2017-08

第1809回放送

菘
 前回の放送ですが、一部アイコンが、りんなちゃんになってませんか?

はぐれ
 え゛?

 ……あ、アイコンのURL間違えた。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。
 ※間違えたのは、全部コレが出る所

はぐれ
 さーせん。

 後、今回の内容は新規職(バウンサー)の導入影響は一切考慮されてませーん。

Rinna(ゲーム)
 生放送前に編集終了させて全員の表ビンゴ埋めした後に、バウンサーの事しっt(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 裏事情ばらすな。
 どうせ、私がバウンサーを最低30までやるのはガチ確定なんだから。



- 拍手記録 -



  6/ 8 :  0[0]/0 (-)
  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  0[0]/0 (-)
  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)
  6/14 :  0[0]/0 (-)

  6/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >誰と当たるかはその場その時ですからねぇ。
 >でもやっぱBrの数は減ってるねぇ、代わりに凄いテク増えてるけど。

  シュンカ自体は威力とモーション両方優秀だったから、片方なくなってもやっぱ使われるというか。
 >弱体されても依然として近接PAの中では非常に優秀な辺り、元のスペックの高さが伺えるな。
  ……逆に言うと弱体されてもソレを使う羽目になるから、結局弱くなっただけで何も得しない訳だが。
 >このゲーム、リーチの長い攻撃に全然リスクが伴わないのばっかりなので近付く意味が薄いんですよねー……
  Fiはその影響を悪い意味で一番受けてますし。
 >ホントに接近しないと当たんないのばっかりだからねぇ、おまけに前後のスタンスの所為で使い勝手も悪いし。
  更に飛びすぎると操作制限掛けられる始末。
 >ダガーでラグネのコアに飛び蹴りしたら、そのまま操作受け付けなくなって落ちるしかないとか空中戦の意味がないな。

  レベル上げはRaがVHのADに行ける程度には成長したか。
 >とりあえずソロで回ってきましたが、純粋に戦いやすくなってますねぇやっぱり。
  ……他の職より死にPA少ないし、ある意味一番アクションしてて楽しいかも……
 >楽しいならソレはソレで良い傾向だね~。

  混沌は色々出てくるからハンスのボスオーダーとラヴェールの鳥ダーカーCO受けとくとお得かな?
 >ですねぇ、70匹倒せ系は場所指定の所為で駄目ですが、ボスなら場所問わずですし。
  だらだら回ってレベリングできるので気楽です。
 >みんながみんなレベリングで来てるからねぇ、さっさと倒して経験値稼ぎたいで纏まってるから楽なのだ。

  クラフトは法撃ディスクが200超えてるけど、何かやる?
 >んー、まぁぼちぼち。
  補助テク系は確かにやっとくとお得そうだし、マイルーム入った時にテキトーに弄るかもねぇ。
 >1時間制限があるから気長にやるのが良さそうだな。

  百合は時間がかち合わんからまだ行ってないとして、クーナはエルダーの時のように慰安やらで引っ張り出されはしないのだろうか。
 >あー、歌って踊ったら強化歯医者がやってきたみたいな?
  ……現状の歯医者でも若干きついんでもう少し待っててーですかねぇ。
 >ストーリー的な方に関しては、クローム関係は果たして必要だったのか疑問なくらい今影響してないよねぇ。
 >……一応、クーナがPCの事を信頼してくれる切っ掛けになったってくらいはあるけどねぇ、ウン。

Reina(ゲーム)
 組み合わせランダムな割には、「アレ? あんた、さっきも居たよね?」×複数回があったり。

 テク職が増えた結果、(今Teなので)お前が言うな になるけど、余計にイルグラとイルメギが飛び交う戦場になっちゃったからねぇ。

静音
 それ以外の攻撃テクは?

Reina(ゲーム)
 使って来るのは、中の人が居ないのばっかりだねぇ。

 例えば、桜花とか(ぼそっ。
 ※更新されてないので、ナメギ使用

菘
 Brはシュンカ以外に選択肢はー?

Maria(ゲーム)
 あまり無いネー。
 アサギリは火力上がっても、モーションがダメダメネー。

麻里(ゲーム)
 そうなんだよな。

はぐれ
 リーチの長い攻撃は、ノーリスクどころか、クラフトのせいで暴走だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、テクカスは、体感レベルでしかないけど距離伸ばしがあるからねぇ。

 Fiは高度制限喰らっても、滞空制限が緩ければねぇ。 (; ==)

Maria(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 歯医者後半の攻撃回避用じゃないの。
 地に足着くと、即でペロる攻撃が多いから。

 VHアドって確か……

はぐれ
 入るだけなら、45以上。

Reina(ゲーム)
 次の合流はSHブロックだーねー。

 RaのPAは、使い勝手が上がったり、高威力なのあるからねぇ。
 その代り、硬直して隙だらけとか、視界妨害とかのマイナスがあるけど。

はぐれ
 マザーシップのフィールド判定は次のメンテでどうなるか分からないけど、今の所まともに機能していない疑惑発生中。

Reina(ゲーム)
 ?

Maria(ゲーム)
 SH混沌でフシギバナプルメガーラとその他を撃っていたら、ロッティCO(海岸のブーストエネミー)達成しちゃったカラネー。
 ※100%実話

Reina(ゲーム)
 おひおひ、ストミネタバレなんで余り言えないけど、ちげぇよ。

 他に被せても問題ないのは?

はぐれ
 んー、入る難易度がVH以上必須だけど、大穴がルベルトCO。

 ジラードは、かなり厳しい方。
 大型レア種の出率が渋いし、複数出る中型(熊、キャタ、ドスコイ、マイザー)でも、最大2体+雑魚なせいか、レア種がまず出ないときているから。

Reina(ゲーム)
 うわ、中型でもそれじゃぁ、厳しいわ>レア種

Rinna(ゲーム)
 補助テクのクラフトは、出来るようになれば便利だけど……そこまで達するのに、大量のフラグとメメタ消費して大量にゴミが出るから。

Reina(ゲーム)
 あー、レシピ自体が、経験の方の実績解放だから、最短でもレシピ1で25回だっけねぇ。

Rinna(ゲーム)
 なので、デイリーで集めたリリパリウム(極小)を大量投入して、強引に解放したから。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 ※極小1個=クールタイム 15分短縮

はぐれ
 慰安クーナは、そーそーやらないんじゃないかと。
 もう、持ちネタの底見えちゃっているし。

静音
 2曲だけじゃあねぇ。

 歯医者はそーそー襲撃してこないで―?

Reina(ゲーム)
 そー。
 まじ強すぎ。後、運営的にもやーめーてーだしw。

静音
 あー、来るたびに鯖がやばい事になるんだっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 ストミは、クロームはちと疑問だけど、クーナと接触出来たせいで、裏社会(一部)にコネ出来ただけマシと思っていたり。

朱美(ゲーム)
 あー、表(パティア)がダメなら、裏(クーナ)でー意味なんだろうねぇ。
 16枚目のアレは。

Rinna(ゲーム)
 ??
 ※16枚目は、まだやってない。



私信相手
 >ただ汗かいて寝てるのが消されてウニョウニョ絡み付きが消されない辺り、基準が分からなさ過ぎてどうしたらいいかって感じですけどねぇ。
 >ちなみに汗かいて寝てたのから少し汗減らしたのをまた描いて上げたけど、今の所無事な模様。
  ……9割くらい観空の好きなように描いただけのの絵だけど。
 >手探りはまだ続くようだな。

  診断メーカー系は何があるかと調べることも最近やっていないか。
 >ですねぇ、動画見ながらお絵描きしてたら調べる暇とかあんまりありませんし。

  メイドはぼちぼち手をつけようと思ってますので、まあ今週中にできると思います。
 >ただ描くだけじゃなくてツール用の調整が地味にめんどくさい模様。
 >あー、裏話しなくて良いから。
  ……別の意味での裏話なら歓迎だけどねぇ、記念日過ぎてもやる事やるよーっと。
 >ソレは文字通り裏でやりなさいよ。
  こっちでやったら刻むから。
 >心得ております。

  混沌はとにかく経験値の方が欲しいので、タガミが出たら美味しいでしょうねぇ。
 >AD回ってたらごく稀に遭遇するけど、経験値ブースト使うとゲージが5割増えたりとかするくらい美味しいからねぇ。

  こっちの行動パターンは、インしたらとりあえずビジフォンチェック、人が少ない時間帯ならマイルームでデイリークラフト、その後緊急次第でブロック紛れ込みかねぇ。
 >何もない日だと34辺りに居たりするが、最近はレベル上げでVHブロック行ったりする事もあるな。
  人が多いと重いのはこっちでも困っていたりするから、ずっと何とかして欲しいとは思っていたが……
 >対応終了、ですからねぇ。
  感謝祭するならその予算を鯖に使ってくれてもー……と思ったりする地方民です。
 >放送するっぽいけど、相変わらずあの類の放送は見ないだろうしねぇ。

マリア
 何の話デスカー?

はぐれ
 ニコニコの謎過ぎるセフト判定。

静音
 一部、疑惑レベルだからねぇ。
 アウトぶっちぎりなのに、残っている動画とかある時点で。

菘
 ニコニコが始まってから大分経っているのに、こればっかりは謎なんですか。

はぐれ
 そー。
 一番の問題は、版権絡み以外のコレやったらアウトだよな、明確な基準出してこない事なんだけどなー。

 診断メーカーは他人がやった奴に乗っかるばっかりで、何があるのか全然見てなかったり。

Reina(ゲーム)
 動画見始めたら、INする時間が遅くなったオチも多数だったり。

はぐれ
 さーせん。

マリア
 艦デスカー?

Reina(ゲーム)
 傾向はそー。

はぐれ
 メイドコスの方は、お待ちしておりますです。

菘
 「ミリィもそうだけど、某所の03も書き換えなぁアカンじゃね。(--;)」って

はぐれ
 さうだった。
 実はカット位置のせいで分からないけど、01,02の元絵は巨だったりするからなぁ。

 というか、巨で今の01のサンプル作って、カット位置聞いたんだけっけ。

静音
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 タガミは……

Maria(ゲーム)
 多分出るはずネー。
 超稀にラッピー居たカラー

Reina(ゲーム)
 ラッピーで超稀じゃぁ、うちらは、出ずに終わるかな。

 出ても、経験値と武器・ユニットだけだーねー、要るのは。

静音
 ?

はぐれ
 武器迷彩も出るけど、すでにダブついて、マイショップじゃ売れないから。

菘
 VHブロックは共有の方ですかね。

Reina(ゲーム)
 共有だろうねぇ。
 PC専用のN~VHは、どこも過疎っている程だし~。

 後、共有のお作法(?)は、PC専用の常識にとらわれてはいけません。

静音
 何、その、某2P巫女みたいなネタ。

Reina(ゲーム)
 あー、防衛とか一部緊急でグダグダになるのは当たり前な所だから。

 北の勇者なんて、まだ可愛い方よ。
 侵入なんか壁壊れただけで、クエスト破棄なのが居るとか何とかだから。

静音
 うわぁ。

 鯖が重いのは……改善自体すでに投げたって事だね。

Reina(ゲーム)
 「対応終了」だもんねぇ。
 これは、「お手上げ」って読むのが筋なんだろうねぇ。

 感謝祭の方は?

はぐれ
 近隣(?)は東京・名古屋だけど、どっちも行かないー。

 生放送はタイムシフト予約で後で見れるようにしてはあるけど、必要なのは今後のスクラッチ内容と実装予定。

菘
 それ以外は、99%どうでもいい話ですからね。

はぐれ
 ほんとに、99%どーでもいい話だからなぁ。

 今後のスクラッチが(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

Maria(ゲーム)
 土曜日はドモデシター。

Reina(ゲーム)
 3連星はGPやるんじゃぁ、私だね。
 レベリングも略でーw。

菘
 ?

はぐれ
 Teでも69→70という、分厚い壁が残っているから。



私信相手
 >・・・その苦行を真面目にやってクリアしたのがココにいるが。(--

  確かにアレは苦行以外何者でもなかったし
  それにファング確定エリア登場前は緊急頼み状態ではあったから。
 >私以降の第2世代は優遇されているのが分かる気もする。
  だから、姉さんは一線を張れるほどの力量を持ち合わせてるのもあるかもしれない。

  最近は、火力不足に少々悩んでいる。
 >単発の火力はそれなりにあるが、トータルダメージとして負けている
  部分もあるようじゃから、そこが難点のようじゃ。
  フューリーの火力だけでは少々苦しい場面もあるらしいから
  ツリーの再考も考慮しておるようじゃ。
 >ある程度の上方修正入ったとはいえ
  使い勝手が向上するほどのレベルではないですからね・・・。
  難しいところです。

Reina(ゲーム)
 真面目に苦行やったら略。

菘
 ?

Rinna(ゲーム)
 ナベとアムドは90個集まったし、リリーパがまだ20数個だけど続きは明日(メンテ明け)にでもーってログアウト→メンテ終わったら緩和措置入って70個無駄になったってお怒りの怨念があるから。

朱美(ゲーム)
 2周目の時間内Sクリアのせいで、砂漠解放も結構厳しかったです、はひ。

Reina(ゲーム)
 え゛?
 まだ、フリー2周時代だったの?

朱美(ゲーム)
 そー。
 低レベルだからNヴォルがガチ強敵だし、一回ミスった(*)のもあったんで結構焦りましたです、はひ。

 (*)時間は足りたけど、Aクリア

Maria(ゲーム)
 ※↑完全に恩恵有りまくり世代
 うわぁ。

静音
 火力増量は、上げる所が少なくなってきたせい?

はぐれ
 大体そー。

 スキルを再配分すれば望みはちょっとあるけど、その場合、何かを犠牲にしないと確保出来ない状況が付きまとってくるから。

朱美(ゲーム)
 後は、全然改善されない(近接の)立場もあるからー。

Reina(ゲーム)
 種族バランスは改善されたけど、職バランスがーねー。
 BB末期みたいなのは、もう勘弁だよ。

Iris(ゲーム)
 あぅ。
 ※法撃大ドーピングのFo沼子がサイツヨ>BB末期



私信相手
 >これでマイザー等の一部ソールの価格は抑えれるものの
  相性もあるというのもある。
  向こうの場合はユニットにエクス・ソール混ぜるとよさそうだが。
  ※エクス・ソール
  打撃防御+30/PP+4
 >エクス・ソールについては、こちらも搭載させたいと考えているが
  継承率アップに影響するのは
  パワー、ボディ、スピリタ、ブロウレジストの4つ。
  スタミナが影響しない故に難しいところではある。
 >相変わらずスタミナⅢは若干高い(3万~)から
  報酬期間向けにストックするのが案パイという感じじゃな。
  今もグラインダーは溜めておるし。
 >保護や軽減もストックしてますね。
  色々と叩く武器たちも多いので、費用も掛かりますから
  安く済ませたいのもあるようです。

菘
 ?>継承率アップ対象

はぐれ
 ソール単体が増強する属性とほぼ一緒。
 中には、除外されているのもあるので、一度wikiを見ておかないと自爆しかねないけど。

マリア
 乗せているモノは何デスカー?

はぐれ
 最近の射撃系武器はシューマイ。
 しかも継承率アップもあって、作りやすくなったから。
 ※マイザーの場合、スピリタ、シュート、リアクト、ショットレジストが対象。

 問題は、朱美のユニット(カルバリ)に乗せる方なんだよなぁ。
 今乗っかっているのは、前回言ったシュートⅣ、スタミナⅣだけど、Gu64・Te31でHPが900台だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 Teの扱い。

はぐれ
 PPリストレイト最短特化で、レスタ・アンティ以外の使用は考慮してない。

Reina(ゲーム)
 じゃぁ、Teはリストレイトはそのままで、PP強化振り。
 SPが余ればレスタ→法撃強化。

 ユニットは、シュート継承が危ないけど、スノウ(*)、シュートⅢ、スタミナⅢだーねー。
 (*)HP+20,PP+1,打撃防御+30/継承:スタミナ、パワー、ボディ、アイスレジスト




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2165-b0d49bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ