ。
 ※wii版は桃姫と鬼助ルートのみ

はぐれ
 あるよ。
 サブシナリオだけどな。

 難易度と癖は、メインをやってないと危険ぽいけどな。

レイナ
 ですよねー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ネタ

黒はぐれ
 で。

Reina(ゲーム)
 先にニコニュースでネタ知っていたけど、ガチで反応薄かったからねぇ。

鈴奈
 で、返し(?)ネタ。

 

 これと、呉鎮の邪教の館近代化改修シリーズのどっちにしようか迷ったけどね。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 どっちも、おひ。



私信相手
 >私のほうは、あとLv1上げればRaもカンストするが
  某噂情報でBr/Huも少し検討レベルではある。
  ※旦那の項目参照
 >今は私と東雲菊、フリーザス、鏡花月水と育成を少しずつ進めてるが
  私はレベル調整、東雲菊達はマグ調整とレベル調整が多い。
  あとは☆11武器たちをいきわたらせたは良いが、
  叩く費用と時間が厳しいところではある。
  今は姉さんのガルド・ミラ入手もあるから出費を抑えたいのもある。
 >少しずつ稼いで500万まで溜まっている。
  目標は2100万だが、潜在Lv2じゃから
  潜在Lv3までの工事とかも考えると一筋縄ではないじゃろうな。
 >スキップ使って短縮は図るようですが
  それでも+7→+10作業で時間が掛かりそうです。
  ガルドミラ手に入れても、戦術の変更は今のところは無いようです
  便利であってもスタイルを変えると怠けになる場合もあると考えてるようで。

はぐれ
 妖刀雪姫だーねー。

鈴奈
 だーねー。

朱美
 はぐれが食いついたのは?

翔矢
 えとー、くろっぽいおねえさん。(※ケルベロス)

はぐれ
 そそ。
 コスと迷彩(TMG?)両方な。

朱美(ゲーム)
 どこぞの92式茄子みたいに、宙に浮かないのを期待w。>迷彩

鈴奈
 レベル調整は?

Reina(ゲーム)
 Teのカンストが遠い(67)ので、Fiにかかれない。

 21時の予告緊急に各自突っ込ませて1レベル上げ中だけど、他には……

朱美(ゲーム)
 ラッピー探しの旅真っ最中。
 ※Te30でSPクエ中

Maria(ゲーム)
 Gu30まで上げないと、Brメインに戻せマセーン。

 ※歯医者ユニット装備まで、ステがあと3

朱美(ゲーム)
 叩きは?

Reina(ゲーム)
 装備出来るようになってからでいいやで、放置中。
 兎に角、これが終わったら、☆11(チケ)配給するから。

Rinna(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 了解ー。
 御意。

朱美
 戦術の方は?

朱美(ゲーム)
 潜在のおかげで微ごり押しが効く程度で、やる事はいつもと変わらないというか、変える必要ないから。

 対一部ボスはサテぶち込みとかー。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >どこぞの脳筋は「カタコンで突っ込めば楽勝ですよー」といいそうだが。

  ヴァルは一応、イメージとしてはVP2のシルメリアイメージで
  行く予定だったが、色々とグダったのもある。
 >私も当初は別プランだったが、セイバー実装されることになってから
  一式そろえて切り替えるプランに切り替えてたな。
  とはいえ、なりきりのイメージってよりは原作イメージ再現程度にとどめているらしい。
  だから、AW関連もオリジナルとアレンジの2種を使っているのもある。
 >元々、斑鳩のイメージはSTGの斑鳩-ikaruga-じゃからな。
  レイラとか観てると分かるが、気持ちだけなるって感じじゃし
  セルベリアは憧れってのもあるじゃろうな。
 >単体の戦力も強く、カリスマを持ち、指揮に長ける。
  死神さんが欲しいスキルが多いですし、
  将来的には戦国最強の鉄砲部隊、雑賀衆の頭領
  雑賀孫一のようになりたいといってました。

Reina(ゲーム)
 うちの阿呆は

Maria(ゲーム)
 リキャスのせいで、囲まれないと使いまセーン>カタコン

朱美(ゲーム)
 AWの一新予定は?

はぐれ
 ネタ選択で当分無理。

朱美(ゲーム)
 じゃ、昔(PSO1)基準でよろ。

麻里(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、昔は外観が軍人系だったんで、その名残で「作戦開始」とか「作戦終了」とか言っているから。

 もっとも、スキルとカリスマはセルベリアの足元にも及ばないけどね。

Rinna(ゲーム)
 ブレイクしまくっているのは、誰かさんのPSが略。(ぼそっ

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 シルメリアのイメージってどんなん?

はぐれ
 VP2はやってないので、何とも言えない。
 レナス(VP1)イメージはうちの面子に合わんっていうのは、丸分かりだけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、それは言えている。
 私なんか、シリアスが続くとギャグで壊そうとするのが母体だからねぇ。

鈴奈
 すまんこってす。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2160-3dd2abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ