2017-09

第1810回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜のDFもそんな事がありましてっと>さっきも居た人

  イルメギは勝手に当たって勝手に追尾するから使い勝手良すぎる訳で。
 >更にカスタム3で非常に効率いいのも来たからな、開放は大変だが。

  Brのアサギリは確かに威力が上がったが、範囲が狭すぎて結局使い道がないか。
 >あの程度の威力ならハトウぶっぱの方が強いですからねぇ、結局移動用PAです。

  テクニックカスタマイズは効率系が段違いで使いやすいです、ハイ。
 >息切れしないのはテクにとっては凄く有用だからね~。

  Fiって空中戦仕様のギアがある割りにステップ一回したら地上に戻るっけ。
 >PAでどうにかしないと滞空なんて出来やしません。
  おまけに高度制限ですからねぇ。
 >どうにもこうにもちぐはぐだな。

  VHADは昨日のDFのおかげですっ飛ばしてSH混沌行ける様になったから、お役御免か。
 >素で経験値+222%にトラブ100%の経験値75%で非常においしい思いをさせて頂きました。
  あ、敗北ムービーに関しては非常にしょんぼりだったので割愛させて頂きます。
 >アレはね~、何も言えないかな。

  Raは硬直は全体的に減ったし、PP効率も上がったけど視界阻害はアレホントに機能してるのかなぁ?
 >どうやら自分の画面では全く意味がない上に、他人の画面でもコスモスに近付かんと透過されないししかも結局見づらいままなのは変わらんらしいな。
 >大型ボスにコスモスぶっ放したらやっぱり酷い事になりそうです。

  マザーシップの判定ってそんな事になってるのでしょうか、時間があれば確かめに行きたいのですが。
 >明日も仕事だからそんなにプレイする時間がないんですよね~。
 >うぃ、流石に休息優先です。

  補助テククラフトはBoに向けてやっときたいなーと思いつつ、物凄い溜まってるリリパニウムを使うか思案中です。
 >クエストやデイリークラフトで地味に溜まったのがあるな。
  連打作業が面倒に感じているようだが……
 >まぁその内やります、多分。

  クーナは定期的に曲が増えるかと思えば何だかずっと放り出されてまして、人気のアイドルとは一体と考えさせられます。
 >そう言えばチケット売切れるくらい人気らしいけど、ロビーに出てくる時は普通にチケットなしで聴けてるよね?
 >……まあ無しでも見られるライブなのだろう、ああ言うのは。

  歯医者の鯖攻撃だが、エルダーの方でもやり様によっては近い事になっている気がするのだがな。
 >例としては昨日のアレですねぇ、混雑一杯で満員もあったとか。
  ……そして安定の6鯖だとか。
 >限界集落ネタ、ネタじゃないんだね~……

菘
 ?>日曜

はぐれ
 あー、ちょっと特別イベント戦があったり。
 22時から30分だけだけどな。

Reina(ゲーム)
 イルメギ カスタムは……

Rinna(ゲーム)
 効率(PP消費減)3だとゴミテクの量産が避けられないから、預金が傾いてもいいならやる。

Reina(ゲーム)
 それはそれで、ちょっとー。
 といっても、まだ簡単にでる深闇(威力UP+速度低下)だと、防衛で使いづらくなるって話だからねぇ。
 ※Gの速度に追いつかないらしい>速度低下の影響

 アサギリの追尾精度はそのまま?

はぐれ
 じゃないかな。
 ちょっと弄ったけど、使い勝手はシュンカより良くなかった感が。

Reina(ゲーム)
 そのシュンカもイオCOの関係でちと使ったけど、4連の精度酷くね。

麻里(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 何か知らんけど、ジャストチャージずれまくり起こして失敗多数。
 麻里の方は、半ソラで行けるようにはなってきたんだけどなぁ。 (; ==)

菘
 何ででしょうね。

サリー
 滞空維持の方法は?

Reina(ゲーム)
 PA→通常のループで、粘った事ならー。
 当らなくても、Teスキルで通常より回復速度上げるという力技もやっていたり。

 ギアはチャージとリセット条件が微妙に酷いので取ってなかったり。

はぐれ
 ナックルが地に足付けて殴っていれば上がるけど、ジャンプ(一部除く)でリセット。
 Tダガーが地から足を離せば上がるけど、着地でリセット。

サリー
 あらら。

菘
 経験値+222%って、日曜日の特別イベントのことですよね?

はぐれ
 そー。
 中身は、DF腕戦だけど……本体戦到達まで通常の20倍やらないといけないという、どーあがいても失敗する設定w。

 当然、結果は全鯖失敗ー。

Reina(ゲーム)
 この場合は?

はぐれ
 えーと確か、襲撃された船は放棄放置で撤退命令が出されて終了。
 で、ロビーのモニターには、爆発している船の絵が映し出されるけど……

 曲だけ通常時のモノになってるので、只今のイベントのせいで超ミスマッチだったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 コスモスの光度調整は?

はぐれ
 一応、問題視されてはいるのは把握しているみたいだけどー

Reina(ゲーム)
 二の句は「あの運営だからなぁ」でつか。

はぐれ
 そー。
 その内修正されるんじゃねです、はひ。

 マザーシップの判定は、まだ要検証段階。
 密かに不具合修正されそうな気もするけど。

サリー
 見る方法はあるんですよね?

はぐれ
 やろうと思えば即出来るのがあるけど、COの枠数が厳しくなるので、まだやってなかったり。

 クラフトは気長にどぞ。

Rinna(ゲーム)
 テクレシピ3までやると、衣装代とか喰い潰す勢いになりますからね。

菘
 ライブの方は、かなり悲惨な事になっているとしか思えないんですが。

マリー
 ?

菘
 来月はコラボネタで、初音ミク&巡音ルカ ライブですけど、見に行けば「支援効果」が付くって事は、クーナライブの入り自体……

Reina(ゲーム)
 もう、お察しレベルだろうねぇ。
 最初は何があるのやらだったけど、数重ねれば具合は分かるし、そんなことより、ビジフォンかTA回しの方が得だからねぇ。

 で、6鯖は、何?

朱美(ゲーム)
 DF腕祭の入り具合。
 ほとんどの鯖が「混雑」以上なのに、うち(船6)だけ、「通常」。

Reina(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >そして昨日のニュルってるのもまだ消されず、基準がホントに謎です。
 >アウトだった場合、何がアウトだったのかある程度明言してくれると助かるのだがな。

  診断メーカーからは少しずれるが、書き込んだ内容を元に何かしら判定をしてくれるのもあるがああ言うのも全くやらんな。
 >アプリ連携しろとか言って来るので全却下してます、めんどくさいっつーのです。

  メイド服はちまちま進行してますが、板体型と巨体型はそもそもポーズが若干違うので、描き直す部位が割と多いと言う状況にー。
 >下手すると妹紅クラスの手間が掛かるな、アレ。
 >出来たら着て貰ってご奉仕してくださいなーっと。
 >ソレ言う為だけに出て来んで良い、分霊。

  タガミは今の所、混沌十何週かしても目撃は無しでー。
 >一応出てきた報告はあるから、気長に探すしかないかな~?

  VHブロックはもう用済み?
 >ですねぇ、Ra50ですし。
  DF共有でも自分がWB持ちならソレ貼り付けるとみんな寄ってきますし、自分もサテライトとかしてりゃすぐ終わりますし。
 >相変わらずWBの影響力は他の職とは段違いね。
 >段違いすぎてRaが居ないと特定のクエストを破棄する人まで居るらしいからな。
  特に防衛や歯医者とかで。
 >歯医者は固すぎますからねぇ、WBとミラージュ無しじゃ。

  鯖はどうにかしろゴラァと言い続けるしかないとして、感謝祭のは情報抜き出した動画と後適当に流れてきた画像を拝見したのである程度は情報揃えてます。
 >新職のBo、動きが若干KH染みていたな。
 >まるでブレイブフォーム、見た感じFiを更に軽くしたアクションって感じでしたねぇ、そしてTeが悲しみを背負いそうです。
  ……多分また最初は火力低くて、後からガン上げなんでしょうねぇ。

マリー
 ニュル?

はぐれ
 赤いソーセージです。これ以上は追求しないように。

マリー
 はひ。

Reina(ゲーム)
 アプリ連帯系は入れているの?
 私のは、ほぼ却下だけど。

はぐれ
 一時期、チョロっと入れたけど、今は面倒なのと、フォロワーすっぽ抜きされそうな気がして、即キャンセル。

 メイドコスは、ほぼ新規とみた方が良いな、コレ。

菘
 改変後というか分霊の方は?

はぐれ
 (衣装予定表見ながら)……んー、変更するなら10月だな。
 当初の予定では、燕尾服だし。

 タガミはまだ出てませんー。
 ラッピーは、ちらほら程度で居るんだけどなぁ。

朱美(ゲーム)
 だったら、さっさと出撃させろー。
 ※只今、Te30のSPクエ中。(残りタゲ:ラッピー2,3匹)

Reina(ゲーム)
 VHブロックは用無しのはずなんだけど……

朱美(ゲーム)
 歯医者来たら使うかも。
 SHのは、後半マジ持たないから。

 後は、姉さんがまーたーご利用するかもだねーw。

サリー
 Bo強化ですか。

Reina(ゲーム)
 多分そう。
 それ以外は、超ネタ進行的にRaかBrだーねー。

 デュアルブレイドはPP吸収とかでTダガーFiと差別化図っているけど……ジェットブーツ時は何と言うかー

朱美(ゲーム)
 Teは、Bo発表前からすでに悲しみに沈むどころか、窒息まっしぐらだからねー。

菘
 でも、やっているのは?

朱美(ゲーム)
 PPリストレイト確保。

Reina(ゲーム)
 単に、法撃補助と微火力増強です。はひ。

はぐれ
 法撃ならFoでもいいけど、物理が脆いからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 撮影って、元ネタ(水どうの)何?

はぐれ
 カブ旅。
 で、宿泊まるとやらかす、酔っ払い共の暴走ネタ。

Reina(ゲーム)
 それで、着流し探したのか。
 まぁ、ユカタ系は裾が短すぎて、出てはいけないのが出ちゃうからねぇ。

朱美(ゲーム)
 それはいいんだけど、必要なロビアクあるの?

 モノによっては、マイショップに大金投入なんだけど。
 ※経験者w

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※イチタローの床ペロはあるけど、それ以外がちょっと不安定。



私信相手
 >当時は三連星の中で、キャップ到達が早かったのは
  一部を除いて私だったのもあるが。

  ・・・そして既に2回カンストしている件について。(--
 >姉さんの場合は、アシストメインってこともあるから
  防衛とか一部緊急では動きが取りやすいのもある。
  私の場合は、火力押ししても厳しいのがあるから・・・。
 >あやつなりに改善点を模索はしている。>Hu/Br
  改善点があるということは、伸びしろがあると考えておるようじゃから。
 >爆発的は難しくともやりやすくなりやすいという感じです。
  あとはツリーの再構築も視野に考えてますが
  どういう風に振るかも考える必要があるようです。

Reina(ゲーム)
 2つ目(Te)カンストは、ちまちま進行中。
 ※後 経験値が73万ほど

朱美(ゲーム)
 Te終わっても、次はFiに行って、その次は、GuじゃなくてBoに流れるオチと。

Reina(ゲーム)
 時間的にそーなりそうだねぇ。

サリー
 動きのとりやすさは?

Reina(ゲーム)
 総じて、厳しいねぇ。

朱美(ゲーム)
 ほとんど、中途半端火力で攻めな武装なせいです、はひ。

 後は、歯医者後半戦の回避パターンが作成出来てないんで、他人の月頼りになってしまっている事がねー。

はぐれ
 対 (時計の)針回転と赤池が全然です、はひ。

菘
 スキルツリーの再構築は?

はぐれ
 EP3前に、後1回やるかやらないかな所だな。

 EP3に入ったら、Boの兼ね合いで調整その他がごっそり入るかもだから、その時にまたやり直し。



私信相手
 >向こうの場合は、マークグリフがあってもいい気もするが
  問題は武器スロのみ搭載(未鑑定時のみ付与のため)。
  少なくとも各防御+50とHP+80の恩恵は大きい。>マーク・グリフ
 >残りのマーク系は
  アンガル:攻撃各+50/技量+40
  カレジナ:攻撃各+40/PP+5
  ジョイオ:攻撃各+40/HP+50
  合成/継承もできないので、運次第というのもあります。
 >で、土曜に渡したグリフ付き武器は
  使えそうなのを厳選した上の渡しではある。
  他にもあるが、微妙なスキルが多かったから
  保留したのもある。
 >Guについては、「アタックPP+集気光で結構稼げるし、
  SロールJA使える前提ではあるが零の手混ぜる方法もあり。
  光輝の癒しもありだが、攻め前提のTMGには相性が微妙」だそうです。

はぐれ
 マーク系が継承出来ないのは、ガチで痛いです。

菘
 運しだいなのは?

Reina(ゲーム)
 向こうが言うように、SW鑑定時に(ランダムで)出る特殊能力だから。
 お目当ての武器についているかどうかは、まずドロップ運から始まるオチ。

Maria(ゲーム)
 グリフ付きは、何デスカー?

Reina(ゲーム)
 あんたに渡すつもりで、倉庫に突っ込んでおいた弓。
 ロック掛けたから、間違ってもマグ餌に出来ないから大丈夫だけどね。

Maria(ゲーム)
 あ、+3でマーク付きな弓があったけど、それデスカー。
 まだあるから大丈夫デース。

Reina(ゲーム)
 攻め姿勢は……相手にも寄り蹴りだよね。
 どっかのデュマ男とか。

朱美(ゲーム)
 はひ。
 ちなみに、リベンジ戦はまだやってませーん。




私信相手
ヒロトさま

 >そんな訳で子供達だけど、現在は人数を増やしつつ、秘密基地で作った紙飛行機を飛ばしに公園へ出掛けてるそうな。
  ああ、大人の階段にも一歩踏み出してたね。
 >03ちゃんが望む形とは違い、100%カカオチョコに挑戦してました。
  ……それでも食べ方について、02ちゃんからツッコミ入れられてましたが。
 >で、カナメさん達の絡みが見事にスルーされてるのは、御約束と。
 >ぶー、そこまで濃い事はして無かったのにー。
 >そういう問題じゃねーからな?
  ちゃんと場所は、弁えろっての。
 >おやおや。
  さて置き、艦これは相変わらず3-2ですか?
 >ん、駆逐艦を育てる所から始めてるけえ。
  それと、3-2-1ルートで鋼材を安全に採る方法が見付かったよ。
 >どんな方法です?
 >潜水艦だけでの出撃。
  潜水艦は修理に掛かる燃料と鋼材の消費が少ないから、仮に3-2-1の最終戦でボッコボコにされても、収支的にはプラスで行ける筈。
 >唯、前回言った通り、3-2-1は潜水艦に攻撃可能な奴等が路頭を組んでますからね。
  コレを乗り越えられないと、鋼材には辿り着けません。
 >鋼材に目が眩んで、大破進撃しちゃわない様に注意しなさいよ?(大破状態で戦闘開始すると、ほぼ間違い無く轟沈する)
 >むう、、言われなくても、分かってるよ。
  ……と応えつつ、実は最近、コスモの改造作業中にながらプレイしてる所為か、何度か艦娘達の状況を確認しないまま戦闘開始して、冷や汗を掻いた事は有ったりする。
 >それで轟沈したら、コスモも巻き添えで恨まれそうだな。
 >ちょっ!?
 >あはははは、気を付けましょうね。

菘 (^^;)
 類似はブラックコーヒーを飲んでみる事ですね。>カカオ100%

はぐれ (--;)
 アレがイケるかどうかは、濃度次第だからなぁ。
 最近は缶でも飲んでないけど。

マリー (・・)
 スルーなのは?

黒はぐれ (--)
 土曜日(お子様いる日)だし、お出かけ前だし~。

マリー (--)
 いつも通りですね。

サリー (・・)
 3-2と駆逐艦の関係は??

はぐれ (--;)
 マップ自体をクリアするには、駆逐艦×6以外不可。
 1艦でも別のが入っていると、ボスが遠のくルートの3-2-1に進むから。

 大破進撃はちょっとなぁ。

菘 (--;)
 轟沈は色々宜しくないですからね。

 それで、まーた「改」作業開始とー。

サリー (^^;)
 今回はどっちが先になりますかね。

はぐれ (--;)
 メア03改のことか?
 それは、まず、旦那作のパーツうpがいつになるか次第です。



私信相手
 >飛び乗れた! と思ったら僅かにズレて、、なんて事案も。
  それと、端からリフトを使用しない、なんて攻略法も有ったりする。
 >出来るんですか?
 >ヨッシーの踏みつけ特性とテクニック、それとブロックの配置次第ですね。
  ヒロトの場合、ブルーヨッシーで跳び回ってましたが。
 >うおい!
 >余談だけど、この方法で攻略している際の、ヨッシーが甲羅を呑み込もうとする動作をした時の緊張感ったらね。
  オバケ屋敷セーブは……。
 >アンタの場合は、無理よね~。
  オバケ屋敷のステージ、大の苦手だから。
 >だな。 
  その癖、妖怪ウォッチには興味を持ってんだから、イマイチ分からねえ。
 >うっさいよー、アレは別物だから良いの。
  ともあれ、最近は3Dランドを遊んでないから、すれ違い部屋も貯まりっ放しやねえ。
 >今は艦これと、ロストヒーローズに嵌ってますからね。
  別のゲームは、、確定している物だと、次は9月13日です。
 >おやおや、大乱闘スマッシュブラザーズですか。
 >ん、そう。
  携帯機で出来るスマブラってのを、長年待ち続けて来た訳だからね。
 >その二ヶ月後には、リメイク版ルビー&サファイアが発売か。
  ……その頃には終わってると良いな、お前の改造。
 >不吉な事、言わない。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 踏み切りタイミングの読み違いですね。

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。

 青ヨッシーはそんなに使わなかったなぁ。
 使ったとしても、隠しゴール到達だし。

 ※1.通常ゴールの真下をくぐって、先の方にある隠しゴールバーに到達
  2.スターロード5の鍵使用ゴール

マリー (・・)
 緊張感は?

はぐれ (--;)
 青ヨッシーは甲羅を口の中に入れている間は空中を飛びまわれるんだけど、一定時間入れていると呑みこんじゃって後は落下するしかないオチ。

 お化け屋敷は、通常ゴールで簡単そうな所のルートを覚えて略。

菘 (--;)
 セーブだけですから、別に隠しを狙わなくてもいいんですよね。

 すれ違いは?

はぐれ (--;)
 ゼル伝で対戦待ちがスタンばっているけど、全然やってなかったり。

 オチは、ぷそ2集中しすぎです、はひ。

サリー (^^;)
 艦はまだなんですね。

はぐれ (--;)
 まだ提督就任の申請すらしてないからな。

 つか、Vita版の情報、全然来ねぇー。

菘 (--;)
 そこは落ち着きましょうね。

 完成時期の方はどうみても……

はぐれ (^^;)
 そんなかかる様だと、03改うp時に「改造、遅ーい」言えるなw。

響(ゲーム) (・・;)
 ぜかましですか。



- おまけ -



響(ゲーム) (--)
 どうでもいい話だけど、空母が消費するのはポーキじゃなくてボーキだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2166-953f71da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ