2017-10

第1805回放送



- 拍手記録 -



  6/ 2 :  0[0]/0 (-)
  6/ 3 :  0[0]/0 (-)
  6/ 4 :  0[0]/0 (-)
  6/ 5 :  0[0]/0 (-)
  6/ 6 :  0[0]/0 (-)
  6/ 7 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >タダでさえ固め&射撃体勢ですから、海底は射撃で行くのはめんどくさそうですからねぇ。
  ……一時期Guで行ってましたが。
 >言ってる事とやってる事がちぐはぐなのはいつもの事であった。
  あ、遠くが見渡せるのは坑道もだけど、偶に見えなかったり物凄い遠回りだったりする事もあるからこっちはあんまり好きじゃない。
  紫の三角形が上向いているシンボルが次エリアへの道だったか。

  緊急はエルダー押しだから育成には良さそうだな。
 >ですねぇ、とは言え育てたいRaがまだSH行けないレベルですが……
 >多分、新混沌で育てる事になりそうだねぇ。
  気楽に紛れ込めそうだし。
 >そだねぇ。

  エルダーの勝利演出がいらないのは物凄い同意。
 >さっさと終わらせてさっさと帰りたいものに余計な撮影時間は不要だな、確かに。

  フラグメントは使う時は物凄く使うが、使わんと溜まる一方なのは他の素材と同じか。
 >ですねー、テクだけ異常に使う形になってますけどその内PAにも来るんじゃないかと思ってちまちま溜めてるのが現状です。

  Web連動が混沌なら、まあ回す事はやりそうです。
 >タダぼけーっと回ってるだけで稼げるならそれで良いよねぇ。
  ガチガチのアクションゲーって訳でもないんだし。
 >気軽に遊べるのがPSO2だよね~。
  最近はちょっとそうでもない流れになってたけど。
 >防衛とか歯医者形式はあんまり合わないですよねぇ……
 >特に歯医者は用意した運営側の鯖にダメージ与えるとか、何を考えてやったのか訳が分からん存在だな。

  で、かまたろう氏は何時もの調子で視聴者も何時もの調子と。
 >ああいう場ですし、割とフリーなんじゃないでしょうか?

  防衛はー、うん、まあ、多分そうなんでしょうねぇ。
 >最初から乗せられて降りれないとか、そんな斜め上とかでもない限りは何時も通りなんだろうねぇ。
  特にRaはWBの為に乗れても乗るなとか言われそうだし。
 >WBはホントにPTから大事にされるからね~。

朱美(ゲーム)
 気にしたら負けです。>ちぐはぐ

Reina(ゲーム)
 (うちの)プレイヤーは耐性無視のゴリ押しだからねぇ。

珠美
 それと難易度抑え気味(N,H)なのも

鈴奈
 あー、EP2マタボの☆10だったら、Hで十分だからねぇ。

 坑道の見通しの悪さは何故に?

はぐれ
 コンベア通路が全部高架式で、立体交差無し。

 それと次エリアのシンボルが、浮遊>>坑道だから。

風花
 おおきいの。>浮遊

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 浮遊のは祭壇サイズだから、遠くからでも目立つんだよねぇ。

鈴奈
 根本からして違ったか。

朱美(ゲーム)
 RaはGuやっていると、戻りたくない感が。

Reina(ゲーム)
 あー、分かる。
 火力と隙が両極端+紙防御なせいで、ソロプレイがきついんだよねぇ。

珠美
 混沌での育成は?

はぐれ
 1人除いて、メイン強化だな。
 特に、50台の面子をVHで60まで上げない事には、SH行っても大損だからなぁ。

鈴奈
 あー、ボスが70だからねぇ。

 勝利演出飛ばし機能はー?

Reina(ゲーム)
 実装されない気が。
 【巨躯】はモノがしょぼいから問題にはならないけど、赤石を割るタイミングって結構心理戦なのよ~と。

雪姫
 ?

はぐれ
 チケ使用準備と誰が割るかで、数秒程硬直するから。

鈴奈
 あー、準備してないのに略言い出すのも居るのか。

珠美
 法撃フラグメントは、さらに消費だったような気が。

はぐれ
 あー、クラフトレベル50の際に、レシピ3(フラグ×10+3万)追加だからなぁ。

 PAは……話すら上がってない。

Reina(ゲーム)
 まーたーかー。

 後、天井が上がりすぎて、実績解除数が追いつかないんだよねぇ。
 ※現クラフトレベル:全員 15~20

鈴奈
 新混沌の回転率が高くなるのは、普段から想像つくねぇ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 基本、ちょっと(?)殴ってくるーだから。
 只、手間をちょっとでも入れると、グダグダになるけどねー。

風花
 いうのがおそい?>グダグダ

Reina(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 歯医者は、鯖ダメージのせいで新人イビリが無くなっちゃったからなぁ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ストミで前線に出てきたばかりのDFに課せらる通過儀礼。
 別名、過労確定な予告緊急の数w。

鈴奈
 あー、そういえば、【巨躯】と【若人】(※防衛)は、ほぼ毎日出動な時があったねぇ。

珠美
 防衛のパワードスーツは、後半ですよね。

鈴奈
 まぁ、そうだろうねぇ。
 どの道、Raは搭乗出来るか分からないけどねー。
 ※PVでは、ビブラスに突撃するカットが使われたから。

朱美(ゲーム)
 それもRaに戻したくない訳だったり。(ぼそっ
 ※WB張り位置を覚えるのが面倒だから。



私信相手
 >そして何時ものでした。
 >コメントは、あー、無理にはモトメマセンヨと。

  営業はねぇ、観空の性質上滅多に積極的にはやらない予感。
 >特にPSO2だと、偶にSS上げてはいるが鯖もキャラ名もまるで言わんからな。
 >基本的にひっそり活動型です。
  お絵描きはまたちょっと話が変わりますが。
 >他人に見せてナンボだからねぇ、流石に。

  歯医者は既にやる気が無い人が大半と言う可能性は?
 >どーだろねぇ? 回す人は回すと思うけど……

  縮みはまあ、衣装の関係上仕方ないのですしそんな気にしては無いのですけどね。
 >どうせなら旦那様がでかい方の描くとか?
 >……要望あればヤリマスヨ?
  あ、13日辺りは外せないので若干わがままも言ってみたり。
 >あー……そう言えばそんな日だったねぇ。

  更新は今の所外す予定は無い訳で。
 >そー言う訳で。
  時間配分としては更新>絵描き>ゲームだねぇ最近。
 >偶に絵描きとゲームが入れ替わるが、大体はこの形だな。

  艦COREは……CORE側のネタが妙に変な方に偏るから、迂闊に晒せんか?
ですねぇ、筋肉ダルマから外れるとこんな感じになりますが。

 

 >……コメントについてはご自由にどうぞ。

  アンブラは今日も元気に追い返されたねぇ。
 >そーだねぇ、もう誰もやる気無いのかも。

  ゼッシュウは見た目もだけど、そのまんま上位互換なブリュン刀が出たのもねぇ。
 >値段はともかく性能で言うなら確かに完全な上位品だな。
  どちらも強化に金の掛かる☆11だし、金を出すなら良い物をとなりそうだからゼッシュウに目は行かなくなるか。
 >実際、ビジフォン価格も安いですからねぇ。
  雨風で出るからってのも差し引いて。
 >もうキューブ化前提で倉庫で腐らせ気味かな~。

  あ、朧は今どう?
 >んー、お絵描き優先が続いてるので進みは遅いですねぇ
  まあ時間に追われるネトゲでもないのでゆっくりやってます。
 >オフゲーはマイペースで良いのが楽だねぇ、やっぱ。

鈴奈
 ヤッパリ、イツモノデシター。
 なので、次ー。

Reina(ゲーム)
 営業は密かにやっている方。

鈴奈
 例えば?

珠美
 アークスカードに、ココとツイッターのアドを書いてある程度ですけどね。

鈴奈
 見るモノ見なければ、分からないレベルか。

はぐれ
 はひ。
 お絵かき(もどき)は、PSO2営業兼ねてうpはしたいけど時間が略。

 やる気の方は、最初からだったり。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 あー、うちじゃなくて、他所の話。
 歯医者初期の内から、1鯖は半分はやってないんじゃないかってネタが上がっていたから。

鈴奈
 一部は無理言うな(開始したばっかでレベル1桁)なんだろうけど、数の割に共同性のなさは~だねぇ。

 デカいの描きは―メイドコスとして使っているエプロンドレスからじゃね。

はぐれ
 ですです。
 それがあれば、まずミリィを改修出来るから。

風花
 ?

雪姫
 ミリィおねえちゃんは、おおきいほう。

はぐれ
 で、13日は何だっけ?

鈴奈
 さぁ?
 (まんま誰かさんなんで)物忘れが多いからねぇ。

はぐれ
 なんか、さらりと不埒な事を言われた気がする。

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 配分だったら、更新>PSO2>その他。

鈴奈
 その他?

はぐれ
 ニコ動と渋。

鈴奈
 COREは

風花
 ……。

はぐれ
 あー、無理しなくていいぞ。

風花
 ……。(ドン引き)

鈴奈
 コレをもってコメント略。

Reina(ゲーム)
 アンブラはもうどうでもいいからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ほんと、早めにシーCO回収して正解だったねー。

 ゼッシュウの扱いは?

はぐれ
 倉庫以外は、サポパに持たせておく程度だな。

Reina(ゲーム)
 あー、装備条件自体、無いからねぇ。

 それで、☆11ランチャーを響に持たせたのを、つい最近忘れていたり。

美羽(ゲーム)
 うちのマスターはこんなんだから、ツッコミ用にクレイジースマッシュを覚えた方がいいから。

響(ゲーム)
 はぁ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 オフゲーはマイペース過ぎて積み寸前?

珠美 風花
 「「そー。」」

雪姫
 むー。

はぐれ
 すまんこってす。




私信相手
漆黒の死神さま

 >東雲菊に実装するかどうかという話も上がったが
  「東雲菊は今のイメージで固着してるから少し異なるな」と
  言うことでイメージが合う私のほうでやる可能性がある。
  ただ、迷彩はそろそろ変えたいと思ってるようだから可能であれば
  2本欲しいところではある。
 >今は、クマ耳を装備させてるが
  彼も意外に似合いすぎて一瞬言葉を失ったそうだ。>東雲菊
  技量マグも順調に育っているが、ゼッシュウを最終的に装備目標ではあるから
  道のりは遠いという感じではある。
 >ガルド・ミラは目的のが売れてしまって
  額が3150万と上がったが、あやつは
  「3000万台なら、不可でもない」と
  手に入れることには変わりないという状態ではある。
 >ゼロが幾つも付くほど待ってましたから
  ちょっとはそっとでは折れないようです。
  問題は手に入れたら入れたで
  どれを外すか迷っているようです。

  現装備
  ・アタッシュオブス
  (潜在Lv3/スピブ/マイザー/ポイズンⅢ/シュートⅢ)
  ・マシナシェルフ
  (シュートⅢ/マイザー)
  ・フレイムビジット
  (ファング/スピリタⅡ/シュートⅢ/スタブ)
  ・メナアリス
  (シュートⅢ/マイザー)
  ・ラムダアレスヴィス
  (ショックV)
  ・ホーリーレイ
  (潜在Lv3/スピリタⅢ/シュートⅢ/シュートブースト/マイザー)

鈴奈
 当日の引き運にもよるでしょ?>チム倉庫経由贈呈

はぐれ
 そー。
 只、1つぐらいはこっちも持っておきたいけどな。

 で、クマ耳東雲菊は、時間が合わなくて見れてないからな。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 外すとしたらどれかねぇ?

朱美(ゲーム)
 んー、上から、TMG,TMG,ランチャー、TMG、ライフルか……これだと、アレスが有力かな。

 理由としては、アレスだけSHのマルぐる使用は白チャで突っ込まれやすいから。
 もっとも、EXLv.5ぐらいにして特殊をかなり盛ってあれば、黙らせる事は可能だけど……

Reina(ゲーム)
 ヒゲ&ビッチのせいで、貯蓄が死亡するのがねぇ。



私信相手
 >こちらはタイミングを見計らって使うというのが多い。
 >カウンター狙いも含めてジャストガード狙って
  そこからブースト掛ける。
  そうすればカタコンの速度上昇と無敵効果で
  ガリガリ攻めやすくなるというのが流れらしい。
 >あとはHuのフューリーかガードスタンスを底上げして
  ある程度軽減率を上げれれば攻めも守りもしやすくなる。
  私の場合はフューリーとギアブーストによる相乗で
  攻め型に回っている。
 >ギアブーストは、カタナに乗らないのが残念じゃが
  それでもソードを生かせる意味では十二部の性能はある。

  まあ、あやつは馬鹿じゃが
  それでも仲間に対する想いってのは人一倍強い。
  守ろうとする姿勢が惹きつける要因かも知れぬ。
 >その旦那さんを持ったレティさんは幸せでしょうか。
  互いに想い、互いに敬ってますから
  それが距離が離れてても繋がっていられた理由かもしれないです。
 >AWは1つのワードから粘土のようにモーフィングする場合もあるし
  イメージから作り出すことも多い。

Maria(ゲーム)
 1つ言い忘れてマシター。
 ドスコイ殴るのにも使ってマース。>カタコン

Reina(ゲーム)
 あー、空中戦で顔面斬っていれば、シコ踏みは無効化出来るからねぇ。


 軽減の方は……自力でどうにかするしかだからねぇ。

鈴奈
 あー、サブクラスが、ほぼ法撃かGuなので、まともな軽減スキルが皆無だからねぇ。

 唯一サブHuだったのは……

Rinna(ゲーム)
 スキル取得の為に、さらに強化必須です、はひ。

 -----

美羽(ゲーム)
 マスターは自覚ないけど、「みんなのお姉さん」だから大丈夫だよ。

雪姫
 わー、すごいー。

風花
 ゆきひめおねえちゃんもそうだよねー。

 -----

Reina(ゲーム)
 そこ、何の話?

風花
 ひみつー。

はぐれ
 ネタこねはやる事はやるんだけど……

鈴奈
 どうも、行き詰まりが多いんだよねぇ。

珠美
 例えば?

はぐれ
 実例が、朱美の軍人系AW。

朱美(ゲーム)
 入れたけど、あまり発動してないのもあるからねー。

 PT途中参加だけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



- おまけ -



私信相手
ふりーどさま

Reina(ゲーム)
 カンスト目標数が多すぎるとキリが無いので、キャラの方向性決めて、必要外は全部スルーした方が楽だから。

朱美(ゲーム)
 じゃないと、姉さんみたいな事になるからねー。
 ※Huカンスト、Te作業中、後は、Fiの上げ作業。
  おまけでGuが残っていたりする。

Reina(ゲーム)
 ヒテイデキナヒ。

鈴奈
 マタボはEP2入ってしまえば、項目はそんなに苦労しないけど……ストミが鬼だからねぇ。

はぐれ
 敵レベルがVH帯だからなぁ。

 ちなみにー、歯医者絡みストミ(16枚目)は、Lv70でも気を抜くと床掃除する程だったり。 (; ==)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2161-0baf5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ