2017-10

第1806回放送

はぐれ
 ちょっとサークルKに寄ったら、コピー機が某Lとか某Fにあるやつに変わってたんだけど、この型、1つ問題があるんだよなぁ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 代金投入口も兼ねている写真印刷側の方なんだけど……

 コレ、写真用紙かインクリボンが終了したら「店員呼んで両方交換してもらえ」的な表示が出るんで、店員を呼ぶんだけど……

鈴奈
 うわぁな事態?

はぐれ
 オチ的には、大体そう。
 2回も遭遇したガチ実話なんだけど、その時店番している店員は交換の仕方が分からなくて、結果20,30分はガチで持っていかれる事案が発生するから。

鈴奈
 あらら。
 その時の善処方は?

はぐれ
 それぞれ、別の店だけど……

 その1.サポセンに電話
 その2.店員自身が困って店長に電話→呼ばれた店長も分からなくて、結局サポセンに電話。

鈴奈
 あー、結局、「助けてサポセン」でつか。
 何人か習得していれば、ちょっとは違ったかもな話やねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >耐性無視なのは今更でもありますけどねぇ。
  凍土は打撃に耐性ありますし。
 >職変えるのがめんどくさい、そんな感じ。

  坑道は高床の他に突っ立ってるでかい壁が視界を遮ったりもする訳で。
 >偶に見渡せないからな、偶にでもない気もするが。
  あと浮遊はマップ移動時のオブジェクトの形でボスが把握できると言うのもあったか。
 >確かジャンプ台だとクォーツ、階段式だとキャタだった筈です。

  Raは挙動と消費PPがマシになったおかげで使いやすくなった模様ですのだ。
 >まだ実稼動させてないけど、Lv40くらいまで行ったらぼちぼち動かす予定。
  ガルミラGuは何と言うかアクションゲーム要素を捨てきった組み合わせだから別の問題で。
 >当たっても即死しない限り回復する、だからね~。

  混沌はまずRa育成、その後でテク育成かな?
 >ですねぇ、Ra育成だけで疲れたってなりそうな気が今からしてますけど。
  RaはWBのおかげで何時も安定してるので育てても良いかなーと言うそんな気分。
 >まあ、一人いれば絶対困らないような存在だしねぇ。

  勝利演出機能は、あの間にチャット使って武器持ち替えとか出来るから後で設定する予定。
 >たまにだが演出が出ない人が居て、その間に割るのも居るとの報告をちらほら見かけたからな。
 >いたずらする人は何処にでも居るみたいです。

  フラグメントはー……クラフト全体の話になりますけど、先が長すぎますからねぇ。
 >最大まで育てようと思ったらどんくらいメセタが飛ぶのやら。
  ちなみにデイリーだけで鍛えようとしたら数年掛かるレベルだとか。
 >気長にとは言っても、限度はあるな。
  混沌で素材は稼げるだろうし、溜め込むだけ溜め込む予定ではあるが。
 >もし何かしらてこ入れが来たら、それで稼げるかもですしねぇ。
  歯医者は確かに実装された週くらいしか出番が無かったような。
 >一方で古株のエルダーは長い間頑張ったからね~。
  歯医者が頑張ってた週は遅めのゴールデンウィークって言われてたし。
 >経験値おじさんとかの愛称までつくレベルですからねぇ、エルダー。
  あ、若人は本体はよ。
 >経験値やレア的に美味しいと尚良し。

  パワードスーツはー、まあ実装されてからじゃないとちゃんとした評価は下せません。
 >フォトンキャノンや粒子砲をガンガン撃てるような強さだと話が変わるだろうかな。
  この運営、極端に強いか弱いかしかないから先が見えんし。

アリア
 普通は耐性に状況に合わせて戦略を変えるものですけど……

Reina(ゲーム)
 実際は、ミクダの殻や引きこもり蟹みたいに、耐性より防御(物理)がモノ言っているからねぇ。

 坑道は、曲がり角の所に高床と壁の複合もあるからねぇ。

はぐれ
 あー、あったなぁ、そんなの。
 偶に、トゲまで仕込んであるけど。

鈴奈
 嫌がらせ集合箇所やねぇ。

 ボス把握は、アド?

はぐれ
 アド。
 ちなみに、遺跡は飛んでからじゃないとワカリマセーン。

鈴奈
 あらら。

Reina(ゲーム)
 Raの使い勝手はー

朱美(ゲーム)
 修正されてから、まだやってないので何とも言えない。
 ライフルは、サテライト砲だし~。

 ガルミラは当てなければ略。

鈴奈
 あー、それで、デュマ男にボコボコにされたんだっけねぇ。

朱美(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 混沌は底上げ用途で終わりそうな気が。

メル
 配分は?

はぐれ
 配分も何も、全員どれか1職は60入り目標で、既に入っているのは、さらなる底上げだから。

朱美(ゲーム)
 底上げしておかないと、ストミが持たないからねぇ。

 勝利演出はやっぱりいたか―。

Reina(ゲーム)
 こーいう事になるから飛ばしは実装されないと踏んだんだけど、ゲームシステムに穴があるんじゃぁ、どーしょうもないねぇ。

アリア
 うちは?

Reina(ゲーム)
 ちょっともったいないかもしれないけど、開始前にチケ使用して、いつ戦闘終了してもいいようにはしてあるから、いたずら無効w。

鈴奈
 クラフトはすでに散財システム化しているような気が。

Reina(ゲーム)
 自分でやればね。
 デイリーだけ強化は、年単位どころか、途中で行き詰りするんじゃないかとー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 武器、ユニットの課題が低めに抑えられているから。

 素材はごっそり片づけないと倉庫がやばい事に。

朱美(ゲーム)
 まーたーかー。
 ※まだ若干の余裕あり>船6

はぐれ
 経験値おじさんは、やっと戻ってきたと思ったら、またどっか行っちゃったになりそうな状況でー。

鈴奈
 代わりに、メセタン通常種が帰ってくるんじゃないかとー。

はぐれ
 通常種で思い出したどーでもいいことだけど、百合はちと面倒になったから。

Reina(ゲーム)
 何が?

朱美(ゲーム)
 運営が何も言ってこないけど、ベイゼの成長速度が今までより早くなっちゃって、到達前に破裂するようになったから。

Reina(ゲーム)
 マージーカーヨ―。

はぐれ
 マジデス。
 しかも、コレが研修生の生放送でも出ちゃったからなー。

Reina(ゲーム)
 あらら。

鈴奈
 だんまり決め込んでいるけど、突っつかれるのは確実だねぇ。

 【若人】本体は、いつ実装と見ている?

はぐれ
 何かあるとすれば、ストミ配信されてからだから、早くても7月以降だな。

 ……もっとも、7月のは本体(仮)程度だろうけど。

鈴奈
 あー、メインは別人すぎるアレだからねぇ。

 パワードスーツは、まず、武装が何か次第なんだよねぇ。
 何故か、3タイプ(打撃、射撃、法撃?)しかないし。

Reina(ゲーム)
 Brはドッチにするんだ、それ。
 とりまぁ、評価出すのは、実装後からだねぇ。



私信相手
 >イツモノデス。
  次のは肌色じゃないですけど。
 >既にまた何か描いてる模様。

  こっちのアークスカードってどんなだっけ?
 >さあ?
 >弄った本人がコレじゃね~。

  歯医者はどれだけ回されてるかが%で分かりやすく出るからね~。
 >やる気がないと全く伸びないのが目に見える、残酷な現実が見えてくると言うか何と言うかです。

  デカいの調整はー、そう言えばメイド服って薄いのしかないんですっけ?
 >じゃないの? 素体が何処行ったか分かんなくなってるけど。
 >で、13日だが……これすっ飛ばすとかなり精神的ダメージ負いそうだが。
 >結婚記念日ですー……
 >うん、まぁ、そりゃねぇ。

  っと、配分は当分こんな感じとして、COREの反応は当然と。
 >むしろアレに突っ込めるのはフロム脳が変な方に飛んでないと難しくないですか~?
 >だと思います。

  アンブラはそう言えばCOありましたけど、今は成功率が絶望的ですからねぇ。
 >追い返される率、100%を継続中だからな。

  ゼッシュウはサポパに持たせようにも、こっちのサポパはRaだから持てんか。
 >ですです、WB用にライフル持たせてるんですよねぇ。

  オフゲーの方は、朧もだけど他にもダークソウル2とかまたやりたいと言う感じでやっぱり積んでます。
 >……一緒にピコハンどぞー。

メル
 巫女コス?

はぐれ
 肌色以外は大体そうだけど、キャラにもよるだぞ。
 それ次第で、うp場所の範囲が変わるし。

アリサ
 ?

はぐれ
 言わないだけで、何枚かは渋限定のがあるからな。
 最近出るようになったゆかりは、渋とニコ春画静画にもあるし~。

アリア
 消し線で中身が割れている気が。

はぐれ
 あー、ニコの方は、あまり酷いと運営判断で蹴られるからな。
 おまけに、レートはR-15が上限だから。

Reina(ゲーム)
 アークスカードは多分普通じゃないかとー。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 そうそう頻繁に見ないから。
 SSは、一部情報に黒塗り修正が必要だからパス―。

 過酷な現実は、鯖内だけで留まればいいんだけど……TL晒しと言う奴がございましてねぇ。

アリサ
 どうしたって、全鯖状況が出ちゃうと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 もっとも最近は、歯医者往診率がガタ落ちなせいもあって、晒し自体が無いけどね。

はぐれ
 メイドコスで使っているのは、なんとか機本体に同梱されているヤツ(エプロンドレス)だから。

メル
 肝心な日を忘れていた人がさっきから居ないけど?

はぐれ
 あー、それは隣な。

メル
 ?
 ………………娘がお仕置き中ですか。

Reina(ゲーム)
 COREはあれ以上言いようがない飛びようだからスルーして、アンブラは成功率0だーねー。

朱美(ゲーム)
 SHは追い返し?

Reina(ゲーム)
 そー。
 無視して先行ったら、後から来たのか残った組かは分からないけど、ボコッた模様でw。
 雨風配信は明日のメンテまでだから、もうどーでもいいんだけどね。

 で、WBは撃つ、撃たないがある?

はぐれ
 えーと……あるなぁ。
 Raにするのはデフォだけど、性格にもよる。

Reina(ゲーム)
 うちのは……

はぐれ
 両方とも「無垢」にしとけば、確実。

 そうしないと、響がクレイジースマッシュつk(ゲシッ
 ※ランチャーRa+無垢 限定>クレイジーの使用

Reina(ゲーム)
 それはイランねた。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 おたんじょうび おめでとうございます。

鈴奈
 はい、よく出来ました。

Reina(ゲーム)
 12,14はどうしようかねぇ。

はぐれ
 緊急は内容次第だけど、ほぼ混沌廻しじゃねぇ。
 COキャンペーンは大方、シーだろうし。

 育成絡みだったら、Rinna(Fo57)とMaria(Br54)が上限 VHなだけ。

Reina(ゲーム)
 あー、SH混沌はボスが70なせいで、削減確定だからねぇ。



私信相手
 >というわけで撮影してきた。

 (くま耳東雲菊)

  ・・・彼も正直、少し親ばか感あるなと実感はしている。
 >ボイスは追加ボイス04(ピッチ±0)、性格は大人しいが
  内に秘める想いは私以上に熱意が強い。
  強くなりたいという気持ちが、HuやBrの修行に現れるほど
  一生懸命に取り組んでいるし
  私も負けずと東雲菊からBrのコツを教えてもらっている。
 >この二人だけでも本当の姉妹のように仲がいいのも頷ける。
  あやつも隔たりなく接したりしているから
  各々の特性を伸ばせる状態ではあるようじゃ。
 >死神さんから1つ突っ込みとすれば
  「ライフルが1個抜けてる」そうです。

  ※上から
  アタッシュオブス:TMG
  マシナシェルフ:TMG
  フレイムビジット:ランチャー
  ラムダアレスヴィス:TMG
  メナアリス:ライフル
  ホーリーレイ:ライフル

  ラムダアレスヴィスは、どちらかといえば
  対ショック要員(エルダー/模造体)又は
  状態異常付加(ステージオーダー)要員なので
  必要に応じて切り替えという風な予定です。

翠
 ……。

鈴奈
 えーあー、黒ウサ耳付けて微妙ですらないネタSS撮る予定ある?

Reina(ゲーム)
 娘のフォロー不能なら、正直に言え。

メル
 「みんなのお姉さん」なのはどーいう所?

朱美(ゲーム)
 斬り込み隊長とか先陣切って、後で要所教えてくれるんで、色々助かり。
 後、何だかんだ言って、援助やらかすツンデレ。

Reina(ゲーム)
 ツンデレ余計。

朱美(ゲーム)
 但し、敵強度だけは最低3割増しにしないと、後で泣きを見る。

Reina(ゲーム)
 ストミはマジすまんこってす。

Reina(ゲーム)
 ショック付与銃器の方は、対【巨躯】でショックⅢ付きレスキューガン使っているけど、そろそろ上位のも作った方がいいねぇ。

朱美(ゲーム)
 そだね。
 ショック特化で火力抑えるならバブラピでもいいんだけど、最近は、火力も自重しないミラージュ1付きも必要になったからねー。

鈴奈
 ?>後者

Reina(ゲーム)
 「演算にゴミ投入」するのに最適。
 ※腹時計 破壊用

鈴奈
 歯医者用でつか。



私信相手
 >彼もビブラスユニット等で底上げしているとはいえ、
  一撃が大きいのもあるからきつい時はきついらしい。
  ツリーは最低ノルマは乙女とフラガ辺りではあるが
  火力を押すか(打撃)防御を押すかになる。
 >私のツリーはフューリー+ギアブーストによる火力型と
  乙女、フラガ1/テックガードである程度の軽減防御は掛けている。
  残りのSPをHP補強するかどうするか迷っているところではある。
  BrはJリバーサルカバーのスキルがあるから
  ダメージが低いうちはリバーサル復帰と同時に回復できるから
  リカバリーは可能ではある。
 >メイト軽減措置という風に考えているが
  混戦時とか長期浮遊とかで見づらい場合は困る場合もある。
  あくまでも、保険程度のレベルじゃが。
 >軍人系AWなら「デルタ式でいいんじゃね?(--」と
  コメントしてました。
  ※ある意味での脳筋/突拍子なアイデアで切り抜けるということ
 >・・・使いどころがあるかという問題もあるが。
  デルタ理論/デルタ流は確かに普通から観れば異常とも言えるだろうな。
  例:
  ・地下で脱出する必要がある→敵の乗り物がある→それを操縦して脱出しよう
  ・作戦に必要な爆弾が無い→目の前に爆破属性の巨大な敵がいる
  →爆弾があるじゃないか
  など

鈴奈
 今のユニットの特殊配分は?

はぐれ
 ソールⅢにスタⅢで、攻撃とHP強化。

 ツリーは2人以外乙女やフラガが無いから、なるべく被弾するなでやるしかない所。

Reina(ゲーム)
 サブHuじゃないそこが一番痛い所だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 デルタ式は……んー、ネタ出る?

はぐれ
 出た所で、汎用要求されるから、使い所がちょっと厳しいなぁ。

 で、だ、やっている事が、脳筋・突拍子というか、「思いっきり現地調達でどうにかしちゃっているな、コレ」感ガー。

アリア
 (敵側が)勝手に用意してくれたんだから、ありがたく使用しているだけです。
 気にしたら負け。




私信相手
ヒロトさま

 >そんな訳で、コッチの4人はメロゼア特急で遠出中。
  ……そう言えば、カナメ達は行かないん?
 >あー、、以前、とあるカップルの恋愛事情を聞き出したいとか言ってましたね。
  って、未だだったんですか? てっきり既に潜入済みの、電撃で返り討ち済みだと思ってたんですけど。
 >うーん、どうにもコッソリ忍び込めるルートが見付からないのよねえ。
  こうなったら、真正面から忍び込むしか……。
 >どうして、忍び込む事が前提なんだよ。
 >忍び込んでも、エメローサさんに強制送還されそうやね。
  で、艦これは現在、3-2-1でレベルアップの真最中。
 >えっと、、駆逐艦以外の艦娘を入れると、必ずハズレルートに為るんだっけ?
 >ん、そうそう。
  ソレ+潜水艦を使って、安全レベルアップ作業中。
 >金剛さんを改二(レベル75)にする事が、取り敢えずの目標ですね。
  ちなみに現在のレベルは、64です。
 >おやおや、残り11ですか。
  金剛4姉妹については、先週の内に揃ったらしいですね。
 >ん、3-2-1周回中に、何とか揃ったよ。
  御陰で第4艦隊も解放、遠征任務が迸って良い感じ。
 >デイリークエスト(3回+10回の遠征成功)が、随分と楽に為りましたね。
  カッコカリ用のクエストについては、何段階か有る内の2までクリアしました。
 >3をクリアするのは、未だ先だけどね。(レベル90~99の艦娘を旗艦にする)
  ちなみに現時点でケッコンカッコカリする予定の艦娘は、三名(文月、吹雪、金剛)。
 >課金、確定か。
 >あはははは……。

翠 (・・;)
 あ、いいなー。
 ※うちのお子様’sは諸事情(?)により行けません。

アリサ (--)
 恋愛事情は秘密です。

鈴奈 (--;)
 ある意味、おまいらもかー だからねぇ。

 電撃というか、周囲放電じゃね、アレの元ネタ的には。

Reina(ゲーム) (・・;)
 元ネタって、某ジン○ウガだっけ?
 あれだったら、数回の帯電からの大放出なんで、そんなんだねぇ。

はぐれ (--;)
 忍び込み前提なのはー?

メル (--;)
 ムリジャネ。

ミリィ (--)
 そ~そ~。

アリア (・・)
 3-2?

鈴奈 (--;)
 ハズレルートを利用してレベル(+鋼材)稼ぎが出来るマップ。

 ちなみに、潜水艦は敵の的用だったり。

アリア (--;)
 おひおひ。

はぐれ (--;)
 課金はアーアーキコエナイーだけど、カッコカリの方はまだ試練が続くからなぁ。

アリア (--;)
 あー。>課金

鈴奈 (--;)
 カッコは、後、幾つよ?

はぐれ (--;)
 全部で6過程あるので、後4つ。

 後半も、キス島沖(3-2MAP)フル稼働になるけどな。(ぼそっ



私信相手
 >影以外に、印象に残ってる嫌な敵って居ます?
 >ロープを往復運動してる、ゲジゲジ。
  アレの所為で何度、マリオが弱体化したか。
 >当たらなけりゃ良い話じゃねえか。
 >んな簡単じゃないんだべ? 避けようとして、ロープから落下する事だって多々有る訳だし。
  特に上へジャンプ移動する時には多くて、、上手く跳べても、何故かゲジゲジに突っ込んじゃったりとか……。
 >もう少し、距離感を掴みなさいよ。
  で、ワールドの裏口は?
 >ああ、私もそっちルートだった。
  隠しゴールは大変だけど、大幅な短縮に為るけえ。
 >おやおや、そうなんですか。
 >正規ルートの場合、オバケだらけの厄介な場所も通らなければいけませんからね。
  まあ、クッパ城まで辿り着けても、クリアは出来ませんでしたが。
 >むう、、データが飛ぶ前に、再戦していれば……。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ゲジゲジ? ……あー、チョロボンね。
 ワールドにも居たけどね。

メル (・・)
 撃退不能?

はぐれ (--;)
 スターで無敵化以外は不能。
 移動範囲は取りついているロープやレールのみだけど、配置がなぁ。

 リフトの上で突っ立っていると、衝突するとか。

鈴奈 (--;)
 裏口の方は、ルート短縮もそうだけど、もう1つ利点があったり。

はぐれ (--;)
 敵配置とかは一緒だけど、クッパの部屋の前に中間ゲートが置いてある別マップだからw。
 ※正規ルートでは、中間が無いので、ミスると入口からやりなおし。

 只、セーブデータが飛ぶと、どっちでも一緒なんだけどね。

メル (--;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


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プロフィール

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Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

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(@は半角に直してください)


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