2017-08

第1808回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >昨日、物凄い久しぶりに歯医者に行ったらBr居ないって事態に遭遇しまして……
 >あれ、観空自身Brじゃなかったっけ?
 >あー、Guに転向してたりして。
  そして只今Ra上げ中。
 >今40台半ばだから今週中には50台行けるかも知れんな。
  絵描きに力を割かなければの話だが。
 >二行目で多分無理って思えるんですけど~?
 >既にまた下書きしてます、ハイ。
  ってのは兎も角、使い辛いPAやテクが多すぎるので似たようなのばっか使うのは誰もが経験あるでしょうからねぇ。
 >テキトーな例だとソードのノヴァストライクとか誰が使うのかレベルだからねぇ。

  混沌はだーらだらと回るのには相変わらず丁度良い感じ。
 >ただ結構ゲルブルフが湧くのとスタート地点から合流するまで若干ダルいのだけはめんどい感じ。
  それでも完全に死んでる通常マップよりはマシだけど。
 >誰か居ると言うだけで救いはあるな。

  クラフトはテク3が出たらしいが、また極端に金が掛かる物になっているか。
 >フラグメントもメセタも馬鹿にならないみたいです。
  多分ソレカスタムするだけでRa用の装備一式余裕で揃います。
 >相変わらずやるかやらないかが極端すぎる運営だよね~。

  ベイゼは直ったのかな?
 >っぽいですねぇ、そんな報告がありまして。

  EP2は話の系列がバラバラなのを除けばEP1よりはまだマシかと、やっぱ。
 >マタボ何枚も使って武器の破片を集めさせられて、やっと修理しかかと思ったら盗まれて、DF復活したらアイドルが出てきてー。
 >……まあ、クーナだけは本当に何故あのタイミングでやったのかと疑問ばかりが残るな。

  ロボは逆間接や四脚、タンクとか出ると言う流れは。
 >流石にないでしょうけど、折角のロボですしなんかカスタマイズ機能とか……
  やっぱ3種類のステータスあるだけですかねぇ?
 >そんな所だろうねぇ、結局。

鈴奈
 単に引きの問題もあるんだろうねぇ

はぐれ
 そーじゃないかと。

 ちなみに、シュンカは火力40%減。
 前線に立った場合、以前より手間がかかるようになっただけで、あの追尾性能は捨てがたいとか何とか。

 むしろ、Fiが息してませんって言われるのが…… (; ==)

Reina(ゲーム)
 サラバンド 乱射はダメなんですか。

はぐれ
 射程が微妙ですらないのがなぁ。

伊奈
 レベル上げの見通しある?

はぐれ
 んー、1人全集中すればーだけど……

Maria(ゲーム)
 今日は私が出撃デース。

はぐれ
 適当ローテで回しているから、どこまで伸びるのやら。
 (表)ビンゴは次のメンテ前までに、全員コンプさせるつもりだけどな。

Reina(ゲーム)
 ノヴァストライクは……まぁ、使わないわねぇ。

 周りを薙げる程、敵が近くに居ないし。(ぼそっ

鈴奈
 で、混沌はどうよ?

はぐれ
 んー、経験値稼ぎだけ最適。
 レアを狙うのは、茨どころか、有刺鉄線の道だけどな。

ミリィ
 ?

朱美(ゲーム)
 新レア持っていそうな新ダーカーが全部、Eトラ乱入でしか出ないから。

 ちなみに、他のEトラは、ボスとゲルブルグかウィズですw。

Reina(ゲーム)
 ボスは?

はぐれ
 確認したのは、熊、マイザー、クローム、エクスドラ、ドスコイ、キャタドラン、DF腕、クォーツ、ヴォル、ファング夫婦(なぜか亭主がチェンジオーバー乱入してくる)。
 後、レア種でノワルだな。

Reina(ゲーム)
 んー、微妙な所だねぇ。
 カタドラールは?

はぐれ
 あー、多分居たかも。
 ライド12出てたし。

 あ、そうそう。
 凍土・採掘場跡・海底の面子は居ないんで、オールスターの看板は詐欺状態だからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 クラフトは、回す予定あり?

はぐれ
 んー、今は充電中。(※メセタと資材集め)
 何にせよ、光系テクのレシピは解放しておきたい所だけどな。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 解放レシピの中にアンティの消費PP削減っていう、有用なのがあるから。
 只、解放するまでにブッ込む量が半端じゃないのが難点。

 百合は修正というか、元にもどったぽいねぇ。
 何にせよ……

Maria(ゲーム)
 一度行ったか覚えてないから、突撃してキマース。

Rinna(ゲーム)
 行ってこーい。

鈴奈
 唐突なクーナの出番は……何だかねぇ。
 対外的には、DF関係の目くらましだけど。

伊奈
 でも、やっている事は、1人でどうにかなりそうなの。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 でも、何故か、首突っ込んじゃう結果になったからねぇ。

はぐれ
 後、CO名が「無理難題」のわりのは、結構ヌルイと思ったり。
 
 クレシダの方がガチ無理難題だからなぁ。H浮遊フリーを20分Sクリアとか。

朱美(ゲーム)
 レベル低かったら略だからねぇ、それ。

Reina(ゲーム)
 ロボは……カスタムがあっても超大味だろうねぇ。

 ガチカスタムだったら、角川より先にフロム取っていればーだーねーw。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >さじ加減が予想付かないのが困り物でして……
 >何がいけなかったのか謎のまま消されるから、何度かやってみて手探りするしかないからねぇ。
  ソレでもやっぱり基準が分からないけど。
 >とりあえず全裸で突っ立ってるだけのは安定して残るな、ソレだけが確認できる最低限の安全基準か。

  ツイッターはタグの検索とか一応覚えたが、結局使わずに居るようだが……
 >えーと、やっぱめんどくさいですし?
  適当に流れてきた情報だけ見てます。
 >あー、やっぱり観空の性分じゃそうなるか~。
  最近は診断メーカーとかも全然やらないし。
 >一歩間違えるとROM専と言うのになりそうな勢いでー。

  メイドはちらほらやるかと思ったら、また別の絵描いてる始末と言う。
 >急ぎじゃないみたいだし、個人的趣味優先でゴメンナサイ。
 >っと、本音は後は期待待ちー(ぎゅー
 >急かした形になってるけど、まぁ今回はねぇ。

  アンブラは同意権として、ポワンも出張するようになるんだねぇ?
 >混沌で出てくれると少しうれしいかもー。
  レア泥じゃなくて経験値300%でもイインデスヨ?
 >むしろレアより経験値目的の場所だからその方が旦那様は喜ぶな。

  サポパはまあ……一々マイルームに戻るのも面倒だからな。
 >緊急待ちの場所取りしてて、サポパ帰って来たからとブロック移動したら満員になったとかあるので行き辛いんですよねぇ。
  待つ必要もなくなってクラフト解体にルームに戻る時についでに確認、位が調度良いんでしょうか。

ミリィ
 理由不詳ですか~?

はぐれ
 そー。
 予告も警告も無しに消して理由も出さないから、多分コレジャナイかなという後付け理由しか出てこないから。

 ツイッターは流れてきたコメ見るのが限界状態。

Reina(ゲーム)
 診断メーカーはたまにやるけど……結果がちょっとでカットしているのもあったり。

朱美(ゲーム)
 最近のボツは、PSO2一騎打ちのヤツで、「ガロンゴが凍土で待つ」だったり。

 ボツったのは、TL流しの作業が面倒。

ファル
 マッ!

Reina(ゲーム)
 面倒がるな? ごもっともです。
 ちなみに流すとしたら、「来るなら来いっ。(壁に背中付け)」って付け足しているけどね。

ミリィ
 メイドはまたやるんですか~?

鈴奈
 いやいや、アンタのアイコン修正(+その他)。
 まぁ、素材が出来ても、こっちの作業もあるから、すぐには変わらないけど。

 期待待ちは

翠
 こんかい しゅうりょうご?

鈴奈
 はひ。
 誠意作業終了しましたから。

Reina(ゲーム)
 ポワンは、さっきの話で一言も触れてないけど……

はぐれ
 混沌では出てこないの確定ぽい。
 まぁ、出た所で、SHでも☆11が渋いのばっかりだからなぁ。

 むしろ、タガミが来いっw。

Reina(ゲーム)
 あー、ブーストした時の経験値は、DFよりぶっ飛んでいるからねぇ。

 サポパというか、毎度やっている(活動時間帯)作業は、INする→マイルームで収集物回収・指示、デイリー消化→ゲートエリアに戻って、目的のブロックに移動だったり。

翠
 ?

伊奈
 やる事をやってから、移動するので追い出されないだけ。

Reina(ゲーム)
 1人で緊急参加の後は、大概B34に戻っているけどね。

伊奈
 ??

はぐれ
 そのままいると、ロビーと鑑定の所が人が多すぎて鬱陶しいし、重くなるから。




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 木曜日はどうもでした。

鈴奈
 向こうは?

Rinna(ゲーム)
 クマ耳東雲菊だけど、何か。

翠
 ……。

鈴奈
 コピー機の話は、同じ轍踏んでほしくないから注意喚起?

はぐれ
 そー。



私信相手
 >レイラ姉さんの場合は、一部オーダーの素材を集めてきてくれたり
  この託された武器(紅葉姫)も今も使っている。
  だから、私は最前線に立って戦える・・・。
 >私も彼とは長い付き合いになるが色々と苦楽を共にしたからこそ
  彼には信頼を置いている。
  無茶なことをしでかすこともあるが、
  それでも私は彼と共に戦場へ赴く。
 >あやつは誰にも優しく接する人たらしの部分と
  感情的に動く事が、周囲をひきつけるものがあるかもしれぬ。
  it-tellsでも、それに惹かれた人も少なくはない方じゃから。
 >先ほど言った「本能、赴くままに」という風に
  思った事をやるというのが、結果的に+に働いてるのでしょうか。

鈴奈
 お約束。うちは~?

Reina(ゲーム)
 基本、船単位共有。

Rinna(ゲーム)
 但し、素子Bだけは、妹全員、Reina姉さんに感謝しつつ、ありがたく使え。

鈴奈
 あー、もう忘却の彼方になったけど、各惑星で90個要求っていうドSが居たからねぇ。

 戦場に立つは……

Reina(ゲーム)
 年期的に一番長いのは私だねぇ。

 BBの時にハニュ(Hu沼子)やって以降、ずーと、戦士タイプで進んでいるから。

朱美(ゲーム)
 ソードぶん回しもその時(BB)からだよねー

翠
 あけみおねえちゃんは?

朱美(ゲーム)
 ランチャー撃って、パルチぶん回してました。
 それが、今じゃぁアレですよ、奥さーんw。

Reina(ゲーム)
 誰が、奥さんじゃ。

 でー、コミュ力は、正直どこぞの旦那と同類なんだよねぇ。

はぐれ
 否定出来なひ。

Reina(ゲーム)
 なので、フレ登録申し出とかを自発的にやるのは、かなりレアケースだったり~。

朱美(ゲーム)
 その自発性、いまだに来ないんですが―。

Reina(ゲーム)
 あー、それは無理しない方がいいから。
 噂じゃ、白チャ勧誘する所は地雷チームって話もあるから。



私信相手
 >私はスタⅢ+マルモが多いが、スロ1マルモの出率が悪いから
  毎度市場に悩まされる。
  (マルモ・ソール:スタミナ継承率アップ/射撃防御+30、HP+20、PP+1)
 >ソールの継承仕様変更に伴って、複数の継承率アップが
  発生しているから選択肢は増えるらしい。
  向こうの場合は、パワー/スタミナ/スピリタ継承率アップと考えると
  ヴォル:パワー/スタミナ
  グワナ:パワー/(ボディ)
  クォーツ:パワー/スピリタ
  スノウ:パワー/スタミナ
  ロックベア:パワー/(ブロウレジスト)
  オルグ:パワー/スタミナ
  リーリー:パワー/スタミナ/(ボディ)
  あたりか。
 >こっちの場合は武器が火力アップ(パワー/シュート/テクニックなど)
  ユニットは生存率重視(スタミナ系)が多いようじゃ。
  あやつのPPもあるから、保険を掛ける事に越した事はない
  という解釈ではあるようじゃ。
 >向こうみたいに常時1000超というわけではないですが
  ある程度の生存率を上げておけば、どうにかなると考えてるようです。
  死神さんにとって逆境は、持ち味を生かす最大の場と考えてるようなので。

Reina(ゲーム)
 ソールによる、継承率アップ対象が増えたのね。

はぐれ
 そー。
 esから持ちこみだけど、ソールレセプタ(※ソウル単体でも継承率が100%になる 特殊能力)のおかげで、ソールⅢ+スタⅢとかの3スロは作りやすくなったり。

Maria(ゲーム)
 でも、発狂は相変わらずネー。
 ※歯医者ユニットにランサ、シュートⅢ、スタミナⅢ乗せ

はぐれ
 ランサ&シュートⅢ+スタミナⅢ&シュートⅢ+レセプタ&ゴミの2スロを3スロ拡張する方法でやったんで、ビッチにスタⅢを落とされまくったからなぁ。

 ※3スロ拡張せずに2スロのままで行く場合、ソールが100%、Ⅲモノが80%になるので、+20%を使えば、ほぼ一発クリア

鈴奈
 おひ。
 で、HP増強的には?

Maria(ゲーム)
 まだまだ、レベル上げガンバリマショー。
 ※3桁止まり

Reina(ゲーム)
 Br54+Gu31だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 1000超えても、歯医者で(3)ペロります。

Reina(ゲーム)
 そっちは、シュート・スタⅣやめて、ソール・シュートⅢ・スタⅢに書き換えた方が早い。




私信相手
ヒロトさま

 >ぷっぷー。
  メロゼア特急、遊び場行きでーす!
 >(メア01)つ=「翠ちゃんも一緒に遊ぼう♪」
  めあ♪
 >その後はー、まこちゃんとー、大人の階段について色々とー。
 >(メア02)つ「ハリセン」
  困らせるだけだから、止めなさい。(ペチン)
 >ほいほい、仲良く遊んで来なね~。(ヒラヒラ)
  で、潜入は無理と。
 >あはははは、、まあ、そうですよね。
  と言いますか、無理して忍び込もうとしないで、素直に正面玄関から行って下さいよ。
 >むー、、そう言われると、寧ろ挑戦したく為るのよねえ。
 >天の邪鬼か。
  何とかしろよ、旦那。

 (中略)

 >えっと、何処かの枠みたいな空気が……。
 >あー、、本格的に漂う前に、次の話題へ行きましょう。
  3-2は、基本的に1止まりです。
 >鋼材は、取らないの?
 >その次の戦闘が、空母系を含めたそこそこ強い奴なんでね。(尚、出撃中の撤退は戦闘終了後にのみ可能なので、資材だけ拾って帰る、みたいな事は出来ない)
  3-2-1は敵が潜水艦攻撃可能な奴だけなんで、潜水艦を入れておけば、他の五艦は無傷で戦闘が可能。(雷撃戦は除く)
 >他の艦に比べて、修理に必要な資材と時間が少ないのも、潜水艦を的として使う利点だな。
  カッコカリ任務は、そんなに有るのか。
 >と言っても、書類&指輪は4の報酬で手に入るんだけどね。
  ああ、金剛ちゃんの改二へ向けたレベルアップ作業では攻略用の駆逐艦育成も兼ねてるんだけど、もう少し潜水艦も育てなくちゃ駄目かも。
 >カッコカリ4で出撃する2-3は、潜水艦が大活躍するマップらしいですからね。
  ヒロトは普通にクリアしてた&次の2-4で大苦戦した記憶に圧迫されて、あまり印象が無いみたいですが。
 >あはははは……。

翠 (^^)
 はーい。

ファル (^^)
 マッ♪

鈴奈 (^^;)
 いてらー。

 ※翠、ファルがお出かけ退場

黒はぐれ (--)
 尚、一名の提案は全却下でー。

 ついでに何処かの枠もスルーで。

鈴奈 (--;)
 場所違いすぎだからねぇ。

ミリィ (・・)
 そこそこ強いのは?

はぐれ (--;)
 んー、ランク的に1,2段上位の面子で編成されている部隊だから。

伊奈 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 んー、シレンやトルネコダンジョンで言う所の、敵レベル1,2,3。

伊奈 (・・;;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 カッコの方は指輪と書類の後にまだ2つあるみたいだけど??

はぐれ (--;)
 あるよー。
 中身がネタバレしないようにチョロっと言うと、編成内容と来て、最後に共同作業ぽいもの。

 たーだー、この共同作業が、過酷だったりする話~。
 ※羅針盤の気まぐれを止めるための分岐条件を把握してないと略

鈴奈 (・・)
 ??


私信相手
 >ワールドのは、そこまで邪魔じゃ無かったかな。
  ヨッシーで踏めるし、ジャンプしても着地が外れたりはしなかったけえ。
 >動くリフトに置いていかれる、なんて事は何度か有りましたけどね。
  裏道には、そんな追加要素も有ったんですか。
 >途中から再開出来ても、私だったらノーマルマリオに戻っちまってる時点で精神ダメージが大きいだろうな。
  確かあの時は、ストックの方も使い果たしてたけえ。
 >そう言えばアンタ、ワールドやってる時は必ずマントマリオ&羽ストックで進めてたんだっけ。
  3Dランドでも、毎回しっぽ系(表→しっぽ、裏に入ってからはタヌキ)で固定してたし。
 >ん、、やっぱりね、飛行が出来る装備って有り難くてね。
  NEWの方でも、やっぱり安定のプロペラ装備。
 >おやおや。
  ヒロトさんは飛び道具よりも、自ら飛ぶ方が好みなんですね。
 >3Dランドの一部コースでは、ブーメラン装備してたけどな。
 >……まあ、コイン獲得に必要な場合が多々有ってね。
  ケースバイケースよ、ケースバイケース。
 >あはははは……。

伊奈 (・・;)
 リフトに置いて行かれるのは、よくあるよね。

はぐれ (^^;)
 あるなぁ。

 裏口の方は、中間点切った後、ちょっと戻って溶岩に入水(?)。

ミリィ (^^#)
 おぃ~。

はぐれ (--;)
 まだ続きがあるんだよ。

 で、その後、お化け屋敷に戻ってクリアしてくるのが定番だったり。
 ※お化け屋敷をクリアすると、セーブ出来るから

 3Dランドの方はしっぽ安定。

ミリィ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 すれ違いで出る、プレゼント部屋の攻略がやりやすいからだとさー。

はぐれ (--;)
 NEWは、どうだったかなぁ。
 全然覚えてないや。

 ブーメランは、最初手に入った時、なるべくストックしようと思ったことがあったり。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 その時はまだ5-1より前のステージだったんで、一度手放すと再入手がほぼ無理だったから。

鈴奈 (--;)
 希少ならしょうがないねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2164-f18cca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ