2017-10

第1811回放送

Reina(ゲーム)
 水曜日の3連星は乙でしたー。

 まぁ……あの1点を除けば、いつも通りだけどね。

朱美(ゲーム)
 撮影? GP?

Reina(ゲーム)
 それは今日に持越しなので関係ない……はずだったんだけど、昨日からの一時停止のせいで大コケ(予定)。

 で、1点の方はそれじゃなくて、

翔矢
 へんたいがいた。

朱美(ゲーム)
 え゛?

Reina(ゲーム)
 混沌の野良だけど、フンドシ一丁の髭(Te)が居たから。

朱美(ゲーム)
 それは嫌すぎる。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アレやった後で普通のDF行ったら経験値の物足りなさを酷く感じてしまう訳でー。
 >美味すぎる物を体験するのも考え物なのだろうか。

  イルメギドのカスタムは深遠はロマン枠だな。
 >うぃ。
  効率もチャージ増加の低い値を引かないと間延びしてしまうんで結局厳選必要ですけどねぇ。
 >3に到っては開放までがね~。

  アサギリは結局移動速度以外のモーションはあんまり良くないから使わない?
 >そーなりますねぇ、急がないといけない状況以外はフツーに走る派ですし。
 >飯に呼ばれたりしたら急ぐ為に使ったり、その程度だな。

  シュンカのジャストチャージは初段を成功したら後はオートではなかったか?
 >だった気がします。
  長い間使ってましたし、初段を成功したら後はスティックもしくは移動キー押しっぱなしで勝手に繋げてくれましたし。
 >不安ならシュンカ以外でJA訓練やったほうが良かったかな~?

  滞空はやっぱ通常連打が一番楽かな?
 >自力で飛べる職はともかく、他はそれが楽ですねぇ。
  歯医者の地面ダメージとかはソレで避けたりしますから。
 >アレ、結構痛いからな。
  ラグで乙女貫通する事もあるし。
 >ラグ酷いですしねぇ……

  ギアはそろそろ武器ごとにデフォで付かないかと思う今日この頃です。
 >PSO2の特徴として、スキルポイントを使って伸ばすのではなく最初から付けていろと思うものを解放する感じが多いからな。
  ステップや受身、HuだとJG辺りは酷いものだし。
 >TダガーとかカタナはデフォでJGありますからねぇ。

  特別エルダーは、まぁ大体その通りです。
 >お蔵入りしてたムービーが非常にショボイって感じで終わったね~。
  経験値は美味しいからそれは良かったみたいだけど。
 >定期的にやらないかなーとか思ったり、レベリングしたいですし。

  コスモスは自分で使ってみた結果、相変わらず前見えません。
 >他人が使った時、爆心地近くに居ないと透過されないとかまた斜め下の修正だからな。

  マザーシップはまだ行っていないな。
 >まーたお絵描きしてますからねぇ。

  支援効果はそんなのがあるのですか。
 >気持ち程度のブーストか、222%のように極端なブーストか、まあどっちかだろうな。
 >間はありませんからねぇ、この運営。

  混雑はー……何なんでしょうね、何故そこまで少ないのやら?

アリエル
 ?>美味すぎ

はぐれ
 特別イベント戦のDF腕経験値は、通常より+222%増しになっていたから。
 コレに、フルブースト(150+100)も掛けると1回でタガミ1匹に匹敵するくらいの経験値になったり。

Reina(ゲーム)
 参加出来なかったのが、ガチで悔しい話です。

朱美
 厳選は?

Rinna(ゲーム)
 出来自体が運ゲーすぎるので、大量に作って納得いかないのは破棄する、ある意味陶芸家ゴッコ。

朱美
 うわ、面倒。

Reina(ゲーム)
 その面倒を多種でやらないと3や効率が解放されないオチ。

朱美
 ……。

Reina(ゲーム)
 シュンカの初段以降はいつも通りだよね?

はぐれ
 そー。
 麻里で散々やっているから、癖自体そうそう変わらないからな。

菘
 でも、失敗多数と。

はぐれ
 はひ。
 とりまぁ、最低回収しておく分(ビンゴ)は出来ているから、後は気長に出来るんだけどな>JA

Reina(ゲーム)
 後、何個あるんだかねぇ、イオCOは。
 ※現 10まで解放

朱美
 通常連打って、効果あるの?

Reina(ゲーム)
 Tダガーの通常連打で中々落下しないから、他のでも出来るのがあるかもー。

 で、ペロ因は、ダメージ硬直中に略?

朱美(ゲーム)
 はひ。
 乙女もへったくれもありませーん。

 というか、サブHuじゃないから、ねぇよだけど。
 ※Guのアレ? 伸ばさねぇよw。

はぐれ
 ギアのデフォ搭載は待望略だけど……むしろ、ソードギアの仕様をどーにかしてくれと。

レイナ
 維持自体が面倒だっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 斬りまくっていれば維持並びにチャージが出来るんだけど、マルぐるだと近接の不遇のせいで、チャージもままならないから。

 後、ギアブーストもデフォで搭載略。

はぐれ
 ブースト無しだと、ソロでも体感的には、減っていく速度>増える速度だからなぁ。

菘
 特別エルダーはさっき言っていた、+222%の事ですね。

はぐれ
 そー。
 偶には、別の時間帯でもやってもらいたいけど。

Reina(ゲーム)
 生放送で告知されるブースト付き緊急は、22~24時だからねぇ。

 コスモスのアレは、対応状況に出てない辺り、まだ放置されているんじゃないかとー。

 問題把握はしているよね?

はぐれ
 している。
 生放送で運営上層部共が、修正対象として言っていたから。
 只、時期明言してないだけで。

Reina(ゲーム)
 あーそうすると、もうしばらくは、「うぉ、まぶし」のままかー。

 マザーシップの方は……今日やってみる?

はぐれ
 接続出来れば、ハンスのでやるか。
 CO枠に若干の余裕があるし。

朱美(ゲーム)
 支援効果予測は?

はぐれ
 んー、生かさず殺さず加減が出来てない運営だからなぁ。
 極端な強ブーストはまず無くて、しょぼい効果オチしか見えてこないけど。

Reina(ゲーム)
 効果時間が、発生から1時間はないと、それはそれでー。

はぐれ
 あー、いつもの召喚儀式だと、その後の襲撃戦をカバーするには、それくらいは必須だよなぁ。

朱美(ゲーム)
 船6は……なんでだろうね。
 歯医者眷属で200%行くほどの人口はあるのは確かだけど。



私信相手
 >追求されてもこれ以上は何も言えないものですからねぇ。

  ツイッターのは多分この先も連携しない気がするとしまして、メイドの方はこちらー。

  つ■
 >こっちの環境で試してみたが、エラーは出なかったから多分コレで大丈夫だろう。

  タガミはどのくらいクエに行けば大体何%で出るとか、そういう率は……レコードで見れたか?
 >そー言えばそんなのありましたっけ。
  多分1%切ってると思いますが……
 >レアエネミーだからね~、同じレア括りでもラッピーはもっと出るけどさ。
 >それでもクエちゃんと行かないとカウント増えませんからねぇ、Raもそれでさっきやっと達成しました。
  今度は45のSPクエー。
 >ヴァーダー以外は混沌でどうにかなるな、この条件。

  歯医者はVHでも☆11は落とすのだろうか?
 >んー、エルダーと一緒なら落とすんじゃないでしょうか?
  無理していかなくても良いって感じもありますが……
 >既に気が向かないと大抵無視してる観空みたいなのも居るからね~。

  デュアルブレイドは見た目的にデビルメイクライの幻影剣だよね?
 >どーみても、色合い的にもソレなんですよねぇ。
  使い手は刀持ってましたけど。
 >……まあ剣を飛ばす技と言うのはあちこちで見かけるから深い突っ込みは避けるがな。
  ジェットブーツの方はアレがTeが望んでいた物の気がするが……
 >打撃と法撃を組み合わせたPAとテクの両立はまさにソレですよねぇ。
  ウォンドラバーズと言う変なのじゃなくて、そういうのが欲しかったんだと思いますが……
 >若干、後の祭りって感じがしてます?
 >ですねぇ。

はぐれ
 あいあい、モノ受領。

菘
 作業は?

はぐれ
 近日中に大突貫で。
 結果はその後だな。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、レコード率全然見てなかった。

あや
 おいおい と言いたいところじゃが、やっと出たばかりじゃろ、無理もない面もあるな。

はぐれ
 あー、1週目が過ぎたばかりだからなぁ。

菘
 SPクエはどーにかなるんですか?

はぐれ
 なるなぁ。
 ファングは、嫁が出れば、亭主確定事項。
 クォーツは、WDと違ってレア率が低いのでコレも確定……なんだけど、龍族ボスは気のせいか、キャタとエクスドラ率が高い気がしたり。

Reina(ゲーム)
 あー、何かそんな感じだねぇ。
 でも、レコード見たら、実は大差ないオチだったりして。

翔矢
 どれー?>VH帯歯医者

はぐれ
 えーと、51~55の所。

翔矢
 11でるよー。

朱美(ゲーム)
 あー、持っているね。
 でも、出すこと自体期待してないから。

菘
 それでも、ランク落とすのは?

朱美(ゲーム)
 変な所でペロって大損するのを回避。

 ちなみに気分で無視は、防衛で実行中。

Reina(ゲーム)
 戦力として、厳しいからねぇ。
 で、同じく、無視に入りましたー。

 デュアルブレイドは、飛ばすのが刃そのものか、刃の形をしたフォトンで、話が変わるから。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 PSO1の時に、スライサーっていう、刃の形をした追尾式のフォトンを4枚飛ばす、半飛び道具があったんでねぇ。
 半飛び道具なのは、振り回して使用するのと射程距離の問題。

 ジェットブーツは何と言うか……

Rinna(ゲーム)
 エモノネタが増えただけ。

朱美(ゲーム)
 そーいえば、PP足りないと、ロッドやヴォンドで殴り飛ばしばっかりやっていたんだっけね。

 で、ヴォンドラバーズは?

Reina(ゲーム)
 風属性に振るくらいなら、PPの方がマシで、全然取ってません。

Rinna(ゲーム)
 強制PP0が廃止で強化されたのはいいけど、そこまで行く並びがちょっとだからね。

 こっちは、レベルの問題でそこまで伸ばせないだけ。

菘
 あらら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >バウンサーについては
  「サブとの相性次第による。少なくとも
  実装当初から手を出す事は余りないと思われる」
  と消極的な意見。
 >まずは妹/弟達のメイン育成に集中したいのもある。
  最低限は50以上は行きたいと考えているらしい。
  あとは移動組の選考か。
 >色々と熟考しているが、今のところはフリーザスか
  鏡花月水が濃厚という感じではあるが
  変更が生じる可能性もある。
  ステ調整も含めて色々と話し合いを全員としている。
 >1キャラ1キャラ思い入れがありますから
  手入れも隔たりなくやるという表れでもあります。
  バウンサーは新キャラで代用という可能性も
  少しあるようです。

Reina(ゲーム)
 私の方は、実装されてもすぐにすぐは無理と踏んでいるから。
 後、やるとしても、私含めて2人程度で。

レイナ
 無理と見た根拠は?

Reina(ゲーム)
 TeカンストしてFiに入ったけど、現64。
 この辺りになると、1レベル上げに150~170万は必要だから。
 それに、他の4人の育成もあるから、時間的に実装直後までにFiカンストは無理と判断。

 後、Boやるとしたら、デュアルブレイドメインだーねー。

Rinna(ゲーム)
 やっぱり近接脳筋な姉発想。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 222%のDF腕祭りとか、経験値デリバリーなエルダーや歯医者が頻繁に発生すれば、ちょっとは間に合うかもだからねー。

静音(ゲーム)
 ジェットブーツメインは、船6でBo開始?

Reina(ゲーム)
 静音が新規で?
 それは、計画外というか、予定無し。

Reina(ゲーム)
 それよか、今日日の魔法少女モノって、杖持って魔法どころか、敵と拳や脚で語り合うのが居るよね?

翔矢
 いるよー。

Reina(ゲーム)
 そーいうわけで、Foカンストしたらやってもらうから。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >価格高騰の抑制ってのもあるでしょうね。
  同じ系列(シュート+シュートブーストなど)乗るのに、
  更にマーク乗ったら膨大な金額なるから。
 >別訳としてはパワーインフレ抑制もあるだろう。
  +40~50と恩恵が大きい故に
  そこに倍率系補正が掛かると余計にトリガーとなる。
 >簡単に説明するとフューリースタンスなどの倍率補正系スキルだと
  フューリーは最大で(数値)×打撃125%。
  元の数字が大きければ大きいほど
  補正倍率の恩恵が大きくなるということです。
  ※
  通常100×125%=125
  (+25)
  マーク付き
  140~150×125%=175~187.5
  (+35~37.5)
  差としては+10~12.5の差
 >上乗せされる数字分、補正率が高くなるという事です。
  その元の数字が大きいとなると倍率も大きくなるということです。

朱美(ゲーム)
 スタンスとかの強化スキルの有効範囲しだいでは、もうあばばばな話だね。

菘
 似たようなので、エクストリーム限定のは?

Reina(ゲーム)
 フリクト/アルター系?
 アレは装備を3つ揃えないと継承不可。

 もっとも、レアに乗っていればラッキーだけどね。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 1回中にアンコモンで乗っているのが1つでも出れば、良い方。

 酷いとⅢモノすら乗ってない、スロ0~1のアンコモンなゴミばっかりオチもあるから。

朱美(ゲーム)
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 旦那から改修パーツ来たので、突貫でメア03のアイコンを近代化改修したんだけど……
 ※訳ありで時間が取れたせいです>突貫

 ⊃[メア03 改

菘 (--;)
 カット位置のせいで、違いが分かりづらいですね。

 ※襟元リボンのサイズが大きくなった程度。

はぐれ (--;)
 あぅ。
 元絵はこんなの(↓)なんだけどなぁ。

 メア03 改

 注記事項として、画像ファイルのみ、ファイル名は英語で「メア」表記になっているので、その辺注意。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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